
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

食事の儀式

 

 

食が細いぱぴーですが

最近はおなかが減るらしく (寒いから?)

私がキッチンに立っていると

「ごはん?」 とそわそわして待っています。

 

 


 

 

一度に沢山食べれないので

ぱぴーの食事のペースは1日3回です。

 

「ごはん食べる?」

 

と、聞いた時にあわあわと動き回る時は

おなかが減ったという合図なので

用意してあげます。

 

用意している間、おなかが減ってる時ほど

「早くしてっ!」

と、せかします。

 

その様子はコチラ

 

 

  

 

 

用意してあげてリビングに持っていくと

両手を挙げて 「ばんざ~い♪」 しているように見えます

 

その様子はコチラ

 

 


 

 


 

 

おりこうさんっ!ちゃんと食べたねっ!

 

 


 

 

しっかり食べて、いっぱい寝て

毎日元気でいてください。

 

明日は1歳のお誕生日

 

ようやく大人の仲間入りです

 

 

2007-12-20 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちゃーみーさん
ぱぴー君・くう・ねる・あそぶ・・て昔流行った言葉が甦る~(*^^)v
あした、1歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
もっと一杯食べて大きくなってね~何時も可愛い笑顔をありがとう!
これからも、いっぱい届けて下さいね(^_-)-☆
2007-12-20 16:53 : osumi&papillons URL : 編集
ぱぴー(〃´ω`〃)明日誕生日かぁ♪
もし良かったらラッコの分も一緒に歳を取ってくれるとありが・・・w
charmy-happyさんにとっても明日は特別な日になりそうですね。
2007-12-20 17:42 : ラッコの食事 URL : 編集
ぱぴーくんごはん3回なんだ!!
食が細いのも大変なんですね。沢山食べて大きくなってね(^^)
ぱぴーくん明日誕生日だ♪
あ、うちの次女も明日誕生日だ・・・。(ちょっと忘れてました)
明日はお互い楽しみですね~♪
2007-12-20 19:53 : こまちママ URL : 編集
こんばんは ハチ親父です。

ぱぴー君、あしたお誕生日なんですね~~おめでとうございます!
ごはん3回なんですね~~うちのハチは留守番することが多いので置きごはんしてます。
誕生日はゴウセイにお祝いですか~~
2007-12-20 20:48 : ハチ親父 URL : 編集
かわいい~!
「早くして~」が、また、かわいいですね~。
レオも、ご飯の用意をすると、付いて来ます。
うれしいんだね。

明日は、いよいよお誕生日~!
大人の仲間入りですね~♪

2007-12-20 21:08 : モコ URL : 編集
osumi&papillonsさんへ。
くう・ねる・遊ぶで元気に過ごしてほしいですねー。
今日は本当にありがとうございました。
明日にでもアップさせてくださいね~♪
早速頂いたおもちゃ破壊しましたよ~( ̄∇ ̄;)
2007-12-20 22:13 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
ラッコさんも誕生日カウントダウン始まりましたね~。
年表に大ウケしちゃいましたよ。
明日は折角のお誕生日なので、ぱぴーが喜ぶことを考えないといけませんね。
2007-12-20 22:22 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
日によって3~4回なんですよー。
獣医さんからは「回数増やしていいから量を食べさせて!」と言われています。
ある程度体を動かさないと食べてくれないので、日中はお散歩後ですね~。
次女ちゃんも明日お誕生日ですね。みんなでお祝い楽しいでしょうねっ。
写真アップ楽しみにしてまーす!
2007-12-20 22:26 : charmy-happy URL : 編集
tamieさんへ。
ありがとうございまーす!ちっこいけど1歳です(笑)
tamieさんの手作りおやつ楽しみにしてます!
きっとウハウハでぴょんぴょん飛び跳ねて喜びます♪
ごはんを完食してくれると嬉しいですよね~。食べてる間に隣で見てるので、近くにいないと食べない子になってしまいました( ̄∇ ̄;)
おやつの時は絶対私の事見ないのに。不思議です・・・。
2007-12-20 22:35 : charmy-happy URL : 編集
モコさんへ。
レオくんも「ごはんっ♪ごはんっ♪」って嬉しくてついてくるんですね~。
夏場はずっと「お願いだから食べてください」状態だったので、「早く~」とせかすくらいになってくれて嬉しいです。うるさいですけどね~(笑)
1歳の誕生日を迎えて、やっと大人の仲間入りできますね。いまだに仔犬と間違われますが(笑)
2007-12-20 22:38 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴー君お誕生日おめでとう(*⌒人⌒*)パチパチ
今日からまた ぱぴー君との幸せな1年が始まるのですね☆

ぱぴー君…可愛い~(≧≦) 絶対『ごはん』って言ってますよ
ばんざいもすごい~。これは‘ぽちたま’に遭遇しても大丈夫かもぉ
ただその時ぱぴー君がお腹がすいてる事が条件ですが…d(^^)

ぱぴー君お誕生日おめでとう(*⌒人⌒*)パチパチ☆



2007-12-21 01:13 : しんしん URL : 編集
ぱぴー君、1歳のお誕生日おめでと~♪(ノ^^)八(^^ )ノ
沢山食べて、大きくなるんだよ(+'ー')( ,_,)(+'ー')( ,_,)ウンウンッ
2007-12-21 02:33 : ちこやん URL : 編集
    ぱぴー君
        1才のお誕生日おめでとう\(^o^)/

これからも元気で、可愛いぱぴー君のままでいて下さいね♪
素敵な1年になりますように…(^_-)-☆

ぱぴー君のおしゃべりと宇宙のおしゃべり似ていますよ~!
最近口元に、おしゃべりホクロ!?が、できてきた宇宙です(@_@;)
我が家も朝晩はドライフードが主ですが、昼間はピュアロイアルをおやつ代わりに
あげているので、実質は3回ってことになりますねぇ~(^_^;)

シエルはご飯前、大人しく待つタイプですが、待たせ過ぎるとヨダレが
こぼれていますよ~^_^;(笑)
2007-12-21 07:25 : 宇宙&シエル URL : 編集
ぱぴーくん、お誕生日おめでとう!

明後日は、1歳のぱぴーくんに会えるわけやね。記念撮影せにゃいかんね~^^)b。
2007-12-21 17:49 : かずねこ URL : 編集
エルフママさんへ。
はい片手でごはん準備しながら撮りました~。
ぶれないようにフレームアウトしないようにと結構大変でした(^o^;)
喜んで頂けて嬉しいでっす(≧▽≦)

2007-12-21 20:15 : charmy-happy URL : 編集
hime-ojiさんへ。
やっと1歳です!ありがとうございます。
やんちゃっぷりに磨きをかけ、笑顔でいれるように健康第一ですねっ(=^▽^=)
これからも宜しくお願いしまっす!
2007-12-21 20:19 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくん、1歳:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆
「ごはん~!」って鳴いてる声はまだまだ仔パピちゃんみたいだけど、もう立派な
若者なのね(´∀`*) でもいつまでもキュートなぱぴーくんでいて欲しいなぁ♪
健康で素敵な1年になりますように!
我が家のごはん前も壮絶ですよーー!風吹がリビングで持久走してます(゜m゜*)ぷっ
あらしは私の足元にくっついてまわってます(^w^)
2007-12-21 23:05 : 風ママ URL : 編集
ぱぴーくん、お誕生日おめでとうございます!
これからも、かわいい笑顔を見せてくださいね。
素敵な1年になりますように~!

2007-12-21 23:41 : モコ URL : 編集
1歳おめでとございますw


2007-12-22 14:23 : 福明 URL : 編集
ぱしみん♪ さんへ。
最近ようやく完食してくれるようになったんですよー。
ごはん用意してもなかなか口をつけず、やっと近づいたとしても一口入れてそのまま出してましたから( ̄∇ ̄;)
ぱくぱく食べてくれるわんこいいな~って思いますよね。
お祝いメッセージありがとうございます!

2007-12-22 22:39 : charmy-happy URL : 編集
しんしんさんへ。
ぱぴーにお祝いメッセージ&プレゼントありがとうございます♪
ばんざい!がちゃんとした芸になればいいのですが、お腹減ってる時限定ですものね(笑)
ぱぴぃちゃんとてもおとなしくかわいかったです~。
しんしんさんの傍から離れないんですね。
ぱぴーはうろうろし放題でした(笑) ちゃんと戻ってくることがわかってちょっと嬉しい発見でしたよん。
これからも宜しくお願いします。
2007-12-24 17:25 : charmy-happy URL : 編集
ちこやん さんへ。
お祝いコメントありがとうございます!
とうとう一歳になりましたよ~。まだまだコドモと思っていたのに、早いもんですね。
いっぱいごはん食べてくれるといいなぁ~。おやつには敏感なんですけどね( ̄∇ ̄;)
2007-12-24 17:27 : charmy-happy URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
お祝いメッセージ&プレゼントありがとうございます♪
ぱぴーの「くれくれ攻撃」がすごかったですよ~。
宇宙くんおしゃべりホクロですかぁ~。大好きなパパさんにアピールするためにはおしゃべりで訴えるのが一番ですものね。
シエルくんかわいいお顔でヨダレですかぁ~(笑) 「ママ!早くして!」のアピールなんですね!
2007-12-25 12:42 : charmy-happy URL : 編集
かずねこさんへ。
お祝いメッセージありがとうございます♪
土・日と連チャンでお会いできて嬉しかったです~。防寒グッズ重宝しております。
カノンちゃん&モナちゃんと来年沢山お会いできますように。
2007-12-25 12:44 : charmy-happy URL : 編集
ellemama さんへ。
お祝いメッセージありがとうございます♪
思い返せばクルルでブログを始めるキッカケになったのは、デュークくんの成長が見たかったからなんです。
エルさんとの絡みもあり、ラックくんのお迎えもありで楽しく拝見させて頂きました。
まだまだやんちゃな盛りですが、元気で楽しく過ごせるといいなと思います。
これからも宜しくお願いします。
2007-12-25 12:47 : charmy-happy URL : 編集
風ママ さんへ。
お祝いメッセージありがとうございます♪
やっと1歳の誕生日を無事迎えることができました。
甘えて何かしら訴えるぱぴーですが、もう大人になったんですね~。不思議(笑)
風ちゃん&あっくんのごはん前の訴えかわいいですね~。
オフ会でははしゃぎすぎて風ちゃんお疲れだったでしょうね。
いっぱいなでなでさせてくれてありがとうございました★
2007-12-25 12:52 : charmy-happy URL : 編集
モコさんへ。
お祝いメッセージありがとうございます♪
とってもすてきなプレゼントありがとうございました。
我が家の宝物になりました~。
これからも宜しくお願いしますねっ★
2007-12-25 12:53 : charmy-happy URL : 編集
福明 さんへ。
お祝いメッセージありがとうございます♪
ようやく無事に1歳のお誕生日を迎えることができましたー。
2007-12-25 12:54 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

