スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カラー&バンダナ

 

 

ミシンを購入して以来

何かしらこそこそと動き回っている私ですが

今回はバンダナを作ったときに余った布を使って

仔犬用首輪を作ってみました257

 

DSC05523.jpg 

 

黒はもちろんもうすぐお迎えする響の首輪で

茶色はお友達のわんこにプレゼントです454

(ちなみに赤バーションは苺ちゃんにプレゼントしました)

 

首輪に慣れてもらうために軽いものを・・・と思って作ったので

ただ縫い合わせて、柔らかく仕上げてみました420

気に入ってくれるといいのですが・・・330

 

りんご りんご りんご

 

以前の更新で

バンダナ集合写真をお届けしましたが

エプロンが豊富なパピヨンですから

みんなネームが隠れてしまっていました(;´∀`)

記録のために写真をアップさせてくださいね。

 

DSC05539.jpg 

 

適当に作っていったのでへたくそなのですが

ぱぴー専用バンダナ&余り布で作ったカラー第1号です。

 

実際に使用してみると・・・。

 

DSC05531.jpg 

 

こんな感じです266

 

ぱぴーはエプロンがもっさもさではないので

かろうじてネームが見えていますが

こりんくんみたいにもっさーだと完全に隠れてしまうんですね330

次回作るときにはその辺りも修正しなければいけませんね。反省444

 

DSC05533.jpg 

 

フレーム変えるとちょっといいトコの仔に見えるかな~

なんて思ったのですが。

 

DSC05525.jpg 

 

元々庶民なぱぴーなので

 

DSC05530.jpg 

 

滅多にもらえないおやつを目の前にすると

モデルなんてそっちのけでがっついております。

見返りポーズで首輪付けてるとこ撮りたかったのに~260

ごはんあげてないみたいやん( ̄∇ ̄;)

 

その後何度も見返りポーズを要求するも拒否ビックリ

「あぁ~もう今日はムリやな・・・」

と、諦めて立ち上がるとウガウガと訴えるぱぴー氏。

振り向くとこんな顔で待っていました汗 青

 

DSC05543.jpg 

 

モデル料はしっかりと徴収するぱぴーでした(≧∀≦)

 

 

スポンサーサイト
2009-09-14 : ぱぴー 2歳8ヶ月 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すごい!
こんにちは♪

おっと、今度は首輪まで?
ちゃんと糸の色も変えてある!(←当たり前でしょ!と私につっこんでください)

puppyの文字は手刺繍ですか?細かな作業をされていますね。いい仕事をしています!
ぱぴーくん、全然庶民の子じゃないですよ!
でも最後の写真が一番好きです!
2009-09-14 18:52 : ゆんこ URL : 編集
ゆんこさんへ
ぱぴーが仔犬の頃、首輪もハーネスも全てがぶかぶかで合うサイズがなくて苦労したんですよ。
響も同じくらいでしょうから、慣れるまでは手作りの物で充分かと思います♪
糸ちゃんと茶に替えましたよ~。当たり前でしょ!なんちて(≧∀≦)
実は茶色のバンダナは糸を買い忘れてしまったため生成を使ったんですよ。
仕上がったらステッチ効いててかわいいやん★思ったら縫い目が目立って・・・(;^ω^)
文字はアルファベットスタンプを使いました。
一個づつインク付けてぽちっと。
手刺繍は難しくってまだまだ私には無理です~。
おやつが欲しい時だけアイコンタクトしてくるぱぴーくんです・・( ̄∇ ̄;)
2009-09-14 20:07 : ちゃーみー URL : 編集
おっ!響しゃんのも出来てる!
もう1つは・・・例のコですな(笑)
いつ発表して良いのでしょう?
本人様に許可を得なくては!
苺にカラーまで作ってもらってありがとうね♪
現在は貞パパが苺と政宗くんの為にウキウキして買ったカラーを着けているんで、ちゃーみーさん手作りカラーはもうしばらくお待ちくださいませ(^0^)
2009-09-15 00:20 : penママ URL : 編集
こっちも・・
ちゃみーさん
わ~みんな手芸部みたい!
みくさんもコタにリードとか洋服作っているしちゃーみーさんも頑張りよる!
penママさんのコメ!見逃さんかったよ。
多分あそこに兄弟が出来るんだイヒッ!
今年だけで何匹増えるんだ?年末までまって来年はタメ歳会ば作らんば~(#^.^#)
2009-09-15 02:31 : osumi URL : 編集
penママさんへ
名前をいじられる被害に合う前に決定してから発表しようと連絡待ちでございます!
カラー作りはひとまず終了したので次は何を作ろうかな?と考え中です。
苺ちゃん・マサのカラー選び、そりゃ~嬉しそうにしてましたものね♪
まだまだ大きくなってからでも使えるので、気が向いたときにでも使って頂ければ嬉しいです。
2009-09-15 07:20 : ちゃーみー URL : 編集
osumiねーさんへ
よかパピ手芸部ですね(≧∀≦)
元々細かい作業にハマるタイプなので、没頭できて良いです★
ピーンときました?!
まだ本人様の許可が下りてないので発表は控えていますが、こっちも楽しみでなりません!
今年は多いですよね~。同級生が多くて響たちも嬉しいことでしょ~(´∀`*)
2009-09-15 07:27 : ちゃーみー URL : 編集
おぉ~可愛いカラー♪余り布の有効利用、この変身ぶりは
スゴイ!首輪に慣れるには確かにいいですよね~
我が家は首輪にトラウマがあるのでずっとハーネス派ですが
手作りのカラーなら着けさせたいな~(´ー`)
でもモッサージャングルに隠れて見えないか…( ̄ω ̄)
ぱぴークンのバンダナ、毛色と揃えたところがナイスセンス
です~♪すごく似合ってますよ~!名前入りも素敵~
風あらも欲しいなぁ( -∇-)と、つぶやいてみる…
2009-09-15 11:33 : 風ママ URL : 編集
風ママさんへ
カラーのパーツを入れての縫い合わせが初心者の私にとってすごーく難しかったです(;゚Д゚)
あっクン逆くしゃみが出ると止まるのに時間がかかりましたから、
カラーはあまり付けさせたくありませんよね。
ぱぴーも一時はひどかったので以来ハーネスで過ごしています。
市販のカラーは付け心地が気持ち悪いようですが、コレは柔らかいからか違和感がないようです。
えぇ~風ママさん私のバンダナもらって頂けます?!
それならアドバイス頂きたいのですが、ネームどこに入れたらいいと思いますか??
エプロンで隠れず、しかもおかしくない位置・・・。
三角部分のラインに沿って付けるのが一番無難かなぁと思うのですがいかがでしょうか?(∀`*)ゞ
2009-09-15 12:44 : ちゃーみー URL : 編集
たびたびスミマセン!
パーツ入りは難しいですよね(^.^; だけどバックルや
Dカンまで…実に本格的だし、サイズ調整できるのは
長く使えていいですよね♪私は作ったことないけど、
いい脳トレになりそうです(^w^)
バンダナ作っていただける???o(*'o'*)o
ううう嬉しいー(((o≧▽≦)o おヒマな時にいつでも
いいので、ぜひお願い致します!いつも自分で作るばっかり
なので、ほかの方の手作り品ってすごく新鮮で嬉しいのです~
つぶやいてみるもんですね( ´艸`)

ネームですね~もちろん今の位置がベストだと思うけど
毛に隠れずおかしくない位置と言うなら、ちゃーみーさんの
見立て通り、斜めのラインに沿って付けるとオサレ感も残って
いいと思いますよ~('-'*)
2009-09-15 14:32 : 風ママ URL : 編集
すごーい!!!!
首輪って 作れるの!?!?
私も水玉模様大好きです♪ ピンクと茶色の水玉とかで、作ってみたいナァ・・・
私が作ると ついついフリルとかつけてごちゃごちゃにしちゃいそーな・・・
シンプルなのが、パピヨンは一番素敵なんですけどね♪
ぱぴーくん、とっても貴公子☆☆☆
凛としていて、かっこいいわ♪ 可愛いわ♪
それにしても、いろんなフレーム、あるんですねぇ・・・
なんの加工ソフト使っているんですか?? ダウンロードで使えるのかなぁ?
2009-09-15 18:41 : ルビマリママ URL : 編集
ご無沙汰してますm(__)m
とっても可愛いカラーですね゜+。(*′∇`)。+゜

バンダナも素敵です(*^_^*)

不器用な私にはとても作れそうにありません(;^_^A
皆さん次々に子犬を迎えていらっしゃってうらやましいです~゜+。(*′∇`)。+゜
響君のお迎え楽しみです~゜+。(*′∇`)。+゜

しばらく携帯からしか見れないので、FC2ブログの方にリンクさせていただきますm(__)m
2009-09-15 21:31 : ☆clara URL : 編集
風ママさんへ
バックル・Dカンなどのパーツって小さいものは手芸品店に在庫ないんですね(;´Д`)
探しまわりましたよ~。
結局市販のカラーを分解してパーツのみを取り出すことで解決!(ニ○リが一番安かったです)
初めてパーツを入れての作業は頭こんがらがりました(;^ω^)
バンダナのネームはラインに沿って入れてみますね。
風ママ先生に贈るものとなると緊張する~!!
連休後になりますが、気長にお待ちくださいませ。
出来上がりましたら写メ送りますね~。
2009-09-16 09:15 : ちゃーみー URL : 編集
ルビマリママさんへ
本を見ながらですが、首輪作ってみました。
ピンクと茶色の水玉、想像しただけでかわいいです★
フリルもいいですよね~。そこまで考えが及びませんでした。
さすがルビマリママさん想像力が豊かΣd(゚∀゚d)
親ばかながらぱぴーはしゃべらなかったらナカナカの男前だと思うんです。
常にうにゃうにゃあうあう言ってます(笑)
加工ソフトはPhotoScapeです。
よかパピのosumiさんから教えて頂いたのですが、なかなか使い勝手良いですよ!
PhotoScapeの説明が載ってるサイトを見つけました。
参考までに・・・。
http://mahoro-ba.net/e979.html
2009-09-16 09:29 : ちゃーみー URL : 編集
☆claraさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
へたの横好きでバンダナ作成に取り掛かりましたが、すっかりハマってしまいました♪
今仔パピを迎える方が多いですね。
我が家もようやく準備が整いました。
毎日響に会えるのを楽しみにしています。
今後ともぱぴー&響を宜しくお願い致します。
2009-09-16 09:34 : ちゃーみー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

