スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プラク・ティックで暴れまくり!

 

 

お待たせしました。

 

先日ご紹介したダニ・ノミ駆除剤のプラク・ティックを滴下しました。

 

 


 

 

中身を開けてみると・・・

 

 


 

 

裏返すと・・・

 

 


 

 

黄色のパッケージでした。

 

使用方法はフロントラインと同じで

量はプラク・ティックの方が少ないようです。

 

滴下した時、フロントライン・プラスではすぐ暴れ始めましたが

プラク・ティックでは 「???」 という顔をしてました。

 

匂いはほとんどなかったからかもしれません。

 

全量滴下後、リビングにはなしてみると・・・

 

猛ダッシュで暴れ倒しました

 

その様子を動画でごらんください。コチラからどうぞ。

 

 

  

 

 

フロントライン・プラスよりはマシのようですが

やはり挙動不審ですね

 

あまりにも走り回るので、お散歩に出掛けてストレス発散することにしました。

 

外に出るなり猛ダッシュ

 

ジグザグ走行に拍車がかかり、私の周りをくるくる走り回り

リードでぐるぐる巻きにされました

 

公園へ着くと、今まで外ではやったことがない行動に出ました。

 

 


 

 

その様子はコチラ

 

公園内をくるくる走り回り、ほりほりし

ようやく落ち着いたところで抱っこして帰宅。

 

 

   

 

 

かなり暴れたので落ち着いたかと思いきや

 

 


 

 

まぁ~だ暴れています

 

その様子はコチラ

 

フロントライン・プラスより匂いがないとはいえ

やはりぱぴーには苦手のようです。

 

 


 

 

そしてそれから急におとなしくなり

寝てるかお尻をぴったりくっつけてぼーっとしてました。

 

暴れすぎて疲れた??

 

予想はしてましたが、暴れ放題でしたね・・・。

 

半日経つと普段通りです。

 

 


 

 

以上、プラク・ティックのレポートでした。

 

 

スポンサーサイト
2007-10-25 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちゃーみーさん
ぱぴー君、暴れまくっておりますな~昨日のパトロール中の落ち着きは
何処えやら~(-_-;)って感じですか?
プラク・ティック報告ですが・・・私の見解です!これはフロントラインうんぬんと
いうよりも・・毛が濡れる・地肌が濡れるにたいしての抵抗というか「や~ん!何か付いてる~早く取って~イヤイヤ・・イヤ~(T_T)」でわないでしょうか?
シャンプー後に顔や体を床に擦り付けたりする行動と一緒だと思いますよ!
ただ、シャンプーと違うのは体にしみ込んで行くのに時間がかかるからその違和感に
暴れまくるような感じですかね?家も4パピと滴下直後は同じような行動をとりますよ。
あくまでも、私の見解ですから・・ウのみにしないようにね!
2007-10-25 12:47 : osumi URL : 編集
私もosumiさんと同じで、ぱぴー君もしかしてただ濡れてる感覚がイヤなだけなんじゃないかなぁ?と思いました。
次回のプラク・ティック滴下直後、ぱぴー君の大好きな牛ヒヅメをあげてみたらどうでしょうか?
ヒヅメに気がいって滴下してること忘れてくれたらいいね(^ω^)

2007-10-25 13:04 : セバス URL : 編集
osumiさんへ。
おぉ~なるほど!地肌が濡れてる感じが嫌で暴れるのかもしれませんね。
確かにシャンプー後もこんな感じです。シャンプー後はすぐ毛を乾かしますから、暴れるのも短時間なのかもしれませんね。
地肌が濡れる機会ってあまりないですから、この暴れようもあまり見る機会がないからかもしれませんね~。
半日経って様子が戻っていれば問題ないと獣医さんからも言われましたので、あまり深くは考えてなかったのですよ。ご意見ありがとうございました。
2007-10-25 14:11 : charmy-happy URL : 編集
セバスさんへ。
シャンプーも大嫌いですからね~。そうかもしれませんねー。
牛ひづめなんですが、与えた日はう○ちがゆるいんですよね・・・。
しばらく与えてないんですが、最近の寒暖の差が激しいからかな~?と様子見て、今ラップして封印しています。
ももちゃん夜寝るときは毛布ですか??
2007-10-25 14:15 : charmy-happy URL : 編集
ビ…ビミョーですね。(汗)
これって、どう評価して良いのでしょうか。
慣れる事で解決すればイイんですけどね…。
まぁ、これ1回で“合わない”と断定するべき事ではないんでしょうが。。。

2007-10-25 14:21 : phoenix URL : 編集
phoenixさんへ。
「こんなもんかな~」という感じですねー。
公園でのほりほりのオカゲで私のズボンも砂まみれになっちゃいました( ̄∇ ̄;)
ん~?どうなんでしょうねー。
これからはプラクティックを使用するので、何度かやってみて明らかに様子がおかしかったら獣医さんに相談してみます。
2007-10-25 14:44 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくんすごい暴れようだねえ(◎o◎)
これではフロントラインの時と変わらないのでは?
ってことは薬のせいじゃあないのかな?
↑で濡れてる感じが嫌なのでは?とありますが・・・水垂らしても同じ行動かしら・・・。
水は乾きやすいけど、薬はオイルっぽいから乾きにくいのかな?
う~ん、実験してみたい!
2007-10-25 14:50 : こまちママ URL : 編集
暴れましたねぇ~^^  可愛そうだけどおもしろい^^
チョッチはよだれが出て気分が悪そうにしますよ  ちょっと心配したこともありました
でもあとはケロッとしていつもの調子になって安心したのを覚えています^^
ぱぴーくんも暴れん坊がいつものぱぴー君になってほっとして見えますね^^
2007-10-25 17:02 : かっこたん URL : 編集
すごい動きですね~^^;
うちはフロントラインですがやはりおーじはぱぴーくんと同じです><
多分濡れた感触がイヤみたいです。前はお医者さんでやってもらってたんで
分からなかったんですが暴れたくても暴れられなかったようです。

2007-10-25 17:15 : himeo-ji URL : 編集
すげ~暴れっぷりですね・・・ぱぴーくんはお薬苦手かな???
前に聞いた話ですが・・・ワンが穴堀ってストレスって聞きましたが、ぱぴーくんは薬付けんでって言ってるような気がしますね。
やっぱ元気のいい男の子ですね。。。
ラヴなんかは、フロントラインですが、付けた後、1分くらい落ち着きがないけど、後は正常に戻りますよ~。
2007-10-25 17:44 : ラヴ兄 URL : 編集
何でなんかねぇ~~~???
冷たいけぇ~なんか違和感があるんかねぇ~???
でもなんか面白い(ゴメン。
走りまくりに高速ホリホリ・・・!!

うちは誰も何の変わりも無いんやけどさぁ~皮膚の状態が悪くなる子がおるんよねぇ~(><。
2007-10-25 17:48 : tamie URL : 編集
ぱぴー君、暴れていますねぇ~。宇宙もこの暴れ方はしますが、イライラした時にしている事が多いです(;一_一)
フロントラインプラス滴下後は、ご褒美の方に夢中なので暴れませんが…(^_^;)(汗)
2匹で舐め合ってはいけないので、その後乾くまでの間、隔離する方が問題です(/_;)

↓ぱぴー君の優しい眼差しでみつめられたら、きっと他のワンちゃんも安心するんでしょうねぇ~(*^_^*)
2007-10-25 19:50 : 宇宙&シエル URL : 編集
こまちママさんへ。
うむ~薬の影響なのかただ濡れるのが嫌なのかは不明ですね~。
水たらして検証してみようかと思ったのですが、珍しくケージに自ら入り寝ています。
う○ちゆるゆるだったからかな?!( ̄∇ ̄;)
明日検証してみますね。
2007-10-25 21:08 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
よだれが出るのは心配になりますよね。ぱぴーはひたすら暴れまわるだけですし、半日経つとけろっとしてますから大丈夫なんだろうなぁと思っています。
逆にすんごくおとなしい時が心配ですね~。
暴れる様子を動画に撮る時、目がまわりましたー( ̄∇ ̄;)
2007-10-25 21:11 : charmy-happy URL : 編集
himeo-jiさんへ。
おーじくんも同じような動きなんですね。
獣医さんにやってもらった後、帰宅してから暴れました??
毎回ながら暴れたおしてくれましたー。こんだけ走ると疲れるでしょうね~。そりゃいっぱい寝るわな~(笑)
2007-10-25 21:13 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
外ではほりほりした事なかったんですよね~。今回が初めてです。
家の中では頻繁にほりほりしてますが( ̄∇ ̄;)
「薬つけんで~!」は絶対言ってますね!(笑)
ラヴちゃんはあまり反応しないんですね。個体差があるのは人間と同じですね~。
2007-10-25 21:16 : charmy-happy URL : 編集
tamieさんへ。
走り回ってるのを動画で撮ってたら目が回ったんですが、tamieさん大丈夫でした??
頻繁にフレームアウトしてたので、マトモに撮れたものをアップしました。
砂をほりほりするもんだからお腹が砂だらけで茶色になってました(TДT)
皮膚の状態が悪くなるって怖いですね・・・。腫れたりかぶれたりするのでしょうか?!
2007-10-25 21:19 : charmy-happy URL : 編集
暴れてますね~~。
エルが 一歳まえにフロントラインを つけた後
こんな感じでした。こすり付けまくって走り回って。
ご飯も2日ぐらい 食べませんでした。
今は そんな若さがありません。せいぜい うろうろする程度。

ワルサーズは フロントライン まったく気にしませんが 
シャンプーの後は そういえば暴れていますね。
単に 鈍いだけなのかしら?今度 薄めた虫さされでも
垂らしてみようかな?へっへっへ。 
2007-10-25 22:21 : ellemama URL : 編集
は、速いっ!かなりの暴れっぷりですね~(^・^;) すごくイヤなのね・・って
印象ですね~。背中についた何かから逃げようとしてるみたいに見えます。
風あらは、昔ほど暴れなくなりました。スプレータイプを噴霧するので、滴下タイプ
よりも嫌がるかな~って思っていたのですが、少量ずつが幸いしてか、あまり
暴れなくなりました(^-^) 風吹はイチイチ怒りますけどね~~すぐに散歩に出れば
忘れてくれますよ(笑)

2007-10-25 22:36 : 風ママ URL : 編集
うちではフロントライン滴下は必ず寝る前にするので、滴下して即ケージ。
ケージに入れると即寝てます。
が、↑似たような行動で、osumiさんに近くて、うちはお風呂を入れる前、必ず父がムースとシャワーで遊ぶのですが、必ず濡れるからその後暴走します。
いつも見ているので、ぼーっとぱぴー君の走り回るのをみておりました。
でも、いつもしないのなら、やっぱり異常行動なのよねぇ。。。
ムースケは毎日するので、ああ、乾かすために走ってるのねぇと笑いながら見ておりましたが。。。
2007-10-25 23:36 : saiko URL : 編集
ん~同じ反応でしたか~(*∩∩*) コレが良かったら私もこっち試してみようと思ってたけど・・・ ウチのチップはどっちでも大暴れしそうですねΣ(-∀-;)
2007-10-26 01:22 : とももっ URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
暴れまくりましたね~。何が苦手なのかは結局わからず仕舞なのですが( ̄∇ ̄;)
ご褒美に馬肉ジャーキー用意してましたが、それどころではなかったようです。
そっか!多頭飼いだとお互いでなめてしまう可能性もありますよね。
隔離するのも大変そうだぁ~(;・∀・)
パトロール中に他のわんこの吠える声、鳴いてる声にはやたら敏感なのですよね。
「まぁまぁ」となだめているのかもしれませんね(笑)
2007-10-26 14:54 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
食欲はあったので具合が悪いということではなかったようです。
エルちゃん今はフロントライン後は食欲はありますか?
あの暴れっぷりは若さゆえなのかもしれませんね(笑)
デュークくん&ラックくん気にしてないのは良いですね。我が家も今度お水を地肌に落として検証してみます。
ゆるゆるウンで今日病院で整腸剤もらってきました。「コノ子がお腹ゆるいなんて珍しいね~」と言われました。意外に丈夫のようです。
2007-10-26 14:59 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
興奮MAXになった時に走り回るのは見慣れていますが、フロントライン後即効で暴れまわっていたので、てっきり薬が嫌なのかな?と思ってました。
osumiさんの見解聞いて、「あぁ~言われてみるとそうかもしれないなー」と思ったのですよね。
ムースくん水遊び好きですもんねー。ぱぴーはお風呂に近づくだけでも爪立てて肩までよじ登るから、あまり水にはつけてないもので・・・見慣れてないだけかもしれません。
2007-10-26 15:07 : charmy-happy URL : 編集
とももっさんへ。
ん~同じ行動でした(;´∀`)
チップくんも暴れるかもしれませんね~。
チップくんシャンプー後も暴れます??
2007-10-26 15:08 : charmy-happy URL : 編集
シャンプー後は多少こすりに行きますが フロントラインほどは全然ないですw
フロントラインのあとに 気を紛らわせてささみ付きガム(時間がかかるやつ)を
あげると、食べ終わったら忘れてました( ̄▽ ̄;)アハハ… オバカですよね(笑)
2007-10-26 18:05 : とももっ URL : 編集
こんばんわ ハチ親父です。

ぱぴーくんすごい荒れ方ですね~
うちのハチはおウチシャンプーの後の荒れ方が強烈ですね!
フロントラインの後は気持ち悪そうだけどそんなには荒れないですね~~
2007-10-26 20:51 : ハチ親父 URL : 編集
 >ももちゃん夜寝るときは毛布ですか??
うん、うちは夜寝る時はクレートで寝かしてるので、先週あたりからペット用のブランケットをクッション(夏場はクレート内にクッションを入れてあげてるので)の上にひいてあげました(^ω^)
クレートの扉は取り外して出入り自由にしてるので、勝手にブランケットを外に出してる時もあるけどね(笑)
2007-10-26 23:13 : セバス URL : 編集
とももっさんへ。
フロントラインのべたべたって感じが嫌なのかしら~?
その後のおやつで夢中になれれば、暴れなくて済むかもしれませんね。
忘れてくれるならそれが一番ですよね!
2007-10-27 16:34 : charmy-happy URL : 編集
ハチ親父さんへ。
ハッちゃんはシャンプーが嫌いなんですね~。全体的に濡れるのが嫌なのかもしれませんね。
動画見ていただけたようで!暴れるんですよね~( ̄∇ ̄;)
結構暴れるわんこが多いようですね(シャンプー&フロントライン)
うちだけじゃないのね・・・と色んな意見を聞かせてもらって感じました。
2007-10-27 16:39 : charmy-happy URL : 編集
相当なあばれっぷりですね(>_<)
エルフをシャンプーすると、濡れているうちは同じ感じの動きをします。
でも、5分くらいで治まりますが…
ぱぴー君は長いですね(゚゚;)
因みに、エルフはフロントラインの方は、付けるとき少々逃げ腰ですが、付けた後は別に変化しません。
こんなに興奮したら、笑ってばかりもいられませんが…なんなんでしょうね(℃_゚)ン!?
2007-10-27 16:43 : エルフママ URL : 編集
エルフママさんへ。
長い時間暴れたおしているのではじめは心配しましたが、最近はこんなもんかな~?なんて思っています。
公園で砂をほりほりするのは予想外でした( ̄∇ ̄;)
濡れてるような感触が嫌なのか、薬が嫌なのかは不明なんですが、今度他のもので検証してみることにします!
2007-10-28 20:21 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

