スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

特別療法食 i/d

 

 

一昨日の夜中、ぱぴーのケージからカリカリと音が聞こえ、目が覚めました。

「くぅ~ん。くぅ~ん」 と泣いています。

 

前回のゆるう○ちの時も同じことやってたので

ケージから出してあげると

あちこちうろうろ移動しながらう○ちポイントを探し始めたので

ペットシーツを持って待機。

 

ピタッと止まったとこで、はっけよ~いのポーズ。

 

予想通り、ぱぴーくん下痢でした

 

 

  

 

 

次の日の朝、急いで病院へ連れて行って診察。

検便しましたが、虫はいませんでした。

 

下痢止めと止血剤の注射を首にブスッ

整腸剤は今回は粉薬に変更してもらいました。

(前回錠剤を半分に割って、投薬するのに苦労したため)

 

「フードを変更しましょう。」

と、処方されたのがコレ。

 

 

 


 

 

Hill’s プリスクリプション・ダイエット i/d です。

 

下痢・嘔吐・胃腸炎・消化不良などの状態の

特別療養食です。

 

ドライフードの粒が今まで食べていたものに比べ

でっかいですね~

 

 


 

 

その日の夕方はしっかり薬入りの缶詰を食べてくれました。

 

しかし、夜中2時間おきに下痢しちゃいましたよ

 

次の日は全然ごはんを口にせず、

やっと少し食べてくれたのが夕方6時半頃です。

 

 


 

 

明日になったら、お腹減って食べるんでしょうが

やはり食べないのは心配ですね。

 

 


 

 

何かを訴えるように目をじっと見て

あんあん吠えるのですが

いつもの ”遊んで!” の要求とは様子が違います。

 

朝夕のお散歩も軽く15分ほどで済ませ

ほとんど寝ていました。

 

ぱぴーくん調子悪いです。

 

明日はごはん食べてくれますように・・・。

 

 

PS:風ママさん、相談に乗ってくれてありがとうございました。

 

 

 

スポンサーサイト
2007-11-08 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

