スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新しいパピ仲間&冷や汗

 

 

昨日新しいわんこ友達が出来ました。

 

いつものお散歩コースを歩いていると

自転車こいでたおじさんから声を掛けられ・・・

 

「あれ?パピヨンじゃないと~?」

 

話を聞くと、そのおじさんもパピヨンを飼ってらっしゃるとの事。

 

「家出てきたばかりだから、会わせてあげよっか?」

 

ご好意に甘えておじさんのお宅の玄関先までお邪魔しちゃいました。

 

5歳の白茶の男の子でとってもおとなしいパピくんでした~

 

初対面だったのでイキナリ写真は撮れませんでしたが

仲良くなれたら記念撮影をして頂けるようお願いしてみますね~。

 

 


 

 

  

 

 

今日の夕方のお散歩の時

パピヨン友達のジゲンくんの家の前を通りかかったら

ジゲンくんがダッシュで飛び出てきました!!

 

玄関の扉が開きっぱなしになってたので

ジゲンくんはもちろんノーリード。

 

ぱぴーに気付いて遊びに来てくれたらしいのですが

車が来てないかあたふたと辺りを見渡し

とにかく危ないからジゲンくんを捕まえようと試みました。

 

パピヨンはすばしっこいので、そうそう簡単には捕まえられません。

当のジゲンくんはぱぴーと絡み合って遊んでるし~

 

その時、飼い主さんが慌てて出てきてくれたので

私もほっとしましたー。

 

一人であたふたしてしまいした

こういう時ってどうしていいか急に機転が効かなくなるんですね。

 

何事も無かったから良かったですが、冷や汗出ましたよ・・・

 

これを教訓にして迷子札を早急に注文して

家の外に飛び出さないように

改めて部屋の中をチェックしなければと

考えさせられました。

 

 


スポンサーサイト
2007-10-16 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ワンコは車を気にしないで飛び出しちゃうからねぇ(`・ω´・)ホント危ないのだ。
むかし高速道路のパーキングエリアで、持ってた手綱が離れて、
ダッシュで走られたことがあったけど、ホントに危なかったよぉ( ゚д゚)
2007-10-16 21:56 : ラッコの食事 URL : 編集
うちも何度か玄関から飛び出した事がありますよ~!
車きてなくてほんと良かった~と思いました。
迷子札・・・いりますね~。何度か作ろうとは思ってはいるのですが。
うちも早急に考えねば!!
2007-10-16 22:11 : こまちママ URL : 編集
うちのひめも脱走歴があります(T△T)
本当に心臓止まりそうになりますよね・・・

2007-10-16 22:15 : himeo-ji URL : 編集
多分私がその場にいたら、頭真っ白です。
前の子を事故で亡くしているので。。。
パピのすばやさはほんとに時と場合により、最悪事態を迎えてしまうので。。。
読んでるだけでもドキドキしてしまいました。
ジゲン君なにもなくてよかったねぇ。

2007-10-16 22:25 : saiko URL : 編集
うちは逆に襲われました(@_@;)
いきなりダックスくん(さん!?)が飛び出してきてビックリ\(◎o◎)/!
レオママもアタフタしてしまいました。。。
だって向こうはガウガウ言ってもし咬まれたらどうしょう~~って!
でもダックスさんのママさんが迎えに来てくれて一安心。。。
ジゲンくんなにもなくてよかったねっ・・・ぱぴーくんも気をつけてね^_^;
2007-10-16 22:41 : レオママ URL : 編集
ジゲン君!無事でよかったぁ~!!
私もsaikoさんちのムック君のこと思い出した。
満面の笑みでsaikoさんのほう見て・・・想像しただけで涙ボロボロ(><。
うちなんか脱走しても車も通らんのやけど…
万が一のときのことを考えて気をつけんといけんっちゃね(反省。
2007-10-16 23:00 : tamie URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
ホントびびりました~。どうしようどうしようとあたふたするだけで何も出来ない事に気付かされました。
リードが手からするっと抜けてしまった時って冷や汗出ますよね・・・。
しかも高速のPAって大丈夫だったんですか??
2007-10-17 10:36 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
こまちちゃんお外に飛び出しちゃったことがあるんですね。
心臓ばっくんばっくんしたでしょうね。
迷子札で軽いものを探してるんですよ。気に入ったものを見つけるまではとりあえず安いのでもいいのでつけておこうと思いました。
2007-10-17 10:39 : charmy-happy URL : 編集
himeo-jiさんへ。
ひめちゃんもあるんですね。
捕まえるまでの時間が妙に長く感じますよね・・・。私もジゲンくんを捕まえようとしてたのはほんの数分だったと思うのですが、なが~く感じました。
念には念を入れておいていいですものね。
2007-10-17 10:42 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
一瞬、その場でどうしていいかわからなくなりました。
これがわが子だったらと思うと・・・saikoさんはとても辛い思いをされたんだと改めて思いました。
後で考えると、飼い主さんを大声で呼べば良かったんですよね・・・。反省しました。
何事もなく本当に良かったです。
2007-10-17 10:46 : charmy-happy URL : 編集
レオママさんへ。
いきなり襲われるのもびっくりしますよね!うちもでかい黒ラブちゃんに襲われかけたことがありますが、心臓とまりそうでした。
何事もなく済んだのでしょうか?ダックスちゃんの飼い主さんもびっくりだったでしょうね。
ジゲンくん無事でよかったですー。うちも対策を早急に考えなければ!!
2007-10-17 10:51 : charmy-happy URL : 編集
tamieさんへ。
ムックくんの事、私も想像しただけでも涙が出てきます・・・。
ジゲンくんに何事もなくよかったです。
「まさか!」と予想出来ないわんこの行動もあるかもしれないですものね。
念には念を入れて予防できるように我が家もしないといけないなと考えさせられた出来事でした。
2007-10-17 10:56 : charmy-happy URL : 編集
ちゃーみーさん
ジゲン君!無事でなによりでした!(^^)!
そうなんです、リードはワンコ達の命綱なんですよね~
何か有ってからでは遅いのでぱぴー君も気を付けてあげて下さいね。
長崎の水辺の森公園でも大型犬による悲惨な事故がありました。
また、saikoさんの所のムック君の話も・・いたたまれません。
外は楽しみもいっぱいあるけど、危険はそれ以上・・飼い主の私達も肝に命じなければ
いけませんね~しかし、シュガーの脱走はみごとなもん!でも、確保が得意なosumiなんですよね~参ったかシュガー!(^^)!
2007-10-17 11:20 : osumi URL : 編集
osumiさんへ。
その通りですね!わんこ達の命綱ですものね。
夕方からカラビナでリードを体に固定しようと思います。あちこち行くので私がくるくる回るハメになりそうですが( ̄∇ ̄;)
水辺の森公園で事故があったんですね。広いとはいえ、わんこのスピードはすごいですから・・・。国道も近くにはありますしね。
シュガーくん脱走するんですかぁ。うちも確保の練習することにします!
2007-10-17 12:51 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
ノーリードの怖さを改めて考えさせられる出来事でした。
ラヴちゃんも経験アリですか。どうしても飛び出してしまいますものね。
お互い気をつけましょうね。
迷子札どんなの頼みました?なるべく軽いもの探してるんですよね。
届いたらアップしてくださいね~!!
2007-10-17 12:54 : charmy-happy URL : 編集
うちのチョッチも知ってる人の顔がみえると突っ走っていっちゃいます
チョッチ、ハウス!ハウス!と恥ずかしいくらいの声を出しているのに聞こえないようで
・・まったく困ります  車が来ないかほんと心配です・・・
でもよしよしとなでてもらうと落ち着くようで尻尾を下げて帰ってきます
 やっぱりチョッチ、ハウス!は聞こえているんだぁ・・と^^(笑)
2007-10-17 13:52 : かっこたん URL : 編集
パピヨンは本当にすばしっこいですよね^^;
うち2階にすんでるし、実ははっちゃんは階段が一人では下りれないので安心ですw
パピー君は元気一杯だから、家の中次第では心配ですよね。
2007-10-17 15:15 : miuwata URL : 編集
かっこたん さんへ。
チョッチちゃんも嬉しくて飛び出して行っちゃいますかぁ。
そんな時って夢中になってるんでしょうね。それは恥ずかしいくらいの声で叫ばないと!!
ハウス!は聞こえてるんですね(笑) 
確実な呼び戻しと「マテ」は必要なんだなと改めて思いましたー。
2007-10-17 15:24 : charmy-happy URL : 編集
miuwata さんへ。
なかなか捕まえられないですよね!
その時ぱぴーと夢中になって遊んでたからその場に留まってくれたので良かったです。
はっちゃんも突然階段降りたりするかもしれませんよー。まさか!ってことがありますので用心するにこしたことないですから!!
ぱぴーが玄関に到達するまで3つの障害物を設置しました。玄関開けると、駐車場がありすぐ道路なんです。自転車も多いので危険だらけです!!
2007-10-17 15:29 : charmy-happy URL : 編集
(-"-)何事もなくヨカッタ2
レンちゃん結構ノーリードで走り回りますがマテ!コイ!を
聞かないことがありますね(-"-)
わんこが遠くに見えるとダッシュしてしまうことがあるので
いつも周りには気を使って離してます
2007-10-17 19:42 : レンポンぱぱ URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
わんこが見えた時、知ってる人がいた時など急にダッシュしますよね。
周囲に目を配って安全な場所で離してあげてくださいね。

2007-10-17 21:09 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

