スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

朝のパトロール

 

 

今日も朝のパトロールにしゅっぱ~つ!!

 

 


 

 

歩き出して5分後、

閉店したペット美容室の前で

とあるおばさまに声を掛けられました。

 

「パピヨンでしょ?」

 

いつも間違えられるチワワちゃんとは言わず、

パピヨンと言って来る人は

ほぼパピヨンが家にいる人です。

 

話を聞いてみるとお家に同じ白黒パピヨンの5歳の男の子がいるとか。

 

携帯に撮った写真を見せてもらいましたが

とてもすてきなコートのパピくんでした。

 

ご近所のジゲンくんとお知り合いの方らしいので

また近々お会いできるかもしれません。

 

「白黒パピヨンってこの辺ではいないから嬉しいわ~」

と、にこにこ笑ってぱぴーを可愛がってくれました。

 

今度ぜひお会いしたいパピくん発見で朝からうきうきになりました~

 

 

  

 

 

パトロール再開して、しばらく歩いていると・・・

 

あるお宅の玄関に白い大きなわんこのシルエットが見えます。

きっとお留守番で寂しくて泣いているのでしょう。

 

 


 

 

寂しそうな泣き声にぱぴーくん気が気じゃありません。

 

 


 

 

身を乗り出して、様子を伺っています。

 

 


 

 

お留守番中のわんこと会話してるのか

そのわんこも静かになりました。

 

不思議だわ~。

 

そしてまたパトロールを再開すること15分。

 

 


 

 

鳥さんですよ

 

 


 

 

いつもだったら鳥さんの姿を見ると

猛ダッシュで追っかけるのに

今日はパトロール中だからでしょうか

 

お家に帰ってごはんを食べたら爆睡しちゃってました。

 

 


 

 

中途ハンパな後足でキツくないのかしら??

 

夕方もパトロール頑張ろうね~

 

 

  

 

 

「おまけ」

 

レオママさん家のレオくんと後姿がそっくりでした

 

 


 

 

首の白毛が始める位置がそっくり~と思うのは

ワタシだけ??

 

 


スポンサーサイト
2007-10-24 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちゃーみーさん
お預かりの件・・甘えていいですよ~(*^^)v
高速、田上まで来てますから・・近いですよ!
ぱぴー君、朝のパトロールご苦労!犬同士はやっぱ会話できて
いるみたいな気がする。我家は4匹だからそんな場面結構あります。
白黒パピヨンの5歳の男の子・・こんど会えたらアップしてね~。
我家は白・黒(2匹)白・茶(2匹)の半分コンビだからね~白黒並んでいると
後はそっくりだもん!↑の写真・・家のエル(♂)にも似てるよ!
ちなみにレオママさん所の翼君=みるきーの親戚さんです(^^♪
2007-10-24 14:51 : osumi URL : 編集
パトロールご苦労様!!!^^
お留守番犬をのぞく姿が愛らしいです^^ 気になるよね^^
ぱぴー君、黒毛ちゃんが増えましたね  丸まってリラックスしている背中みてぱぴー君?と思っちゃいました^^  男の背中だぁ!^^
2007-10-24 16:25 : かっこたん URL : 編集
朝のパトロールご苦労様です!お留守番わんちゃんを静かにさせたり、鳥さんの
安全を見守ったり・・・なかなかの仕事ぶりですね!うちのあらしも何歳までだったか
ハトやカラスにビビッて吠えたりしてました(^.^; 今は狩ろうとするほど。パトロール
どころか逆に市民の安全を脅かす罪で捕まっちゃう~~!(笑) 
中途半端な足で熟睡するぱぴーくん可愛い♪
マット愛用してくれてありがとねーヾ(´▽`)
2007-10-24 16:31 : 風ママ URL : 編集
あれ?正常になってますね。。。まっいいっか!またまたパトロールお疲れ様。
ぱぴーくんもチワワに間違えられますか???ラヴもいつも子供達からチワワって言われますね・・・内心では違うパピちゃって思ってますが、訂正するのもめんどくさく
そのままにしてますがね(汗)
2007-10-24 17:00 : ラヴ兄 URL : 編集
鳥さん見逃してあげたのね♪ぱぴーくんは優しいね(^-^)v
今日もぱぴー隊長がいるので街は平和が守られたのでした(*´▽`*)


2007-10-24 17:11 : himeo-ji URL : 編集
osumiさんへ。
高速田上まで通ってるんですね~。しばらく長崎を離れている間に道路も出来上がってしまってるとは。その際には宜しくお願い致します!
犬同士やっぱり会話してるんですねー。でもどうやって意思疎通してるのでしょうね・・・。つんつんくんくんわんわんとしか見えないのですが(笑)
白黒パピくん会えたら写真撮らせてもらいますね~。なぜかケージの上に飛び乗って寝るやんちゃくんらしいので楽しみです♪
おっぱぴーの後姿エルくんにも似ていますか。4パピ並んでる後姿って見てみたいな~。
みるきーちゃんとつばさくん親戚さんなんですね!ジャスミンママさん家のすみれちゃんがぱぴーとはとこでした。←先月知りました
2007-10-24 18:10 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
今日もパトロール快調でした!
あちこちでキョロキョロしてはじ~っと様子を伺うので、なが~いパトロールです( ̄∇ ̄;)
後足を上げて寝てる姿、はじめはシュワッチポーズだったのですが、ちょんちょんっと触るところんっと転がってそのまま爆睡してました(笑)
この体勢疲れそうなんですけどね~。
白黒パピくんに会えた時には写真撮らせてもらいますね~♪
2007-10-24 18:15 : charmy-happy URL : 編集
風ママさんへ。
鳥さんに会うといつも捕獲に行くのに、なぜか見守ってましたね~。鳥さんとも会話してたのかも(笑)
お留守番わんこが落ち着いたのにはびっくりでした。テレパシーなんでしょうか~。
あっくん以前は鳥さん達にびびってしまってたんですね~。今は狩りにいきますか!たくましくなったんですね~。さすがのパトロール隊長ぱぴーもあっくんは捕まえられないでしょうね。きっと一緒に遊んでしまいます(笑)
後足上げの爆睡姿、風ちゃん&あっくんはしますか~?ヒジョーに疲れそうですよね(;・∀・) マットで寝てる時はすごい気持ちよさそ~にしてますよ~♪
2007-10-24 18:25 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
もう正常になってますか?なんだったんでしょうね~。
チワワって言われますよ~。ネコにも間違われます(笑)
サイズ的にチワワサイズだから仕方ないのかな?と思って諦めています。
訂正するの面倒になる時ありますね。頻繁に「チワワ!」とおこちゃま達に囲まれますから( ̄∇ ̄;)
2007-10-24 18:28 : charmy-happy URL : 編集
himeo-jiさんへ。
鳥さんを見逃してあげるなんて初めての事でびっくりしました。
いつもは捕獲にダッシュするんですよ~( ̄∇ ̄;)
今日も町の平和は守られた!のかしら~?(笑)
2007-10-24 18:30 : charmy-happy URL : 編集
白黒って本当に好きな人珍しいですよねぇw
ブリーダーさんにも【マニアックだねぇ☆】って言われましたし(*⌒∇⌒*)テヘ♪
パピー君いつもパトロールおつかれ様☆
2007-10-24 20:16 : とももっ URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
ほんと足つりそうですよね(笑)
足の裏触ると睨まれますがついつい触りたくなりますよね~。
2007-10-24 20:27 : charmy-happy URL : 編集
とももっさんへ。
白黒パピヨンってマニアックなの?Σ(゚Д゚;)アラマッ
はじめから白黒って決めてたんですよ。珍しいんだぁ~。
だから少ないのかな~??
2007-10-24 20:29 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくん♪パトロールお疲れさま~♪

チワワちゃんとはよく間違えられますね~( ̄∇ ̄;)
この間なんて通りすがりの人から『あら~♪毛吹きのいいチワワだこと♪』って
言われました(T∇T)
心の中で『パピヨンですっっ!!』と叫びました~。

2007-10-24 20:32 : 魅麗 URL : 編集
ちゃーみーさん有難うです(^^♪
ぱぴーくんとレオは似てますねっ・・・うちの方がデブですが^_^;
ちなみにモコさんとこのレオくんとも似てるってモコさんから言われました。。。
ってことはダブルレオにぱぴーくんで並んだら分かんなくなるかなっ!?
試してみたいですねっ(^_^;)
2007-10-24 20:35 : レオママ URL : 編集
こんばんわ ハチ親父です。

ぱぴーくん朝のパトロールご苦労様です。
いつも間違えられるチワワちゃん・・←うちのハチも時々チワワに間違われます~
(ちぃっちゃい(2キロ)から間違われるのか、パピヨンとチワワの区別ができないのか
どうなんでしょうね~~)
中途ハンパな後足でキツくないのかしら??←眠いとそれどころじゃないんですかね~~

2007-10-24 21:28 : ハチ親父 URL : 編集
魅麗さんへ。
”毛吹きのいいチワワ”ってパピヨンというわんこを見たことがないのかもしれませんよね~。
私毎回「パピヨンです!」と訂正してますが、「名前は聞いたことあるけど、じっくり顔見たことない」と言われます~。
チワワちゃんほどメジャーではないかもしれませんが、「だからパピヨンだって~(TДT)」ってココロの中で叫んでしまいますよねっ。
2007-10-24 21:43 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくんパトロールお疲れ様でした!
未確認飛行物体は見逃して良かったのでしょうか?

チワワちゃんと間違われることがあるんだ!
そういえばこまちもトイプーと言われることあるなあ。

2007-10-24 23:23 : こまちママ URL : 編集
パトロールお疲れさん!
毎日毎日違うごとがあるみたいやけぇ~羨ましい☆
疲れて寝ちょる姿やけど・・・
マジで足が浮いちょってえらくないんかねぇ~(あはぁ。

うちのルナちゃんやけど…MIXって言われるんちゃ(ぷっ。
2007-10-25 00:53 : tamie URL : 編集
レオママさんへ。
同じ白黒パピヨンなので似てるのは当たり前かもしれませんが、あまりにもそっくりだったのでアップしちゃいましたー。
Wレオくんと共演?!いいっすね~♪
モコさんとこのおもちゃのジュニアくん状態になるかもしれませんね(笑)
試してみたーい!!
2007-10-25 12:18 : charmy-happy URL : 編集
ハチ親父さんへ。
2キロ台はチワワサイズだからどうしても間違えられますよね( ̄∇ ̄;)
逆にわんこ友の5キロ台のチワワちゃんは「MIX?」と聞かれています。
チワワとパピヨンの区別つかないんでしょうね~。
中途半端な後足は、ハチ親父さんの仰る通り眠くてそれどころじゃなかったんでしょうね(笑)
2007-10-25 12:22 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

