スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドッグカフェデビュー (その2)

 

 

初めてのドッグカフェにて

わんこに安全なものを購入してきました。

 

まずは 「ウェナー オーガニックフード」

 

 


 

 

パンフレットを見てみると・・・

 

 

大自然に囲まれた南米ウルグアイで作られ

オーガニック認定機関の管理プログラムに基づき

栽培・育成されたオーガニック原料を95パーセント以上使用した

”スーパープレミアムドッグフード”

 

 

だそうです。

 

今まで ”ロイヤルカナン ミニジュニア” をずっと与えてましたが

最近なかなか食べてくれず困っていました。

 

急に変えるのはお腹がびっくりするので

少しづつ量を増やして換えていこうと思います。

 

そしてお次はこちら。

 

 


 

 

今日いたわんこ全員が釘付けになった馬肉のおやつ。

 

熊本産馬肉と鶏肉で出来た低カロリーおやつです。

手でちぎってあげられるので

しつけのスペシャルご褒美として使用します

 

シャルままさんありがとうございます!!!

 

お次はこちら。

 

 


 

 

天然ミネラル ”リモナイト” 入りささみです。

 

説明書きによると・・・

 

 

リモナイトとは、熊本県阿蘇山の特異的な地形と

長い年月が生み出す天然ミネラルです。

リモナイトの吸着力が、体内のにおいのもとをくっつけて排出されるため

ペットのフンやおしっこのにおい、

食べ続ければカラダのにおいまで抑えることができます。

またリモナイトは、ミネラル補給の効果もあります。

 

こんなおやつ初めて見ましたー。

 

少し頂いて食べさせてみましたが、食いつきよかったです!

 

続いてはこちら。

 

 


 

 

わんこにも人間にも使用出来る虫除けスプレー。

 

裏面の説明書きには・・・

 

有機野菜作りの虫除けにも使用されているニームと

ダニ除け効果が高いユーカリプタスのW効果に

ローズマリー精油を加えた

お肌にやさしい無害の虫除けスプレーです。

 

夕方のお散歩で蚊が多いんですよね!

ぱぴーは草むらにぐいぐい入って行こうとするので

虫除け探してました!

 

 

  

 

 

初のドッグカフェで

ぱぴーはどんな行動をするのだろうと心配しましたが

一度も吠えることなくとてもおとなしくしてくれ

終始にっこにこでした。

 

 


 

 

シャルままさんに我が仔のように可愛がってもらいました。

 

「シャルままさんに会えると楽しい事があるっ!」

って、ぱぴーはもうわかってるんだよね

 

「こんなにフレンドリーだなんて、ちゃーみーさんの育て方が良かったんだね!」

と、シャルままさんからお褒めの言葉を頂きましたー。

 

10頭以上のわんこと暮らしているシャルままさんから

そう言って頂けてとても嬉しかったです

 

 

そうそう。

昨日の帰り道、目の前に緑色のゴム製のカバーを掛けたトラックに

異常に怯えて「わんわんわんわんっ!!」と吠えてしまいました。

 

しかも私の肩までよじ登って

頭の上でわんわん吠えるもんだからうるさーい

 

何かのトラウマでしょうか

小さい頃ああいうカバーを被せられたとか。

 

人間には見えない何かがそのトラックにいたのでしょうか?

不思議です・・・。

 

ぱぴーくん。またドッグカフェ行きたいですかー??

 

 


 

 


 

 

馬肉パワー恐るべし!!

 

 

スポンサーサイト
2007-08-23 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちも馬肉好きですよ!アキレスが特に。。。
嫌いなものあまりないみたいで、今は豚皮がお気に入り♪
病院にナチュラルなものが沢山あるので、つい買っちゃいます(^^;)
ちゃーみーさんの頭の上で吠えるぱぴーくん、ちょっと見てみたいな。
でもなんでだろう?気になりますね~。。。
2007-08-23 20:17 : こまちママ URL : 編集
(* ´艸`)最近のペットのオヤツとかって色々と種類あるよねぇ
中には人間でも食べれるやつまであるもんね( ゚д゚)
ドッグカフェ・・・ぱぴーのお気に入りになりそうですね♪ 
2007-08-23 20:55 : ラッコの食事 URL : 編集
こまちママ さんへ。
ぱぴーは丸呑みするようになったので、手でちぎれるくらいの硬さのものしかあげてないのですが、この馬肉は良かったでっす♪
こまちちゃんコラーゲンたっぷりのおやつ食べてますね~。
病院にあるものなら安心してあげれますよね。
あんなに怯えるなんて初めてかもしれません。頭ばりばり爪で引っ掛かれましたよ~( ̄∇ ̄;)
気になります~。
2007-08-23 21:27 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事 さんへ。
そうなんですよー。めちゃめちゃいっぱいありすぎてどれがいいのかわかりません。
ぱぴーのおやつはとりあえず私も試食してみるんですよね(笑)味ないですが。
ぱぴーのお気に入りフォルダにきっと”ドッグカフェ”って入ってますよ!(≧∀≦)
2007-08-23 21:29 : charmy-happy URL : 編集
これならぜったい安心ですね。
パピー君んもきっとカフェいって楽しかったと
思いますよ^_^;
2007-08-23 22:36 : マメ猫 URL : 編集
お出掛けの時の必需品、マナーベルト。
その下に 人間の新生児用(Sサイズ)のオムツをはさむと完璧ですよ。
人間用だから 吸収力も通気性もバツグン、スポット瞬間吸収だから
あの ラックの毛でも汚れません。
見た目を無視するなら 余分な部分を切ってしまって胴の周りにぐるっと
巻きつけた方が 犬も動きやすいらしく普通のマナーベルトよりも
犬も気にしません。その状態でお留守番させることも。
一度 お試しあれ。
2007-08-23 23:32 : ellemama URL : 編集
うちは、まだ馬肉あげたことないな~。
ぱぴーくんの喜びようを見ると、買いたい気持ちが抑えられない!
沢山、いいものも買ってもらえて、そりゃ~、ぱぴー君「にゃはは!」だわ♪
ほんとに、しゃべってるみたいで可愛いね~?
2007-08-24 00:20 : ちこやん URL : 編集
リモナイト、包装が変わっているの知らなかった~!
ムースも前よく食べていましたよ~。
以前はよく行くお店においていたのですが、いつの間にかなくなってしまいました。

ロイヤルカナン、ムースも子パピのとき食べていましたがウ○コの臭いが。。。
ロイヤルカナンは臭いがきついので、好き嫌いが有るようです。
食べないようならほかのに変えたほうがいいかも。
ただ、今の時期って毎年食欲落ちるから、食べさせるのも一苦労かも。。。
2007-08-24 01:03 : saiko URL : 編集
おっと~良さそうなのがいっぱいですね~。
馬肉か~、いいみたいですね~。
今度買ってみようかな~。
ぱぴーくん、楽しそうだね~。
また、連れて行ってもらえたらいいね~!
2007-08-24 01:43 : モコ URL : 編集
ウェナーオーガニックフード/馬肉おやつ/リモナイト入りササミ
( ..)φメモメモ・・・ふんふんなるほど
パピーちゃん優しいママとお友達がいっぱいでしあわせですね(^○^)
ドックカフェあこがれなのです以前あったのですが2回目行ったら
なくなってました(-_-;)
2007-08-24 08:00 : レンポンぱぱ URL : 編集
マメ猫さんへ。
誰にでも愛想振りまくフレンドリーなぱぴーくんですが、正直初めて行く場所ではどうなるんだろうと心配してました。
案外どこへでも連れて行けるかも??
2007-08-24 10:34 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
新生児用のおむつを使うとは全く考えもしませんでした!!
なるほどなるほど!!
ラックくんの毛でも汚れないとなれば、これは試してみる価値ありありですね。
マナーベルトすると気になって仕方ないらしく、ずっと噛んでるんですよね( ̄∇ ̄;)
良い情報ありがとうございます!!
2007-08-24 10:36 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
どんなわんこでも喜んで食いついてくるというウワサの馬肉!
みんな釘付けでしたよ~(≧∀≦)
手でちぎれるからパピィーちゃんもきっと喜んでくれると思いますよ~。
ぱぴーは楽しくて嬉しくて「にゃはっ♪」でしたよん。
2007-08-24 10:41 : charmy-happy URL : 編集
モコさんへ。
シャルままさんから色々と教えて頂きました。実になるお話ばかりで、私もぱぴーもお世話してもらってます。
夏場はとにかく水分多目に摂らせて、フードも変えていいから食べさせてバテないようにしてあげる事が大事だと聞きました。
馬肉パワーすごいですよ。今度大分行くときレオくんにおみやげに買ってきますね!!
雨上がりだったのですが、風がなく蒸し暑かったのでお外では遊べませんでしたが
ぱぴーは大満足だったようです♪
次はシャルルくんに会わせてもらう予定でーす!!!
2007-08-24 10:53 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
レオンくんも夏場はご飯食べてくれないんですよね?どうしたら食べてくれるんでしょうね。心配だわ~。
新米ママでわからない事だらけですが、頼もしい先輩方に色々教えて頂いております!
ドッグカフェなくなったのは残念ですね。レオンくんは他のわんこと遊ぶ機会はありあますか??
2007-08-24 10:56 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

