スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シャンプーで超不機嫌

 

 

先日久々にトリマーさんにシャンプーしてもらいました

 

年末年始でばたばただったので1ヶ月振りのプロシャンプーです。

 

込んでいたようで帰ってきたのは3時間後。

 

暗くなる前にお散歩に出掛けましたが、

お外へ出ると珍しく家に戻りたがるぱぴー。

 

初のお散歩ボイコットです

 

家に戻るなり、この姿。

 

 


 

 

ホットカーペットの上で行き倒れています

 

よほど疲れたんでしょうね。

それから2時間ほど爆睡し、やっと復活

 

 


 

 

でも疲れた顔してます(笑)

 

なにはともあれお腹も減ってるだろうから

ごはんごはんっと・・・。

 

がっつがつと珍しく勢い良くごはんを食べてくれました

 

 


 

 

お鼻に人参付いてるよ

 

 


 

 

やっとトレーの上でやってくれるようになりました。

 

でもまだまだ成功率は低いです・・・

 

L型トレーが欲しかったのですが、

いたずらしてビリビリに破かれるのが目に見えてるので却下。

 

仕方がないのでダンボールで代用。

 

いつになったら落ち着いて

同じ場所でやってくれるようになるのでしょうか

 

 


 

 

大好きなおさるさんボールで遊んでいても

いまだ不機嫌

 

キレイキレイになったからご機嫌直して

写真撮らせてくださいな。

 

 


 

 

背中が完全に不機嫌モードですね

 

普段は根に持つタイプではないのですが

シャンプー後だけはストレス発散しないとやってらんないようです。

 

みんなそうなのかな

 

仕方がないので

ロープで引っ張りっこ

おさるさんボールでモッテコイ

プーさんとのバトルに付き合って

たっぷり遊びました。

 

 


 

 

いつの間にかまたコートが伸びたね

 

 


 

 

頑張ったね~

お疲れさまでした

 

 

スポンサーサイト
2008-01-18 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぱぴーくんの気持ち・・・ラヴなら分かると思いますよ~。
トリマーさんとこでシャンプーって待ち時間が長い為に・・・ゲージの中で待機でしょ?

その間って他のワンちゃん達がわんわんうるさいですからストレスが溜まるんじゃないですかね???

ラヴ&ベルも帰って来たら速攻寝ますよ。

うちも年末に行ったきり早く連れて行かなきゃって思いますが・・・寒くて腰があがりませんね。。。


2008-01-18 10:23 : ラヴ兄 URL : 編集
ちゃーみーさん
ぱぴー君、トリマーさん所に連れて行かれてご機嫌ななめなのか~(~_~;)
↑ラヴ兄さんのコメントに「待ち時間が長い為に・・・ゲージの中で待機」って
これって結構ストレス溜まるんです。ゲージって使いまわすから色んなワンコ
の臭いもあって不安になるみたい。隣のトラジ君のぱぱヤマト君はトリマーさん
から帰って来ると必ず血便・血尿するんですよ・・でも、シーズーって必ずカット
が必要だから困ってるみたい。
それでも、ぱぴー君徐々に機嫌が直って明日は又パトロール再開してね!
2008-01-18 12:43 : osumi&papillons URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
大嫌いなシャンプーに長い待ち時間は苦痛でしょうね。
近所に美容室があるころは、連れて行ったと同時にすぐやってくれて一時間で終わりだったのですごく良かったんですが、閉店になってしまいました。
私が全て出来ればよいのですが、何度やってもへたくそで(;><)
今年は頑張って手早く出来るようにならなきゃですね!

2008-01-18 13:28 : charmy-happy URL : 編集
osumi&papillonsさんへ。
自分でお手入れ出来ればいいのですが、肛門線絞りが何度挑戦しても出来なくて・・・(;><) あと、爪きりも怖くて出来ません。
ぶるぶる震えて爪立ててすごく怯えるので、月に一度プロの方にお任せしてます。
そうですよね~。普段いつも一緒なだけにストレスたまりますよね。
せめて帰ってきてからはストレス発散に付き合わないと!
シーズーどんどん毛が伸びますもんね~。ヤマトくんの血便・血尿は飼い主さんも心配になるでしょうね。
osumiさんは自分でお手入れ全てやっているのですか~?
2008-01-18 13:39 : charmy-happy URL : 編集
お散歩大好きなぱぴーくんがボイコットするなんて・・・よほど疲れちゃったのかな?
我が家はシャンプー嫌いだけど、おやつが出て来た時点で上機嫌ですよ(^.^;
トリマーさんとこに行ったことがストレスだったのかしら。ごはん食べてもおもちゃで
遊んでも機嫌を直してくれないなんてね(^・^;)  お鼻ににんじん付けてるとこ可愛い♪
トイレは・・・あらしも3歳までは失敗してましたから(遅っ!) 頑張って下さいね。
そんなあらしも今は完璧ですよ~(^w^)
2008-01-18 15:59 : 風ママ URL : 編集
こまちママさんへ。
いつも「暴れませんでしたか?」と聞くと、「暴れましたね~」と言われ申し訳なくなります(;><)
今度家でシャンプーする時は、慎重にやらないと更に嫌がられそうです・・・。
トイレはですね~。これか更にパワーアップしまして、TV前のコーナーがシーツだらけです!また次回アップしますね~。
地道にがんばりま~す(;´∀`)
2008-01-19 20:57 : charmy-happy URL : 編集
モコさんへ。
相当お疲れ&不機嫌でした~(TДT)
嫌いなシャンプーだし、待たせれたし・・・でムカムカしちゃったんでしょうね。
でもおやつはしっかり食べましたよ~。
だいぶコートが伸びてきましたー。でも体はまだまだなんですよね。
レオくんコート立派ですものね。ぱぴーくらいのときはどんな感じでしたか?
2008-01-19 21:00 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
シャンプー大嫌いだし、待たされたし・・不機嫌でしたよ~(TДT)
シーちゃんもカット後はぐったりでしたかぁ。
やっぱり相当疲れるんでしょうね。
自分で出来るようにならないといけませんね。頑張るぞ~。
2008-01-20 14:41 : charmy-happy URL : 編集
みくさんへ。
お外に出ることが何より好きだから機嫌直してもらうためにと、急いで外に出たけどお疲れだったようです。
シャンプー後って暴れるよねぇ~?コタちゃんはどうどう??
家でシャンプーしても八つ当たりされるんだよね( ̄∇ ̄;)
コートが伸びてくると「パピヨンだ!」って言われる確率がアップしたよ!
2008-01-20 14:45 : charmy-happy URL : 編集
ハチ親父さんへ。
バタンきゅ~でしたね~。コテンっと寝てしまってそのままくーくーと2時間寝ました。
いつもより長くかかったから疲れ果てたようです。
自分でも手早くキレイに出来るようにならなきゃな~とつくづく感じました。
やはりペット用浴槽を使った方が手早く出来てわんこも楽なのかな?と検討中です。
プロの方にお任せするといつもはくるんくるんだった毛がさらふわ~♪ってなりますよね~。ハッちゃんはどこの美容室に行っていますか?

2008-01-20 14:50 : charmy-happy URL : 編集
サソリの旦那♪さんへ。
初めまして。訪問ありがとうございます。
わんこは少なくとも10年生きますから、最初から最後まで必ず面倒をみてあげる覚悟が必要です。
その間、食事・お散歩だけではなくいろんな面でお世話をしなくてはいけなくなります。
愛情を持って毎日接してあげることが大事です。
よく親御さんと相談してみてくださいね。
2008-01-20 15:00 : charmy-happy URL : 編集
大好きなお散歩もボイコットするなんて、よっぽど疲れたんでしょうね。
確かに3時間拘留は長いね。
ぱぴー君、よく頑張ったね、偉かったよ♪
それにしても、ぱぴー君、ほんとまたコート伸びたね~!!(∂ω∂)
男の子だからまだまだ伸びるよ。これからも楽しみだね!!
2008-01-20 15:17 : セバス URL : 編集
セバスさんへ。
送迎含めて3時間かかってしまったんですよ~(;><)
再度美容室を探してみようかな?と思っています。
今回のでかわいそうだったなと思って、私も手早くお手入れできるように練習しなきゃですね!
でも練習台はぱぴーになるからまた嫌がられそうです・・・(TДT)
体がまだまだ全然なのですが、耳としっぽは伸びてきました~♪
最近「パピヨンだ!」と言われる事が多くなり嬉しい限りです!
2008-01-20 15:40 : charmy-happy URL : 編集
皆と同じ事言ってしまいますが、ぱぴー君、お散歩ボイコットするほど疲れたんですね(ρ_;)グスン
エルフも、年末から美容院行っていません(゚゚;)
ところで、ぱぴー君、1歳過ぎてから、写真のお顔が大人の感じになってきたなlと思っていましたが、、、、、
そうそう、コートが伸びたんですね(*^_^*)
お鼻の辺りもキリリとクールな感じになった気がしますよ(*ノωノ)
2008-01-22 17:44 : エルフママ URL : 編集
エルフママさんへ。
そうなんです~。初のお散歩ボイコットですよ~。
ビースパさんって美容込んでることが多いですが、今回はさすがに送迎含めて3時間はぱぴーにとってかなりの負担だったようで・・・(;><)
大人の顔つきになってきましたかぁ~。嬉しいです~。
実際見るとちっこいからまだまだコドモのようですが、もう大人なんですよね。
なんだか寂しいような嬉しいような・・・そんな感じです(笑)
2008-01-22 18:32 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

