スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暖かい場所

 

 

ぱぴーのお気に入りの場所が

グレードアップ

 

 


 

 

ソファーの肘掛けから

背もたれへと移動しております(笑)

 

 


 

 

しかもこの場所で爆睡します

 

 


 

 

うまいことバランス保っていますね~。

 

 


 

 

我が家は年中エアコンなので

暖房を入れてある今の時期は上に上がるほど暖かいのです。

 

コタツは実家に預けたまま。

 

去年まではストーブでしたが

車がないので灯油を買いに行けず、お蔵入り。

 

しかし今年は耐えれないくらい足元から冷える冷えるっ

 

ホットカーペットはぱぴーのマーキングのターゲットになりそうだし

(コタツ布団も同様)

 

今年もエアコンのみで乗り切るしかないのかしら・・・。

 

 


 

 

12月生まれのぱぴーも

さすがに寒いらしいですね~。

 

お散歩に出てもぷるぷる震えてます

 

キッチンでストーブ焚こうかな・・・。

 

 


スポンサーサイト
2007-12-08 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今年灯油高いしね~。びっくりするっ!!
我が家は今のところホットカーペットは無事です(^^;)
でも先週ヒーターを出したら吠える吠える(><)
ぱぴーくん、もしかしてそこはエアコンがあたる一番暖かいところかしら?
2007-12-08 21:25 : こまちママ URL : 編集
(* ´艸`)犬は寒さに強いんだけど、ぱぴーは関係ないみたいね。
ぱぴーはお外で飼うことは絶対に無理っぽいね(*≧m≦*)プッ 
2007-12-08 22:11 : ラッコの食事 URL : 編集
ドンドン上にって? 次はカーテンのぼって
カーテンレール歩いてエアコンの上に?(^◇^)v
(猫じゃないって)
ぱぴー君も細いから寒いんだね~(+o+)v


2007-12-08 22:12 : レンポンぱぱ URL : 編集
ぱぴーくん、よい場所をみつけたねぇ~。
多分一番高くて、暖かいのでは?
それに、部屋の中が見えるし、いいこと尽くしなのよね~!

今の家に引越しして最初の冬、前の子が、死ぬときまで(5ヵ月半)トイレが危なかったため、ホットカーペットを買わず、危ないからとの理由でコタツにしました。
だって、濡れてしみこんだら、感電しそう。。。
ムースはトイレの失敗及びマーキングはないからホットカーペットにしてもいいのですが、エアコン及びコタツがすでに有るからもういいかなーという感じですね~。
2007-12-09 01:02 : saiko URL : 編集
★ちゃーみーさん
エアコンだけは寒いですよ~女性に冷えは大敵ですからホットカーペットぐらいは
出した方がいいんじゃない?ホットカーペットをあの銀色の熱を逃さないとかいうアレ
(正式名称がわからん)をホットカーペットをサンドして上に洗濯できる安めのカーペットカバーを敷く!これで解決(*^^)vもちろん洗い替えが必要だから安いので良いよ。
しかし、ぱぴー君もしっかり暖かい場所知ってて・・野生の知恵が残ってるんだよね~
我家も同じ・・こぞって暖かな場所を追い求めるもん!
ちゃーみーさん自身の体も労らねばいけませんよ~(*^_^*)
2007-12-09 01:17 : osumi&papillons URL : 編集
こんにちは ハチ親父です。

ぱぴーくんお気に入りの場所発見したんですね~~
アゴの乗せ具合がいいんですかね~~
ぱぴーくん寒がりですか。
うちのハチも寒がりですよ~~
ソファーに毛布を置いてるんですが、いつも中に入ってますよ~~(笑)
2007-12-09 10:01 : ハチ親父 URL : 編集
エルフも寒がりです(*^_^*)
ホッとカーペットは大好きですよ(^_^)v←♀なので、粗相がなく、助かってます(*^_^*)
温風ヒーターの時も、一番暖かい場所に寝るので
「ホットドッグになるぞ~~!!」と言われていますよプププッ
それにしても、この場所が暖かいと分かるなんて、ぱぴー君知恵者ですね(^_^)v
2007-12-09 22:36 : エルフママ URL : 編集
微妙な場所で寝てますね~(o゚c_,゚o)プププ♪
我が家は床暖房なので、下が一番暖かいようで、床で爆睡してくれます?
2007-12-10 01:35 : ちこやん URL : 編集
こまちママさんへ。
灯油の価格はビビリますね~( ̄∇ ̄;)
最近めっきりスタンドにも行く機会が減り、たまに行くとびっくり!「え~こげん高いと~!」
こまちちゃんトイレトレーニング成功しているようですね。えらいえらい!
多分リビングの中でココが一番暖かい場所のようです。寒いもんな~。
2007-12-10 09:38 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
ぱぴーは外飼いは無理でしょうね~。
お散歩も寒いとなかなか動こうとしませんから、家出てしばらくは抱っこです( ̄∇ ̄;)
突風が吹くと「さぶっ!」って顔してます(笑)
2007-12-10 09:41 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
足場があればどこまでも登っていきそうな勢いです(笑)
ソファーの背もたれで寝てる姿はねこちゃんのようですね~。
細いとやっぱ寒いのかな~。
2007-12-10 09:42 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
そうなんです。お部屋が見渡せてなおかつ暖かい!
わんこは良い場所を知っていますよね~。
ムックくんのためにコタツにしたんですね。
この寒さに足腰冷えてどうもこうも辛いっす!( ̄∇ ̄;)
ぱぴーの家でのマーキングは一向に改善出来ていません・・・(TДT)
遊び場所にと確保したカーペットも毎日カバーを交換しないとシミが・・・あぁ・・・マーキングって~(TДT)
2007-12-10 09:46 : charmy-happy URL : 編集
osumi&papillonsさんへ。
暖かい場所をぱぴーも私も求めて部屋をさまよっています(笑)
ホットカーペット今日買いに行こうかな~なんて考えているんですよね。
徒歩で20分のナフコにぱぴーをキャリーに入れて、はたしてホットカーペット&カバーを運ぶことができるのか・・・(;・∀・)
ネットで購入したほうがいいかもですね~。
以前から高い場所は好きでしたが、まさか背もたれの上で寝るようになるとは・・・。
寒さ対策本格的に考えなけらばいけませんね~。
2007-12-10 09:52 : charmy-happy URL : 編集
ハチ親父さんへ。
ほんとあごの乗せ具合がいいのかもしれませんねー。
頻繁にこの場所にいるんですよ。ほんとに暖かいのかな?と思い、ぱぴーがソファーで寝てる時に、私もここに座ってみたら暖かかったです♪
ハッちゃんも寒がりなんですね~。毛布に包まって寝るのは最高ですよね~。
2007-12-10 13:05 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
ホットドッグエルフちゃん♪これパパさんですね~?
ホットカーペットって本体案外高いんですね~(;・∀・) 
ネットで探しててちょっとびびってます。
こんな時の親頼み!(笑) おねだりしようかと考え中です。
この場所あったかいんですよ。ぱぴーが寝るまで気がつきませんでした。
さすが快適な場所を知ってるなぁ・・・。
2007-12-10 13:08 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

