スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PEACE DOG &コルクマット

 

 

昨日は長崎から私の両親が遊びに来たので

筑紫野市にあるドッグカフェ

PEACE DOG” さんへ連れて行ってもらいました。

 

久々のドッグカフェにぱぴーも嬉しそうです

 

 


 

 

他のわんこと遊びたくてうずうずのぱぴー。

 

私達の他にMダックスの姉妹と

プードルちゃんが来ていました。

 

 


 

 

わんこが店内に入ってくるたびに

しっぽぶんぶん振ってお出迎え

 

楽しくって嬉しくってたまらないようです。

 

長崎ナンバーの父の車を見て、ママさんが声を掛けてくれました。

 

ママさんも長崎出身の方だそうで

私達の長崎弁ばりばりの話し方に

「懐かしい~!つられる~!」

と話していましたよ~

 

以前よかパピのシャルままさんに

連れて行ってもらった時の事を覚えていてくださってました。

 

またお邪魔させてもらいたい温かいお店です

 

 

  

 

 

ついでにシュロアモール(?)に寄って

SAKODAでコルクマットを買ってきました。

 

以前からタイルカーペットにするか

コルクマットにするかずっと悩んでいましたが

思い切ってコルクマットを購入

 

先程、大掃除の後敷き詰めてみました。

 

 


 

 

部屋のコーナーはトイレシーツまみれ

(最近シーツをびりびりにして食べるいたずらがなくなりました)

 

ぱぴーは新しい匂いを確認中

 

夏は涼しく、冬は暖かいと言われるコルクマット。

これで滑らずに済むと思います。

 

ぱぴー。感触はいかが?

 

 


 

 

うん。冷え性だからね~。

床が冷たいと体がめちゃ冷えるのよ。

 

 


 

 

うん。でもあんまりほりほりしないでね

 

敷いたばかりだというのに

早速マーキングやらかしてくれました

 

新しい匂いだったから

匂い付けしておかないと!と思ったのかしら。

 

地道にトイレトレーニング頑張りま~す

 

 

スポンサーサイト
2008-01-20 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コルクマットの効果はどうですか???
うちはめちゃ古いじゅうたんを敷いていますが・・・ラヴは完璧ですが、あのチビが
あっちこっちにオシッコしてしまいますね。

今年の春まで敷く予定で・・・次はタイルカペットを買って敷く予定です。

長崎から両親が・・・めちゃ楽しいかったでしょ。
やっぱ親っていいですよね。安心しますから。。。
2008-01-20 21:19 : ラヴ兄 URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
今のところ滑り止めのしての役目はカンペキです!
かじることもないのでぱぴーには良かったかもしれません。
カーペットだと掘るはかじるは糸を出して食べるはで目が離せないもので( ̄∇ ̄;)
マーキング後の処理はタオルで拭いて消臭スプレーで2度拭きしています。
匂いが消えてるか、跡が残っていないかはまだわからないのでまた時期を見てご報告しますね!
ベルちゃんやらかしてますか~(笑) 女の子でいたずらがひどくなければタイルカーペットで大丈夫ですね。
両親また来ました(笑) そうですね~。安心はしますが、父の運転が荒くて毎回車酔いします(TДT) 自分で運転した方が楽ですっ。
2008-01-20 21:46 : charmy-happy URL : 編集
コルクマットだー、いいなー。
ほりほりしませんか?
うちは タイルカーペットにしましたが、時々ほりほりして
剥がして 端っこをカミカミしています。
チッコは 染み込んだりはしないんですか?
表面加工がしてあるのかな?
うちのカーペットは 未だに一日に何枚も
剥がして洗わなければいけません・・・(ToT)
すでに 家の中では半分以上 おむつ生活のワルサーズです。
2008-01-20 22:25 : ellemama URL : 編集
コルクマット、うちもしているのですが、私たちも足の裏が疲れないのでいいですよね~。
ぱぴー君も大喜びですね~♪
2008-01-20 22:57 : saiko URL : 編集
PEACE DOGに来てたんですね~(T∇T)
近辺を散歩するべきだった・・・。
そしたら会えたかもしれないのに~。

そっか~。夏は涼しく・・・冬は暖かいのか・・・
コルクマットにすれば良かったかなぁ。
色が選べる!という理由でタイルカーペットにしました( ̄∇ ̄;)

2008-01-20 23:03 : 魅麗 URL : 編集
コルクマットって、高いょね~(T_T)コレだけ、敷き詰めたら、大変だ~!
でも、ぱぴーくんの足にもママさんの足にもきっと優しいから買ってよかったね?
今日、我が家も実家の父母が、きてくれましたが、(私が熱出したって言ったから・・・)晩御飯ように、「ふぐ」を買ってきて速攻帰って行きました。両親ってありがたいよね~?
2008-01-20 23:42 : ちこやん URL : 編集
おっと!1日違い…ニアミスですね。(笑)
我が家は今日行ってきましたよ、ピースさん。
ちなみに、ダックスの姉妹って…たぶん今日もいらっしゃってたと思います!
友達になっちゃいました。。。

2008-01-21 00:45 : phoenix URL : 編集
ellemamaさんへ。
始めほりほりしてましたが、爪が引っ掛からないので興味がなくなったようです。
今のところマーキング後すぐにふき取っていますので染みこんではいませんが、時間をおいたらどうなるのか・・・心配ですね~。
ティッシュでふき取りするとぼろぼろになって後始末が大変になりました~(TДT)
表面加工がしてあるものもありましたが、滑り止めとしてはアウトだったのでやめました。
カーペットは洗える利点がありますよね。私も以前は安いカーペットの上に使い古しのシーツなどを敷いてましたが、洗って乾いた先から汚してくれてたので常にどっかに跡がありました(笑)
2頭いると2倍マーキングの被害に合いますものね。ご苦労わかりますよ~。
2008-01-21 08:09 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
ほんと足裏が疲れないのでいいですね!
特に我が家はエアコンとホットカーペットだけなので足元から冷えてたんですよ。
迷わず買っておけばよかったな~と思いました。
ぱぴーもすべらないので安心して遊べるようです♪
2008-01-21 08:11 : charmy-happy URL : 編集
魅麗さんへ。
お誘いしようかな~?と思っていたのですが、場所もイマイチわかっておらず両親もいたので今回は断念しました~。
3号線から行って通り過ぎ、しばし迷いました(笑)
今度ピースさんに行く時は連絡しますね!
魅麗さん家の3パピはトイレのしつけもちゃんとなさってるでしょうから、タイルカーペットでも汚されずにいるのでしょうね。
うちはいまだ部屋でのマーキングがあるのでコルクマットにしました。
地道に再再・・・トレーニング中でーす( ̄∇ ̄;) 
2008-01-21 08:16 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
お値段的にちょっとお高めでしたが、冷えないから買ってよかったな~と思っています。温かくなったらホットカーペットしまって継ぎ足しする予定です。
おぉ~ちこやんさん家はふぐですかぁ~★
有難いですよね~。お熱は大丈夫ですか?ご無理なさらないようにしてくださいね。

2008-01-21 08:20 : charmy-happy URL : 編集
phoenixさんへ。
雨の時のお出かけにカフェは最適ですよね!
めろんちゃんもらむねちゃんも喜んだことでしょう。
乗せてくれたらいつでもお供しますよ~(笑)
2008-01-21 08:22 : charmy-happy URL : 編集
長崎からだと結構遠いのですか?
なかなか会えないと寂しいですよね~。
わ~完全にお部屋がぱぴーくん仕様になってますね(^^)
うちも新しいホットカーペットにちっこをされてしまって(><)ショックです・・・。
2008-01-21 12:05 : こまちママ URL : 編集
こまちママさんへ。
長崎の私の実家からだと有料道路を使って2時間半ほどで着きます。
最近時間があるみたいで月イチくらいで両親が遊びに来てるような気がします~。
ぱぴーが自由に動きまわれるのはリビングのみなので、走りまわっても大丈夫なようにしてあげたくてこんななりましたー。
おにゅーのホットカーペットにやられちゃいましたかぁ~(;´∀`) カーペットやラグはどうしても危険ですよね~。
2008-01-21 12:39 : charmy-happy URL : 編集
ピースさんは私も常連でぱぴぃのシャンプーにも通ってますぅ
なるほどコルクカーペットかぁ…いいかも(-.☆)
うちは普通の絨毯を敷き詰めているのですが敷いてない部分の
フローリングで時々滑ってるみたいなので何かいい物ないかって
考えていたところなんです。。いい事聞いちゃったぁ(^ー^) 
ピースさんの近くにシュロアモールとやらがあるのですか?
今度カフェのあとで見に行ってみます~o(⌒o⌒)o



2008-01-21 20:53 : しんしん URL : 編集
こんばんは ハチ親父です。

フローリングの部分がかなりあって、カーペットを買おうかなって
思っていたんですが~~コルクマットのほうがよさそうですね~
>早速マーキングやらかしてくれました←うちもやりそうです・・・
ゼッタイにやりますね(笑)
>部屋のコーナーはトイレシーツまみれ←以前はうちもやっていましたが・・・
悲しいことに・・・トイレシーツ以外のところにするんですよね(泣)
今はあきらめて一箇所にしか置いていませんね~~
2008-01-21 21:20 : ハチ親父 URL : 編集
みくさんへ。
偶然誰かに会えないかな~?と少し期待して行ったんだけど、よかパピメンバーには誰にも会えず(笑)
サコダはペット入店禁止みたいだね。ホームセンターはカートがあるから一緒に入れていいよね~♪
他のお店もバッグ入れてたら一緒でもいいのかな~?
コルクマットは・・・うんちょっとお高め?(;´∀`) コタちゃんが来ても遊べるようにしたよ~。
2008-01-22 12:37 : charmy-happy URL : 編集
しんしんさんへ。
ピースさんは中の様子が見えるから安心ですよね。
ぱぴぃちゃんだとタイルカーペットでも大丈夫かと思います。
タイルカーペットの方がお安く仕上がりますよー。
シュロアモールは3号線を鳥栖方面へと進んだら、左手に見えるのですぐわかると思います。
みくさんの方が詳しいので尋ねてみてくださいね~。
2008-01-22 12:41 : charmy-happy URL : 編集
ハチ親父さんへ。
ハッちゃんもお部屋でマーキングやっちゃいますかぁ~(;・∀・)
今のところ消臭剤でふき取った跡も残っていませんし、匂いも残っていないようです。
男の子の場合はコルクマットの方が良さそうな気がします。
また様子見てご報告しますねー。
マーキングの事でレオきちさんに相談したのですが、「新聞紙置いてみては?」というアドバイス頂きました。
しかし我が家は新聞をとっていないので、新聞紙がない・・・( ̄∇ ̄;)
今ハッちゃんのトイレどんなしてますか?宜しければトイレ事情教えてくださいませ。
2008-01-22 12:49 : charmy-happy URL : 編集
ちゃーみーさん
長崎からご両親お見えだったのね・・・
なにより嬉しいご訪問ですね。(*^^)v
コルクマットいしたんですね・・これって保温性もあって冬場
はいいですね・・
ちゃーみーさん、マーキング・・悩みの種ですね(*_*)
お部屋もトイレだらけになっちゃてますよ~
う~どうしたものでしょう??
あれはマーキング防止?トイレ?
ちゃーみーさんは大体自宅にぱぴー君といますか?
だったら・・トイレは1箇所に決めて後は取り外して
マナーベルトで訓練ですね。トイレ以外でしたらキツク
怒って・・トイレでしたら誉めての繰り返し・・その間は
マナーベルト着用です!
このままではお部屋全体がペットシートだらけになりますよ!
2008-01-22 14:22 : osumi&papillons URL : 編集
あ~♪いいですね!コルクマット。私のお友達もコルクマットを敷いていて、
私もマネしたいな~って思ってはいるのですが、なんせ部屋に敷き詰めるとなると
かなりの枚数必要で、風パパが難色を示すんですよね~~(-"-;)
風吹が滑らないため、あと防音効果もありそうだし確かに冷えなくていいですよね!
欲しいものリストに追加~~(笑)
2008-01-22 16:08 : 風ママ URL : 編集
ぱぴー君 おトイレがまだだめなのねアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
ちなみにコルクマットって防水なんですか???
なんかしみこみそうなイメージが^^
でも足元が暖かいと 体感温度ってかわりますよね♪
2008-01-22 16:16 : ぷりん&もも URL : 編集
osumi&papillonsさんへ。
米やら野菜やらをかかえて福岡まで遊びに来てくれました~。
マーキングが一番の悩みですね~。
ほんと部屋はトイレシーツまみれなんです(;><)
部屋の角に敷き詰めてるシーツはマーキング防止のために置いてます。
思い切ってケージを丸々トイレにしました。(壁をダンボールで作りました)
マナーベルトでトレーニングしてみますね!
2008-01-22 16:55 : charmy-happy URL : 編集
以前のブログで気付いたのですが、ホッとカーペットにされたんですよね(*^_^*)
こんどは、コルクマット…いいですね(^_^)v
ワンコノ足にも、人の冷えにも良さそうです(°ー°)(。_。)ウンウン
それにしてもマーキング予防のトイレシート、オスは大変だなぁと思いつつ
微笑ましく思いましたヨン?
2008-01-22 17:50 : エルフママ URL : 編集
風ママさんへ。
部屋に敷き詰めるのは結構なお値段になってしまいますね~。
我が家もかなり悩んでたのですが、結局父が買ってくれました。
ぱぴーかわいさに最近色々買ってもらっているような気がします・・・(;´∀`)
滑り止めとしてはばっちりですよ~。粗相をした時の匂いと跡が一番気になっていたのですが、今のところすぐ処理してるからか匂いも残っていないようです。
わんこの鼻ではどうなんだろう?という疑問がありますが(笑)
また改めて効果のほどご報告しますね~。
2008-01-22 18:24 : charmy-happy URL : 編集
ぷりん&もも さんへ。
マーキングがやめられない~( ̄∇ ̄;) 色んな方法で試行錯誤中です。
コルクマット防水なのかしら~?しみこまないですよ~。
すぐ片付けるからまだわからないだけかもしれません・・・。
我が家はフローリングよりは冷たくない床材ですが、それでもやはり冷えてたんですよね。コルクは温かくて良いです。早く買えばよかったな~と思いました。
2008-01-22 18:38 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
ホットカーペットは実家に帰省したときに父から譲ってもらいました。
コルクマット以前から悩んでいたのですが、父から買ってもらいました。
トイレシートだらけでしょう?ほんと悩みのタネなんです。
去勢手術をすると改善される場合もあると獣医さんが仰ってましたが、絶対でもないですしね~(;・∀・)
次はマナーベルトでトレーニング開始でーす。
2008-01-22 20:44 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

