
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新しい家族

 

 

9月に入り少しだけ暑さが和らいだ気がしますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?257

 

突然ですが

実は我が家に新しい仔パピちゃんをお迎えすることになりました454420

 

DSC05228.jpg 

 

7月21日産まれの男の子で現在48日目になります。

 

DSC05237.jpg 

 

男の子3頭・女の子3頭の兄弟に囲まれすくすくと成長中266

ぱぴーのおじいさんがいる犬舎 BLOSSOMの仔で

実際にお迎えするのは9月末~10月初旬になると思います。

 

本当は実際にお迎え後に発表する予定だったのですが

名前を決めるにあたり

よかパピメンバー内で名前候補がたくさん上がったのですが

どれも説明しがたい名前ばかり351330

 

簡単に言いますと

とんでもないあだ名が先行していたため

こうしてブログにて発表するに至ったワケです(;^ω^)

またあだなが増える前に命名発表~402405420420

 

ハート 命名 : 響 (ひびき) ハート

 

なぜこの名前にしたかというと

なんてことはありません。

 

ただ単に 「響きの良い名前を付けたいな~」 と思ったから320420

( 注 : お笑いコンビでも仮面ライダーでもありませんのであしからず ) 

以上!みなさんよろしくお願い致します(≧∀≦)

 

りんご りんご りんご

 

先日またまた会いに行ってきましたが

ちょこちょこと動きまわりとってもかわいくなっていました414

 

DSC05454.jpg 

 

眼つきも鋭くなってきて

小さい頃のぱぴーによく似ています。

 

ちなみにお迎えした当初のぱぴーは・・・。

 

DSC00137.jpg 

 

DSC00138.jpg 

 

こんな感じでした。

似てるでしょ?

 

DSC05461.jpg 

 

6頭のうちの男の子の兄弟たちと。

体重は現在たしか680グラムでしたから

ぱぴーよりは大きく成長してくれるのではないかと予想されます。

すくすく育ってね~257

 

この仔たちのママなのですが

なんと貞パパ家の神楽ちゃんにそっくりなのですよ2

 

DSC05249.jpg 

 

血統書を確認しないと確実ではないですが

おそらく神楽ちゃんの母犬ではないかと考えられます454

 

貞パパいわく、「間違いない!」 らしいので

1ヶ月違いで産まれた苺ちゃんと政宗くんの

叔父さんということになるかも。

 

DSC05481.jpg 

 

DSC05477.jpg 

 

仔パピってなんてかわいらしいんでしょ266

 

そんな中、我関せずの男がふたり。

 

DSC05482.jpg 

 

ぱぴーに至っては

響に会いに行った時、尻尾さげさげで逃げてましたから( ̄∇ ̄;)

大丈夫なのか?おにーちゃん!!

 

DSC05347.jpg 

 

そうキミキミ!

今までみたいに 「あう~」 とばかりは言ってられないんだからね330

少々不安ではありますが頑張りますね。

 

長々と最後までご覧頂きありがとうございました。

改めまして、ぱぴー&響を宜しくお願い致します。

 

 

2009-09-08 : ぱぴー 2歳8ヶ月 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありゃ、とうとう決まっちゃったんですね。
そうそう!こういうモノは、引っ張ってロクな事はありませんから。
タチの悪い“命名職人”の横行を許す原因となってしまいます。(笑)
えっと…神楽ちゃんとは、父親も一緒なんでしたっけ?
確かそうですよね、それなら7ちゃん&はなびの弟でもあるワケだ!
2009-09-08 12:45 : phoenix URL : 編集
びびび、びっくりぃ~!
ぱぴーくん、お兄ちゃんになるんですね♪
それにしても、響くんとぱぴーくんの小さい時激似てるぅ~!!
触りたいぃ~、嘗め回したい衝動に駆られてます(><)
お会いできる時グンと楽しみ倍増で~す(^0^)/
2009-09-08 13:36 : キャンディまま URL : 編集
響くんになったんですね!
…仮面ライダーからかと思ったら違うんだ^^;
友達が「日々ロ喜(ひびき)」というご飯屋をやってるので、親しみが湧きます~。
ホント、ぱぴーくんの小さい時と似てるなぁ。
ぱぴーくん、立派なお兄ちゃんにならなくちゃね!
ママはでっかい版の神楽ちゃんみたいですね~。
…神楽ちゃんの弟かもって事は、姫ちゃんのフリンジを引っ張る子が増えたって事かな(笑)
2009-09-08 14:15 : キキ URL : 編集
ちゃーみーさん
やった~そうじゃないかなって?ビンゴ!
でした。
ぱぴーくんの小さい頃に本当によく似てる。
長崎来るのね~速攻会いに行かせて下さいね。響君よろちくね!
産まれながらに親戚さんもいっぱいででも6匹兄弟って凄い!きっとフレンドリーな末っ子に育つね。お迎えが待ち遠しいでしょう。
決まったら教えてね。
2009-09-08 15:47 : osumi URL : 編集
こんにちは~♪
仔パピちゃんを迎えられるのですね♪♪
まぁ、小さい頃のぱぴー君にそっくり!
楽しい楽しい多頭飼いライフを指折り数えて
待っているのでしょうね。
ぱぴー君、ちゃんと弟にトイレを教えてあげるんだよ。
(先住犬が教えてくれるとトイレのしつけは
 とっても楽だそうですよ☆)
2009-09-08 17:04 : エルママ URL : 編集
(´∇`*) さっそくのお披露目ですね♪
それにしても響クン、ぱぴークンに激似でめちゃめちゃ
可愛い~~(((o≧▽≦)o 6匹きょうだいとはビックリ!
ぱぴークンもお兄ちゃんかぁ( *゚艸゚*)
どんな反応か楽しみですね!
ふぶきひびき結成のために、将軍の威張りにも屈しない
逞しい子に育てて下さい。←まだ言う(笑)
て言うかたぶん、風吹の方がタジタジだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
2009-09-08 18:34 : 風ママ URL : 編集
改めて、響くんのお迎え、おめでとうございます!

ほんと、こうしてみるとぱぴーくんとそっくりですね!ちゃーみーさんが好きな顔なんですね、きっと。
ぱぴーくん、お兄ちゃんだよ!
にぱ顔も教えてくれるといいですね。二匹そろってのにぱ顔を楽しみにしていますよ。
2009-09-08 18:39 : ゆんこ URL : 編集
え~響~!
雅(まさ)の方が良いって!!
あっ!こんな事書いてたら私が「変なあだな名人」ってバレる(汗)
まぁ、党首は貞パパだけどね(笑)
補佐はphoenixさんだよね~。
苺と親戚&1ヶ月違いのお兄ちゃんになるんで
今後ともよろしく~雅くん(笑)←まだ言ってる(汗)
2009-09-08 20:24 : penママ URL : 編集
phoenixさんへ
お迎え前に発表しちゃいました!
日曜の流れからいくとさらにあだなが増えそうだったので(;゚Д゚)
“命名職人”タチ悪いっすね~(笑)
もうすでに関係性ゼロの名前をピックアップして「さぁ選べ!」言ってましたから!( ̄∇ ̄;)
決定権は私にあるのに~(TдT)
バターとジャムも捨てがたかったです!
7ちゃん&はなびくんの弟になると思います★
血統書早く見たいですね~。
2009-09-08 20:33 : ちゃーみー URL : 編集
キャンディままさんへ
うふふふふ~♪
ぱぴーと響似てるでしょ?
初めて会った時から釘付けでしたもの~。
2回会っても3回会っても、「あぁかわいい★」
ぱぴーの血統がココの犬舎さんなので顔つきが似てるんでしょうね。
触りたいでしょ。うにうにしたいでしょ♪
デビューした際には思う存分やっちゃってくださいね~。
2009-09-08 20:39 : ちゃーみー URL : 編集
キキさんへ
残念ながら仮面ライダーからではありません(笑)
お友達さんのお店も「ひびき」ですかぁ~。
親近感って大切ですよねっ。
私が人見知りなのでぱぴー響にはフレンドリーでいてほしいものです(≧∀≦)
そうそう!ママはでっかい神楽なんですよ!
姫ちゃんのフリンジと同じくぱぴーのフリンジも少なくなりそうです~(TдT)
2009-09-08 20:47 : ちゃーみー URL : 編集
osumiさんへ
福岡に頻繁に通っていたのはこういうコトでした★
うふふ~毎日わくわくです!
お迎え決まったら連絡しますね~。
狭いですがぜひ遊びに来てくださいませ♪
親戚さんも増えることだし賑やかになりますね。
神楽のようにマイペースであってくれると嬉しいのですが(;^ω^)
2009-09-08 20:53 : ちゃーみー URL : 編集
エルママさんへ
念願の多頭飼いです!
思い起こせばデュークくんをエルママさんのブログで拝見して色々と参考にさせて頂きました。
その節はありがとうございました。
小さい頃からのぱぴーをご存知なエルママさんですから、響を見てそっくりなことが一目瞭然だったと思います★
トイレのしつけはちゃんと教えてあげるのでしょうか・・・(;・∀・)
響がうまくいけばぱぴーも更新しにやってくる・・・というような図が浮かんでおります(笑)
2009-09-08 20:59 : ちゃーみー URL : 編集
風ママさんへ
ママが4キロ代のしっかりした仔でした!
ぱぴーが一人っ子なので兄弟たくさんの仔がどんな風なのか今から楽しみです♪
ぱぴーの小さい頃にそっくりな響、性格は似ないで欲しいな~( ̄∇ ̄;)
ぱぴーはすでに腰ひけひけでしたよ。大丈夫なのか?!
ふぶきひびき結成までらむねちゃんに鍛えてもらっておきますのでお楽しみに~。
2009-09-08 21:19 : ちゃーみー URL : 編集
命名「響」君おめでとう~!
え?神楽ちゃんのママは
4キロ台??
やっぱりパピは育つまでまったくわからないね~。
早く響君に会いたい~!
2009-09-08 22:50 : saiko URL : 編集
おっと!早速だ~♪
発表しちゃいましたね~♪^^

響くん…やっぱりいいですね!
「オクレ」より百倍いいっすよ~!
いったい誰が言ったんだ?(爆)

レーチェに更なるライバルか…。
オフ会デビューが待ち遠しいです。

さらに「仔パピ病」が蔓延しそうな予感…既に?^^)b
2009-09-09 01:10 : かずねこ&みえねこ URL : 編集
わぁーおっ!
ちゃーみーさんに赤ちゃんがぁーーと思ったら・・・
ぱぴーくんの弟ですかっ!
それはそれでまた嬉しいお知らせですぅ~"^_^"
ついに多頭飼いになられるのですねっ♪
とっても賑やかで楽しい日々が待ってますよん(*^^)v
これからのアップが楽しみーー♪
2009-09-09 06:44 : レオママ URL : 編集
ゆんこさんへ
ありがとうございます♪
ブレーズが細い顔が私の好みなんでしょうね。
お迎えしてすぐは多分絡みはないと思われますが、じき慣れてくれると信じてます。
ゆんこさんから「アカデミックな感じ」と仰って頂いたので
別名は「アカデミック響」にしますね(≧∀≦)
響もにぱっ♪って笑ってくれるようになるといいな~★
2009-09-09 08:54 : ちゃーみー URL : 編集
penママさんへ
雅も捨てがたかったんですよね~。
いやいやマサムネとかぶるじゃないですかぁ(;´∀`)
さっちーも色々と家族会議中です。
党首はコレ見て「えらい言われようや」言いよったですよ(≧∀≦)
苺ちゃんとも早く遊ばせたいですよね~ってまだ先の話ですが。
わくわくうきうきですっ。
2009-09-09 09:02 : ちゃーみー URL : 編集
saikoさんへ
ママは顔が神楽で大きさが姫ちゃんくらいでした。
ぱぴーが小さいだけに次にお迎えする仔は3キロは越えて欲しいと考えてましたからね~。
お迎えして我が家に慣れてきたらosumiさんと一緒に遊びに来てくださいね♪
2009-09-09 09:06 : ちゃーみー URL : 編集
かずねこ&みえねこさんへ
これ以上おかしな名前候補があがる前にさっさと発表してしまいました(笑)
まさかかずねこさんまで乗っかってくるとは夢にも思いませんでしたよ(;゚Д゚)
引っ張れば引っ張るほど、よかパピ界の有吉の思うツボですから(ノ∀`)
レーちゃんとも絡んで遊んでくれるといいなー。
かずねこさんならすぐにピーンとくると思いますが、
次の次くらい?の更新にて新しいニュースを発表したいと思います。
日曜に話してたアレですねっ。
2009-09-09 09:16 : ちゃーみー URL : 編集
レオママさんへ
どもども!ご無沙汰しております。
レオつばくんの絡みを実際に見て「やっぱ多頭飼いっていいな~」としみじみ感じたものです。
私に赤ちゃんのワケないじゃないですか~( ̄∇ ̄;)
動画をアップしたくて昨日からごそごそやってます。
もうしばしお待ちを~。
2009-09-09 09:20 : ちゃーみー URL : 編集
あら~…しばらくPC放置している間にぱぴぃくんお兄ちゃんになるんですねぇ(☆_☆)
ちとビックリしました!
命名おめでとうございます(^o^)!
以前”もう一人は難しいかも・・・”と仰っていましたが、ちゃーみさん実は仔パピ病にかかっていらしたんですね(笑)
ウチも白黒ちゃんが欲しいと考えてますが、なんかいつもタイミングが合わないんですよ~(>_<)
デビューしたら是非抱っこさせて下さいねっ♪
お会いできるの楽しみにしてま~す!
2009-09-15 02:01 : ☆riri-☆ URL : 編集
☆riri-☆さんへ
ぱぴーをワガママに育ててしまったものですから、
次にお迎えするのは仔犬の方がいいだろうと思っていました。
成犬だとどうしても喧嘩しちゃうんですよね(;><)
圧倒的にぱぴーが小さい場合が多いので負けるだろうし・・・。
ようやくめぐり合えた響をお迎えすることになり毎日わくわくです。
デビューの際にはぜひ遊んであげてくださいね。
☆riri-☆さんにも良い白黒の出会いがありますように。
2009-09-15 07:14 : ちゃーみー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

