スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハチ親父さんからの愛犬バトン→風ママさんへ

 

 

クル友でよかパピメンバーのハチ親父さんから

愛犬バトンを受け取りました。

 

 


 

 

クリスマスに初めてお会いした時の写真です。

 

2キロの男の子のハッちゃん。めっちゃかわいかったです!!

この時は私の膝の上にぴょんこっ!と、乗ってくれたんですよね~

かわいすぎてメロメロになっちゃいました!

 

そんなハッちゃんの飼い主さんのハチ親父さんからのバトン

スタートです!

 

 

  

 

 

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

 

お迎えする前までに色々候補をあげていたのですが

「パピヨンやけん、ぱぴーでキマリたいっ!!」

と、夫の一言でぱぴーになりました

 

”大人になってもPUPPY”

”そのまんまやん・・・”

 

と、言われるやろうな~・・・と思いつつ、ぱぴーで決定。

 

 


 

 

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方

 

「ぱぴー」 もしくは 「ぱぴーちゃん」

「ぱぴーくん」 と呼ぶと何故かテンションが上がります

 

 


 

 

Q3☆ 今、犬欲しい病?

 

欲しいは欲しいのですが

ぱぴーのマーキングにいまだ悩まされているため

無理でしょうね~・・・。

 

 


 

 

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

 

ペット可ですが、賃貸アパートなので

吠える声がでかくない犬種がいいでしょうね。

 

小型犬でぱぴーと仲良く出来れば

犬種は問いません。

 

 


 

 

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

 

これめっちゃ悩みました~

 

ノーリードで走り回れる草原かなぁ~?

 

 


 

 

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

 

思いっきり伸び伸びと遊ばせてあげたいです。

ディスクやってみたいですね~。

 

 


 

 

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

 

病院の看板犬&セラピードッグ。

毎日色んな人に可愛がってもらえるから。

 

 


 

 

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって

一番最初に言う言葉は?

 

「遊んでっ!」

 

構ってくれないと暴れちゃうぞっ

 

 


 

 

Q9☆ 愛犬の短所は?

 

眠たい時に八つ当たりするとこ。

わんわん吠えて頭ばりばりされます

寝ればいいのに・・・。

 

 


 

 

Q10☆ 愛犬の長所は?

 

お外ではめったに吠えません。

 

色んなものに興味がありすぎて

それどころじゃないのかも

 

 


 

 

Q11☆ 愛犬の大好物は?

 

最近の一番のお気に入りはADD.MATEの”やわらかい豚耳”

 

大興奮してあたふたあたふた走りまわります

 


 

 

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

 

毎週金曜7時はぽちたまを一緒に見てくれます

 

わんこが出てきたら、TVの前でかぶりつきで見て

「くぅ~んくぅ~ん」と泣いてます。

 

 


 

 

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

 

ん~。犬可愛がり度200%

 

 

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!

 

ではでは、同じパピヨン繋がりで・・・

 

毎日笑えるブログを書いてらっしゃる

よかパピの先輩で風ママさん宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
2008-01-16 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(* ´艸`)あはは♪一緒にぽちたま見てくれるかぁ
動物がいっぱい出てくるから気になるんかな(ノ∀`*) 
2008-01-16 19:44 : ラッコの食事 URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
ぽちたまの時だけは隣にぴったり寄り添って見ています。
動物観察してるのかも?!(笑)
2008-01-16 20:10 : charmy-happy URL : 編集
長所は可愛いこと(^O^)/ですよね
一緒にTV見れるなんてうらやましい・・・
レンちゃんたぶんTV理解できてません
全く興味なし・・自分はとうしゃンと同じ顔してると思ってるんだな~ヽ(^o^)丿

2008-01-16 20:24 : レンポンぱぱ URL : 編集
こんばんは、ハチ親父です!

バトンありがとうございました~
思ったとおり、楽しいバトンをやってくださいました~イェイ!
ぱぴーちゃん、200%可愛がりで…幸せですね★

>眠たい時に八つ当たりするとこ←ウケてます~そうそう、寝れば
いいのに(笑)~なんとなく状況が想像できて笑っちゃいますね!

TVを一緒に見たことは~一度もないので…とても新鮮です~~

ハチまで、ご紹介いただきありがとうございました~♪
2008-01-16 20:51 : ハチ親父 URL : 編集
ぽちたま 見るときと見ない時があります。
エルさんは 鳥がでると異常に反応。
ラックは 吠え声が聞こえると反応。
デュークはあまり反応なし。
でも 猫がちょろちょろしているときは みてたかなー。
「きょうのわんこ」は、気がつく間もなく終わってます。
2008-01-16 21:51 : ellemama URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
まぁ~可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
レンちゃんも相当かわいいです。TVには興味ないのですね~。
レンちゃん雪の中ずぼずぼ入って風邪ひきませんか~?
2008-01-16 22:07 : charmy-happy URL : 編集
ハチ親父さんへ。
長々とお待たせ致しました~。たっぷり温めておきました(笑)
楽しんで頂けたようで嬉しいでっす♪ やっとハッちゃんの写真もアップできました~。
お知り合い&友達からは「可愛がりすぎやろ~」とよく言われてしまいます。
自分の物よりぱぴーの物を買ってしまうようになりましたね~。
眠たいなら寝ればいいのに、「眠いんじゃ!ボケ~ッ!」と八つ当たりしてくるんですよね( ̄∇ ̄;) 頭ばりばり痛いです・・・。
ハッちゃんはTVの中のわんこの声などに反応しますか?
2008-01-16 22:15 : charmy-happy URL : 編集
ellemama さんへ。
デュークくんはラックくんとエルさんがいてくれたらそれでいい!って感じですね~。
反応するポイントも違うんですね。
「きょうのわんこ」の時間は、ぱぴーはまだ夢の中なので見れないですね~。
すぐ終っちゃいますもんね。私も毎日見逃してます(;´∀`)

2008-01-16 22:19 : charmy-happy URL : 編集
こういう内容のバトンは、皆さんの愛犬のことが詳しくわかっていいですよね(´∀`*)
そっか~ぱぴーくんはポチたま見るんだ~~( *゚艸゚*) ぷぷ。初耳♪
たまにあらしも目で追ってることあるけど・・・普段からテレビには無関心です(^.^;
ご指名によりバトン受け取らせていただきますね(^-^) 改めて聞かれると「あれ?」
何だっけ?ってことありますね~(例えば長所とか!)ゆっくり考えて近日中に
回答したいと思います~。
2008-01-16 22:22 : 風ママ URL : 編集
ぱぴーくんの事がよく分かって何か得した気分~♪
ポチたま一緒に見てくれるんですね~。
お友達が出てる~って感じかな(* ̄∇ ̄*)
ルフィーとクックはアジのビデオには反応しますねぇ。
『走らせろ~!!』なのかな。
イッチは・・・反応した兄ちゃんに反応(* ̄m ̄)
2008-01-16 23:08 : 魅麗 URL : 編集
そっか、ぱぴー君の散歩はパトロールか。
ん??何のパトロール?
僕の知らないお友達発見のためのパトロールか??
ポチたま、私が見ないから、ムースも見ないのですが、皆さんよく見てますよね~。
ぱぴー君、眠いと八つ当たりするんだ~。
そういえば、ムースも眠いと機嫌が悪いんですよね~。

2008-01-17 01:08 : saiko URL : 編集
ぽちたまの画像がなぜか、ソフトバンクホークスで笑えました!
それと、豚ミミ最高の写真が、いい♪(ノ^^)八(^^ )ノ
こんな評定するょね~?可愛すぎます♪
2008-01-17 01:29 : ちこやん URL : 編集
フレブルは殆ど吼えんばい^^
そしてフレンドリー
賃貸向きじゃなかかいな?
2008-01-17 09:19 : ミスター♂ URL : 編集
まとめ読みですみません、お久しぶりです(>_<)。ぱぴーくんのストーカーの数々楽しませていただきました。色んなものに興味津々で元気だし。いやー男の子って面白い!次は男の子がいいなぁ。ポチたま、うちは吠えてうるさいですよ~(^_^;)
2008-01-17 12:23 : みわこ URL : 編集
風ママさんへ。
結構回答に悩んでしまって、年末に受け取っていたのに温めすぎてしまいました(;´∀`)
TVを一緒に見てくれるのは「ぽちたま」や「志村どうぶつ園」などわんこが出てる番組なんですよね。
お友達が出てる~とでも思ってるのかしら~?(笑)
あっくん鳥さんが出てる番組などはどうでしょう?一緒に飛び立とうとしそうな気がします~。
バトン受け取って頂きありがとうございます!風ママさんだったら、とても楽しい記事にしてくれそうで楽しみです~♪宜しくお願い致します!
2008-01-17 14:03 : charmy-happy URL : 編集
魅麗さんへ。
自由きままに育ててしまいました~(;・∀・) 
愛嬌だけはとりえなのでお外ではイイコぶりっこしています(笑)
ぽちたまはきっとお友達が出てるって思っているのでしょうね~。
ご近所で怖いと有名な外飼いの大型犬がいるのですが、毎日そのわんこに向かって「くう~んくぅ~ん」と遊んで欲しくて泣いています。
ばうっ!!って毎回怒られるのに懲りない仔です( ̄∇ ̄;)
ルフィーくん&クックちゃんアジのビデオでウズウズしちゃうんでしょうね~。
イッちゃんは「何なに?」ってかわいいんだろうな~♪
2008-01-17 14:09 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
どっかでわんこが泣いてる声がすれば駆けつけ、おばちゃん達がおしゃべりしてればご挨拶に行き、病院には毎日顔を見せずにはいられないようです(笑)
わんこの姿が見えるとすっとんでいきますね~。そのためのパトロールなのかも!
眠たい時って機嫌悪くなりますよね~。気持ち良さそうにむにゃむにゃ言ってるから、肉きゅうをぷにぷに触ってたら、がぅっ!と怒られることもしばしば・・・。
そんな怒らんでもいいたいね~!ってなってます。
ムースくんは機嫌悪いときはどんな行動しますか~?
2008-01-17 14:13 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
先週の松本くん&だいすけくんの旅が福岡で、ちょうどヤフードームに入った場面が映ってしまいました。福岡っぽいでしょ?(笑)
豚耳サイコーの写真気に入って頂けましたかぁ。私もこの写真好きなんです。
あまり大口開けることないので貴重なショットなんですよ。
パピィーちゃんの大口も見てみたいなぁ~♪
2008-01-17 14:16 : charmy-happy URL : 編集
ミスター♂さんへ。
フレブルってあんまり吠えないんですね~。なるほど~。
うんうん!めちゃ人懐っこいですよね!
ご近所にフレブルくん(3ヶ月)の黒がいるのですが、かわいくてかわいくて!!
でも寒いから飼い主さんがまだお外には出さないんですって。
早く暖かくなってお散歩のときに会えるのを楽しみにしています!
2008-01-17 14:20 : charmy-happy URL : 編集
みわこさんへ。
ストーキング特集見て頂いてありがとうございます!
落ち着きのないぱぴーですが、これからも宜しくお願い致します♪
眠たい時以外はじっとしてないので、見てておもしろいですよ~。
でもしつこいですけどね!( ̄∇ ̄;)
小梅ちゃんぽちたまで吠え吠えしちゃうんですね~。声が聞こえるからびっくりなのかもしれませんね~。
みわこさん家に次は男の子お迎えしてくださいね~。その前に小梅ちゃんと沢山遊ばなければ!!
2008-01-17 14:24 : charmy-happy URL : 編集
眠たくなると機嫌が悪くなるって、ほんと小さい子供と一緒だね~♪
ぽちたまも一緒に見てくれるし・・・犬にしとくのもったいないな!
アパートでペット可っていいね~。
隣近所のおうちもやっぱりわんこを飼ってるのかしら?


2008-01-17 15:18 : こまちママ URL : 編集
こまちママさんへ。
あらおこちゃまも眠たいと機嫌悪くなるのですね~。ぐずぐず言うアレでしょうか~。
だんなといるよりぱぴーといる時間の方が長いですから、ちっこい彼氏ってことにしときましょうか(笑)
うちのアパートはどのお宅も2頭づつ飼ってるらしいです。全然住人と会わないんですけどね~(;´∀`)
2008-01-17 20:45 : charmy-happy URL : 編集
初めて春日公園でお会いしたとき、ワンコの名前をお聞きして
「大人になってもぱぴーですね(*^_^*)」と言ってしまいました(゚゚;)
そうそう、ぱぴー君、お話し出来たら、
「遊んで、遊んで」って言いますよね(*^_^*)

2008-01-22 17:38 : エルフママ URL : 編集
エルフママさんへ。
いえいえ~。わんこオーナーさんからは必ず言われる言葉ですから(笑)
絶対しゃべれるとしたら「遊んで!」なんですよね。
私には「遊べ!」とムキになって怒っています( ̄∇ ̄;)
2008-01-22 18:34 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

