スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

osumiさんからのプレゼント

 

 

ぱぴー1歳のお誕生日を迎え

よかパピメンバーでクル友のosumiさんよりプレゼントを頂きました

 

 


 

 

ぱぴーが気になって仕方ないものはコレ!

 

 


 

 

おもちゃ大好きっこぱぴーは

ペンギンさんが気に入ったようです

 

 


 

 

さらにお洋服まで頂きました~

 

 


 

 

白黒の子は原色が似合うと思いませんか~

 

 


 

 

これはosumiさんにリクエストしちゃいましたっ。

原料は小麦粉で、甘さ控えめのお菓子です。

 

食べてみると懐かしい味

 

私が小さい頃、よく食べていたお菓子です。

 

名前の通り、ツイストしてある形で

[ 唐人巻 ] [ 麻花巻 ] という商品名でも売られていますが

長崎では [ よりより ] で通じます(笑)

 

 


 

 

中身はこんな感じ。

ちょっと硬いけど、がりがり食べてほんのり甘いです。

 

中華菓子なので中華街などで売られていますよ~。

(他の土地にもあるのかも?!)

 

 


 

 

ポーチまで頂いてしまいました。

持ち歩くメイク用品が全て入り、重宝してまーす。

 

 


 

 

osumiさんありがとうございました

 

ちなみにこのペンギンくん。

頭のてっぺんの黄色い部分を

ぱぴーにかじられてしまいました

 

そしてそのままごっくん

 

次の日、う○ちと一緒に出てきました(笑)

 

ペンギンくんと一緒に遊べたのは1時間くらいだったね、ぱぴーくん。

 

かみかみ隊長健在です

 

 

スポンサーサイト
2007-12-25 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おお~っ!なんか最近見た記憶があります…この洋服。
たしかに、こういう感じの色は黒パピの方が映える様な気がします!
いいですねぇ~似合ってますよ。
よりより…ホント久しぶりです、コレ!以前よく貰ったなぁ。。。(笑)


2007-12-25 19:08 : phoenix URL : 編集
おっとぱぴーくん1歳の誕生日・・・知らなくてごめんなさい!

あらためて、お誕生日おめでとうパチパチ!!!

ホント赤がとっても似合ってますよ~。。。
昨日も大濠公園行きたかったのですが、掃除がありまして・・・1年に1回くらいは妻の言う事聞かないと・・・
来年はまた一杯遊んで下さいね。。。
2007-12-25 19:32 : ラヴ兄 URL : 編集
phoenixさんへ。
せっかくosumiさんに会えるので日曜に着せて行きました~。
白茶の子は淡い色のお洋服も似合いますよね。
らむねちゃんのスカジャン、イメージにぴったりでかわいかったですよ~♪
よりよりご存知だったんですね。形が崩れたよりよりは大入り袋で激安で売られています。それをよくお茶菓子として昔食べていました~。
2007-12-25 19:35 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
お祝いメッセージありがとうございます♪
大掃除は男手が必要ですものね。電球の交換や、清掃などは届かないのでやっぱり手伝ってくれると有難いです。
年に一度と言わず、妻孝行してあげてくださいませ。きっと喜びますよ~。
ベルちゃんから体重越されそうな予感がします・・・。来年はラヴちゃんとぱぴーが遊ぶ姿も見てみたいですね。
2007-12-25 19:38 : charmy-happy URL : 編集
昨日はおつかれでした^^。「らるきい」残念でしたね~。私たちが入れたのも、ハチママさんが場所取りをしに行ってくれたからです。現にその後は行列ができつつありました^^;。

「よりより」美味しいですよね~^^。昔から大好きなんですが、「マファール」という名前で憶えてました^^。大昔の学生時代に大名に売っている店があったんですが(今もあるんだろうか??)、たまに割れてしまって商品にできないものをパックにして安く売ってあったんです。「割れたパック次はいつ頃でますかねぇ?」なんて失礼な事聞いて買いにいってました~(笑)。
2007-12-25 20:21 : かずねこ URL : 編集
かずねこさんへ。
土・日とお世話になりました。
らるきいは次回リベンジしたいと思いますっ。
大濠公園の近くにはしんしんさんもいらっしゃいますしね。
でもしんしんさんも私も相当な方向音痴ですので、その前にハチ親父さんにしっかり場所をお聞きしなければ迷子になってしまいそうです~( ̄∇ ̄;)
「麻花巻」=マファールだったような覚えがあります。割れてるのが食べやすくっていいんですよねっ。しかも格安なのでお買い得感たっぷりです(笑)
大名にも売ってあったんですね~。機会があったら探索してみるのも楽しいかもしれませんね♪
2007-12-25 20:32 : charmy-happy URL : 編集
どちらのおもちゃもボール系でぱぴーくん好きそうですね(^^)
もちろんピーピー音もなるのかな?
赤い服かわいいよ~♪ダッフルコートかな?
2007-12-25 22:13 : こまちママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

