スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パピヨンのお鼻はどうなってる?

 

 

いまだ旅行疲れが出ているのか

お昼寝たっぷりのぱぴーくん。

 

少し遊ぶと、すぐにケージに入ってしまいます。

 

 


 

 

ごはんもあんまり食べないし、なんとなく元気がない

 

ただ眠たいだけならいいけど、いつも元気に走り回ってるぱぴーが

おとなしいと心配です。

 

もうひとつ気になること。

 

比べる対象がいないので、わからないのですが・・・。

 

 


 

 

鼻の右側が赤みがかったピンクなんですよね。

 

下顎もそうなのですが、これで当たり前だと思ってたところ

段々と色が濃くなっているのです。

 

これって正常ですか??

 

鼻の左側より右側の方が範囲が広かったので

気になっているのです。

 

痒いそぶりも見せないので皮膚病ではなさそうなのですが。

 

お宅のパピちゃんのお鼻もこんななっていますか??

 

じっくりお鼻を見る機会がなかったので

宜しければどうなってるのか教えてくださいませ。

 

 

 

 

スポンサーサイト
2007-09-27 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

鼻の横????? うちのチョッチはお口の下がぱぴーちゃんみたいにピンクですよ
病院の先生にお口のまわりを痒がらないですか?と一度聞かれましたが・・
その時はそんな素振りも・・というか犬が手でかいたりしないのでよくわからないけどね^^  でも今もピンク状態ですよ^^  これって変なのかしら?
私もお聞きしたいわぁ^^  ごめんね~なんにも参考になってないわぁ~^^ 
2007-09-27 16:55 : かっこたん URL : 編集
どんな皮膚病も絶対にかゆみを伴うって書いてあるけぇ~病気じゃないよねっ!!

よくわからん!!
何処のこと???
皮膚病かも知れんと思うぐらいやけぇ~皮膚よねぇ~。
お腹なんか小さい時はしみもないでピンクやんかぁ~!!
でも成長すると同時にしみが出てくるやん!!
それと同じなんやないかねぇ~!!
全然違うことやったらごめぇ~~ん(汗。
2007-09-27 17:35 : tamie URL : 編集
大丈夫だとおもいますよ~(〃^∇^)o彡☆ うちの2匹もお口周りが若干ピンクですw
白い毛のところが目立ちますね(●>∪<●) 獣医さんによると 【やっぱりパピヨンってお口周りが少しピンクになりますねぇw】ってゆってました。そこの獣医さんのお家でも
パピヨンが5頭くらいいますが 全員ピンクらしいですΣ(-∀-;)
痒がるようなら病院に行った方がいいと思いますが・・・
大丈夫そうですねヾ(=^▽^=)ノ
2007-09-27 17:40 : とももっ URL : 編集
うちのはっちゃん、今寝てるところを起して拝見させていただいたのですが、
ピンクじゃなかったです。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なんだろうね。でも痒がってないなら大丈夫じゃない?納得できないなら
獣医さんに見てもらうのが一番じゃないかな?
2007-09-27 19:29 : miuwata URL : 編集
大丈夫だと思いますw
ピンクの子結構いてますよぉ♪
かゆがってないのならOKかとw
2007-09-27 20:24 : ☆あゆみん★ URL : 編集
↑のコメみると心配することないような・・・
でも口の周りがピンクになる仔っているのですねっ!!
知らなかった(~_~メ)
うちはこの前散歩に出る時にあまりに慌ててつまずいて・・・
下あごのところ擦れて今ピンクになっています^_^;
参考にならなくてごめんなさい。。。
2007-09-27 20:35 : レオママ URL : 編集
んっ?大丈夫みたいだね?
うちのレオも、鼻の下あたりが、ピンクなんです。
「ボールやパピパピを地面にすりつけながら取るから、それで、すりむいた?」と思っていました・・・
私も、安心しました。
ありがとうございました。
2007-09-27 20:46 : モコ URL : 編集
エルフもピンクです(*^_^*)
わたしも、何か痒そう!って思ったことあります。
ほら、山芋で口がカイカイになった時みたいだから…、
でも、全然かゆがらないから、こんなものかなって思ってるんですよ。
参考になりませんでしたね(゚゚;)
2007-09-27 20:49 : エルフママ URL : 編集
かっこたんさんへ。
ネットで調べてみても鼻や口の周りがピンクになるって症状がなかったんですよねー。なので、正常かどうかもわからず・・・。
チョッチちゃんもお口の下がピンクなんですね。ぱぴーも痒がってないから急いで病院は行かなくても大丈夫かな~って思ってたのですが、範囲が広くなってきたので気になってしまって。
大丈夫みたいですね。ほっ。
2007-09-27 21:17 : charmy-happy URL : 編集
眠い時とか体温があがると口周りがほんのり赤くなったりするみたいですよ。
うちは手作り食なので、もしかしてアレルギーかと思って以前病院で診てもらったんだけど、赤くなるのは眠たくなった時だけだったので、体温の上昇でピンクになってたようです(^ω^)
痒がってないんだったらぱぴー君もそうじゃないかな?
でももし気になるようだったら病院で診てもらったら安心ですね。
2007-09-27 21:54 : セバス URL : 編集
こまちもそうなんですよ。鼻の下と、口のまわり。
ちょっとピンクです。ぱぴーくんほどではないかも。
ぱぴーくん毛色が白だから、よけいピンクが目立つかな?
わたしも痒そうだなあと思ったのですが、ここ最近病院通いしてても先生になんとも
言われないので、まあ大丈夫かな?と思ってます(^^;)
2007-09-27 22:05 : こまちママ URL : 編集
tamieさんへ。
そうなんですよ!皮膚病だったら痒がったりするから、これは一体なんじゃ??と思ったのです。
鼻の穴の隣(毛が白の部分の皮膚)がピンクなんです。
徐々にピンクになってきたから、「??」だったんですよね~。
お腹の例えわかりやすかったです。そうかもしれませんね。気にしすぎなのかもしれませんねー。

2007-09-27 22:33 : charmy-happy URL : 編集
とももっさんへ。
シャルルくんとチップくんもピンクなんですね!獣医さんとこのパピもお口ピンクなら異常があるというわけでもないのかもしれませんね。
そうそう!痒そうにしてたら病院行った方がいいのでしょうが、これといって変なしぐさもしてないし、私が知らないだけかな~??と思ってお尋ねしました。
以前おなかにぷちっとできものみたいなのが出来てたのに気が付いて、病院行ったら
「これ乳腺」とあっさり言われたので(笑)
初わんこだと知らない事だらけ~。ありがとうございます。
2007-09-27 22:40 : charmy-happy URL : 編集
miuwata さんへ。
はっちゃんは特に気になるようなことはなかったんですねー。
だんだん範囲が広くなってきたから、ちょっと気になって。
様子がおかしかったら病院連れて行ってみますね~。
2007-09-27 22:42 : charmy-happy URL : 編集
ええ~っ!気にした事ありません、どうなんでしょう…。(汗)
ふと、母娘に集合を掛け…チェックしてみました。
どっちも真っ黒、う~ん…ますます解りません。
とりあえず解散!させましたが。。。


2007-09-27 22:43 : phoenix URL : 編集
☆あゆみん★ さんへ。
ピンクになってる子多いんですね。
自分の家のわんこくらいしかじっくり顔見る機会もないので、なんだろ~?って思ったんですよね。どうもです~!!
2007-09-27 22:44 : charmy-happy URL : 編集
レオママさんへ。
私も今まであまり気にしたことなかったんですよね。だんなが「口の周りピンクなっとるけど、これって大丈夫なの?」と言ってたので、それから気になってたのですよ~。
お怪我しちゃったのはレオくんですか?つばさくん??
そのエピソードおもしろいです~(笑)
2007-09-27 22:46 : charmy-happy URL : 編集
モコさんへ。
お散歩時に草むらに顔突っ込んだからかな~?と、思ってたのですよ。
レオくんのエピソードもおもしろいですね(笑) ごりごりっ!!と擦りむいた?って想像して笑ってしまいました。
これってなんだろう?って素朴な疑問あったりしますよね~。
2007-09-27 22:52 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
そうそう!そうなんですよね!山芋で痒くなった時みたいなピンクなんですよ~。
さすがエルフママさん。とってもわかりやすい例えです!( ´∀`)bグッ!
いえいえ。充分参考になりました。
ぱぴーだけじゃないのね・・・とほっとしましたー。ありがとうございます!
2007-09-27 22:56 : charmy-happy URL : 編集
セバスさんへ。
体温が上がると赤くなったりするんですね~。知りませんでしたー。
痒がったりすることはないので、他のパピヨンはどうなってるんだろう?と聞いてみたかったのですよー。貴重な情報ありがとうございます!
様子がおかしかったら病院行ってみますねー。
シャルままさんから「セバスさん家のももちゃんは手作り食だからきれいなコートなんだよー」と聞いてたのですよ~。
手作り食ってとても難しいような気がしてたので、シャルままさんから本をお借りしておやつを作ってみましたが、とても見せれるようなものではなかったんですよねー(;´∀`)
もう少し上達したら、ブログにも写真アップできるかも・・・?しれません(笑)
2007-09-27 23:07 : charmy-happy URL : 編集
phoenix さんへ。
私もすっごくじっくり見て「あれ?」と思ったくらいですから~。
気にしすぎだったようです(;・∀・)
集合かけられためろんちゃん&らむねちゃんは「鼻を見つめて何だったのだ??」と思ってるでしょうね~(笑)
お騒がせしてすみませんでした。
2007-09-27 23:12 : charmy-happy URL : 編集
こまちママ さんへ。
おぉ~パピヨンだけではないのですね!こまちちゃんもだったとは・・・これってわんこ全体に当てはまるのでしょうかね~?意外な発見だったかも(笑)
獣医さん何も言ってなかったのなら大丈夫なんでしょうね。
一安心しましたー。どうもありがとです!!
2007-09-27 23:14 : charmy-happy URL : 編集
きっと毛がない地肌が見えてるところじゃないですか?
くち/鼻の周りは抜けやすいのでは?
レンちゃんは黒っぽかったですが(-_-;)
小さい頃ガムかじりすぎて口の横が擦れて毛が抜けたとき
病院ですぐ検査してくれましたよ

2007-09-28 07:05 : レンポンぱぱ URL : 編集
ちゃーみーさん
ぱぴーくんのピンク・・さほど気にする事ないと思います。成長してくると・・色んな変化があります。前に背中の白色部分が無くなって黒色の所にブチ状態・・模様も子パピの頃とは変化してきます。お口の周りも食事やおもちゃ遊びなどで擦れてきたり(毛がそこだけ薄くなる)して地肌(ピンク)が浮き出てきた感じになります。我家のパピ達は4パピ中2パピはそうですね・・変に痒がったら皮膚病ですが・・見たところ大丈夫そうです。9ヶ月を過ぎて成犬になってきているので成長過程と思っていいと思います。あんまり参考にならなくてごめんなさい!男の方に多いですが、スネ毛なんかが靴下とかズボンとかで擦れて切れちゃってたりしますよね・・部分的にあれと同じようなものだと思います。ぱぴーくん、ホリホリしたりくんくんしたりするときピンク部分からやってるんじゃないですか?観察してみて?
2007-09-28 09:57 : osumi URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
鼻の穴の隣の皮膚なんですよね。なんだこれ?と思ったわけです。
レオンくんはこれといってピンクになってるわけではないのですねー。
口の横も以前ケージがじがじしててはげました(笑) ケージはげと判明したので、毛も伸びて何事もなく終わりました~。
ガムかじりすぎてってトコがおもしろいですね~。
2007-09-28 10:53 : charmy-happy URL : 編集
osumiさんへ。
特に気にしないで良さそうですね。みなさんわりとピンクになってるパピちゃんも多いようですし。初のわんこ飼いなので、わからない事だらけです~。
osumiさん家のパピちゃんもなってますか。ピンクになってる部分って地肌なんですね。くんくんあちこちに顔つっこんだり、おもちゃ噛んで振り回したりしてるから擦れてしまったのかもしれませんね。
いえいえとても参考になりました!!スネ毛の例がとてもおもしろかったです(笑)
osumiさんっておしとやか~なイメージを勝手に想像してましたので、まさかスネ毛というキーワードが出てくるなんて思ってもみませんでしたー。
osumiさんておもしろい方なんですね★
これからも素朴な疑問が出てくると思いますので、宜しかったら相談に乗ってくださいませ。
2007-09-28 11:03 : charmy-happy URL : 編集
その辺りは毛の少なかけん地肌が透けとるとじゃなかとかいな?
我が家では食後には必ず口の周りば濡らかしたガーゼで拭いちゃるとよ^^

2007-09-28 13:48 : ミスター♂ URL : 編集
全然関係ないんやけどほっとみるくのイッチちゃんとこにコメントしに行ったらちゃーみーさんのコメントが先にあったんちゃぁ~♪
あっ!ちゃーみーさんも親戚さんなんじゃぁ~って思ってまたまた親近感で帰って来てコメントしてしもぉ~た(汗。
2007-09-28 14:06 : tamie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。