スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰省2日目(お留守番編)

 

 

帰省2日目。

 

今日は親戚のわんこがぱぴーに会いに来てくれました。

仲良く出来るかな??

 

 


 

 

黒柴のコウちゃん。6ヶ月の女の子です。

ぱぴーの倍くらいのサイズあるなぁ

 

 


 

 

ぱぴーはコウちゃんと遊びたかったようですが

親戚のおばさんが体のサイズが違いすぎるので

怪我させちゃいけないと距離を置いてくれました。

 

このどさくさに紛れて私と夫はお出掛け。

 

夫の実家とおばあちゃんの家、そしてお墓参りを済ませてきました。

 

5時間後帰宅すると、

「待ってました!」

と、ぱぴーが暴れる暴れる

 

私達がいない間はわりとおとなしくしてくれてたみたいです。

お昼寝の寝相が私にそっくりらしく、大笑いしたとか

 

 


 

 

お気に入りの物を見つけたらしいです。

それはコレ!

 

 


 

 

噛み心地が良かったのでしょうか

 

 


 

 

こんなものまで気に入って遊んでいたとか。

(これって名前なんだっけ??)

 

 


 

 

騒ぐことなくお留守番してくれてたみたいで助かりましたー。

多分一人だったらずっと泣いてただろうなぁ・・・。

 

夫が 「あと一日泊まっていこう」 と言うのでもう一泊することに。

今日はお願いだから寝てくださいね~?ぱぴー。

 

もう一泊するならと、私の父からこんな物を買ってもらいました

 

 


 

 

天井付き新しいケージです。

(天井は外して撮影)

 

ホームセンターで少しお高めでしたが、

大きくなってからも使えるようにと

天井付きで大きめの90センチサイズを頂きましたー。

どうもありがと!!

 

 


 

 

今日こそは寝たいから

新しいケージでおとなしくするんだよ~。

 

 

つづく。

 

 

 

スポンサーサイト
2007-08-14 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ええっと…それは確か、“孫の手”では?
あきませんがな~、ぱぴーくん!
孫が孫の手カジってちゃ。(笑)
…そういう事ですので、気をつけて帰ってきて下さいね。

2007-08-14 22:42 : phoenix URL : 編集
どこの、じいちゃんも、孫(?)には甘いですよね~(ё_ё)ウフッ
うちの実家の父もパピィーが大好きで、(あ、母も)「パピィーちゃん用にニンジン買っといたよ~!」と、渡してくれます"^_^"
実家での、お漏らしもOK!(ツインズのときは大騒ぎだったのに・・・)
ぱぴーくんも、おこちゃまの相手もしてくれて、じいちゃん孝行もしてくれるなんて、最高やね♪(ノ^^)八(^^ )ノ
2007-08-15 00:36 : ちこやん URL : 編集
phoenixさんへ。
あぁ~!そうそう!「孫の手」でしたねー。
孫が孫の手…その通り!(^▽^)
もう福岡に帰ってきてますよ~
2007-08-15 09:02 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
パピィーちゃんニンジン食べるのですか?うちはいわゆる犬用の物しか食べさせた事ないんですよね~。
ぱぴーはおこちゃまの相手に、じーちゃんの相手にと大忙しでしたよー。
マナーベルトの中のシーツ交換もじーちゃんにやってもらいました(^_^;)
母は全く触れないもので…。そろそろ慣れて欲しいものです(T_T)
2007-08-15 09:12 : charmy-happy URL : 編集
おはようございます
オニューの(死語)ケージですね。うちではケージを天井つけないで 
寝かせてたんですねそしたら6ケ月頃 よじ登って脱走(-_-;)
急いで天井つけたらしばらく泣きっぱなしで・・
へたれ飼い主は負けてしまい それ以来ケージはトイレ兼水飲み場です(-"-)

2007-08-15 09:58 : レンポンぱぱ URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
ケージ天井なしだと脱走するらしいですね(笑)
レオンくんも小さくてもよじ登れるなんてすごいですね~。
トイレ忘れてしまって今一番の悩みです。
レオンくんはマーキングどうでしたか??
2007-08-15 11:52 : charmy-happy URL : 編集
おとなしくお留守番できたんだね!
ケージまで買ってもらって・・・・ 今晩が楽しみだね^^
うちもうちわが大好きなんですよ   舞妓さんの名前が入ったうちわをもらったのに
目を離したすきにガジガジ・・・も~チョッチったら! なんで好きなのかなぁ^^

それからひとついいものが写っていたので^^
 観葉植物のトレーの下にコロコロが付いているんですね!
欲しいです!!! 物が売っているのかしら・・・   ナイスアイディアですね^^  
2007-08-15 15:22 : かっこたん URL : 編集
コウちゃん,大きいですねー☆ぱぴー君はホントに物怖じしないですね(笑)うちわが気に入ったとはっ!(笑)それにしても毎日暑いですね.九州も暑いでしょう.体調には気をつけてくださいね!
2007-08-15 17:31 : YABU URL : 編集
かっこたんさんへ。
誰かがいるとお留守番出来ることはわかりましたー。一人でもお留守番してもらわないといけないのですが、今頑張って6時間出来ましたよ!
チョッチちゃんもうちわがお気に入りなんですね!噛み心地がいいのでしょうかね~?!
観葉植物の下のコロコロは100円ショップの園芸コーナーにあったんですよー。
受け皿の下においているだけですが、勢い良く動かさない限りは大丈夫ですよん。
大きい植物になると移動も大変ですものね。
2007-08-15 21:40 : charmy-happy URL : 編集
YABUさんへ。
ホント物怖じしませんね~。お気に入りに ”うちわ” と ”孫の手” が追加されました(笑)
ほんと毎日暑いですよねー。もう朝方の散歩には行けず、夕方のみ1時間くらい散歩してます。人間でもこの暑さで辛いのに、毛皮着てるわんこには耐えれないですよね。

2007-08-15 21:45 : charmy-happy URL : 編集
そういえば、ムースも孫の手好きでしたよ~!
見せるとかじりつくため、最近は表に出てこなくなりました~。

ぱぴー君、新しいケージ良かったね~!
これで、お泊りのときも別荘があっていいよね~!

2007-08-15 22:55 : saiko URL : 編集
うちもレオが孫の手が好きでしたねっ!
でっ歯の生え変わる時期で先がボロボロになってしまいました^_^;
今はウチワの取っ手のところがお気に入りです・・・一緒ですねっ!!
2007-08-15 23:52 : レオママ URL : 編集
saikoさんへ。
そういえばわんこって木製の物をがじがじしますよね。
ムースくんも孫の手好きなんですね~。
新しいケージは簡単に分解できるし、丈夫なので重宝しそうです。
今は寝室で夜寝るときに使ってまーす。お泊りも安心ですね!
2007-08-16 10:39 : charmy-happy URL : 編集
レオママさんへ。
レオくんも孫の手&うちわ好きですか!一緒ですね!!
我が家には無いアイテムだったので相当気に入ってがじがじしてました。
孫の手は父が背中がりがりかいてるので、ぱぴーには「ばっちぃからやめなさい!」と取り上げましたけどね~(≧∀≦)
2007-08-16 10:42 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

