スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドッグカフェデビュー (その1)

 

 

今日はシャルままさんに筑紫野市にある

ドッグカフェ ”ピースドッグ” へ連れて行って頂きましたー

 

出掛ける用意をしている時から

ぱぴーはそわそわ落ち着きません。

 

 


 

 

キャリーバッグを取り出すとこの表情

 

準備のため動くたびに 「わんわん!」 吠えては邪魔します

 

初めてのドッグカフェ。

粗相をしてくれると困るので色々な準備をしなければならないのに~

 

 


 

 

お出掛けがうれしくてたまらない様子。

 

シャルままさんにお迎えに来て頂いて

いざピースドッグへ

 

 

  

 

 

ピーズドッグへ到着すると

シャルままさんのお友達の方も見えていたので

同席させていただきました。

 

 

 


 

 


 

 

ぱぴーよりもサイズが小さい仔達です。

とぉーってもキュート

 

ミニチュア・ダックスのラブちゃんもいましたが

写真がきれいに撮れてませんでしたー

 

 


 

 

年上のお姉ちゃんを追いかけています

 

 


 

 


 

 

マーキングしまくりです

しっかりマナーベルトをしていたので粗相は防ぎましたが

いくらマーキングしても自分の匂いは付きません。

 

最終手段やっちゃいました

 

 


 

 

3センチくらいのう●ちを振り絞って残していきました

やーめーてー

 

ココはトリミングもやってくれます。

爪が尖って痛かったので、少し切ってもらいました。

 

 


 

 

こうやって見るのは初めてですが、

案外おりこうさんにしてくれています。

 

爪きり頑張ったご褒美に

シャルままさんから頂いた馬肉をあげました。

 

 


 

 


 

 

今まで食べた事がない初めての馬肉に大興奮

 

終始にっこにこのぱぴーでした。

 

つづく。

 

 

スポンサーサイト
2007-08-22 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お~~~~(o゜◇゜)ゝいいな~ うちは日曜日散歩デビューだ 楽しみだな
(*≧∇≦)ノ
2007-08-22 21:20 : bn URL : 編集
デビュー 彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ
馬肉さいこー!!って顔が最高ですねぇ(●>∪<●)ァ八ッ
お目々がきらきら☆
2007-08-22 21:41 : とももっ URL : 編集
bnさんへ。
ついに念願のお散歩デビューですね!楽しみですね~。
2007-08-22 22:37 : charmy-happy URL : 編集
とももっさんへ。
馬肉パワーすごいです!「なんでも言う事聞きます!」と言わんばかりに目で訴えますね(笑)
ずーっとおめめきらきらさせて、他のお客さんのトコにも愛想振りまいてましたよ~。
2007-08-22 22:39 : charmy-happy URL : 編集
最終手段 やっちまいましたね♪
ぱぴーちゃんは 他のわんこ 大好きっこだから
ドッグカフェ楽しいでしょうね。
とっても いいお顔☆☆
2007-08-22 22:43 : ellemama URL : 編集
ellemamaさんへ。
最終手段は焦りましたー。店内でずっと片足上げてあちこちマーキングです…(-"-;)
しかも大量だったので3回も取換えしました。
不思議な事にいつもシーツの上でウンしないのに今回はよそ様のシーツの上でやりました。
みんなソコでやってたから真似したのでしょうか?(?_?)
ぱぴーはびっくりするほどおりこうさんにしてくれてました。
一度も吠えず、けんかもせずずっとしっぽ振って愛嬌振りまいていたんですよね。オドロキです!
2007-08-22 23:43 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくんのマーキングしてる姿かわいいっ♪
うちは普段は吠えたりしないのに、こういう所だと吠えるんですよねえ。。。
なんだかドキドキして、まだデビューできないわっ!
馬肉をもらった後の笑顔がサイコー♪
2007-08-22 23:52 : こまちママ URL : 編集
いや~、こんな嬉しそうなお顔をされたら、いくらマーキング大王でも、ウンピをされても連れて行ってあげたくなりますよね~♪
これから、シートの上でウンピも出来るようになれば最高?
馬肉で、トレニーングできるかも!
2007-08-23 01:44 : ちこやん URL : 編集
ドックカフェデビューおめでとうございます\(^o^)/
そうそう、お出掛けの時は、私もすごい荷物になりますよ~~(^_^;)(汗)

宇宙もシエルもやはりお外へ行くと興奮するので、オシッコ・ウン○しちゃいます。
なので、お店ではペットシーツを敷き、一番最初に「ワンツー、ここよ~」って、
教えてから、店内のにおいチェックさせています。「したい」って、気持ちまで
我慢させるのは、可哀想に思っちゃうので、「するならペットシーツの上でどうぞ!」
って、…^_^;(汗)不思議と家でトイレ済ませ、うん○もして出掛けているのに、
出るんですよねぇ~(@_@;)って、言うか?出すんですよ~(-_-;)

ぱぴー君、より表情が豊かになってきましたねぇ~♪
そしてお目目がとってもかわいいよ~(*^_^*)
2007-08-23 09:53 : 宇宙&シエル URL : 編集
こまちママさんへ。
ちっこいくせに高々と足上げるんですよ~。たまにバランス崩して転びますが(笑)
こまちちゃん吠え吠えしちゃうんですねー。
色んなわんこがいるからびっくりするんでしょうね。
私もかなりどきどきでしたー。
馬肉パワーはすごいでっす!

2007-08-23 10:40 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
めちゃめちゃおりこうさんにしてくれてましたよ!驚きです!!
平日で空いていたし、同席させて頂いた方のわんこ達慣れてましたからなお良かったんでしょうね。
慣れてもらうためにもまた連れて行きたいです~♪
マーキングは男の子のサガですから仕方ないですよね。風ママさんから作って頂いたマナーベルトが大活躍です!!
2007-08-23 10:45 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
ずーっと楽しそうにしてるんです。人もわんこも大好きですから「嬉しい~♪」なんでしょうね。
馬肉でトレーニングできますね!「なんでもやります!」状態になりますから(笑)
困りもののトイレトレーニングに最適ですねっ。
2007-08-23 10:49 : charmy-happy URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
帰る時には購入したフードもあったのでずっしり重かったです(;´∀`)
ワンツーをなかなか覚えてくれなくて・・・仕方ないのでずっとマナーベルト付けてました。
そんなにガマンしてたの?ってくらい大量でした。マーキングのためにガマンしてるのではなかろーかと思ってしまうほどです。
お出掛けが楽しくて仕方ないんでしょうねー。にっこにこでしたよん。
2007-08-23 10:55 : charmy-happy URL : 編集
(〃´ω`〃)ふにゃ~♪ 可愛い子がいっぱい!
ドッグカフェいいなぁ たくさんの犬に囲まれるなんて・・・ラッコには「萌え」の世界ですw

2007-08-23 20:58 : ラッコの食事 URL : 編集
ラッコの食事 さんへ。
私も初のドッグカフェでしたのでどきどきでしたー。
同席させて頂いた方のわんこ達はホントにおりこうさんでしたよ~。
2007-08-23 21:23 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

