
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

秋の訪れ

 

 

昨日は夫が久々のお休みだったので

夕方に春日公園へと行ってきました。

 

土曜の夕方だから、わんこも人も多いっ!

 

ぱぴーは嬉しくってたまりません。

 

 


 

 

道行く人達の邪魔にならないように

人の少ないとこを選んで通らないと・・・。

 

 


 

 

情報収集中・・・。

 

 


 

 

遠くにわんこを見つけてオスワリ。

遊んでくれるかどきどきしながら待っています。

 

ボール遊びをしてたコーギーちゃんとボストンテリアちゃんにご挨拶しました。

(残念ながら、ボストンテリアちゃんがぐったりなってたので写真はナシです)

 

思う存分走り回り、秋の訪れを楽しんできました。

 

 

  

 

 

帰宅後、さすがに疲れたご様子のぱぴー。

部屋の隅でぐったりしています。

 

 


 

 

あちこちで二足歩行して遊んでアピールしてたもんね。

ダッシュダッシュしてさすがに疲れたろ~。

 

 


 

 

今にも目がつっくきそうだね

 

その後すぐ寝てくれましたよー。

 

 

  

 

 

そういえば最近また抜け毛が増えてきました。

 

そして毛も伸びてきました。

 

 


 

 

耳の下と・・・。

 

 


 

 

しっぽです。

 

早いものでぱぴーも9ヶ月。

どんどん大人に近づいているのですね。

 

 


 

 

2歳が完成形と聞きますが

どんなパピヨンになるか楽しみです

 

 

2007-10-07 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おっと、ぱぴーくんお疲れもようですか???抜け毛・・・でしょ、今はめちゃ抜けていますよね。たしか犬の本見たらパピヨンって抜け毛が少ない(シングルコート)でって書かれていましたが、あれ絶対にウソですよね???
我が家も毛だらけ・・・ただその分コート伸びてきてるかなっち思いますね。
2007-10-07 13:47 : ラヴ兄 URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
多分他の犬種に比べて抜け毛が少ないってコトなんでしょうね。
ラブラドールの飼い主さんは「パピヨンとは比べ物にならないくらい抜けるよ!」って言われました。毛糸玉が出来るんじゃないかってくらいだそうです(;゚Д゚)
ラヴちゃんコート伸びましたね~。これからが楽しみですよね♪
2007-10-07 13:51 : charmy-happy URL : 編集
犬は最初の1年で人間でいう18歳くらいまで成長して、そのあとは1年ごとに4歳成長するって言いますよね(・ω・)
これからも元気で可愛いぱぴーになってくれるとイイですねo(〃^▽^〃)o
2007-10-07 13:58 : ラッコの食事 URL : 編集
たしかに!伸びてますね、耳とシッポのあたり。
楽しみじゃないですか、これが男の子の一番イイところですよね。
でも…どんな感じなんでしょ、モッサモサのぱぴーくん。
う~ん、想像できない。。。(汗)

2007-10-07 15:46 : phoenix URL : 編集
抜け毛多いですよね~(-_-;)
車の中も家の中も白い毛だらけです・・・
まあいいんですけどね(-"-)ほかのわんこはもっと多いんですよね
昔は外で飼ってたのでわからなかったな~
2007-10-07 18:52 : レンポンぱぱ URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
そうですねー。1歳になれば大人になったなぁ~と思うのでしょうね。
でもその後は少しずつ歳をとってもらいたいなぁ~なんて考えてしまいます。
元気でいてくれるように私も頑張らなくてはっ!
2007-10-07 19:22 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
嬉しいことに順調に毛が伸びてきています。
やはり成犬になっても2キロ台でしょうから、体のサイズはあまり変わらずに毛だけがもっさもさになるんでしょうね。
マリンくんの小さいバージョンみたいな感じになってくれるといいですね~。
2007-10-07 19:26 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
レオンくんも抜けてますかぁ。白毛は服などに付くと目立ちますものね。
ぱぴーは黒毛が多いので、一日でも掃除しないとなんだかだらしないお部屋になってしまいます( ̄∇ ̄;)
2007-10-07 19:29 : charmy-happy URL : 編集
抜け毛の季節ですね~。トリマーさんはコッカーはそんなに抜けないよって聞いてたけど、それでも気になりますよ~。
ぱぴーくん毛も伸びてきて大人に近づいてきてるんですね~。
ぱぴーくんも冬にはお誕生日だもんねえ・・・。
そういえばうちの娘と同じ誕生日でした(^^)
2007-10-07 20:40 : こまちママ URL : 編集
シッポ立派になったね。
お顔も大人になってきたし。
耳の毛 ちっとも伸びません。
どっちがどっちかの 耳にぶら下がってるから(ToT)

2007-10-07 21:21 : ellemama URL : 編集
こまちママさんへ。
アメコカは抜け毛少ない犬種なんですね。毎日コロコロと掃除機が欠かせないですよね~。
掃除機にわんわん吠えるので、クレート入れて布掛けてダイニングテーブルの上に置いています。そうすると吠えずに済むんですね~。この時は小さくて良かったと思います(笑)
こまちママさんの娘さんと同じ誕生日ですかぁ~♪一緒に歳を重ねていきましょうね。

2007-10-07 21:56 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
多頭飼いだとプロレスで耳の飾り毛が切れてしまうらしいですね(;´∀`)
その点では残念ですが、仲良しワルサーズが一緒に遊んでる姿は見てて楽しいでしょうね。
なにかやらかす時も2倍ですけどね(笑)
2007-10-07 21:59 : charmy-happy URL : 編集
春日公園に行ってたんですね~。
今度行く時は携帯メール下さいっ!!
旦那が休みだったら駈けつけます~♪

パピーくん どんどん立派なパピに成長中ですね( ̄ー ̄)v
我家のルフィーくん・・・弟が増えるたびに短くなってます・・・。
尻尾と耳は噛み付きやすいんでしょうかねぇ( ̄∇ ̄;)



2007-10-07 22:38 : 魅麗 URL : 編集
春日公園は広かよね~^^
ところでパピィ君右後ろ足ば怪我したとかいな?
血に見えるばってんね!
2007-10-08 09:21 : ミスター♂ URL : 編集
うちのつばさも毛が増えてきたようです・・・一緒ですねっ(^^♪
でも性格はまったく違うようですが。。。
2足歩行のはぴーくん足腰が鍛えられませねっ!!
怪我しないように気をつけてねぇ~~~!
2007-10-08 11:07 : レオママ URL : 編集
魅麗さんへ。
きゃー3パピに会わせていただけるのですね!次回は必ずご連絡致します!!
春日公園へは、だんなのお休みの日しか行けませんので多分土日になると思います~。その際には宜しくおねがいします♪
あら。ルフィーくん弟くん達に引っ張られちゃったんでしょうか。多頭飼いでは遊んでる最中に毛が切れちゃうのでしょうねー。
2007-10-08 13:18 : charmy-happy URL : 編集
セバスさんへ。
オスワリしてるときに後から見るとポンポンが付いてるように見えちゃいます(≧∀≦)
目指せチアガール?!(笑)
毛は3歳まで伸びるんですかぁ~わくわくしますねっ★
最後の写真はとってもご機嫌な時に撮ったんですよ~。なかなかかわいく撮れました。
2007-10-08 13:21 : charmy-happy URL : 編集
ミスター♂さんへ。
車がある日は広い公園へ連れて行ってもらえるので、我が家から比較的近い公園で春日公園へと行く機会が多いです。
後足はまだ毛が少ないのか、(地肌が見えてるのかな?)少しピンクがかってるんですよ。ねむねむのときは肉きゅうがまっぴんくになりますね~。
2007-10-08 13:26 : charmy-happy URL : 編集
レオママさんへ。
二足歩行でぴょんこぴょんこ跳ねながら、ほかのわんこに近づいていくのですよ( ̄∇ ̄;)
危ないからやめなさい!ってリードを少し緩めるとだだだー!とダッシュします(笑)
つばさくん耳の飾り毛が増えてきたような気がしますがいかがですか?
ぱぴーよりつばさくんの方が男の子っぽく感じるのは、体格の違いかもしれませんねー。
2007-10-08 13:29 : charmy-happy URL : 編集
★はじめまして!ぱぴーちゃん笑顔が最高にかわいいですね!うちのパピヨンみゅんはもうすぐ二歳だけど、まだまだ耳毛が生えません。。(´・ω・`)
2007-10-08 21:04 : ばらり URL : 編集
ばらりさんへ。
初めまして。褒めて頂いてありがとうございます。
ばらりさんもパピと一緒に暮らしているんですね!2歳だったらまだまだ元気ですよね。後ほどお邪魔しますね~。
2007-10-08 22:12 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴー君、ほんとに耳の辺り、飾り毛がふえてきましたね(*^_^*)
男前になってきましたよ。
今度会うときは、またまた凛々しくなっているかな(℃_゚)ン!?
楽しみです(*ノωノ)
2007-10-09 00:11 : エルフママ URL : 編集
エルフママさんへ。
毛が伸びる場所も段階踏んで伸びてくるんですね。
男前になるため、毎日一生懸命男磨きしています(笑)
やんちゃさは全然変わりませんが( ̄∇ ̄;)
今度会う時に「男前になったね!」と言っていただけるように、お手入れ頑張らなくては~!
2007-10-09 11:42 : charmy-happy URL : 編集
charmyさんのところはワンコOKの公園があるのですね。
うちのところはワンコに優しくないので殆どが立ち入り禁止なのですヽ(`Д´)ノプンプン
うちには車もないし、遠くの公園にもいけず・・・。
もっとワンコに優しい町がいいです・・・。
2007-10-09 21:19 : miuwata URL : 編集
miuwata さんへ。
もちろんわんこNGの公園もありますよ~。う○ちを持って帰らない人もやはりまだいるのが現状です。
その辺りのマナーがキチンと出来れてくれば、OKになる公園ももっと増えてくるでしょうね。
ご近所にわんこが多いので吠える声がすごいんですよ。窓開けれませーん。
人と動物が共存できる町作りって難しいんでしょうね。
2007-10-09 22:35 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

