スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ベルくんが心配

 

 

昨日は散歩に出るたびに雨に降られ

いらいらしていたぱぴーですが

夕方にはやっとまともにお散歩することが出来ました。

 

 


 

 

途中パピヨンのベルくんにも会えてらっき~

 

ベルくんの様子がいつもと違うので、話を聞いてみると・・・。

 

フードのランクを落としたら、アレルギーで外耳炎になってしまったとの事。

 

以前は近所の美容室でフードを購入してたらしいですが

お店を閉めてしまったため、仕方なく他のお店で購入したらしいです。

 

アレルギーで外耳炎になったなんて初めて聞きました。

 夏場で食欲が落ちてた時だったからなおさらだったのでしょうか

 

それとサマーカットが伸びてきて

毛がごわごわになってしまったらしいです。

 

気が付いた時にはすでにカットしてしまった後だったので

私も何も言えず仕舞でしたが、やっぱり毛質変わるんですね

 

 


 

 


 

 


 

 

土曜にまた病院で診察らしいですが

早く良くなりますように・・・。

 

 

スポンサーサイト
2007-09-18 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぱぴーくんお散歩行けてよかったね~♪
ベルくん新しいフード合わなかったんだね。
友達んちのキャバリアもランク落としたら全然食べなくなっちゃったって。。。
早く良くなるといいね~!


2007-09-18 23:35 : こまちママ URL : 編集
フードって、毛質にもろ現れるって聞きました。ベル君も、ベル君に合う良いフードと早く巡り合えるといいですね(>_<)
サマーカットしたら、毛質変わるんですね(@@;無駄毛と同じで、太くなっちゃうとかなのでしょうか?
ぱぴー君の大好きなお友達ワンコのベル君、早く元気になるといいですね☆
2007-09-19 00:33 : りっ君ママ♪aya URL : 編集
お散歩できてよかったですねw
フードってやっぱり大切なんですね><
早く良くなるといいですねベルくんw
2007-09-19 11:10 : ☆あゆみん★ URL : 編集
こまちママさんへ。
念願のお散歩行けて嬉しかったようで、ぴょんこぴょんこ跳ねてました(笑)
フードのランク落とすのって危険かもですね。
キャバリアちゃんその後食欲はいかがですか??主食食べないと体力持ちませんものね。
ぱぴーもようやく食べてくれるようになりつつあります。早く前のように素直に食べて欲しいものです。
2007-09-19 11:11 : charmy-happy URL : 編集
りっ君ママ♪aya さんへ。
フードで毛質がらっと変わるらしいですね。8月にぱぴーがロイヤルカナンを食べなくなったので、ウェナーのオーガニックフードに徐々に変更したのですが、今度はまたロイヤルしか食べなくなりました( ̄∇ ̄;)
ベルくんが今まで食べてたフードを聞いてみようかと思ってます。
ネットでいつも購入するので、一緒のショップに有ればまとめて購入できますしね。
サマーカット後はごわごわで太くなるらしいです。触ってみると確かにごわごわ感ありました。
早く外耳炎も治って、コートも伸びてくれるといいですが・・・心配です。
2007-09-19 11:17 : charmy-happy URL : 編集
☆あゆみん★ さんへ。
お散歩出来ないと暴れたおしますからね~( ̄∇ ̄;)
やっぱり気分転換にお外には出ないと、ぱぴーくんストレス溜まってしまうようです。
食べ物は大切ですね。手作り食がコートが豊かになるそうです。
ベルくん早く良くなりますように・・・。
2007-09-19 11:19 : charmy-happy URL : 編集
そうなんですよ…行き着くところ、フードって“値段”なんですよね。(笑)
ついつい安いやつを買ってしまった事で、思わぬ弊害が産まれる…
多少、私も身に覚えがあります。(汗)
サマーカットした事で、毛質も変わってしまったんですね!
どうしよう…らむねのシリだけゴワゴワになったりしたら。
さらに“お笑い犬”になってしまうじゃないですか!(爆)


2007-09-19 11:36 : phoenix URL : 編集
フードって恐いですよね~
アレルギーの子が増えてるのも原料に人間が食べられるような「お肉」じゃなくて,皮や毛が付いてるものごと入れるからだと聞きます。
”毛”を取り除かないことにはアレルギーは増える一方なんですよ。
きっとランクを下げたことで反応してしまったんでしょうね。
今,なまずを使ったフードもあるんですよ~ビックリでしょ?
フード不振になった人が行き着くのが”手作り食”だと本に書いてました。
私はただ興味があったから作り始めたんですが,今じゃ資格まで取ってしまいました~でも使う機会ないです。

ローラミィもうんPは道の真ん中で!ですよ。
私が道の真ん中歩くからなんでしょうが・・・車が来たら大変なんですよね^^;
一度家の前で,ラミィが最中に車が来て,うんPひかれました。。。
お気の毒に・・・と。 道路にもこびり付いて取るの大変でした。
2007-09-19 12:01 : カナエ URL : 編集
へ~そうなんだ!フード変えたらアレルギーで外耳炎に成ってしまうですか???
えぇ。。。如何しようってラヴには5種類のフード食べさせているんですが???
病院のおすすめ&ショップの分、他ラヴの体調に合わせていろいろ・・今の処は
大丈夫みたいですけど? やっぱ皆さんはフードって一定のに決めているのかな?
2007-09-19 13:30 : ラヴ兄 URL : 編集
フードランク?サマーカット?犬初心者にはわからないことが一杯です・・・。
2007-09-19 13:33 : miuwata URL : 編集
昨日は、メッセージ有り難うございました。
お陰で、自分の買いたい物の目安が出来ましたよ(^人^)感謝♪
ところで、ベル君心配ですね(ρ_;)グスン
最近はアレルギーのワンコ多いみたいですね。
っていうか、以前もあったんでしょうが、分からなかったんでしょうね。
フードには、気を付けないといけないと、改めて思いました。
エルフは、我が家に来るとき、前のママが与えていたタイプをやっていたんですが、
あまりにも食べないので、変えました。
因みに、ここ1年ぐらいは、同じフードです(*^_^*)

2007-09-19 13:40 : エルフママ URL : 編集
phoenixさんへ。
正直自分の家のわんこにどのフードが合ってるのかって、実際買ってみないとわからないですがランクを下げるのは止めておこうと思いました。
ベルくんのおばあちゃんも後悔してました。6千円の出費だそうです。
らむねちゃんのお尻の毛どうなるんでしょうね。今度なでなでさせてください(笑)

2007-09-19 13:53 : charmy-happy URL : 編集
カナエさんへ。
毛がついたものを原料に使用してるんですかぁ?!怖いですね~。
お年寄りにはドッグフードの種類わかりづらいから・・・。なまずのフードって一体どんな味がするのでしょう??
アレルギー一度出てしまった仔にはどんなご飯あげたらいいのでしょうね??
カナエさん資格持ってるなんてすごいですね!!だからおいしそ~なわんこご飯作れるんだぁ~。
手作り食にしたらコートが見るからに違うそうですね!私も本借りているので、挑戦しようかと思ってるんですが、宜しければ色々教えてくださいね★
でも家事の中では食事作るのが一番苦手なんですよね~( ̄∇ ̄;)
こんな私でも出来るのかしら・・・??
う●ちを道の真ん中でされると、確かに最中のときに車が来て、慌てて移動すると車が踏んでいく時ありますね( ̄∇ ̄;)
ごめんなさ~いですー。
2007-09-19 14:01 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
フード変えてからしきりに耳を掻くようになったらしいのです。
フードは何種類か揃えていていいと聞きます。我が家は今2種類です。
今まではロイヤルカナンのみだったのですが、シャルままさんのおすすめでウェナーのオーガニックフードに変更し、今また食べなくなったのでロイヤルを食べさせています。
みなさんはどうなのでしょうね??
2007-09-19 14:08 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。