
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初レインコート

 

 

昨日は雷&大雨で夕方のお散歩は無理かな~と思っていたら

なんとか雨も上がってくれたので

レインコートを着てお散歩に出掛けることにしました。

 

梅雨時期に購入してあったレインコートは

ぱぴーにはサイズが少し大きく、お蔵入りになってましたが

やっと出番がきたようです

 

 


 

 


 

 

レインコートに嫌がって騒ぎ出す前に

ちゃっちゃとお散歩に行きましょー

 

 


 

 

地面がまだ濡れていますが、お外が楽しくてたまらないぱぴーくん。

気にせずずんずん進みます。

 

 


 

 

さすがにだぁ~れもいません

 

普段おこちゃまが遊んでいるハズの公園でも・・・

 

 


 

 

どろどろになった砂場を必死に覗くぱぴー。

 

わんこも人もいないんだから諦めて帰ろうね~。

 

お外を眺めながら、半分諦めかけてたから

お外に出れただけで少しは気分転換になったことでしょう。

 

 


 

 

今日も晴れたり、大雨が降ったりと

変な天気です。

 

タイミング良く天気が回復してくれるといいけど・・・。

 

夕方のお散歩がないと

「構って攻撃」がさらにパワーアップするので

てるてる坊主でも作ろうかな。

 

お願いする時は顔は書かずに吊るすらしいです。

つい最近知りました

 

 

2007-09-03 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かっわいい!似合ってるよ~!
それにしても、楽しそうな散歩ですね~?
いつも、誰かが、見て、にこにこしてるのでは?「かわいいね~!」って声かけて。
会えるのが楽しみ~!うきうき!
2007-09-03 16:20 : モコ URL : 編集
レインコート姿がかわいい~♪
雨のお散歩楽しそうだね!
でもぱぴーくんお友達に会えなかったの?残念!!

2007-09-03 16:30 : こまちママ URL : 編集
久しぶりにぱぴー君を拝見^^ とってもお兄ちゃんになっていて少々びっくりしてます 首に黄色い・・これ何だろ?と見ていたら^^もうレインコート来てたんですねっ^^
ごめんなさ~い^^   よくお似合いですよ!
お友達に会えなったのは残念だったねぇ~  また今度会えると良いね!^^ 
2007-09-03 16:59 : かっこたん URL : 編集
そうなんだ!顔かかないんですね。ダルマさんの目玉みたいですね。初めて知りました。
ぱぴー君レインコート姿もビシっときまってますね(^ω^)
大好きなお散歩ができてよかったね♪
※リンク先の変更ありがとうございました。これからも、もも共々どうぞヨロシクお願いします。
2007-09-03 17:01 : セバス URL : 編集
うんうん 似合ってますよw 黒の子って黄色が似合うねo(*^▽^*)o
お友達いなくて残念でしたね・・・(´;ω;`)ウゥゥ
パピー君にとって一日の一番の楽しみはお散歩かな?w
2007-09-03 17:18 : とももっ URL : 編集
きゃっ(*^_^*)とっても似合っていますよ~~U^ェ^U 
黒に黄色のフードなんて、シャープでクールです(*^^)v
レインコートあると、少々の雨でもお散歩しようって思いますよね(^_-)-☆



2007-09-03 18:00 : エルフママ URL : 編集
レインコート似合ってるね♪
雨の日のお散歩はまた違う感じがして楽しかったかな?
お友達がいなくて残念だったねぱぴーくん・・・。
晴れたらいっぱい遊べるといいねぇ♪
2007-09-03 19:12 : ☆あゆみん★ URL : 編集
そろそろレインコートが必要な時期に入りますねっ・・・
雨が降るのが楽しくなっちゃいますか??
大雨だと大変ですよねっ(~_~メ)
私もてるてる坊主の顔の意味知りませんでした。。。
2007-09-03 21:03 : レオママ URL : 編集
モコさんへ。
ありがとうございます~。お外で誰かに構ってもらえることを楽しみにしてるので、お散歩大好きなんですよ~。
ちっこいのがぴょこぴょこ歩いてると目立つみたいで、わりと声を掛けられます。
しかも声掛けられて「うれし~♪」って顔をぱぴーがするもんだから、相手も嬉しそうにしてくれます♪
レオくんと2ショット写真撮りましょうね~!!
2007-09-03 21:39 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
お洋服嫌がるのですが、途中で雨降りそうだったので無理矢理着せましたー。
構ってもらうことをモットーとしているぱぴーにとっては寂しいお散歩だったようです~。
2007-09-03 21:42 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
首まわりとしっぽの毛がふさふさになってきましたー。お兄ちゃんになってきたでしょ??
昨日今日と変な天気で、晴れたかと思ったら大雨・・・だったので、サイズもどうにか合う体型になってきたレインコート着用しましたー。
今日は夕方お友達のシオンくんに会えたんですよー。シオンくんはお散歩できずに家の前でだっこされてましたー。トイプーは手入れが大変らしいですー。
2007-09-03 21:50 : charmy-happy URL : 編集
セバスさんへ。
以前たまたま見たTV番組で「てるてる坊主の里」が出ていて、正しくは願いが叶ったときに感謝の気持ちを込めて顔を書くんだそうです。それをまた吊るしておくんだったかなぁ・・・?と曖昧なんですが( ̄∇ ̄;)
ホントだるまの目玉みたいですね!セバスさんうまい!!
今までぱぴーが小さすぎて着れなかったレインコートをやっと出しましたー。
ブログお引越お疲れさまです!これからも宜しくお願いします!
2007-09-03 21:55 : charmy-happy URL : 編集
とももっさんへ。
私が好きな色が黄色なので、ぱぴーにも黄色を着せてみましたー。
白黒の仔って原色が似合いますねー。
そうなんです!一番の楽しみはお散歩で誰かに構ってもらうこと!ですね(笑)
2007-09-03 21:57 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
ホントは肩にロゴが入ってるんですが、ハーネスで隠れてしまいました( ̄∇ ̄;)
私が黄色が好きなのと、原色が似合うと思ってこれにしました!
洋服は脱ぎ着で嫌がるのですが、マントタイプなので楽でしたー。
小降りくらいだったら、レインコートでお散歩行けるのでいいですよね!
2007-09-03 22:03 : charmy-happy URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
雨だとにおいが変わるから、くんくん忙しかったです~。
お友達がいるとスムーズに歩いてくれるのですが、一人だとなかなか歩いてくれませ~ん(TДT)
2007-09-03 22:06 : charmy-happy URL : 編集
レオママさんへ。
レインコートあると多少の雨でもお散歩行こうって気になるものですねー。
着せて楽しむことが出来るのは今のとこコレだけです~。
お洋服めちゃめちゃ嫌いなんですよ~( ̄∇ ̄;)
大雨だとさすがのぱぴーも玄関から出る気にならないようです(笑)
てるてる坊主を吊るすのに、首にかけた紐ではだらぁ~んとなっちゃいますね(;><)
2007-09-03 22:11 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴー君、似合ってるね!
私も黄色が好きで、リッキーの服は黄色が多いです♪(パピヨンって黄色が似合う?)
リッキーもレインコート持ってますが、そもそも足が濡れるのを嫌う子なんで、雨の日や地面が濡れている日は歩きたがらないんで、出番がなし。。。(>_<)
2007-09-03 22:45 : りっ君ママ♪aya URL : 編集
お蔵入りになっていたレインコートが着れるようになっているってことは、
それだけぱぴー君が成長したって事ですよねぇ~(*^。^*)
とっても似合っているよ~~♪(^_-)-☆

先日は素敵なプレゼントをありがとうございました。
メール送ったのですが、もしかしたら、届いていないのかも!?って、思って
(ブログ記載のお返事を頂きたかったので…)こちらに入れさせて頂きました。
2007-09-03 23:25 : 宇宙&シエル URL : 編集
おっと、なかなかサマになってますね!
ウチの母娘は持っていませんが、カミさんの実家に居るシーズーは愛用しています。
これって、歩くとシャカシャカ音が鳴るんですよね…それが妙に笑えるんです。
私だけでしょうか。。。(汗)

2007-09-04 00:37 : phoenix URL : 編集
ぱぴーくん、レインコート着こなして!男に磨きかけてるねっ(゜m゜*)ぷっ
トイペの芯すら素敵なアイテムに見えてしまうわ(笑)
我が家はレインコート持ってないです~雨の日は散歩しないので、必要なし?(^.^;
昔作ったのがどっかにあったっけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ ほんと、少しでもお外に出ると
満足っていうか、気分転換になるみたいですよね~我が家も今日、1週間ぶりに
近所のお散歩に行ってきました♪大満足の風吹さんでしたーー!
先日からお見舞いコメありがとうございました!お陰さまですっかり元気です♪

2007-09-04 00:42 : 風ママ URL : 編集
レインコート着ても ちゃんと歩くんだ~。えらいね♪
エルは レインコートを着せたら まず動かないし、
無理無理外に出ても ずんずんただ歩いて
肝心のトイレもしないで 何のための散歩かわからないまま
ふきげーんに帰ってきます。だから 雨の日には 出ません。
レインコート どこいったかな~?
2007-09-04 00:56 : ellemama URL : 編集
ぱぴー君、レインコートカックイー!!
いつもニッコニコのぱぴー君、笑顔で雨雲飛ばしちゃえ!!

うちのレインコート、シャラシャラなるのがかなり嫌いな模様。
しかもおなかがゴムになっていて、それも気になる模様。
前のレインコートは可愛かったし着慣れていたけれど、小さくなったのよね。。。
また同じの買おうかなぁ。。。


2007-09-04 01:24 : saiko URL : 編集
りっ君ママ♪ayaさんへ。
ayaさんも黄色好きなんですね~。一緒ですね★
パピヨンは黄色似合いますよね!活発なイメージにぴったりだと思います。
りっくん足濡れるの嫌いなんですかぁ。ぱぴーもそうだったんですが、お散歩の誘惑には勝てなかったようです(笑)
足が濡れた後はお手入れが大変で・・・帰宅してから足洗うのに一苦労しました( ̄∇ ̄;)

2007-09-04 11:17 : charmy-happy URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
そうなんです~。ぱぴーも少しづつですが、確実に成長しているのですねー。
前はぶかぶかだったのに、お腹のマジックテープを一番きつくしたら着れるようになりました!
最近ヤフーメールを開いてなかったので見落としてました。ごめんなさい!!
遅くなりましたが、お返事送りました。ご迷惑おかけいたしました。
2007-09-04 11:21 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ、
シャカシャカいいますね!仔犬走りでシャカシャカ聞こえると結構笑えます(笑)
雨の日のお散歩は今までは行ってなかったのですが、楽しみにしていることなので
思い切って出てしまいました。
最近お散歩しないとご飯食べてくれないんですよ( ̄∇ ̄;) 困ったものです。
2007-09-04 11:24 : charmy-happy URL : 編集
風ママさんへ。
今のマイブームの”男磨き”です(笑) かっこいい男に育てあげたいですね~。
トイペの芯怖がっていたのに克服しましたよ~。しかもある日突然に!
変なスイッチでも入ったのでしょうか・・・。むむ~??
雨の日のお散歩は帰宅した後が大変なんですよねー。ぱぴーに足蹴りされて私までびしょびしょになってしまいました( ̄∇ ̄;)
風ママさん復帰おめでとうございます!元気になってよかったー。
風ちゃん&あっくんも嬉しいでしょうねー。一週間振りのお散歩、風ちゃんの笑顔が思い出されます~♪
2007-09-04 11:31 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
何よりもお外に出たかったようで、レインコートのことを忘れてはしゃいでましたよー。
エルちゃん不機嫌になっちゃうんですね(笑)
エルちゃんも洋服嫌いですものね。「さっさと歩いて帰るわよ!」なんでしょうかー。

2007-09-04 11:37 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
戦士ですかっ!かみかみ戦士・ほりほり戦士・うぎゃうぎゃ戦士とお選び頂けますが、どれがお好みでしょうか?(笑)
ラヴちゃんだったら、プリント物のレインコートが似合いそうですよ!!
雨の日はお洋服着て抱っこ散歩の人も見かけます。
お散歩が好きになってくれると、外出する時お洋服喜んで着てくれるようになるらしいのですが・・・ぱぴーは外出は大好きだけど洋服は「いやぁ~!」らしいです(笑)
2007-09-04 20:14 : charmy-happy URL : 編集
レインコートのよー似合うとるばい!
ばってん濡れるところの多かごたるばい!
犬は散歩できれば雨が降ろうが関係のなかとよ!!

2007-09-05 01:49 : ミスター♂ URL : 編集
ミスター♂さんへ。
そうなんですよー。濡れるとこの方が多かけんですねー。
パラパラの小降りの時くらいしか着せれんとが難点やとです。
でも見てておもしろいので、私が雨の日でもお散歩出ようかなって気になりますね!
2007-09-05 10:44 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

