スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プラク・ティック&眠すぎて・・・

 

 

先日動物病院に行った時に

新しいノミ・マダニ駆除剤を処方してもらいました。

 

と、いうのも

”フロントライン・プラス” を使用していたのですが

滴下後、走り回って挙動不審になるので

獣医さんに相談したのです。

 

「匂いが嫌なのかもしれませんね。

7月に出たばかりのお薬に変えてみましょう」

 

と、処方してもらったのがコレ。

 

 


 

 

使い方はフロントラインと同じです。

ネットで調べてみたところ・・・。

 

 

  

 

 

■□「プラク-ティック(R)」の製品特長 □■

 

1.まったく新しいノミ・マダニ駆除剤
2.ノミ・マダニともに6週間効く
3.水浴びしても大丈夫
4.お子様のいる家庭にも安心な包装
5.超小型犬用から大型犬用まで4サイズ

 

 

「プラク-ティック(R)」の有効成分である「ピリプロール」は、1998年に日本で合成され

2001年にノバルティス アニマルヘルス社(スイス・バーゼル)が
動物用医薬品として開発権利を取得、

このたび、ピリプロールを12.5%含有する

外用スポットオン製剤「プラク-ティック(R)」の開発に成功しました。


ピリプロールはフェニルピラゾール系殺虫剤に分類される新しい有効成分で、
現在のところ、従来のスポット剤と異なり、

農薬など、動物用医薬品以外の用途では使用されていません。


また、「プラク-ティック(R)」は、ノミ及びマダニへの6週間持続する
駆除効果と犬に対する安全性が確認されています。


特にマダニに対して、6週間の有効性が認められた製品は初めてです。
更に、「プラク-ティック(R)」は、小さいお子様のいる家庭にも
安心な、チャイルドプルーフ(お子様が開けにくい包装)の

安全設計の包装になっています。

 

 

  

 

以前フロントライン・プラスを使用した際の動画はコチラ

 

シャンプー後に使用する予定なので

その際、動画にてお届けしますね。

 

 

  

 

 

さてさて当のぱぴーくんですが

朝のお散歩を終えた時こんな満足気なお顔をします。

 

 


 

 

それもそのハズ。

近所の病院の看護師さんに可愛がってもらえるからです

 

ぱぴーがお散歩に出始めた時から

可愛がってもらってるので

病院に近づくと動きません

 

その病院の先生も

「犬飼うならやっぱりパピヨンだな」

と、言うほどぱぴーを可愛がってくれます。

 

あちこちで可愛がってもらって、ぱぴーはホントに幸せものですね

 

帰宅して、玄関先でフードをあげると何故か食べてくれます。

場所が変わると新鮮なのかな

 

足拭き&ブラッシングを終えて

ひとしきり暴れるとおねむタイムです。

 

 


 

 

いっぱい遊んで眠くてたまらないの顔。

 

ソファーで寝ないで、ベッドで寝なさい

 

 


 

 


 

 

ベッドの方が熟睡できるよ~。

 

 


 

 

運ぼうとするとすぐころり~んと転がってこんな状態( ̄∇ ̄;)

 

お腹の毛がもさもさになったから隠さなくてもいいか

 

 


 

 


 

 


 

 

完全に寝に入ってしまいました

 

みなさんのわんこはちゃんと自分のベッドまで

移動して寝てくれますか??

 

 

スポンサーサイト
2007-10-05 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

動画観ましたよ~~(*^_^*)
エルフのシャンプー後の行動と良く似ていますが、ぱぴー君「クンクン」泣いているから、やっぱりフロンライン、合わないんですね(°ー°)(。_。)ウンウン
「プラク-ティック(R)」の後の動画楽しみにしていますヨン(^^)
ところで、エルフは、ベッドではほとんど寝ません(゚゚;)
あらゆる所で、行き倒れ状態で寝ていますププッ

2007-10-05 13:31 : エルフママ URL : 編集
おお~っ!またしても新兵器登場ですね。
興味あります…ぜひぜひ、ぱぴーくんの反応が見たいところです!
ちなみに…母娘もどこでも寝ます。(汗)
気が向いたところで、バタッといく感じですね。
気が向いたら、ちゃんとベッドで寝る事もありますが…。

2007-10-05 13:54 : phoenix URL : 編集
エルフママさんへ。
改めてフロントラインの動画見てみると、ぱぴーの毛すっかすかですね~(;´∀`)
半日経てばいつも通りなんですが、直後は挙動不審なんですよね。
プラク・ティックはどうなるでしょうね。動画もうしばらくお待ちくださいませ。
エルフちゃん行き倒れ状態ですか(笑) 居心地が良い場所を捜し求めて辿り着くんでしょうかね~?
2007-10-05 13:56 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
今年7月に発売されたものらしいです。6月以降病院行ってないので初めて知りました。
さっきビースパさんに電話したら今日は予約がいっぱいだそうで、明日以降になりました。
動画もうしばらくお待ちくださいませー。
めろんちゃんとらむねちゃんも気の向くまま好きな場所で寝てるんですね~。
うちだけじゃなかったんですね・・・( ̄∇ ̄;)
トイレで寝るのだけはやめてほしいものです。
2007-10-05 14:00 : charmy-happy URL : 編集
お久しぶりです。でぇ~うちもそうなんですよね・・・フロントライン+を使うと数時間、変な行動をしますし、明日は病院連れて行く日ですから先生に聞いてみよっと。
ただこの先生も変わり者で、そんなん知らんっち言われそうですね(笑)
2007-10-05 17:35 : ラヴ兄 URL : 編集
へぇ 新しいのがでたのですねぇwウチも共同不振になるから今度試してみようかな
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
うちの子は気まぐれで色んなところでねていますw ハウスの中に行くこともあれば
床、ソファー、座椅子、じゅうたん、などなどいろんな上で寝てますよ(〃ω〃)
対外 人間がいるところにくっついて寝ています・・・
すっごく邪魔な時もあるんですがねぇ(笑)
2007-10-05 18:32 : とももっ URL : 編集
うちの子達もフロントラインは合わなかったです~。
今はハーブでできた虫除けを使ってるので問題なしです♪
散歩の度に『シュッ』とするのは面倒な時もありますが・・・。

自分のベッドで寝るのは夜だけですね~。
日中は至る所で行き倒れてます(* ̄m ̄)

2007-10-05 18:36 : 魅麗 URL : 編集
うちは滅多にベットでは寝ませんねぇ~~(~_~;)
少ししては移動してあっちこっちで寝てます。。。
うちはまだそのノミ・マダニ駆除剤を貰ったことがありません・・・
勝手に大丈夫と思ってます^_^;
うちのつばさもお腹の毛が増えるかなぁ~~
2007-10-05 20:57 : レオママ URL : 編集
うちも先月からフロントラインからこれに変更になったんですよ。病院からも「これからはこれになると思います」って・・・。フロントラインなんか問題あった?ぱぴーくんみたいな事がよくあったのかしら?ぱぴーくんもソファお気に入りだね。こまちが眠たくなった時は「ケージ!」というと、入って寝てますよ。
2007-10-05 21:16 : こまちママ URL : 編集
(* ´艸`)あははは♪今回はぱぴーの色んな表情の写真が見れて楽しい♪
ラッコが実家で買ってたシーズーの「しーちゃん」は犬なのに寒がりなので、
寝るときは一緒の布団に入って寝てました(ノ∀`*) 
2007-10-05 21:50 : ラッコの食事 URL : 編集
フロントラインが合わなかったんだね?
うちのレオは、今のところ大丈夫だけど、先生に相談して買うようにしようかな?
そうそう、眠る場所は、夏は、そのまま部屋で自由にさせてるので、サークルのベッドにいたり、たたみに寝たり、もうひとつのベッドで寝たりです。
でも、もう、そろそろまた、キャリーに寝せるようにしなきゃ~と思っています。
2007-10-05 22:07 : モコ URL : 編集
うちもフロントラインプラス使用してますが,かなり嫌がります。
した後は走り回り・・ スースーするのがイヤなのかな?って思ってます。
新しいの試してみたいな~。
でも今年分は買っちゃったので,来年聞いてみようかな。

ぱぴーくん病院の先生に気に入られてるんですね~
ローゼスもですよw でかいからか,先生に家に来ないか??って
言われます~。 でも丁重にお断りしてますよ。
ラミィはどんなに可愛い服を着ていても何も言われないので可哀相に思います(笑)

ぱぴーくん,気持ちよさそうに寝てるzZZ 毛がフサフサで良かったね。
ローラミィは好きな場所で寝てます~


2007-10-05 22:22 : カナエ URL : 編集
本当に挙動不審になってますね・・・パピー君。
これじゃあ、charmyさんも心配になりますね^^;

うちのはっちゃんはいつも私にくっついて寝ないと不安のようです^^;
日中も夜も必ず私にくっついてねてるので、ベット?なぁに、それ?って感じです(笑)
2007-10-05 23:12 : miuwata URL : 編集
うちはフロントラインしてもあまりというか、まったく変化無しです。
フロントラインをするとしばらく触れないから、いつも寝る直前にフロントラインをしてケージに入れますが、爆睡です(^^;)
皆さん達がそんなに違うのなら、うちのこの方が変??

ぱぴー君のとろ~んとしたお顔がめっちゃらぶり~!
2007-10-06 01:10 : saiko URL : 編集
レンちゃんはどこでも寝ますが基本的にとうしゃンが見える場所(^◇^)
見えないと不安・・・置いていかれたら大変・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
レンちゃんは付けるときは嫌がりますが(押さえられるのが嫌!)
そのあとは変化なしですよ

2007-10-06 09:25 : レンポンぱぱ URL : 編集
うちもフロントラインしたあとは、走り回りながら背中(フロントラインをたらした所)をこすり付けて回ります(-_-;
新しいのどうでしょうね。パピーくんの反応待ってます。
さて、蘭丸は、そのときの気分次第で、
ソファ、テーブルの下、ベッド・・・etcいたるところで寝ます。
邪魔されずに(!?)寝たいときはベッドに行くようです。
人恋しいときは、私にくっついて寝てます。時には腕枕で(笑)

パピーくん、先生や看護士さんが好きなんですね。
蘭丸も、先生や看護士さんに可愛がってくれるから、病院好きです。
先生達から、「こんなに病院好きな子もめずらしい」と笑われてますよ。
パピーくんと一緒ですね。
2007-10-06 09:27 : らんママ URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
お久しぶりでございます。お帰りなさい!待ってましたよー。
ラヴちゃんも挙動不審になりますかぁ。フロントライン自体やはり強いお薬でしょうから、そういう行動になるのも仕方がないのかな?とも思います。でもでも心配になりますものね。
まだ使用していないのでなんともいえませんが、獣医さんに相談してみてくださいね。
2007-10-06 12:25 : charmy-happy URL : 編集
とももっさんへ。
7月に出たばかりだそうです。どんな反応するか心配ですが、動画に撮ってアップしますのでお待ちくださいね~。
シャルルくん&チップくんもいろんなとこで寝ますかぁ。どこのお宅でもそうなんですね~。
確かにくっついて寝られると困るときありますよね~( ̄∇ ̄;) 動くとすぐ目覚まして追っかけてくるからゆっくり寝れるベッドで寝ればいいのに・・・と、思ってしまいます(笑)
2007-10-06 12:31 : charmy-happy URL : 編集
魅麗さんへ。
フロントライン合わない仔って多いんですね。
我が家も虫除け使っているのですが、匂いがどうやら嫌いなようで気配に気づいて逃げ出します(;´∀`)
魅麗さん家の3パピも行き倒れ状態ですかぁ(笑) それぞれ自分が居心地の良い場所で寝ているのでしょうね~。
2007-10-06 12:42 : charmy-happy URL : 編集
レオママさんへ。
福岡はまだ暑いのでより涼しく気持ちの良い場所を求めて、ぱぴーは寝ています。
でもちょっと私が移動すると起きてきて「どこ行くの?」とついてくるんですよね~。
レオくん&つばさくんもあちこち寝してるんですね~。
実際ノミがついたところを見たことがないのでわからないのですが、予防も兼ねて使用しています。
つばさくんもそろそろお腹周りの毛がもさっとなってきますよ~。
2007-10-06 13:56 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
こまちちゃんはすでに変更済みなんですね~。
フロントラインプラスで問題があったわけではないのですが、暴れたおしますからね~( ̄∇ ̄;) 獣医さんに「半日経てば普段通りになるのですが、このままフロントラインを使っていても大丈夫ですか?」と相談したところこちらを処方してもらいました。
こまちちゃんはちゃんとコマンドで移動できてえらいですね~。
ぱぴーはねむねむの時、起こそうとするところり~んなので、ソファーから落ちるか落ちないかのとこへ押すとそのままダッシュしてケージへ入っていきます(笑)
2007-10-06 14:01 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
眠たい時に写真撮っていたらすんごい迷惑そうな顔で見られます(笑)
しーちゃんは寒がりだったのですね~。しーちゃんも色んな伝説をお持ちのようで!
ぱぴーは一緒には寝れないんですよねー。興奮してディープなちゅーをしてきます( ̄∇ ̄;)
2007-10-06 14:09 : charmy-happy URL : 編集
モコさんへ。
フロントラインで暴れ倒す子多いからそんなもんなのかもな~と思ってました。
今回のはどんな反応するんでしょうね。(どきどき)
レオくんはセカンドハウスがあるからそこで寝てたりするんですよね~?
人が動くとすぐ反応して起きてきませんかー??
2007-10-06 14:12 : charmy-happy URL : 編集
カナエさんへ。
カナエさん家の2パピも嫌がりますかぁ。匂いキツイし、やっぱすーすーするんかな?!
ぱぴーに試してみて動画撮りますのでもうしばらくお待ちくださいね。
ローくん家に来ないか?ってお誘いもあったんですね~。大きいからかっこいいですもんね。ラミィちゃんが何も言われないってのが不思議!
その先生は大きいわんこが好きなのかもしれませんね。
ぱぴーは寝てる時はほんと天使ですが、起きてる時は小悪魔です(笑)
ヘソ天になるのはおもちゃを蹴っている時か、眠いのに起こされた時かどちらかですね~。お腹の毛がもっさもさになってきたので隠さなくてもよくなりましたー。

2007-10-06 14:19 : charmy-happy URL : 編集
miuwataさんへ。
初めて見たときはすっごい驚きました!ずーっと走り回ってほりほりしてましたから。
大丈夫なのかぁ~?これ??と心配になりましたね。
聞いてまわるとこういう反応する子が多かったので、そんなものなのかもと思うようになりましたが、念のためこないだ病院へ行った時相談してみました。
はっちゃんはママっこですねー。一緒に寝るとき顔べろべろなめられたりしませんか?ぱぴーはディープにちゅーしてくるので一緒に寝るのは無理でした。
2007-10-06 14:24 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
えぇ~ムースくん反応ナシでそのまま寝てくれるんですかぁ。
ムースくんめちゃおりこうさんじゃないですかっ!
ぱぴーは走り回るので壁にぶち当たるのではないかとヒヤヒヤです(;><)
前回はフロントライン後すぐ散歩へ出掛けましたが、爆走してくれました。
ぱぴーのねむねむ顔大好きなんですよ~。普段が何かやらかしてやろうと企んでるお顔ですから(笑)
2007-10-06 14:29 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
レオンくんはパパさんが見えてないと不安なんですね~。
うちはケージに入れて布を掛けて寝かせています。姿が見えてると遊ばなきゃ!って思ってるのかなかなか寝てくれません(;´∀`)
レオンくんは変化ないのですね。良かった良かった。あの暴れ倒す姿はびっくりしますもの。
2007-10-06 14:33 : charmy-happy URL : 編集
らんママさんへ。
蘭丸くん激しいですね~。びびりますよねーそういう姿見ると。
プラクティック動画でアップしますのでお待ちくださいませ。今月中旬の予定です。
腕枕で寝るとは・・甘えん坊さんですね~。テーブルの下で寝る子も多いんですね。
ぱぴーも邪魔されたくない時はテーブルの下にいます。
蘭丸くんも病院の先生や看護師さんが好きなんですね。
可愛がってくれるのがわかっているんでしょうね~。
ぱぴーも珍しいといわれますねー。獣医さんにも目を見てオスワリして診察台に乗ってます(笑)
2007-10-06 14:40 : charmy-happy URL : 編集
良い薬ができてるんですね。知らなかったです(^ω^)
効果は一緒で少しでも負担が少ないほうがいいもんね。
うちはフロントラインつけても無反応だけど、今度病院行った時新薬があるか聞いてみますね。
お眠なぱぴー君可愛いね♪
うちは時間で寝る場所をきめてるみたい(笑)
午前中はそこらへんでゴロっと寝てて、昼間はフカフカクッションに移動して爆睡、夜はベッドで寝てます。ちょっと不思議なんだけど、ももの中で何かルールがあるんでしょうね(笑^^)
2007-10-06 15:29 : セバス URL : 編集
セバスさんへ。
フロントライン後かなりの挙動不審になって暴れまくるので心配だったんですよね。
まだ試してはいませんが、動画に撮ってアップしますねー。
ももちゃんはフロントライン大丈夫なんですね。
時間によって寝る場所が違うなんて不思議です。ももちゃんルールおもしろいですね。気温によって違うのかもしれませんね。
2007-10-06 21:40 : charmy-happy URL : 編集
かわいい~。うちのみゅんは警戒心が強くて全くおなかを見せてくれません。。。
フロントラインはうちのみゅんと一緒だわ。。。。においに敏感なんて、うちのみゅんと大違い。。(´・ω・`)
2007-10-10 23:06 : ばらり URL : 編集
ばらり さんへ。
お腹を見せるのはほんとに眠たい時か、おもちゃを蹴っている時だけなんですよ。
フロントラインした後って走りまわりますよね~。
みゅんちゃんも嫌いなんでしょうねー。
2007-10-11 12:04 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

