スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

掛け毛布は嫌い!

 

 

今日は朝から雨。

昼からも気温が上がらず寒い一日でした。

 

ぱぴーのケージも暖かくしてあげようと

円形の中綿入りベッドに変更してあったのですが

全く寄り付きません

 

丸ごと洗濯機に入れて洗ったので

クッションの中綿が偏ったのが嫌なのかしら

 

そこでクッションを取り外し、毛布に変更。

 

これで気に入ってくれるでしょうか・・・。

 

 


 

 


 

 

ベッドの中に投げ込んでいた

お気に入りのおもちゃだけ持って逃走

 

 


 

 

ソファーに持って行き、足ぴーんの状態で遊んでしまいました

 

諦めてカーペットローラーでころころと

ぱぴーの抜け毛をお掃除していたら・・・

 

カーペットローラーが嫌いなぱぴーは

びびってケージの中へ逃げ込んでしまいした。

 

 


 

 

お?そこは安全と気が付いた?

 

しばらくそのままころころしてたら

いつの間にかベッドでくつろいでくれてましたよ

 

 


 

 

実はベッドの下に敷いてるマットは

わんこの体温を逃がさない暖かマットなのです。

 

ぱぴーがほりほりかみかみして

すでに角をかじられてしまったので

ベッドの下の敷きマットになってしまいました

 

今度はコレをまるまる布で包もうかしら・・・。

 

今日はほぼ偶然にベッドに入ってくれましたが

明日から自分で入ってくれるといいですね・・・

 

 

  

 

 

ちなみにぱぴーが寝てる時

そっと毛布を掛けてみました。

 

 


 

 

すぐに目を開け、のそのそと脱出。

 

 


 

 

その後、何度か寝てる隙に掛けてみましたが

めちゃめちゃ怒られました

 

どうしても嫌なのね・・・( ̄∇ ̄;)

 

みなさんのわんこのベッド&寒さ対策教えてくださいませ。

 

スポンサーサイト
2007-11-20 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すんません(-"-)v
一緒に寝てるので布団掛けてあげてます(^○^)
小さい頃は電熱ボードの上で寝てましたけど
ケージ脱走してからは添い寝です
お役に立ちません
2007-11-20 22:52 : レンポンぱぱ URL : 編集
ちゃーみーさん
我家もそれぞれ好き勝手に寝てます!みらんは私の布団の中だし、みるきーは
布団の上・・しかも背中にピタッ!エルは足元で私の足、枕にしています。
シュガーはお婆ちゃん(母)専用の椅子の上・・それぞれでして全然私もお役に
立ちません<(_ _)>
2007-11-21 00:23 : osumi&papillons URL : 編集
足ピーンでおもちゃコネコネしてる姿が激カワイイんですけどぉーー(〃'∇'〃)
風吹も毛布を掛けるといつの間にか上に乗っかってますよ(^.^; 毛布掛けるのイヤ?
と思ったら、私の布団の中に潜り込んでみたり・・・我が家も自由なので、寒いと潜って
来るし温まると布団の上や自分のベッドorキャリーで寝てたり好きにやってます。
小さい頃はサークルで寝せていたので、ベッドにペット用ヒーター(ホカペみたいの)を
入れてましたけど・・・。今は室内でもTシャツ着せてます。
2007-11-21 00:34 : 風ママ URL : 編集
うちも一緒ですね、布団かぶせてみると・・・飛び出て来ますね。
ホットカーペットで今年の冬を乗り越えろうと思っていますが・・・ダメなんですかね?
2007-11-21 09:18 : ラヴ兄 URL : 編集
この毛布、もしかして?マルカンの毛布かしら…(#^.^#)
うちも毛布をクレートの中に入れて使用していますよ~!
そうそう、宇宙もシエルも1才未満の時は、毛布を掛けられるのが嫌いで、
絶対掛けさせてくれなかったのですが、今では布団の中に入ってくるように
なりましたよ~!
なので、成長と共に好みも変化するのかも!? 
小さい頃、サークル内ではペットヒーターを使用していましたが、2個宇宙に破壊され
レンジで“チン”する物は、未使用のまま破壊(>_<)、暖かマットは中の物を食べて
しまうし…(;一_一)と寒さ対策、まったくならず…(^_^;)(汗)
サークルごと、ビニールハウスみたいにした事もありましたが、そのビニール
(テーブルクロス・厚手使用)を食べてしまったので、即却下(>_<)
長々書きましたが、まったく参考にならない意見で、すみませんm(__)m
2007-11-21 10:32 : 宇宙&シエル URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
レンポンぱぱさんは一緒に寝る派でしたね~。
ぱぴーは潜り込むって事しない子なので、寒くないのかな?って思っちゃいます。
夜はエアコンもタイマーにしてるのでずっと暖かいわけではないので、風邪ひかないか心配です。
2007-11-21 11:01 : charmy-happy URL : 編集
去年は、お洋服もほとんど着せず(エルフが嫌うもので(゚゚;))、夜以外はホッとカーペットの上で寝てるし、夜は私のベッドで寝てました。
今年は、病気をしてお洋服を着せ始めたので、脱がすと寒そうで、洋服を着せっぱなしです(゚゚;)
夜はベッドの高さが高くなったのと、新しい家で慣れないせいか、サークルで寝ています。
寒そうなので、毛布を買ってあげましたよ(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
エルフは、気持ちよく被って寝てますよ(*ノωノ)
今度ウpしますね^^*
そういえば、去年は毛布嫌いでしたよ。
ぱぴー君も変わるかもですよ(°ー°)(。_。)ウンウン
あっ、それから、ねこじゃらし挑戦してみますね(*^θ^)Thanks♪
2007-11-21 13:49 : エルフママ URL : 編集
風ママさんへ。
おもちゃコネコネ&足ぴーんは私も好きなしぐさなんです。でも大事なトコが痛くないのか?!と思ってしまいます(笑)
風ちゃん夜はこたつの中に潜り込んだりしてるようなので、寒ければ温まるとこへ行くのでしょうね~。
ぱぴーはこないだ私のベッドに飛び乗って、シーツに思いっきり粗相しましたから~( ̄∇ ̄;) しかも座りチッコです。きっとふかふかで足を上げるには不安定だったんでしょうね。久々見ました。
ヒーターも考えましたが、コードを噛みちぎる危険があるんですね~(;><)
寝る時にパジャマでも着せようかしら~。
2007-11-21 18:31 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
ホットカーペットで乗り切ってイイと思いますよん。半面ONにしておくと暑かったら自分で移動できますものね。
我が家はケージにトイレとベッドを入れて寝かせてます。(トイレは絶対使わないのですが、念のため)
夏場から寝室に木製ケージを置いているので、そこで寝てるんですね。
通気を確保して布掛けていますが、今冷え込みが激しいからみなさんどうしてるのかな?って思ったのです。
2007-11-21 18:35 : charmy-happy URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
はい~!さすがですね~。マルカン毛布です。去年かみかみしてぼろぼろにしたのでまた買いに行きました。
クレートの中に入れてみたら、入ったのはほんの一瞬でした(笑)
宇宙くん&シエルくんも掛け毛布嫌いだったんですね~。でも今入ってくれてるから、ぱぴーもそのうち好みが変わって潜るようになるかも?!
宇宙くんさすが破壊魔ですね~(笑)次々とやってくれましたね。お見事!
ヒーター・ゆたんぽなどはきっと宇宙くんと同じ結果になりそうです。
ビニールハウスには大ウケしてしまいました。私もでかでかサークルをテントにしてましたもの。同じ事してたんですね~。
うちのクレート、サイズが小さいのかな~?と思うんですよ。仔犬の頃はもちろん余裕だったのですが、今は中で方向転換は出来ますが立ち上がると頭ごんとしそうなくらいです。
寝てる時の姿勢が、丸くなってるか横向きで足を投げ出してますのでサイズ大きくした方がいいのかな~?と迷ってます。
2007-11-21 18:44 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
エルフちゃんサークルで今は寝てるんですね。環境が変わると好みも変わるのかもしれませんね。
エルフちゃんが毛布被る姿見てみたいです♪ アップ楽しみにしてますね!
今昼間でもめちゃめちゃ寒いですものね。お外に出るときだけ着せていますが、家の中でもたまにさむそ~にしてます。
今は毛布を敷いて寝てますが、それで「さむっ!」と思ったら、自分でもぐりこむかもしれませんしね。
ねこじゃらし、噛み付くとスポッと抜けますのでお気をつけて遊んでくださいね~。
2007-11-21 18:51 : charmy-happy URL : 編集
我が家は普通の○のクッションをハウスに敷いているだけw この時期はこたつから
出てきません(笑) 寝るときも人のベットから出てきません・・・Σ(-∀-;)
暑くなったら勝手に出て また寒くなったら布団をまくり上げて入ってきますw
でも・・・冬にワンコとくっついて寝るとすっごく暖かいの(*・ω・*)ポッ
2007-11-21 21:40 : とももっ URL : 編集
(* ´艸`)カーペットローラー嫌いなのかぁ
なんであんなのが怖いんだろう・・・掃除機だったら嫌いな犬も多いけど(・ω・)

2007-11-21 21:42 : ラッコの食事 URL : 編集
最近、急に寒くなってきたので、パピィーはベッドに勝手に入ってくれてますね~。
ぱぴーくんと同じように洗濯後はホリホリで遊んだフリーズも一緒に入れたから大丈夫だったのかな~?
うちも、眠ってる時に毛布をかぶせたらくるりと起き上がってきちゃいます♪
寒くないのかね~?
2007-11-21 23:11 : ちこやん URL : 編集
とももっさんへ。
シャルルくんチップくんもこたつ犬なんですね~。我が家もこたつにしようかなぁ~。
寝る時一緒だったんですね。
一番心配なのは粗相なんですよね。ベッドにあがりたがるけど、以前シーツの上でやらかしてます( ̄∇ ̄;)
そそ!わんことくっついてるとあったかいよね~♪
2007-11-22 17:14 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
体調はいかがですか?私もここ最近体調不良です(;><)
カーペットローラーは嫌な思い出があるんですよ。その理由を近々アップしますね。
2007-11-22 17:16 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
パピィーちゃんも一緒に寝てるんですね~。寝てる時、顔べろべろ舐められたりしませんか?
パピィーちゃんも毛布掛けられるの嫌なのかしら?寒いやろ~と思って掛けるけど、起き上がるんですよね~( ̄∇ ̄;)
2007-11-22 17:19 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

