スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャンプ自己記録更新

 

 

ついにぱぴーくん新記録を達成。

 

ソファーの肘置き部分に床からジャンプして飛び乗ってしまいました。

 

 


 

 

高さを測ってみると・・・

 

 


 

 

ソファーの上に飛び乗った時も驚きましたが、

まさかココまで飛べるとは思ってもみませんでした

 

ちなみにソファーの座面の高さは40センチ。

その時の様子はコチラ

 

 

一番初めにジャンプしてびっくりさせられたのは3ヶ月の頃。

まだ体重が950グラムくらいでした。

その時の様子はコチラ

 

パピヨンの活発さには本当に驚かされます

 

ぱぴーのおじさんはアジリティをやっているし

イトコも少しづつチャレンジしているようです。

 

色々と教えて頂いたので、今度見学に行ってみようと思っています

 

 


 

 

骨折だけはしないように気を付けないと!!

お願いだから飛び降りるのはやめてください

 

  

 

 

お散歩でたまに会える先輩わんこのシュータくん。

以前から犬種はなんだろう?

と、気になっていたのですが

やっとお聞きすることが出来ました!

 

 


 

 

犬種:チベタンスパニエル

 

チベタンスパニエル(Tibetan Spaniel)は犬種としてはとても古く、

2000年以上前からチベットで飼われていたと言われています。

 

どの犬種を元に作られたのか、定かではありませんが

ペキニーズ、ラサ・アプソ、シー・ズー そして狆が親戚に当たるとされています。

 

とても警戒心が強い犬種らしいのですが、

シュータくんはとてもおとなしく賢い子です。

 

きっと飼い主さんが愛情持って育ててらっしゃるんでしょうね。

 

以前会った時の様子はコチラから。

 

 

  

 

 

最近日が暮れるのが早くなってきたため

わんこ友達に会う機会が減りました。

 

お友達に会いに公園にダッシュしていくぱぴーですが

だぁ~れもいない・・・。

 

くるくる走り回ってしばらく誰か来ないか待ってましたが

諦めてう●こしちゃいました

 

 


 

 

自分の痕跡でも残しておこうというのでしょうか・・・。

しっかり回収しましたよ

 

道端にほんとにう●こが多いです・・・。

手ぶらでお散歩してる人の気がしれません。

 

わんこ連れのマナーをきちんと守ってほしいと

つくづく思う今日この頃でした。

 

 

スポンサーサイト
2007-09-14 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちゃーみーさん
初めまして、私、saikoさん・カナエさんとお友達のosumiです。いつも、saikoさん達のブログからとんでちゃーみーさんのぱぴーちゃんの様子を伺う(読み逃げ)してました。今回、う○こしている姿があまりにも可愛かったのでカキコしてみました。我家は4パピいます。1番下がパピー君と同じぐらい昨年12月26日生まれです。ぱぴー君は子パピらしくて・・可愛いです。家はシュガー(8ヶ月)少しおっさん顔です。パピヨンはとってもジャンプ力があるから高い所もビックリするくらい飛んじゃいます。ほんと、骨折には気をつけてあげてくださいね・・我家のパピ(エル♂13歳・ミラン♀9歳・みるきー2歳・シュガー8ヶ月)です。また、遊びに来ますからね~宜しくお願いしま~す。
2007-09-14 16:58 : osumi URL : 編集
いいですね~ナイスジャンプ!
やるじゃないですか、ぱぴーくん…燃えますねぇ。
アジリティ、我が家も興味ありありなんですよ。。。

2007-09-14 19:06 : phoenix URL : 編集
凄いwジャンプ力wうちもサークルから出ちゃうから最近屋根つけちゃいましたw
骨折だけは気をつけないとねwパピーくんの足細いねぇ^^
2007-09-14 19:32 : ☆あゆみん★ URL : 編集
osumiさん初めまして!ようこそお越しくださいました★
ぱぴーのう●こ姿毎日見てますが、笑ってしまいます。途中で必ずチラ見するんですよ~(笑) その後「ちゃんと出てる?」と言わんばかりに私の顔見てます( ̄∇ ̄;)
初めてのわんこなのですが、こんなに活発だとは正直想像してなかったんですよね。
驚きの連続です!骨折だけは気を付けないと、足の長さ違ってきますものね。

osumiさん家は4パピですか!すごいですね!!シュガーちゃんぱぴーと誕生日すごく近いですよ!!(12月21日生まれです)
エルさん13歳ですかぁ~。パピっていつまでも若いですよねー。その若さの秘訣は?と思わず聞きたくなっちゃいます。
ぜひぜひまたお暇な時は寄ってくださいね~!!宜しくお願い致します。

2007-09-14 19:39 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
らむねちゃんのジャンプをこないだ見損ねました!残念!!
アジの施設があるとこを教えて頂いたんですよー。
phoenixさんもいかがですか??
2007-09-14 19:42 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくんのぷるぷる・・・(笑)
うちの仔たちは個性がありますよ~レオは必ずブロックや電柱にお尻をくっ付けてします・・・つばさは片足上げてしてます^_^; 今度チャンスがあったら写真撮ってみますねっ(~_~メ)  
とり農園のささみジャーキーがモニターで少量ですが貰えるので試してみてください!
これもはぴーくんが食いつきがいいと思いますよ(^^♪
2007-09-14 20:39 : レオママ URL : 編集
いつ頃までだったかレンポン逆立ちしてウン○してましたよ
そのあとくるくる回ってからしゃがみ込みで最近はいきなりウン○
シッコの時もある日突然足をあげてするようなるんですよね
ワンこの不思議だなア~

2007-09-14 21:08 : レンポンぱぱ URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
屋根は必要ですね。予想外の事をやってのけますもの。びっくりしますよね!
ぱぴーの足めちゃ細いですよ~。それなのにこんなにジャンプ力がすごいとは・・・( ̄∇ ̄;)
2007-09-14 21:37 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
おぉ~幻の逆立ちウン!!すごーいレオンくん。やりますね( ̄ー ̄)
ぱぴーは移動しながらチラ見→回転う●ちです。たまに切れてない時、お尻を道路にすりすりしちゃうのでお尻周りの毛に絡みついてます・・・( ̄∇ ̄;)
足上げおしっこは3ヶ月でやり始めました。レオンくんはいつからですか??
足上げしないように矯正してたら、マーキングしなくなったんでしょうかね~??
2007-09-14 21:46 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくん記録更新おめでとう~パチパチ!
そのうち飛び降りちゃいそうだね~気をつけて!
3ヶ月のころのぱぴーくん、ちっちゃ~い(◎o◎)
それで気づいたんだけど、昨日ネットで買ったキャリア(クレート?)がたぶん
ぱぴーくんのと一緒ではないかと。。。うん、似てる。
なんかお揃いおおいね~(^^)♪

2007-09-14 22:50 : こまちママ URL : 編集
ジャンプはヒヤヒヤですよね~(^.^; 風吹も若い頃はとにかくどこにでも飛び乗り、
飛び降りようとしていましたよ。(実際何度も飛び降りてます・汗)肩に乗るのも
大好きで肩から落下したこともしょっちゅう!(イスに座ってる高さとか!)よくぞ今まで
ケガもせずに来られたと思っているほどです(;^ω^A  ぱぴーくん、元気はいいけど
ホントに怪我には気をつけてね~!いつかアジデビューするのかしら♪
颯爽と駆けては跳ぶぱぴーくん、カッコイイでしょうね!一緒に走るのは、パパさん?
ちゃーみーさん?(*^m^*)
2007-09-14 23:56 : 風ママ URL : 編集
おぉ!自己記録更新おめでとうございますぅ~!
頑張ってるね~ぱぴーくん!
でも、飛び降りるのは、やはり、まだ、ね~心配ですよね~?
レオの子パピの頃、やはり、怖かったよ~!
だから、もしもの時のためにクッションを置いてたなぁ~・・・
あ~懐かしいあの時が・・・すごくやんちゃだったけど・・・
2007-09-15 00:43 : モコ URL : 編集
ぱぴー君、アジに挑戦するの~?
ムースもほんのちょっと考えたけれど、走るのが私(- -;)と思ってやめました。
なんでも挑戦よね~。
2007-09-15 00:57 : saiko URL : 編集
ぱぴーくんジャンプ飛びますね~うちはもっぱら降りる方ですが・・・これ怖いんですよね、骨折とか考えられますからね。
らむねちゃんのジャンプ見損ねて・・・見ない方が・・・凄いですよ人がイスにすわってて、その肩まで飛んでくるんですよ~。
2007-09-15 09:55 : ラヴ兄 URL : 編集
うちのはっちゃん、普通に私の座高ぐらいの高さを上りますよ~降りますよ~。
σ(´・ω・`)の座高が・・・いくつだろう?
でも、骨折怖いですよね。幸い、階段を勝手に降りることはしないのでうちのはある意味安心ですねw本当に骨折はお互い気をつけましょうねw
2007-09-15 09:57 : miuwata URL : 編集
こまちママさんへ。
もうびっくりですよ~。パパが帰ってきて嬉しくてハイテンションになってジャンプしました。実は何度か飛び降りたことも・・・( ̄∇ ̄;)
普段は飛び降りれないように壁を作ってるのですが、たまたま設置してない時にジャ~ンプです。
3ヶ月の頃のぱぴーは片手でひょいひょいでした。今でも片手で持ち上げられる重さなんですけどね~(笑)
クレート同じですかぁ。こまちちゃんならバリケンかな??
ぱぴーはお迎えした当初購入したので、ケンネルキャブです。
これでハウストレーニングしてご飯を食べさせていたので、クレートに入ると自動的にご飯が運ばれてくると信じてます(;・∀・) 食堂じゃないのよ~。
2007-09-15 11:00 : charmy-happy URL : 編集
風ママさんへ。
肩乗り風ちゃんかわいいでしょうね~♪それでいて怪我がなかったとは・・・風ちゃんもしや受け身を知っているのかも~(笑)
元気なのはいい事なのですが、見ての通りサイズも小さく足も細いので飛び降りる事がないように監視しております。
アジで一緒に走るのはもちろんだんなです!私は足遅いから無理でしょうね~。
ぱぴーと一緒に走って少しはシェイプアップになることでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
2007-09-15 11:05 : charmy-happy URL : 編集
モコさんへ。
そうなんです!あの細い足で飛び降りて骨折でもしないかとハラハラひやひやです。
レオくんも仔パピの頃はぴょんぴょん飛び回ってましたかぁ。
元気が有り余ってるからやめろというのは無理ですものね。
壁作ったりクッション置いたり監視したり・・・と私もアノ手この手ですねー。
モコさん家もそろそろ子犬が欲しくなってきたでしょ~??
2007-09-15 11:09 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんのブログもジャンプネタでしたよ(*^_^*)
ぱぴー君すごですね(*^ー゚)b グッジョブ!!
私の知人のパピも、私がピアノの椅子に座っていたら、そのお膝に飛び乗りますよ(*_*)
やっぱりぱぴー君みたいな小柄なパピです(°ー°)(。_。)ウンウン
怪我には、用心して下さいね(m。_。)m オネガイシマス
そして、アジデビュー楽しみにしています(*^_^*)
2007-09-15 11:09 : エルフママ URL : 編集
saikoさんへ。
犬との一体感が最高!らしいですねー。
やるとしたら1歳なってからなのですが、見学だけ行ってみるのも楽しそうですよね。
アジやるためにしつけも並行するので行きたいんですよね~。
ただ走るのは・・・体力いりますね(;・∀・)
2007-09-15 11:11 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
わんこはちゃんと自分で加減して飛んでるらしいのですが、見てる方はヒヤヒヤもんですよねー。
ラヴちゃんもまだ成長期ですからお気をつけてくださいね。
らむねちゃんのジャンプすごそうですもんね~。一度は見ておかないと(笑)
ブログ開設みんな待ってると思いますよ~。今日休みでしょ~?早速作ってみてくださいよ~。
2007-09-15 11:15 : charmy-happy URL : 編集
miuwataさんへ。
幸い我が家は賃貸の一階なので階段から飛び降りる心配はないのですが、ソファーに飛び乗ったり降りたりするのが大好きなんですよね( ̄∇ ̄;)
はっちゃんも多分50センチくらいは飛んでますね~。気をつけないとですねー。
2007-09-15 11:39 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
そうですか!後ほどらむねちゃんのジャンプ見せてもらいにお邪魔しますね。
ピアノの椅子に座ったお膝の上に飛び乗ったパピちゃんもいるんですね~。
ほんと活発ですよね。びっくりします。
怪我しないように監視してますが、何かやらかしてやろうという顔してるんですよね・・・。
アジデビュー出来るのでしょうか?!夫次第ですが、デビューできればきっと楽しいだろうなぁ~と思います♪
2007-09-15 12:21 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

