
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひらめきって大切!

 

 

今日の朝9時頃。

母の部屋に余った押入れ棚が放置されていたのを見て

あることをひらめきました77267

 

DSC05499.jpg 

 

家中に響き渡るかなづちの音329

 

DSC05502.jpg 

 

ごはん後ねむねむだったぱぴーの

この迷惑そうな顔ったら・・・330

 

2階の部屋から玄関までバタバタと走り回り

出来上がったのがコチラ420

 

DSC05488.jpg 

 

身支度&お手入れ台完成~257420

 

DSC05490.jpg 

 

ウェットティッシュやう○ち袋・伸縮リードなど

お出掛けの際に慌てて探す手間を省くため

まとめて設置。

 

その隣にはブラッシングスプレー・スリッカーブラシなど

お手入れ用品をまとめました。

 

DSC05494.jpg 

 

気に入ったフックがなかなか見つからなかったので

あちこちに散乱していたハーネス&リード類。

 

seriaで1個100円で購入していたものを使用。

これを掛けるためのフックを朝っぱらから

とんてんかんてんやってたワケです390420

 

グッズだけではなんとな~く寂しかったので

ぱぴースペースと両親に一目で分かるように

写真を飾ってみました454

 

DSC05495.jpg 

 

私のお気に入りの写真

お友達のこりんくんとの2ショット414

オーナーのさっちーのお友達も絶賛の写真です343

なかなか良いでしょ?

 

いつも思いつきでこういうコトをやるので

付き合わされるぱぴーは迷惑そうな顔してましたが・・・。

 

DSC05489.jpg 

 

ちゃんとモデルを頑張ってくれました。

えらいね~446420

 

あと数週間で来る響のためにも

今のうち片付けられるとこはやっておこうと

またまたレイアウト変更に気合が入るちゃーみーなのでした・・・。

 

 

 

2009-09-10 : ぱぴー 2歳8ヶ月 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すっげ~(@_@;)
ちゃーみーさん
すっげ~お片づけ上手!
知っていたけどパワーアップですね。
私も片づけちゃーお出かけした後にまたゴチャゴチャにの繰り返し・・リードも7パピ分が多種あるから段ボールに放り込み状態。
あ~私もスッキリ片づけなきゃ。
そうそう・・響くんのスペースも確保だもんね。今から何をするにも楽しいね!
2009-09-10 16:42 : osumi URL : 編集
こんにちは♪

このフック、かわいいですね!
私もかごの中にまとめてドサっと入れています。うちは首輪とリードなのでそれほどスペースを取りませんが、こういうふうにかけるのもいいなぁ・・・。
しかしカメラ目線は最高ですね!
2009-09-10 18:08 : ゆんこ URL : 編集
お見事です♪
自称「片付けできない女」の私にはちゃーみーさんが女神に見えるぅ~♪
ぜひ我が家へ片付けに・・・いや、遊びにおいでいただきたい!
ってのは、大それて言ってはいけないですがコツとかあるんですか?
それにしても、なんて素敵にディスプレーされたぱぴーくんスペースなんでしょう(^-^*
お手本にさせていただいて、私も頑張ってやってみようっと(^0^)/
2009-09-10 21:35 : キャンディまま URL : 編集
“見せる収納”ですね(^-^)
見えているのにスッキリしていて、さすがちゃーみーさん♪
お写真を飾ったことでアクセントが出来てナイスバランス
です~!ぱぴークンも確かに置物みたい~( *´艸`*)
可愛いけどずっと飾っておくわけには行かないもんね(笑)
響くんの準備も楽しいでしょうね~~(´ー`)ふふ♪
2009-09-10 21:47 : 風ママ URL : 編集
osumiねーさんへ
唯一の特技がお片づけなのですよ(;^ω^)
以前勤めていた某ドラッグストアでは”クリンリネス賞”という賞状を頂いてしまったくらい、こそこそとやっていたものです(≧∀≦)
7パピ分のリードの収納は難しそうですね~。
難関が多いほど燃えるものですよ(笑)
響スペースをどう取るか・・・6畳の部屋の中で思案中です。
2009-09-10 23:03 : ちゃーみー URL : 編集
ゆんこさんへ
本当はフックの上に飾り棚が付いてるものが欲しかったんですよ。
自分で木材買ってきて作ろうかとも思いましたが、100均で↑のを見つけたので利用しました♪
以前はカゴの中にドサドサッと置いてたのですが、父がよくリードをどこかに置きっぱなしにして探し回るはめになるので、見える収納がいいかな?と、ない知恵を絞ってみました。
ぱぴーのカメラ目線の先には~・・・滅多に食べれないおやつがありました(笑)
2009-09-10 23:13 : ちゃーみー URL : 編集
キャンディままさんへ
私にお片付けをさせると、とってもウザイですよ?(笑)
母に毎日あーでもないこーでもないと言っているので「小姑が!」と逆ぎれされています( ̄∇ ̄;)
え~コツというほどのものではないのですが、
「使う場所に使う物を使いやすいように置く」これだけです★
ぱぴースペースが増えるたびに人間のスペースが減っていく・・・。
2009-09-10 23:18 : ちゃーみー URL : 編集
風ママさんへ
風ママさん家のインテリアとても素敵で参考にさせて頂いています★
私の場合は毎回ひらめきなので、それまでは見れないくらいひどいもんですよ(;´∀`)
写真も本当はフレームに入れたかったのですが、
どこを探しても見つからず包装紙とコルクボードで代用しました。
え~この白黒の置き物はうにゃうにゃとおしゃべりがウルサイです( ̄∇ ̄;)
響の準備めっちゃ楽しいです~。
せっかくの多頭飼いなので、お揃いにできるものはしてみようかなと思っています。
2009-09-10 23:25 : ちゃーみー URL : 編集
きゃぁぁぁ~~★★★
響くん、可愛いわ!!!!!
遅ればせながら、拝見させて頂きました~♪
ちゃーみーさんてば、やっぱりはぴーくんにそっくりなふたりめを選んでしまったんですね♪
私も、ブログやブリーダーサイトの子犬巡りをするのが大好きなんだけど、
釘付けになってしまう子はいつもいつも 「マリリンにそっくりな子」 なんですよ~~~(笑)
まったく親バカですよね~~(笑)
ブレーズも細くて可愛いし、遠目では飼い主でも見分けがつかないくらい
そっくりになるかもしれませんよね♪   成長を楽しみに見させていただきますね。
2009-09-11 18:44 : ルビマリママ URL : 編集
ルビマリママさんへ
ついに弟くんお迎えしますよ~。
ぱぴーに出会った時は一目惚れでしたが、響に出会った時には釘付けでした★
響もマリリンちゃんに似た仔として良ければネタに使ってくださいね(≧∀≦)
私の好みはどうやらブレーズが細い仔のようです。
響の成長とともにぱぴーもおにいちゃんとして成長してくれるのか不安・・・( ̄∇ ̄;)
2009-09-11 20:58 : ちゃーみー URL : 編集
いや~ん♪こりんがぱぴーん家にいるー☆
この写真いいよねぇ(#^.^#)

にしてもほんとお片づけ上手☆☆☆
知ってるけどすばらしい(#^.^#)

あぁあたしも片付けたいよー(>_<)
三連休も終わり遊びまくってお家なーんも
してない・・・。
急がなくては・・・(^^♪
2009-09-12 09:50 : さっちー URL : 編集
さっちーへ
この写真は我が家でも大絶賛だよ♪
こりんのあくびがなんともいえない(≧∀≦)
お片付けくらいしか得意とするものがないからね~(;^ω^)
さっちー家もそろそろ準備を始めなきゃね★
2009-09-13 08:32 : ちゃーみー URL : 編集
相変わらず上手ね!この収納術が欲しくて仕方ないわ~
フックも可愛い!こういうの見つけてくるのも上手!うちもこういうの付けたいな♪(でも賃貸だしなぁ~)
そのうち、ぱぴーとソックシ響も並んで…ますますお人形さん度がUP!だね!
仔パピ…仔パピいいよね!
2009-09-13 11:43 : 虎太郎&みく URL : 編集
みくさんへ
フックね~探しまわったんだよ。
イオンでもかなり探したんだけど適当なのが見つからなくって
諦めてたらたまたま見つけてしまったのだ。
探してる時には見つからないものなんだよね( ̄∇ ̄;)
賃貸でも簡単に出来るのは、つっぱり棒にカフェカーテン用のリング入れて代用とか、ネットにS字フックかけてもいいかも。
仔パピいいよね~。楽しみが広がっていくわ♪
2009-09-13 15:36 : ちゃーみー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

