スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今ハマッているコト

 

 

すっかりブログを放置してしまいましたが

みなさんお元気ですか?

 

実はワタクシ、こんな物を買ってしまいました420

 

DSC05398.jpg 

 

今まで使っていたミシンは古くなり

すぐに糸調子が狂ってしまうため

思い切ってNEWマシンを購入287420

これで親戚の家にロックミシンを借りに行く手間が省けました!

 

よかパピの先輩 風ママさんが

わんこのお洋服や雑貨を手作りされているのを見て

憧れていたのですよ454

 

まずは手初めに簡単なマナーベルトを作ったワケですが

時間を忘れて夢中になってしまいました267

 

そしてお次はバンダナ作りに挑戦!

日曜に行われたよかパピオフ会にて

無理矢理受け取って頂きました(≧∀≦)

 

DSC05414.jpg 

(左より姫ちゃん・こりんくん・ぱぴー・めろんちゃん・らむねちゃん)

 

DSC05420.jpg 

(ぱぴー&貞治くん)

 

パピさん達

私の勝手な趣味に付き合ってもらってごめんね!

これから更に増えるけどね( ̄∇ ̄;)

 

オフ会では毎度のことながら

楽しんでばかりで写真全然撮ってません330

 

DSC05426.jpg 

 

集合写真はpenpenさんにカメラを渡して撮ってもらいました。

4つものカメラを抱えたpenpenさんは

まるで運動会のお父さんのようでした(笑)

ありがとうございました~257

 

オフ会参加のみなさま、お疲れさまでした。

また遊んでくださいね266

 

 

スライムgreen スライムgreen スライムgreen

 

[ おまけ ]

DSC05406.jpg 

 

 らむねちゃんが隣に来たので

びっくりして端に寄る小心者ぱぴー。

目が泳いでいました笑 赤

 

 

スポンサーサイト
2009-09-02 : ぱぴー 2歳8ヶ月 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ミシン、買ったんですね!!
私も去年買いましたよ~~同じく糸調子が狂ってしまって、仕方なく
結構豪華っぽい(ぽい)刺繍機能付きのミニミシン(笑)を買いました。
でも、ちっとも刺繍使ってません!!
子供がちっちゃい頃から刺繍ミシンにあんなに憧れていたのに、いざ買ってみると
めんどくさそーでダメですヨ。
ちゃーみーさんは、いろいろわんこモノのチャレンジをはじめたんですね♪
造りだすと、お散歩バッグでも洋服でも何でも作りたくなりますよね~(きっと・・・)
私もそのうちに、です♪  ソーイング、楽しんでくださいね~~♪
次回作、期待していま~す☆
2009-09-02 10:26 : ルビマリママ URL : 編集
なるほど!
ちゃーみーさん
先日はオフ会お疲れ様でした。
あの可愛らしいバンダナはこうゆう事だったのですね。今度、我家のパピ達にも名前入りで作って下さいね。(勿論有料で)
みんな似合って可愛かったですよ~
今後は大作にも挑戦ですね。ぱぴぃくんの洋服もきっと増えて行く事でしょう。
2009-09-02 12:20 : osumi URL : 編集
先日はお疲れ様でした~m(^^)m
みんなバンダナがとっても似合ってましたよ☆
お揃いで羨ましかったりして・・・(^^;)
風ママさんもすごいけど、ちゃーみーさんも器用なんですねぇ。
私お裁縫は超が付くほど苦手で、いまだにミシンの使い方なんて分かりません。
めっちゃ不器用なんですよ(>_<)
我が仔の洋服が手作りできたらきっと楽しいですよね~♪
2009-09-02 12:49 : ☆riri-☆ URL : 編集
先日はお疲れ様でした!
オフ会参加も、距離が遠くなったので本当に大変ですね…。
バンダナありがとうございます!さっそく、『めろん…』でもご紹介させて頂きました。
近々、はなびの所にも持って行ってあげようと思います。
最後の写真、“うひゃっ♪”がイイですね。(笑)
この2人が絡むと、たびたび見られる光景です。。。
2009-09-02 13:21 : phoenix URL : 編集
ルビマリママさんへ
おぉ~刺繍機能付きだなんて憧れちゃいます♪
でも普段使うのって直線なんですよね(;^ω^)
色々機能があっても使いこなす自信がなかったため、ヌイキルに決めちゃいました!
ルビマリママさん器用だから色々作ってそ~に勝手に想像してましたよん。
時間を忘れて熱中してしまうのが私の悪い癖なんですよね~。
ただいま仔犬用のカラーを製作中です。
パーツが絡むと難しい・・・(;´Д`)
2009-09-02 14:00 : ちゃーみー URL : 編集
osumiねーさんへ
徐々に慣れてきて女の子組のバンダナはわりと仕上がりがキレイに出来ましたが、茶色のは前機で作ったため非常に時間がかかってしまいました(;´Д`)
osumiねーさん家のバンダナ製作了解しました♪
生地を選びに行かなければいけないので、どんな柄がいい~と教えてくださいませ★
へたくそなので料金は頂けませんよ~。
代わりに今度一緒に飲みに行きましょ~。
2009-09-02 14:05 : ちゃーみー URL : 編集
☆riri-☆さんへ
☆riri-☆さんオフ会お疲れさまでした!
お揃いのバンダナは私の勝手な願いに付き合って頂いたんですよ。
次回お揃いで何か作るときにはあーちゃん・ファインちゃんの分もお作りしますね(ヘタクソですが・・・)
今のミシンはスゴイっすよ!
昔のに比べると楽になりました。
作品お渡しリストに☆riri-☆さんが追加されましたので、お気をつけて(笑)
2009-09-02 14:10 : ちゃーみー URL : 編集
phoenixさんへ
私の「長崎から来ました~」コメントで
phoenixさんが「そうやった。長崎からやった!」言ってたのしっかり聞き逃しませんでしたよ(笑)
でも頻繁にお会いしてるので違和感ないでしょ?
バンダナ受け取って頂いてありがとうございます。
ブログ拝見しました。嬉しい反面恥ずかしいような変な感じですっ。
最後の写真なかなかおもしろいですよね~。
姫さまから怒られるのに慣れているので、普段なららむさんにガウられてもするする逃げる術を持っているのですが、さすがにこの近距離では隅に寄る以外方法がなかったようです(笑)
2009-09-02 14:16 : ちゃーみー URL : 編集
NEWマシン!ロックカッター内臓ミシンなるものが
あるんですね~~~!欲しい!ヾ(≧д≦)b
私のミシンももう10年近く働いてますよ。
そろそろ買い替えたい~~(´ε`;)
バンダナもドット柄がすごく可愛い~お揃いで
着けると更にいい♪
名前入りなのが( ̄ー ̄)b ナイス!ですね♪
ぱぴークン、耳毛がずいぶん伸びましたよね(´ー`)
少し大人っぽくなったかな?…でも小心者なのねん( *゚艸゚*)
2009-09-02 14:28 : 風ママ URL : 編集
バンダナ
こんにちは♪

私もpenママさんのところで「ちゃーみーさん作のバンダナ」というのを見ていて、へぇ、こういうの作るんだって思っていたら、なるほど、ミシンを買われたんですね!
しかもロック機能つき!
機械ものはどんどん進化するので、あわてて買っちゃいけないということですね。

バンダナいいなぁ。名前入り?いいなぁ。赤い色も好きだなぁ。茶色も渋くていいなぁ。
え?どういう意味?べ、べつに・・・。
2009-09-02 20:09 : ゆんこ URL : 編集
風ママさんへ
新しいミシン欲しいな~と色々探していたら最近のミシンは多機能なんですね!
ロックカッターがシャキーン!と降りてきて良いテンション上がります(≧∀≦)
私がドット大好きなのでパピさん達にもドットでお揃いにしてみました★
ネームは地味~にスタンプ一個づつ押してたら、父が新聞をドサッ!とテーブルに置いて今まで作ったネームが吹き飛び、私に激怒されるという場面もありました(;・∀・)
耳毛・袴毛伸びましたね~。
でもいつも嬉しくて耳が倒れてるんですよ♪
姫さま・めろんさま・らむさんとドS娘達には頭が上がらないぱぴーでした(笑)
2009-09-02 21:06 : ちゃーみー URL : 編集
ゆんこさんへ
ふっふっふ♪ブログ更新をさぼっていたのはNEWマシンを購入したからなんですね~♪
ミシンもピンキリで色々あるので、かなり悩みました。
LEVINくんのイメージは赤のチェックなんですよね★
多分こりんくんと同じくらいで作れば大丈夫かと思います。
帰国の際には送りつけますので、ご注意を!(笑)
2009-09-02 21:10 : ちゃーみー URL : 編集
すごーい、ちゃーみーさんも上手なんですねぇ(^・^)
私も風ママさんの見ていて~
良いな良いなぁと思って~私も作りたーい。なんて思ったこともあるのですが...
うちの"わんこ"は付属品を何一つ受け付けないので~無駄なことは止めました(T_T)
これから、いろいろ楽しみですね♪
( ´艸`)ぱぴーくんは、ちゃーみーさんの専属モデルさんですね!
2009-09-03 00:21 : まるみ URL : 編集
オフ会、お疲れさまでした~!(って、行ってないけど。。。滝汗)
私もめっちゃ行きたかったです(涙)

ミシン凄い!!
私も今、欲しくて探してるけど、どこのメーカーが良いやら、まったくわかりません。。。
元々、ミシンや裁縫は苦手なのに、買おう!って思うほうが無謀ですかね~?
バンダナいいなぁ~♪
2009-09-03 00:35 : ユキエ URL : 編集
なるほど・・・。
ミシンを購入したのね!
我が家にはミシンすらないからねぇ~(汗)
これからはちゃーさんに作って貰えば良いんだな(爆)
どんどん腕上げて今度はお揃いの洋服作ってちょ♪
バンダナ&首輪ありがとうね(^0^)
2009-09-03 00:52 : penママ URL : 編集
まるみさんへ
単なるヘタの横好きです(笑)
風ママさんはプロですからね。憧れちゃいますよね~。
涼しくなってきたらわんこ用マットやマクラなどを作ろうかなと思っています。
あとは自分のバッグ!欲しいものはたくさんあるのです~。
雑貨など作るのも楽しいのでまるみさんもいかがですか?
楽しいですよ~♪
2009-09-03 10:19 : ちゃーみー URL : 編集
ユキエさんへ
オフ会でお会いできず残念でした。
次回参加できるようにパパさんの許可が出るといいですね。
最近のミシンは種類も多くってほんと悩みますよね。
失敗しても諦められるお値段のものでなるべく軽いもの・・と探して、コレに決めました。
お裁縫苦手でも、回数重ねると上手になるものです。(私実証済み)
ユキエさんもミシンいかがですか?
2009-09-03 10:23 : ちゃーみー URL : 編集
penママさんへ
NEWマシン購入でテンション上がりまくりです!(≧∀≦)
毎日触ってうきゃうきゃ♪ですよ。
上達するまで勝手に姫苺グッズを作りますのでお受け取りくださいませ★
洋服はまだまだ難しい~(;゚Д゚)
しかし頑張ります!やれば出来る子ですから!(笑)
2009-09-03 10:28 : ちゃーみー URL : 編集
作っちゃいました!
再度おじゃまします。

ちゃーみーさんに刺激を受けて、昨日バンダナを作りました。相変わらずなんちゃって・・・ですが・・・。またブログに載せますね。
でもぱぴーくんとのおそろいもいいなぁ・・・。
ちなみに首回りはゆるく図って27cmでした。(笑)
2009-09-03 18:29 : ゆんこ2 URL : 編集
ゆんこさんへ
おぉ~ゆんこさんもバンダナ作りしちゃいましたか♪
ブログアップ楽しみにしてますね★
LEVINくんゆるめで27センチ・・・とφ(`д´)メモメモ...
今日首輪を作りましたが、パーツが入ると難しいです~(;^ω^)
ゆんこさんから頂いたテディベアのみどりちゃんが毎日私のミシンを眺めていますよ♪
2009-09-03 22:02 : ちゃーみー URL : 編集
どもども^^ご無沙汰してます。。

オフ会楽しかったみたいですね~
とくにぱぴーくんはニパニパだし^^

ミシン買われたんですね・・
高そうだなぁ~
たーぼー家のミシンは、今まで何回動いた事があるだろ~(爆

あっ・・それからこの度ブログを引っ越しましたので
リンク先の変更を宜しくお願致します。

パピヨン犬「アクセルの部屋」
http://axel0611.blog37.fc2.com/

ブログ名は、旧ブログと同じで紛らわしいですが・・(汗

宜しくお願いします。(^▽^)/
2009-09-05 19:21 : たーぼー URL : 編集
たーぼーさんへ
どもども!ご無沙汰しております。
お引越しされたんですね。了解しました!
後ほどお伺いしますね~。
ミシンは3万以下でお買い得でしたよ♪
久留米オフには行かれますか?
私は時期的にちょっとビミョーなんですよね~(;・∀・)
詳しくは次回の更新にてご説明します!(≧∀≦)
2009-09-08 08:32 : ちゃーみー URL : 編集
おぉ~!
こういうミシンを買われたんですね~。多機能だなぁ。
ヌイキル!!ってネーミングが素敵^^
…私、糸関係の会社にいるのに縫製はからっきりダメなんです(汗)
バンダナ、とっても可愛かったですよ~!
みんなそれぞれの色がよく似合ってましたね。
これからぱぴーくんのグッズや服も増えていくんですね~。
新作のup、楽しみにしてま~す♪
らむねちゃんの横でびびってるぱぴーくん、面白すぎっ(笑)
2009-09-08 11:07 : キキ URL : 編集
キキさんへ
最近のミシンはすごいですね!
かなり悩んで購入しちゃいました。
キキさんが糸関係の会社に勤めてらっしゃるなんて知りませんでした~。
カラフルな糸に囲まれて仕事してらっしゃるのかしら?
色見本だけでワクワクしてしまう私から見るととっても魅力的です♪
charmy★タグが届いたのでさらにグッズ作りが楽しみです。
ぱぴひび(言いずらい・・・)グッズ出来たらアップしますね!
ドS娘達には頭が上がらないのですが、
ドMのチップくんには容赦なくうがうが言うぱぴーって・・・( ̄∇ ̄;)
2009-09-08 12:24 : ちゃーみー URL : 編集
おお!すっかり出遅れているみくです。ちゃーみーさんミシン買ったのね!
実はね、私もねミシン使い始めたんだよ。ちゃーみーさんから本借りてたんだけど、アホやから作り切れなくって(^_^;)
だから月1だけ教室にいくとこにしたんだ。自分用に作ってみて、上手になったら、ぱぴコターズもの作りたいです。
chaymy★タグ…タグいいなぁ。タグあるとグンといい感じになるよね!
ぱぴひびグッズ…楽しみしてるね!
2009-09-13 11:41 : 虎太郎&みく URL : 編集
みくさんへ
お~ミシン教室いいねぇ♪
自己流でやってるから私も習いに行きたいわ。
あのリメイクの本難しいよね(;´∀`)
私も挑戦しててようやく最初のページの首輪がマトモに作れるようになったくらいだよ!
色々試作品を作ってるからみくさんにも無理矢理もらっていただくことにしよう(笑)
ぱぴコターず制服作らなきゃね♪がんばろ~。
2009-09-13 15:30 : ちゃーみー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

