
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スローフード

 

 

最近ようやくぱぴーがフードを食べてくれるようになったので

ガジィーを復活させました。

 

 


 

 

まずは匂いを嗅がせて興味を持たせます。

 

 


 

 

そして転がして

 

 


 

 

転がして

 

 


 

 

転がして

 


 

 

一粒づつ食べていきます。

 

スローフード?!

 

以前はすぐ中身を出してしまってましたが

最近なぜか一粒づつです

 

 


 

 

何か目で訴えてますね。

 

 


 

 

ちゃんとオスワリしてのお願いなので

素直に入れてあげました。

 

 


 

 

中身が入っているか鼻先で確認中。

 

その後、しっかりフードを食べてくれました

 

よく出来ました!

イイコイイコ!!

 

 


 

 

褒められてうれしいの顔。

 

この調子で明日もごはん食べてね。

じゃないと心配で、心配で

 

みなさんのわんこは食欲戻りましたか

2007-09-20 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わぁ~知らんかった(汗。
こんなもんもあるんやねぇ~☆
うちはおやつを入れるまーるいやつが3個あるけど…
そう言えば最近使ってないっちゃ(汗。

ぱぴーくん食欲戻ってよかったねぇ~♪
2007-09-20 13:17 : tamie URL : 編集
いつも言うけどぱぴーくん、ほんとお兄ちゃんになりましたねぇ~^^
足りない要求までしちゃって^^ 可愛いです
チョッチはこの夏、食欲は落ちなくてよく食べましたよ どうしてかなぁ~逆に心配しましたよ^^ めっちゃ食べるから^^

2007-09-20 13:27 : かっこたん URL : 編集
うちは何もかわらず^^;いつもどおりだったように思います。
毎日元気だったし、まぁ、生き物ですから食べムラぐらいはありますが、
今年の夏は元気満々でしたw
2007-09-20 13:39 : miuwata URL : 編集
tamieさんへ。
やっと食欲戻ってきましたー。
おやつを入れてころころ転がして出すおもちゃですが、ぱぴーのフード小粒ですからちょうど良いです♪
思い出したついでに使ってみてはいかがですか??ぜひぜひブログにアップしてくださいね~!
2007-09-20 14:26 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
8月から徐々に食べなくなり、つい最近まで自分からご飯を食べようとしなかったんですよねー。
やっと素直に食べてくれるようになりました。ひと安心です。
チョッチちゃんはよく食べてくれたんですね!心配になるほど食べてくれるなんて、秋が早く来ちゃったのかも??(笑)
2007-09-20 14:40 : charmy-happy URL : 編集
miuwataさんへ。
いつもどうりが安心ですねー。
ちゃんと食べていっぱい遊んで元気が一番!
初めての夏だったからでしょうか。でもこれからもりもり食べてくれることでしょう。

2007-09-20 14:42 : charmy-happy URL : 編集
ご飯 食べない子多いですよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
うちの子は 有り余るほどの食欲です(笑) シャルルは一時全くたべませんでしたw
一回の量を減らしたら 食べるようになりましたよw 
だから フードが嫌なのでは無くって お腹が減ってないって事でしたo(*^▽^*)o
2007-09-20 15:07 : とももっ URL : 編集
ぱぴーくん,ごはん食べないんですか??
うちのローゼスくんは食欲旺盛なので,食欲落ちたことありません~
夏になると食欲落ちるって聞いたことあるけど・・・むしろ増えてますよ(笑)
ラミィはたまに食べん!と言いますが,フードを投げると食べるんですよね^^;
お下品ですが,犬の性みたいです。

ぱぴーくんのおしり可愛い~♪
2007-09-20 15:18 : カナエ URL : 編集
とももっさんへ。
最初の一粒を食べてくれると少しは食べたのですが、全く食べようとしない日もありましたー。
夏はあんまりお腹減らないんですね。
ふやかしたり、トッピングしてみたり、変えてみたりと色々やってみましたが、やっと食欲戻ってきて一安心です。
シャルルくん今はちゃんと食べていますか??
2007-09-20 15:44 : charmy-happy URL : 編集
カナエさんへ。
ローくんは夏バテしないようにきっと頑張って食べてくれてるんですよ!
ラミィちゃんは投げられると、つい・・なんですね(笑)
ぱぴーにも投げてみましたが、口に入れてすぐぺっと出してたんですよね。
今は素直に食べてくれるようになってほっとしてます~。
お尻ちっこいでしょ??(笑)
2007-09-20 15:47 : charmy-happy URL : 編集
その様な物(ガシィー)があるとは知りませんでしたね( ..)φメモメモ
有難う! さっそく探しに行ってきます・・・まだ無理ですね 足足足が動きません
あっそうだ?それ送ってくださ~い。笑
楽しく食べてるぱぴーくん見てるとホント欲しくなりますね。
2007-09-20 18:18 : ラヴ兄 URL : 編集
みんな食欲なかったんですね~。。。
ぱぴーくんちっちゃいから食欲なくなると心配ですね~。
でも元気に夏を越せてよかったね♪
これからいっぱい食べてね~(^^)
2007-09-20 19:13 : こまちママ URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
コングも同じようなものですが、洗いやすいのはガジィーの方です。
コングよりも入れる量は少ないのですが、そんなに食べれませんからね。
ラヴちゃんにはガジィーの方がいいかもですね。咥えやすいサイズですのでおすすめです♪
ネットで購入しちゃってください。自動的に送られてきますよ~(笑)
2007-09-20 20:39 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
そうなんですよー。ただでさえちっこいから食べないと心配なんですよね。
でもなんでこんなに元気なんだろう??
病院も全然行ってないくらい元気です。
2007-09-20 20:43 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴー君、遊び方に余裕が出てきたんですね(*^_^*)
おちりプリプリが可愛いです(*ノωノ)
エルフは、最近は珍しくちょぼっと残したりします(゚゚;)(今までは、あっという間に食べていたのですが…)
ぱぴーちゃんは、逆に食べるようになったんですね。
良かったですね(^_^)v
2007-09-20 21:11 : エルフママ URL : 編集
ぱぴー君、食欲戻ってよかったですね~!
ガジィーを使うと確かにスローフードだわ~(^m^)ププッ
食欲がないと心配だから、コレで一安心ですね!
ムースケも夏場は食欲落ちていました。
よしといっても飛びつかないけど、食事を直そうとすると、食べようとするの。
どっちよ!!
が、今は、よしといったらがっついて食べますよ~!
2007-09-21 00:52 : saiko URL : 編集
まだ、パピィーは食欲戻ってません(T_T)
ぱぴー君はちゃんと食べれて羨ましいです(T_T)
毎日、缶のフードでも残したりするから、心配なんですよ~。
2007-09-21 03:13 : ちこやん URL : 編集
ぱぴー君にも食欲の秋が来たようですねぇ~(*^。^*)
宇宙も食べない時期があって、(昨年の6月頃からだったかなぁ~?)必死で
あの手この手を使って食べさせていた頃が今では嘘のように思います。
去勢手術後、ごはんを残す事がなくなりましたから…。。。

今日もモリモリ食べるんだよ~~♪
2007-09-21 09:38 : 宇宙&シエル URL : 編集
エルフママさんへ。
あっちでコロコロこっちでコロコロなので散らかりますが、
どうにか食べてもらえるようになりました。
おしりぷりっ♪でしょでしょ??
エルフちゃんお残ししちゃうんですね。また急に暑くなったからかもしれませんね。
なんなんでしょう・・・この暑さ( ̄∇ ̄;)
2007-09-21 10:23 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
何粒か出ていても一粒ずつ食べるので時間はかかりますが、食べてくれればなんだって良いです!
順調に食べてくれていますよー。
ムースくんも食欲戻ってよかったですね!食べないと心配になるんですよね~。
水も頻繁に換えて飲ませています。どうやら冷たいお水じゃないと嫌みたいです( ̄∇ ̄;)
2007-09-21 10:29 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
パピィーちゃん食細いんでしたね。心配ですよね~。
ぱぴーも缶のフード残してました。カリカリフードをゆやかしたり、少し温めたり、いっぱい走らせてお腹すかせようとしてみたり色々やりましたねー。
もう少し涼しくなればまた食欲も戻ると思うのですが・・・。
一回の量少なめにして食べきったらおやつという事もやりましたが、パピィーちゃんにはどうでしょう?
2007-09-21 10:34 : charmy-happy URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
手術の後はいっぱい食べるらしいですね。
ぱぴーもそろそろ手術しても良い時期でしょうから、検討中です。
涼しくなって完全に食欲も戻ってからがいいのかなー?と思ってますが、病院に相談しに行かないといけませんね。
昨日はちゃんと規定量以上食べてくれました。ほっ!
2007-09-21 10:37 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

