スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

阿蘇旅行 その2

 

 

夫がお風呂に入ってる間にぱぴーくんにオムツを装着しました。

 

 


 

 

初オムツに嫌がってましたが

部屋中でマーキングされてはたまったものではありません。

 

八つ当たりかわかりませんが、座布団をほりほりしてました。

 

 


 

 

しっぽが下がってる姿も珍しいですね

 

パパも戻ってきたから、さてお布団敷きますよ~。

 

 


 

 

お布団大好きなぱぴーは、すぐさま飛んできて邪魔してくれました

 

オムツが気持ち悪いのか、変なくねくねダンスを披露

その様子はコチラ

 

 


 

 

似た者同士かもしれませんね・・・。

 

 


 

 

次の日はカドリードミニオンに行く予定。

 

今日は移動で疲れてやろ~けん

二人とも早く寝てください

 

その夜、やはりぱぴーは夜鳴きしてくれました。

でも疲れていたらしく、1時間くらい鳴いてやっと静かになったかな

 

おかげさまであまり寝れませんでしたー。

 

 

  

 

 

朝6時にぱぴーの吠える声で起こされ

7時に外のドッグランで遊びました。

 

 


 

 

他の宿泊客のわんこは、すでに6時台にはお散歩終わったようで

ドッグランは貸切状態でした。

 

土が濡れていたので、ぱぴーの足はどろっどろ

 

 


 

 

そんなのお構いなしに走る走るっ

 

ドッグランにある水道で足を洗いましたが

逃げ出そうとするとこを抱き上げると、ぱぴーからキックされ

私までどろどろになってしまいました。

 

 

  

 

 

朝食は昨日遊んだ室内プレイルームにて、わんこ連れでおっけーでした。

 

帰り際、宿の前で記念撮影。写真も頂きましたよー。

 

宿から20分くらいで ”カドリードミニオン” へ到着。

 

有名なパンくんとジェームスがいるトコロです

 

 


 

 

入るとしばらく歩くと、熊!クマ!くま!!

でっかくて迫力

 

パンくんとジェームスを見るためにみやざわ劇場へと急ぎました。

 

ただし、わんこは入室禁止。

入れるとこは無料のドッグランと、施設内のみです。

 

かわいそうですが、わんこ預かり所にて90分間のお留守番。

 

 


 

 

預けて急いでみやざわ劇場へと駆けつけましたが、すでに満室

ヒトとヒトの隙間からかろうじて見えるくらいだったので断念。

 

仕方なく、施設内をウロウロ・・・。

 

わんこふれあい広場みたいなとこへ入ってみると

大型犬ブースで私の周りにわんさか集まってきて

よだれをべろべろ付けられました

 

飼育員のおねえさんから

「わんちゃん連れで来られたんですよね?新鮮な匂いがしてるみたいですよ。」

と、声をかけてもらいました。

 

やっぱりわんこの匂いがしたんだね~。

 

預けている間にレストランにて食事を済ませましたが

これまたイマイチ・・・。

 

その後、こぶたレースを見てきました。

 

ピンクのさくらちゃんと悩みましたが

いちろうくんが成績良いらしいので、いちろうくんに賭けました。

 

 


 

 

結果、1位さくらちゃん 2位いちろうくん。残念!!

 

それからぱぴーとわたちをお迎えに行き、ドッグランで遊びました。

 

その様子はコチラ

 

マルチーズのわたちは毛が長く、からみやすいので

草むらを走るとすぐ枯葉をいっぱいくっつけてきます。

大変やね~。

 

その点パピヨンはブラシでささっととかすだけで

すぐ取れるからお手入れ楽なわんこですね。

 

 

お次は草千里へ出発です

 

 

つづく。

スポンサーサイト
2007-09-26 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぱぴー君のおパンツ姿は、プププッですね。
「おれって、ほら、おしゃれじゃん。ママ、こんな格好させるなョ~~(ρ_;)グスン」って、言ってますよ、絶対(*^_^*)
クネクネ、微妙に下半身の動きがとろい(゚゚;)
パンくんとジェームスは、矢張り人気者なんですね(°ー°)(。_。)ウンウン
預かり所から出た、ぱぴー君とわたちちゃん、思いっきり走って、気持ちよさそうです(^_^)v

2007-09-26 12:30 : エルフママ URL : 編集
がはぁ!!
ぱぴーくん!男前にはおむつは似合いませんわぁ~☆
ホテル以外は全部行ったことあるんで懐かしく見させてもらったよぉ~!!

草千里はたぶん行ったことないと思う(汗。
楽しみにしてる(^^♪
2007-09-26 12:54 : tamie URL : 編集
預かり所のぱぴーくん、めちゃ寂しいそうですね。
後ろ髪を引かれるって感じで・・・あゆうの見るのけっこう辛いですよね!
ワンちゃん同伴で入れる所、もっと増やして惜しい気分ですね。

あぁ~オムツか??・・・もうすぐラヴも必要になるのかな~??
2007-09-26 13:41 : ラヴ兄 URL : 編集
ぱぴー君は初の旅行ですね^^   お友達も一緒でとっても楽しそうですね
紙おむつのくねくねぱぴーくん・・・笑っちゃいましたよ~^^ でもかわいい~^^
お外でいっぱい遊べてよかったねぇ~ ぱぴーくん
お食事がイマイチで、ちょっと残念でしたねっ・・・・  
2007-09-26 13:49 : かっこたん URL : 編集
エルフママさんへ。
オムツ姿笑えましたー。「何すんだ!」ってがうがう言われながらもしっかりオムツしちゃいました。
クネクネは前足だけやたら動かしてますよねー。風ちゃん&あっくんくねくねと違うのはやはり歴史の差でしょうね(笑)
パンくん&ジェームスはすごい人気でした!全然見れないんですよ~。
預かり所にてお留守番させたので、その後のドッグランではめいいっぱいはしゃいでましたよー。
2007-09-26 14:03 : charmy-happy URL : 編集
tamieさんへ。
新生児用のオムツを代用しようとしてたんですが、しっぽをどう通したらいいかわからなくてひとまずわんこ用オムツ購入しました。高いですね!(;><)
オムツ姿ぷぷーっと笑ってしまいましたよ~。
草千里は肌寒かったですよー。光る石?と怪しげな石が売られてましたが、写真は撮ってきませんでした。おっちゃんが怖かったんですよ~( ̄∇ ̄;)
2007-09-26 14:08 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
預かり所はほんと寂しそうでかわいそうになってしまいました。
交代で見に行こうかとも思いましたが、レストランも入れないので仕方なく・・・。
わんこ同伴で入れるとこホント増えてくれると嬉しいですよね。
ラヴちゃんもオムツそろそろ必要になりますよ。きちゃいますよ。
大人になるんですから!ね?
2007-09-26 14:12 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
初の旅行はぱぴーにとってとても楽しかったようです。
今までノーリードで遊べる機会が少なかったので、思う存分走り回ってましたよ~。
わたちも一緒だったし、お友達も出来て、お布団でくねくねして(笑)
人間は移動と、荷物運びでくたくたになりましたけどね~。良い記念になりました。
2007-09-26 14:14 : charmy-happy URL : 編集
おむつ 装着(((>∇<)))キャハハッ  チップも良くはかせていましたw
男の子なのでたまに・・・漏れていた(笑)
ドックランひろいですねぇw 
2007-09-26 14:40 : とももっ URL : 編集
アハハ、ぱぴーくん、オムツ姿、かわいい!
でも、やはり、気になるみたいですね~。
お布団の上でのパパさんとぱぴーくん、楽しそうですね~!
いい写真だわ~。ほほえましくて~。にこにこしてしまう。
「カドリー・ドミニオン」に行かれたんですね~。
「わんわん、動物村」いいでしょ~?
大型犬には、よだれつけられるけど・・・
私、そこに前、1ヶ月に2回は行っておりました・・・わんこと遊ぶために・・・
でも、この頃は、行ってないなぁ~・・・
またのアップ楽しみにしてまあ~す。

2007-09-26 15:16 : モコ URL : 編集
とももっさんへ。
3回足を上げたら交換!はずしてみると、危なかった~おもらしするとこでした( ̄∇ ̄;)
よく出るなぁ~って思いますよねぇ~。
オムツとマナーバンドを寝る時以外は装着してたので、お腹まっ黄色になっちゃいました。
宿のドッグランも、ぱぴーには広すぎたし、カドリードミニオンのドッグランも3箇所ありました。満足満足なぱぴーです♪
2007-09-26 15:42 : charmy-happy URL : 編集
モコさんへ。
お布団の上で微笑ましいショットでしょ??「いつの間に撮ったと~?」と言ってました(笑)
オムツ姿なんともいえませんねー。ぷぷーって笑ってしまいましたよん。
そうそう!わんわん動物村でした!月2回も行ってたんですかぁ。すごい・・・。
そこのわんこってお散歩一緒に出来るんですね。おこちゃまがお散歩に連れて行ってましたよ。施設内だし、ちゃんとしつけられてるので安心でしょうね。
ちなみにパピヨンはエルフちゃんにそっくりでした!
2007-09-26 15:46 : charmy-happy URL : 編集
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
すごく楽しそうですね!!
o┤*´Д`*├o アァー私も旅行に行きたいw
パン君とジェームズは遠目でも見えたのですか?
2007-09-26 19:41 : miuwata URL : 編集
miuwataさんへ。
パンくんとジェームスはヒトの隙間からしか見えませんでしたー。
すっごい人気でしたよー。
旅行は楽しかったですが、わんこ連れは大変ですねー。
miuwataさん家はにゃんこもいるし、小さいお子さんもいらっしゃるから大荷物になっちゃいますね。
2007-09-26 20:09 : charmy-happy URL : 編集
パピーくん初の旅行、楽しめて良かったですね~♪
ワンコと旅行・・・うらやましいなぁ。
我家の旅行は全部アジ遠征だし(T∇T)
アジ抜きの旅行がしたいです・・・。

2007-09-26 21:48 : 魅麗 URL : 編集
パピーくんもパパさんもお布団で楽しそうだね~♪
そうそう、マーキングをお部屋でされては困るもんね~。
おむつ、かわいいよ(^^)
ここパンくんとジェームスくんがいるところなんだあ!
ぱぴーくんも会いたかったんじゃないかな?
2007-09-26 23:23 : こまちママ URL : 編集
新生児用のオムツに尻尾の穴を開けるの、一度カナエさんから教わったのですが、忘れてしまいました~!
ラミィちゃんがヒート中にしているんですよね~。
パン君とジェームズ君そんなに人気なんですね~。
以前小笠原に泊まったとき、行こうかと思ったのですが、入場料が高いので、
なんとなくやめてしまいました。
だって、阿蘇って行きたいところいっぱい有るんですもの!!
(↑よくばりなので…)
2007-09-26 23:26 : saiko URL : 編集
魅麗さんへ。
ぱぴーは旅行中常に大興奮でした!よほど楽しかったんでしょうねー。
うとうとしてても目的地に到着するとダッシュしてました(笑)
魅麗さん家の旅行はアジの遠征ですかー。目的がある旅の方がスケジュール入っていて有意義に過ごせるような気がしますがいかがでしょうか?
我が家は行き当たりばったりなので、「どこ行く~?」とだらだらする時間が多かったです( ̄∇ ̄;) 時間がもったいなかったです。
2007-09-27 10:17 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
我が家はベッドで、ぱぴーは入れないようにしてるので布団に大興奮してました。
ホントはお布団にわんこは宿的にはいけないんですけどね(;><)
おむつ姿実物見るとぷぷーっですよん(笑)
パンくんとジェームスすっごい人気ですよ!1日3回ほど公演があってるのですが、お客さんのほとんどがパンくんとジェームス見に来ていますからね~。
そういえばぱぴーはおサルさんと会った事ないですね。どんな反応するんだろう??
2007-09-27 10:22 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
カナエさんすごいですねー。わんこのお世話完璧じゃないですかぁ。
小笠原ってカドリードミニオンのすぐ近くなんですね。予約取れてたら小笠原の方が良かったのですが・・なんせ1週間前に宿予約しましたから(笑)
入場料高いですね~。びっくりしました。他に行くとこもないから入りましたが、次回はないかも・・・。旅行は下調べが必要ですね。
2007-09-27 10:37 : charmy-happy URL : 編集
くねくねダンス(* ´艸`)かわいい♪
やっぱりお尻に違和感があって気持ち悪いのかなぁ?
こぶたレースは当たると何か貰えるんですか?(・ω・) 
2007-09-28 00:34 : ラッコの食事 URL : 編集
ラッコの食事 さんへ。
くねくねダンスって泳いでいるみたいですよね(笑)
洋服も大嫌いなので、やっぱり違和感あるんでしょうね~。
でも汚されては困るので、しっかり装着させてもらいました。
こぶたレースは一等だけ、プレゼントがあるんですよ。他の順位は賭ける時に購入した色付きのぶたのぬいぐるみがプレゼントになります。
ぱぴーがさっそく鼻かじってしまいました(笑)
2007-09-28 11:06 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

