スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

赤ずきんちゃん

 

 

先日こぶたのいちろうくんのお鼻をかじる

ぱぴーの様子をお伝えしましたが

今回はくまの”赤ずきんちゃん”と遊ぶ様子をお伝えします

 

 


 

 

ボタン式のお鼻が付いていたのですが、

数十分でもぎとたれ、現在縫い合わせてブラックジャック状態です

 

赤ずきんちゃんとはどうやって遊ぶのかと言うと・・・

 

 


 

 

咥えて足をぱたぱた。

 

 


 

 

転がって足ぱたぱた。

 

(お腹がだいぶモッサーッになってきました

風ママさん家のあらしくんのように

モッサーになってくれるといいなぁ~)

 

 


 

 

一体どんな体勢になってるのかわかりませんが

そんな足ぱたぱたさせて動きまわってたら落ちるよー

 

 


 

 

楽しそうにお尻ふりふりしながら遊んでいましたが

 

 


 

 


 

 

振り回しすぎて落としてしまいました。

 

 


 

 

こんな感じでいつも遊んでおります

 

見た目にはすんごい元気なのですが

一昨日の夜、ごはんの後嘔吐。

 

様子を見てましたが、昨日もほとんどごはんは口にせず。

今日も朝から水もごはんも口にしていません。

 

というわけで午後の診察時間が始まったら

病院へ行ってきます。

 

旅行と夏の疲れが出ているのかな~?

 

 

 

 

スポンサーサイト
2007-10-01 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まぁ~元気に遊んでるね!  赤ずきんちゃんがお気に入りのようで^^
「拾ってくれると-?」の目がいいねぇ~^^
体調がイマイチのようだけど、どうしたのかしらねぇ~ ・・・ 疲れかなぁ~・・・・
お水だけでも飲んでくれるといいけど・・・ もう今頃病院で診察しているころかな
なんでもないように・・・ぱぴー君!
2007-10-01 13:11 : かっこたん URL : 編集
ぱぴーくん,すっごく楽しそうに遊んでますね^^
赤ずきんちゃんって高いお人形じゃないですか??千円くらいする・・。
ローもソファーからボール落として遊びます~ しかもわざと!!
ボールを取ろうとしたら,ソファーから降りて投げろって言うんですよね^^;

ぱぴーくん,食欲ないんですね。
食欲なく,ゲロゲロは心配ですね>< お大事に。

2007-10-01 13:19 : カナエ URL : 編集
どうですか?ぱぴーくん。
大丈夫?いつも元気だから、心配ですよね~。
やはり、でっぱりが大好きなんですね~。
この前も数十分で、とはすごい!
集中してるんですね~?
「拾ってくれるとー?」がかわいい!

2007-10-01 13:31 : モコ URL : 編集
ぱぴー君、遊び方が激しくて、超かわいいですね(*^_^*)
後ろ足ピコピコは、やっぱり興奮の合図ですかねぇププッ
ところで、体調不良、心配です。
今頃は、夏の疲れや、旅行やオフ会の疲れが出ている子が多いみたいです。
因みに、エルフも…(゚゚;)
最近は、元気になってきましたが。
ぱぴー君、お大事にね(^^)
2007-10-01 14:33 : エルフママ URL : 編集
ぱぴー君の足ピーン、何度見ても激可愛い!(0´▽`0)
このソファー、ぱぴー君が遊ぶのにサイズ測ったかのようにちょうど良い大きさですね♪
それはそうと、心配ですね。疲れがでたのかな。
ぱぴー君の体調が早く元に戻りますように。
2007-10-01 14:44 : セバス URL : 編集
パピー君はおもちゃたくさんあっていいねぇσ(*´∀`照)えへへ
うちの2匹は家ではおもちゃを壊しにかかるので・・・ 封印ですw
お外でした楽しいおもちゃは出てきません(笑) 
ご飯食べないですか・・・q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p 
なんだろうねぇ・・・  フードの種類は何ですか?
2007-10-01 16:55 : とももっ URL : 編集
チャーミーさん
もう、病院から帰ってきたかしら?ぱぴー君ゲロゲロ心配です!
夏の疲れが出る季節、まだ、成長過程のぱぴーくんですから大事にしてあげて下さいね。足ピーン・・・最高に可愛いぃ。。こんな仕草が心を揺さぶるんですよね。
また、体調報告して下さいね。
2007-10-01 16:56 : osumi URL : 編集
(;´Д⊂) パピー君一体どうしちゃったの??今頃お医者さんに行ってるのかな?
たいしたことないといいんだけど・・・。心配。遊ぶ気力があるみたいだからまだ安心だけど、ご飯も食べないでましてや水も飲まないなんて。。。体調が悪いんですね。早く元気になりますように☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
2007-10-01 17:15 : miuwata URL : 編集
可愛い遊び方ですねwww
パピーくん大丈夫かな?診察結果どうでしたか・・・。。。
疲れがたまってるのかな???心配ですw

2007-10-01 18:24 : ☆あゆみん★ URL : 編集
かっこたん さんへ。
こうやってちらって横目で見る時って眠いときか、なにかをやってくれるかなぁ~?と様子伺ってる時なんですよね。
赤ずきんちゃんは鼻がかわいそうな状態になってるにも関わらず、一緒に遊んでます( ̄∇ ̄;)
見た目はすんごい元気なんですよね~。せめて水だけでも!と、無理矢理なめさせたりしたのですが、顔をそむけるので病院連れて行きました。
結果、「元気だし、嘔吐が食後すぐに一度だけだったら問題ないと思います。体重が急に落ちたりしないように気をつけてね。ごはんは一日一食で様子見ましょう」との事です。
2~3日は一日一食で様子見てみますね~。ご心配おかけしました。

2007-10-01 19:32 : charmy-happy URL : 編集
カナエさんへ。
そうそう。これって結構お高いくまちゃんですよね。もらいものなので、そのままほいっとぱぴーのおもちゃにしてしまいました。
ローくんはわざとボール落として、「投げて!」って催促してるんですね~。
ローくんボール大好きだもんね♪
食後すぐの嘔吐だったのですが、その時急に急いで食べたからかもしれません。
今は落ち着いています。お水も飲んだし、ご飯も食べてくれました。
しばらく様子見てみますね~。ご心配おかけしましたー。
2007-10-01 19:36 : charmy-happy URL : 編集
モコ さんへ。
ここ最近元気がなかったりした日もあったのですが、今日はご飯も食べず、水ものまずでやたらハイテンションでした( ̄∇ ̄;)
いつも元気なぱぴーが様子が変だとやはり心配になりますねー。
様子見ながらしばらく一日一食でやってみます。まぁ、大丈夫そうです。
横目でちら見かわいいんですよね。ついつい甘やかしてしまいます。
出っ張りはぱぴーにとってかみかみターゲットです!
2007-10-01 19:40 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
男の子だからこんな激しい遊び方をするのでしょうかね~??ヘソ天になってキック炸裂です(笑)
興奮してくるとどうなってんのかわかんないような体勢を取ります。
エルフちゃん元気になってきたようでよかったです~。
ぱぴーにとって生まれて初めての夏を経験し、それも猛暑だったから疲れが出ていてもおかしくないですもんね。
ごはん食べないのは時期的なものがあるとはいえ心配です。
一日一食で様子見て、嘔吐下痢などないかチェック!様子がおかしければすぐに病院にまた連れて行きますね。本人はいたって元気元気のハイテンションなんですけどね~( ̄∇ ̄;) ご心配おかけしました。
2007-10-01 19:46 : charmy-happy URL : 編集
夏バテ? 関東はかなり寒い(_□_:)!! 早く元気になって(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2007-10-01 20:46 : bn URL : 編集
セバスさんへ。
以前はカエル足をしていたのですが、最近足のっびのび♪が多いです(笑)
ソファーが完全にぱぴーの遊び場と化していますね~。サイズ的にぴったりなのかも~。
ぱぴーくんめちゃハイテンションで元気で遊んでおります。嘔吐は一回だけだったので大丈夫みたいです。
実はぱぴーのマトモな嘔吐って初めてなんですよ。なのでちょっとびびってしまいました。ご心配おかけしました。

2007-10-01 21:49 : charmy-happy URL : 編集
とももっ さんへ。
おもちゃはネットで買い物する時についで買いしてると山盛りになってきました( ̄∇ ̄;)
あまりお出掛けできないので家にいる時間が多いから、つい買ってしまうんですよね~。
フードは ”ロイヤルカナンミニジュニア” と ”ウェナーオーガニックフード” の2種類あります。ウェナーに切り替えたら、また食べなくなったのでロイヤルも置いてます。
そろそろアダルトに切替える時期なんですが、こうも食べないと心配になります。
量を食べなくなるお年頃ですが、せめて水くらい飲んでほしいなぁ~(;><)
今日から一日一食で様子見ることにしましたー。ご心配おかけしました。
2007-10-01 21:56 : charmy-happy URL : 編集
osumiさんへ。
今まで食べ物を吐いたことはなかったのでびびりました!でも食後すぐだったし、一回だけだったので獣医さんからは様子見ましょうと言われました。
病院の待合室では、他のわんこと遊びたくてきゅんきゅん泣いて暴れてハイテンションでした( ̄∇ ̄;) ←病院は嫌いではないようです
こんなに元気ならごはん食べてよ~!と、ココロの中で叫んでいました(笑)
下痢や嘔吐が続くようなら検査なのですが、今のところ大丈夫みたいです。
詳しくは去勢手術の時にまとめて検査になるかもしれません。
体重が激減したらすぐにでも連れてきてくださいとの事でした。「でもこんだけ元気なら大丈夫そうだよね」って先生に笑われましたが(;´∀`)
女の子より男の子の方がこういう遊び方ってするのでしょうか??ヘソ天キックって女の子するのかしら・・・??わんこはおもしろい姿を見せてくれるので毎日発見があって楽しいですね。
2007-10-01 22:06 : charmy-happy URL : 編集
miuwata さんへ。
飲まず食わずだったから具合が悪いのかと病院に連れて行きましたが、いまのとこ様子を2~3日見るように言われました。
嘔吐下痢が続いたり、体重が激減したりすると危ないらしいです。
ごはんは一日一食で3日間試してみてくださいとのことです。
病院ではハイテンションでした。元気なのね・・・(笑)
2007-10-01 22:10 : charmy-happy URL : 編集
☆あゆみん★ さんへ。
こんな遊び方って他のわんこもするのでしょうかね~??
ぱぴーくん大丈夫そうです。2~3日様子見て、また病院に行くかもしれませんが・・・。
帰宅後ご飯も食べたし水も飲んだので、大丈夫だと思います~。
2007-10-01 22:14 : charmy-happy URL : 編集
bn さんへ。
関東地区もう寒いんですかぁ~。福岡はまだまだアッツアツですよ。
いまだクーラー入れてますからね~。
ぱぴーくん大丈夫そうです。病院から戻ってきてごはんもお水もしっかりとりましたー。一安心です。
2007-10-01 22:16 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴー可哀想やのぉ(´;ω;`)大丈夫?
ラッコの実家にいるシーズーは子供の頃から体があまり丈夫ではなくて、ゴハンの量も少なく、たまに吐いたりしてました。でも本人はいたって元気に遊びまくってるので、ぱぴーもたぶん大丈夫だと思いますよ♪犬も人間と同じように体調の悪いときもありますもんねo(〃^▽^〃)o
2007-10-01 22:26 : ラッコの食事 URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
大丈夫みたいです!ご飯をあまり食べなくなる時期と疲れが重なったのかもしれません。
嘔吐するのが初めてなので私がびびっちゃっいました( ̄∇ ̄;)
シーズーちゃん食が細いんですね。吐いてしまったりするとすごく心配ですよねー。
おかげで私もゲ○ピーになってしまいました(笑)
2007-10-02 10:57 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

