fc2ブログ

模様替え

 

 

ぱぴーのサークルがあまりにもデカイので

水槽をキッチンへ移動し、

リビングを模様替えしました。

 

 


 

 

 


 

 

奥に置いてあったラックを2台撤去。

クレートも暑くて使ってないので撤去。

代わりにアルミプレート置きました。

 

お昼寝する時&落ち着かせたい時は

サークル全体に布を掛けてテント状態にしてます。

 

もちろん通気の為にところどころ開けてますので

ご心配なく~。

 

やっと人間のスペースが広がりました~

これでお客さんも呼ぶことができます。

 

 

  

 

実は昨日ばったり偶然にある人に会ったのです。

以前勤めていたドラッグストアの社員の男の子で

転勤してあちこち行ってたのですっかり存在を忘れてました

 

ぱぴーの散歩に家を出て数歩歩くと

車に乗った彼から声を掛けられびっくり~。

 

会うのは2年ぶりくらいでしょうか。

 

1年のうち4回、熊本やら鹿児島やら転勤になり

現在うちの近所に住んでいるとの事。

 

奥さんが毎日暇らしいので「遊びにおいで~」とお誘いしたのです。

 

まぁ~こんなとこで会うなんて。

いじくれる相手が近所に住んでてこれから楽しくなりそうです

 

  

 

 

話を戻して。

 

アルミプレートに乗ってくれるようになったのはいいのですが

「これは僕のっ!」と言わんばかりにマーキングしてしまいました。

 

あちこちにマーキングしまくりです

 

ペットシーツをいたるとこに置いてみたものの

こんな状態・・・。

 

 


 

 

 


 

 

やーめーてー

 

トイレのしつけ用スプレー全く効果なしでした

お願いだからトレーの上でしてくれ~。

 

 


 

 

今度は匂い付きシーツを使ってみましょうかね・・・。

 

ぱぴーとの戦いはこれからも続く・・・。

 

 

スポンサーサイト



2007-08-06 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大移動の模様替えお疲れ様でした^_^;
アルミのプレート使って貰えてよかったですねっ!!
・・・・やはり模様替えするとマーキングが始まりましたかっ(>_<)
うちのレオもそうだったのですよっ・・・・
トイレのしつけ用のスプレーも効き目なく
臭い付きのトイレシーツもお試し用のものを購入しましたが効き目なしです!!
また一からやり直しの始まりかもしれないですねっ(~_~メ)
2007-08-06 15:42 : レオママ URL : 編集
あるんですよね…こういうご縁って。
私も、昔お世話になった先輩が真向かいのマンションに住んでいて驚いた事があります。
最寄りスーパーのレジに並んでいたら、後ろに居たりするんですよ。(笑)
他にも、家の近くに出来たコンビニのオーナーが、関東在住時代の知り合いだったり!(驚)
毎日、キョロキョロしてないといけませんね。。。


2007-08-06 16:19 : phoenix URL : 編集
模様替えお疲れ様ですw
マーキングかぁw大変ですね><
スプレーってあんまり効果ないのかな?戦いファイトですw

2007-08-06 16:58 : ☆あゆみん★ URL : 編集
がんばれ!!おかん!!(笑)
男の子の悩みはマーキングですよねぇw 頑張って!!

お部屋も広くなって良い感じですねぇw 後ろのラックは水槽だったのかな??
↑違うって??Σ(-∀-;)

2007-08-06 19:37 : とももっ URL : 編集
こまちが3ヶ月くらいのころに臭い付きトイレシーツでトイレを覚えたんです!
今回も買ってみましたが。。。全然してくれませんね。(T_T)
あの頃はまだ赤ちゃんで素直だったからかしら。。。
昨日しつけ用のスプレーを買って、臭い付きシーツの上にスプレーしてみましたが
それでもだめでした。。。
しつけ教室で一緒のダックスくんも今7ヶ月でマーキングでお悩み中でしたよ。
なにかいい情報聞いたら教えますね~♪

2007-08-06 20:59 : こまちママ URL : 編集
マーキング マーキング・・・・・
ああ マーキング・・・・マーキング・・・・・(--;)
ホントに どーにかならんのかって思いますよね~~(はあああ・・)
2007-08-06 22:12 : ellemama URL : 編集
レオママさんへ。
水槽を移動するのが一番大変でした~。なんせ横幅60センチの水槽ですので水を減らしても重くって( ̄∇ ̄;)
模様替えはコレが最後になると思います。もう完全にトイレ忘れてますから・・・。
サークル内でさせたいのですが、しなくなっちゃったんですよ~。
くんくん始めたらトイレに連れて行きたいのに逃げ回るし・・・。あぁ・・って泣きたくなりますね。
2007-08-06 22:28 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
スーパーで後にお知り合いに会うとはオドロキですよね!
コンビニ新店のオーナーまでもがお知り合いだったとは・・・すごいご縁があるのでしょうね。
もう会うことないだろうと携帯のメモリーから削除してた人だったので、かなりびびりました(笑) 彼は残してくれてたので、「ごめん!!」と平謝りしちゃいましたー。
2007-08-06 22:33 : charmy-happy URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
これこそ今の悩みを解決してくれるグッズだと意気込んで購入した
スプレーでしたが、全然だめでした~(つд⊂)エーン
2007-08-06 22:35 : charmy-happy URL : 編集
とももっさんへ。
夫があまりのマーキングのすごさに嫌がっております。悩みですねぇ・・・( ̄∇ ̄;)
そうそう後ろのラックに60センチ水槽があったのですよ!
地震がきたときなどやっぱ危ないなと思い、思い切って大移動です。
めちゃ腰痛くなりましたぁ~。
2007-08-06 22:40 : charmy-happy URL : 編集
近くで会うなんて偶然ですね~。
地元を離れて、地元の人と再会すると、今までよりももっと親近感沸きませんか?
そちらでのお知り合いが少ないとのことだったので、ほんとにうれしく思いました!
それから、ムースのこと、ご心配をおかけいたしました。
見かけ上は至って健康そのものです。
このまま何事もなく治ってくれることを祈っています。
2007-08-06 23:54 : saiko URL : 編集
ぱぴー君に使えるかわからないけど、パピィーはクリッカーという、道具(?)を使って、トイレを教え込みました。
いいことをしたら「カチン」と、鳴らして、オヤツをあげています♪
最近では、ウンピもトレイの上で出来るように変身してきました!
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/traning.html
わたしは、ショップで買いましたが、ご参考に~♪
2007-08-07 01:00 : ちこやん URL : 編集
こまちママさんへ。
そうなんですよね~。3か月くらいの頃はトイレもしっかり場所覚えてて戻ってやってくれてたのに、今じゃだめだめです。
こまちちゃんもしつけ用スプレーだめでしたかぁ。
良い情報あれば教えてくださーいっ。よろしくでっす。
2007-08-07 10:21 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
ellemamaさん家はさらに倍ですもんね・・・。苦労がわかります。
かと言って叱って家の中でがまんされるのも困りますしね。
去勢手術すれば減ると聞きますが、今すぐするワケにもいきませんものね。
マーキングするために残してあると思いませんか??するなら一気に出してしまえばいいのに~。・゚・(ノД`)・゚・。
2007-08-07 10:24 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
ムースくん大丈夫でしたか??びっくりしましたよー。
何事もなく治ってくれることを祈っております。
引越してきて知り合いが少なく寂しい思いをしてたので、以前から知ってる人に会えてほんと嬉しかったです。
親近感わきましたね~。お盆に長崎に帰省するので久々羽を伸ばしたいと思います。
詳しい日程が決まったら連絡しますね!
2007-08-07 10:28 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
実はクリッカー使っているのですよ~。トレーニングビデオと一緒に購入しました!
お外でも使ってみましたが、カチンッの音結構響くんですねー。
近くを歩いてた人が「何事?!」とビックリしてました(笑)
なので家の中でクリッカーを持ち歩いていますよ~。
ただトイレトレーにすら近づかないし、くんくんしだしてトイレに連れて行こうとすると気配を感じて逃げ回るんですよ・・・。すばしっこいから捕まらないのです~。
捕まえたかと思ったらしないし( ̄∇ ̄;)
もぉどうすりゃいいの~?!(つд⊂)エーン
2007-08-07 10:33 : charmy-happy URL : 編集
久しぶりにぱぴー君拝見しました!よかったぁ!わんぱくのままで(笑)
過去の動画も見ましたー.ぱぴー君の元気な様子が見れて安心♪
2007-08-07 10:35 : YABU URL : 編集
YABUさんへ。
YABUさんお久しぶりです!お元気でしたか??
「こっさん座り」あちこちに浸透してますよ!(笑)すてきなネーミングありがとう。
ぱぴーくんは相変わらずわんぱく小僧です。
ソファーの背もたれの上まで登ってひょいひょい歩くようになったんですよ。
危ないからやめてと降ろすのですが、聞く耳持たずです( ̄∇ ̄;)

2007-08-07 10:51 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくんのおうちは広々としていいねぇ~^^  とっても環境がよさそうだね!^^

近所にお知り合いが増えてよかったね! charmyさんも嬉しいだろうけどぱぴーくんも可愛がってくれる人が増えて喜んでいるかもね!^^

男の子は大変なんだねぇ~・・・   友達がダックスを飼っているんだけどそこも大変そうでした お兄ちゃん達の鞄や制服・・な~んでもごじゃれ!って感じで・・・
今でも奮闘中ですよ^^  前にチョッチを連れておじゃましたら^^いろんな所にマーキングして・・そこを私達が踏んづけて(キャー!冷たい!!)それはも~大変でしたぁ^^
よく出るなぁ~ と感心しますぅ^^
何かいい方法がみつかるといいけど・・・・ね・・・

2007-08-07 14:00 : かっこたん URL : 編集
広々していてパピー君も大喜びじゃないですか!!
うちのロビン君は家の中でトイレが出来ないので
散歩に連れて行かなきゃ行かなくて大変なんですよ!!
ロビン君は喜んでると思うんですけどね・・・
2007-08-07 14:18 : ?ろびン? URL : 編集
?ろびン?さんへ。
120センチ四方ですからでかいですよ~( ̄∇ ̄;)
家の中でしなくなったら、どんな天気だろうともお外に定期的に出なければいけないので大変ですね。
ロビンくんはお外に出れてラッキ~♪なのですね(≧∀≦)
2007-08-07 14:45 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム