スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

模様替え

 

 

ぱぴーのテリトリーを確立すべく購入したサークルですが

一度外へ出ると自分から戻ろうとしません

 

それどころかサークルの外側からマーキングする始末。

床に接地している部分を掃除するのが大変でした。

 

部屋の3分の1ものスペースをとっていながら

全然役に立たなかったようです。

 

思い切って撤去

 

新しいお部屋はコレ。

 

 


 

 

部屋の隅にネットで囲んだトイレスペースを確保しました。

 

一番のお悩みのマーキングですが

またもやイチからやり直しです

 

 


 

 

壁面をシーツで囲みました。

クリップが足りず、ひとまず洗濯バサミを使用したところ

かみかみしてたのですぐにでも交換しないといけませんね。

 

当のぱぴーくんは気に入ってくれるでしょうか

 

 


 

 


 

 

なかなか良い感じかもしれませんね

 

 



 

 

サークルにしてた時は自ら進んで入らなかったベッドに移動しております

 

 


 

 

こうやってちゃんとベッドに入ってくれると

運ぶ手間が省けて助かります。

 

今までやっぱり落ち着かなかったんでしょうね

 

 


 

 

まったりくつろぎ中

 

 


 

 

しつこかったようで嫌な顔されちゃいました

 

肝心のトイレですが、今のところ成功してます

 

トイレさえ問題なければ

今度こそお部屋の模様替えは終了です。

 

ころころ変更してしまいましたが

今度こそ終わりにしたいなぁ

 

 

 

スポンサーサイト
2007-09-21 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

トイレ問題解決?おめでとうございます~!
お疲れ様でした~!
このまま、ずっと、うまくいくといいですね~。
ほんと、いつも考えますよね~。こうしてみようか?と・・・
ご飯も、ずっと、よく食べてくれて、良かったですね~!ぱぴーくん、お利口さん!
レオも、おやつよりご飯を食べさせるように頑張るぞ~!
2007-09-21 12:04 : モコ URL : 編集
試行錯誤の上、トイレをネットで囲みました。
油断するとまたもや違うとこでやられそうなので、根気良く連れて行かなければですねー。
ぱぴーのお部屋だけいつも片付けて、人間のスペースが散らかってるので今日一日お片付けの日にします。
思い立った時にしないとまた後回し~になっちゃうんですよねー(;・∀・)
レオくんおやつの食べすぎはご飯入らなくなっちゃうからね~。ご飯食べてからにしようね!
2007-09-21 13:39 : charmy-happy URL : 編集
いろんな工夫してるんですねぇ~  このままうまくいきますように・・・^^
お部屋もすごく落ち着く感じですね! 超~リラックスしてましたねぇ~^^
チョッチのお部屋も片づけないとなぁ~  今抜け毛が大変で・・なんとかならないかなぁ~ ストレスが溜まっちゃうよ~ぉ~
2007-09-21 14:53 : かっこたん URL : 編集
あれこれ工夫されて、ぱぴーくんを思う気持ちが伝わって来ます~(´ー`)
これで落ち着くといいですね!模様替えって、やる気がある時は楽しいけど、
必要に迫られて・・となるとしんどいですもんね(^.^; 我が家も里帰り前に、
しっかりお掃除しないといけません(;^ω^A
2007-09-21 15:39 : 風ママ URL : 編集
かっこたんさんへ。
かっこたんさんもご存知の通り、色々模様替えしてみましたが今回こそはうまくいってほしいと思っています。
ぱぴーが落ち着いて過ごせるようなお部屋になればいいんですが・・・。
抜け毛我が家も増えてきました!光があたるとふわふわ浮いているのがわかります!またコロコロする回数が増えますよね( ̄∇ ̄;)
この暑さで掃除機かけると汗もだらぁ~と流れてきて、大変です・・。
2007-09-21 15:39 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴー君自分からベッドに入って行って快適そうですね!(^ω^)
本人が気に入って快適なレイアウトって探り当てるの難しいですよね。
ここにはコレが良いとか話してくれたら楽だけどね。
ゴマちゃんの低反発クッションにちゃーみーさんの愛情を感じます♪
ぱぴー君優しいママで幸せね。
2007-09-21 16:13 : セバス URL : 編集
自分から戻るなんて偉いw
うちの子に見習わせたいかも♪
トイレ問題決着つきそうですね^^良かった♪
2007-09-21 16:18 : ☆あゆみん★ URL : 編集
今度はうまくいきそうですね~♪
自分からベッドに戻るなんて~すごいおりこうぱぴーくん!
ぱぴーくん前足の黒いところ多くなってきた?
2007-09-21 16:35 : こまちママ URL : 編集
風ママさんへ。
秋に大掃除をやると、洗ったものがすぐ乾くので楽なんですよね。
でもなかなかやるぞ!って気にならないのがナマケモノの私・・・。
バサバサやってたらぱぴーから嫌な顔されました(笑)
ごはんの時に風ママさんから頂いたランチョンマット使っています~♪ ↑の写真わかりますかぁ~?
かずねこさんから頂いたハウスはぱぴーがびびって入らないので、おもちゃを今入れてます。ビクビクしながら顔突っ込んでおもちゃを選んでいる姿が笑えます!
2007-09-21 20:30 : charmy-happy URL : 編集
トイレ問題 悩ましいですね~。
うちもサークルを撤去してだいぶたちますが
いまだにマーキングに悩んでおります。
長めの留守番のときは もうオムツしてます。
トイレでも しっかりしてくれるのですが、
同じくらいよそでもしてます・・・・(T T)

2007-09-21 21:18 : ellemama URL : 編集
セバスさんへ。
そうなんですよね!本人が「ココは違うよ~。こうやってよ~。」みたいに言ってくれると良いのですが(笑)
自らベッドに行くくらいですからココで寝てもいいよって事だけはわかりましたー。
実はここに至るまでに5~6回模様替えしてるんですよ。マーキングが始まってから試行錯誤してます・・・( ̄∇ ̄;)
ケージの下に少し段差があるものですから、細い足が引っ掛かっては危ないと思い低反発のクッション置いています。
わんこに関しては心配性になりますよね。いまだにお留守番させる時は気になって仕方ないです(笑)
2007-09-21 21:37 : charmy-happy URL : 編集
☆あゆみん★さんへ。
サークルがない頃は自分で戻って寝てたんですけどねー。
トイレはようやく決められた場所でやってくれるように・・・なればいいなー(笑)
2007-09-21 21:39 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
今度こそうまくいって欲しいと願ってます!お願いぱぴー!頑張れ!!
前足のぶちすんごい増えてきました。もう少し全体の毛が伸びてくれば目立たなくなるのかな~??
泥にはまったの?ってたまに知らない人から言われます( ̄∇ ̄;)
2007-09-21 21:42 : charmy-happy URL : 編集
そう、不思議な事にちょっとした事で、自らサークルに入って寝てくれるように
なるんですよねぇ~。←それが分かるまでは、試行錯誤になる訳ですが…(^_^;)
シエルもあれほど、サークルやクレートに入らなかった仔なのですが、向きを
変えただけで、入ってくれるようになりましたよ~。今も宇宙と隣合わせで、
クレートに入って寝てくれています。ただ我が家の場合、クレート(ひと回り大きい
サイズ)で留守番なので、長時間だとトイレが心配で…(>_<)
2007-09-21 21:44 : 宇宙&シエル URL : 編集
ellemamaさんへ。
男の子だから仕方がないとはいえ、ほっといたら泣きそうなくらいやらかしてくれますよね。
監視してても「わざと?」って思うくらいトイレを避けてたので、そろそろこの辺りで終わりにして頂きたいものですが・・・そう簡単にはいきませんよね・・・。
オムツが一番確実に防げますよね。来週日・月と旅行なのでオムツ決定です!
2007-09-21 21:53 : charmy-happy URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
試行錯誤の末、こんななりました(笑) しつけるシーツ幼犬用を購入しましたので、においに釣られてトイレでやってくれるといいのですが、どうなることやら・・・( ̄∇ ̄;)
シエルくんも苦手だったんですよねー。トイレどれくらいガマンしますか??
夜ケージの中にトイレトレーも入れて寝かせるのですが、ケージの中では絶対しないんですよね・・・。(8時間以上)
3~4ヶ月の頃からそうだったので、当たり前になっていますが宇宙くん&シエルくんはどうですか??
2007-09-21 23:14 : charmy-happy URL : 編集
そうそう、こういうのって闘いですよね…ホントに。
でも、解決さえすればアッサリしたもので、いつしか懐かしい話になってるモンです。
コレで終わり!であって欲しいですね。
さて、ぱぴーくん…今度はどんな手で来る?(笑)

2007-09-21 23:36 : phoenix URL : 編集
もう少しすると大丈夫だと思いますよ(^○^)
レンポンは一才過ぎから家ではほとんどしないでサンポのときだけです
たまーに朝シートでしてる時もありますが
お利口ぱぴくんだから大丈夫\(^o^)/話変わって
ケージ入口の顔マットいいですね・・
2007-09-22 00:04 : レンポンぱぱ URL : 編集
ぱぴーくんのお部屋大改造・・・成功おめでとう←まだ早すぎかな?
でで・・・BBQの商品のハウスが、おもちゃ箱に変身していますね・・良い考えかも?
やっぱ男の子はマーキングも家の中でするんですね。
2007-09-22 10:59 : ラヴ兄 URL : 編集
シエルは、トイレを覚えてからは、サークルにトイレを入れてお留守番させても
絶対しなかった仔で、今でも夜一緒に自由にして寝かせていますが、朝私が
起き上がるまで、トイレを我慢しちゃう仔なんです。
その点、自由気ままな宇宙は、真夜中であろうが、したくなるとトイレでしてますよ~。
うん○の時は、起こしに来ます。
なので、シエルは我慢できる仔なので、ぱぴー君と同じですね(*^。^*)
宇宙は、どうだろう~?みているかぎり、6時間ぐらいでおしっこしてますねぇ~(^_^;)
本当はもっと我慢できると思うのですが、宇宙には「我慢する」と言った言葉が
無いようです(;一_一)(笑)
2007-09-22 11:09 : 宇宙&シエル URL : 編集
phoenixさんへ。
マーキング対策に日々奮闘しております~。いつになったら終わりがくるのでしょうね( ̄∇ ̄;)
毎回見事に予想を裏切ってくれるぱぴーなので、ヘトヘトですよー。
お迎えした日からトイレはすぐ覚えてくれたのに・・・男のサガですよね(TДT)

2007-09-22 11:36 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
お散歩でおしっこさせるのも周りの目があるので(住宅街なのですよ)、私としてはなるべく家で済ませて欲しいんですよね。
わざとやろ~?ってくらいトイレを避けてたので、今回これで治まればいいのですが・・・( ̄∇ ̄;)
ケージの入り口に置いてる低反発クッションは”しろたん”というキャラクターのものです。入り口の段差が危ないかなと思って置いてます。
レオンくんも確かトイレにしてるケージ同じでしたよね?引っ掛かったりしませんか??

2007-09-22 11:42 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
ぱぴーのお部屋の模様替えはもう5~6回やってるんですよ。
マーキングさせないように色々な工夫はしてみたのですが、ぱぴーくん手強いです(笑)
かずねこさんから頂いたハウスは自ら入る事がなかなかないので、大好きなおもちゃを入れておけば絶対取りに行くハズ!
家の中でマーキングすごいですよ!夫がかなり嫌がっています。(ほとんど家にいないのに)
その点では女の子の方がいいでしょうねー。夫は多分女の子わんが合うと思います。
2007-09-22 11:48 : charmy-happy URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
お返事ありがとうございます!
シエルくんはガマンする仔なんですねー。ぱぴーと同じタイプかもしれませんね。
物怖じせず他のわんこに遊ぼうと誘うところや、前足パンチなどなど(笑)
宇宙くんちゃんとう○ちの時は起こしに来るんですね!えらいえらい!!
キレイ好きなのかしら??
トイレのガマンは心配になりますよね。私もはじめはクレートで寝かせようと思っていたのですが、網をがしがしするのでうるさくて諦めました(;><)
今じゃ完全に食堂と思っているようです(笑)
2007-09-22 11:55 : charmy-happy URL : 編集
トイレ問題解決(?)、おめでとうございます。
今回は、パピー君も予想を裏切らないで欲しいですね。

ちゃーみーさんが優しくて、色々と工夫してくれるから、
パピー君は幸せ者ですよねー。
2007-09-22 12:17 : らんママ URL : 編集
親の心子知らず・・といったところでしょうか(笑)
試行錯誤で色々変更してますが、見事に期待を裏切ってくれてます( ̄∇ ̄;)
さきほどしつける匂い付きのペットシーツが届いたので、換えてみたところむしゃむしゃ食べていました・・・。
蘭丸くんは家の中でマーキングしますか~??
2007-09-22 12:27 : charmy-happy URL : 編集
( ̄-  ̄ ) ンーうちは散歩に慣れてからはまったく家ではしませんね。
ただ、トイレがある意味成功してないので、雨の日など散歩にいけなかったときはなぜかトイレではなく布団でおしっこしますil|l|_| ̄|○|l|li
これされると、匂いとるのが大変なんですよね・・・。
2007-09-25 21:13 : miuwata URL : 編集
miuwata さんへ。
そうなんですよね~。お布団の匂いはなかなか取れないですよね。
外でしかしなくなると、嵐でもお外に行かなきゃいけなくなるから、家でもして欲しいんですよ。
もちろんちゃんとトイレスペースでしてもらえるように、再再再・・・チャレンジ!!

2007-09-26 11:25 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

