スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぱぴーくん&ぱぴぃちゃん

 

 

昨日はよかパピのお友達のしんしんさん家に遊びに行ってきました

 

初めてお邪魔するお家を汚さないようにと

マナーベルトをしっかりと装着したうえで上がらせてもらいました。

 

しかし、5分後・・・

 

情報収集をしていたぱぴーは急にくるくる回りだし

その場で 「う~ん!!」 とキバリだしたのです

 

ティッシュを出す暇もないほど突然だったので

慌ててしまい、直にダイレクトキャッチしていまいました

 

マーキングできない時の最終兵器

[ う○ち爆弾投下 ] はやめてください

 

情報収集が落ち着いた後は

ぱぴぃちゃんをまたまた追っかけ回していました。

 

 


 

 

ぱぴぃちゃんのながぁ~いトイレで何故かおっかけっこしています

 

ぱぴぃちゃんが相当びびって他のお部屋に逃げ込んでいました。

ごめんね~ぱぴぃちゃん

 

かなり寒かったですが、大濠公園に一緒にお散歩に出掛けました。

 

 


 

 

普段一人だとなかなか歩いてくれないぱぴーも

お友達が一緒だとぐんぐん引っ張るくらい元気に進みます

 

 


 

 

ビミョーな距離を保ちつつも、

ぱぴーが遅れると静かに待っててくれたぱぴぃちゃん。

 

 


 

 

写真がブレブレでごめんなさい

 

帰宅後、相当疲れたのかこんなトコで寝てました。

 

 


 

 

この状態で2時間ほど寝ていました。

 

よくこんなとこで寝れるもんだわ

 

しんしんさん&ぱぴぃちゃんお世話になりました。

沢山お土産まで頂いてしまってすみませんっ。

 

また遊んでくださいね~

 

  

 

「おまけ」

 

2時間後、ぐっすり寝て元気復活後のショット。

 

 


スポンサーサイト
2008-01-30 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

宇宙&シエルさんへ。
今までも大・小両方ともダイレクトキャッチしたことはありますが、お友達のお家では初でした( ̄∇ ̄;)
めちゃ慌てましたよ~。
やっぱ男の子はう○ち爆弾投下しちゃうんですね~(笑)
わんこ友達がいると嬉しくって、ごはんもおやつもそっちのけになっちゃうんですよね。
シエルくんとはめちゃ楽しく遊んでくれそうですよね~!!
2008-01-30 17:57 : charmy-happy URL : 編集
う~ん???何処探しても誤字がないですね・・・くそーーー(笑)
いつかきっと探してやる???ぞ~!!!

しんしんさん家のぱぴぃちゃんはやっぱ大人って感じですね。落ち着きがあります!
私も一緒↑に書いていますが、ちゃーみーさんの慌てぶりが目に浮かびますねプッ。

でも大濠公園で仲良く散歩実にいい風景ですね、お二人の会話が聞こえてきますよーーー。

2008-01-30 18:59 : ラヴ兄 URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
ラヴ兄さんのブログでは、今回はどこを突っ込もうかとみんな楽しみにしながら見てると思いますよ~(笑)
ぱぴぃちゃんはぱぴーに追い掛け回され、私のヒザの上が一番安全ということに気がついたようです。ぱぴーがくっついてきても離してくれるから( ̄ー ̄)ニヤリ
おかげでふっさふさのコートをなでなでさせてもらいました。
う○ち爆弾にはめちゃ焦りましたね~( ̄∇ ̄;) 朝済ませたのに~。
一緒にお散歩はなかなか一緒にフレームに入ってくれなかったんですよ~。
ぱぴーははしゃぎ、ぱぴぃちゃんは匂い嗅ぎに大忙しでした。
2008-01-30 19:17 : charmy-happy URL : 編集
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ウン○爆弾投下はビビリますね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
hapioもお散歩のときにティッシュで掴もうとして・・・指が貫通するという事故にたびたびやられます。そのときは、「この手にウンを掴んだぞー!」と自分を励ますhapioでした。ヾ(>▽<)o
2008-01-30 19:58 : hapio URL : 編集
最終兵器は困りますよねー。
その最終兵器も何度も使うと(最終じゃない?)
だんだん柔らかくなってきて そこまでして
マーキングしたいんかーって思います(--;)

お手手伸ばして寝てる~~(^^)
この格好 よくエルがして寝てます。
かわいい~~ですね~~♪
2008-01-30 20:31 : ellemama URL : 編集
昨日は楽しかったですぅ…ありがとうございました(^^*)
助走が必要なぱぴぃの為の長いトイレが恥ずかし~い(><)
無言で必死に逃げるぱぴぃと無言で追うぱぴー君の足音だけが
ガサゴソバタバタしてたの思い出して 笑っちゃいました(^m^)
お散歩中のぱぴぃ…ホント眠そうな顔してたのね。。。
お疲れぱぴー君…のび~って 可愛~い!ぱぴぃも爆睡でした
また遊びにきてね (⌒ー⌒)ノ

2008-01-30 22:34 : しんしん URL : 編集
虎太郎&みくです。
楽しそう~★ぱぴー君よかったね!しかし・・・爆弾はいかん。爆弾は!笑
ぱぴー君とぱぴぃちゃん・・・
やんちゃきゃっきゃぱぴー君とおっとり美人ぱぴぃちゃん。
お散歩しながら、どんな会話をしてたんだろう?

やっぱりバイバイする時は、必殺(悩殺ともいうが)
ぱぴー君のウルウル瞳攻撃!はあった??←これには一撃です・・・
2008-01-30 22:40 : みく URL : 編集
ダイレクトキャッチに笑ってしまいました!!(笑≧▽≦)あはは!
ちゃーみーさんの体を張った応急対処ナイス!
Wぱぴーちゃん同士楽しい一日だったようですね♪ぱぴー君ほんと嬉しそう!
ぱぴー君、お外でグングン歩いてるイメージしかないけど、1人だとあまり歩かないのね。大好きなママと家で遊んでるほうが楽しいのかな(^ω^)


2008-01-30 22:41 : セバス URL : 編集
お!ダイレクトキャッチですか~!
ちゃーみーさんがんばりましたね♪
ぱぴぃちゃんのトイレは長いのですね~。なんでだろう?
ぱぴーくんソファの上から落ちなかった?
すっかりお気に入りの場所になっちゃったね~(^^)
2008-01-30 22:56 : こまちママ URL : 編集
ちゃーみーさん
あはは・・爆弾投下メチャ受けました!
ちゃーみーさんの慌てようが目に浮かぶわ~(笑)
Wぱぴーちゃんで仲良く遊べて良かったね(*^_^*)
「ぱぴー」って呼んだらどっちも来るの?
2008-01-31 00:06 : osumi&papillons URL : 編集
hapioさんへ。
「この手にウンを摑んだぞ~!」って(笑) まぁとってもポジティブなhapioにーさん♪
自分を慰めないとちと凹みますよね( ̄∇ ̄;)
今度から自分をひそかに慰めることにします・・・。
2008-01-31 14:27 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
そうそう!最後には豆粒くらいしか出ないのに必死こいて出しますよね~( ̄∇ ̄;)
デュークくんもラックくんも最終兵器攻撃しますよね・・・?
お手手伸ばしてシュワッチではじめは寝てるのですが、次は横寝して寝返りうってます。
寝てる時に「くぅ~・・」ってため息みたいなのつくのですが、それがまたかわいくって~♪
ついついかぶりつきたくなってしまいます(笑)
2008-01-31 14:30 : charmy-happy URL : 編集
私も爆弾投下には笑いました(*^_^*)
エルフは、友人の家に遊びに行くとオシッコするので、必ず外で出し切って行きます(゚゚;)
ところで、ぱぴー君とぱぴぃちゃん、呼び方が一緒の者同志仲良し散歩で、楽しそう(^^)

2008-01-31 16:16 : エルフママ URL : 編集
しんしんさんへ。
長々とお邪魔しました~。とっても楽しかったです♪
そうそう!無言でがさごそがさごそおっかけっこしてましたよね(笑)
大濠寒かったですね!考えが甘かったと後で後悔しました(;・∀・)
ぱぴぃちゃんのながーいトイレしかと撮影させてもらいました~。
またお邪魔させてくださいね~♪
次回は我が家へぜひお越しくださいませ。

2008-01-31 16:30 : charmy-happy URL : 編集
みくさんへ。
爆弾投下は相当焦ったよ~!(;゚Д゚) 受け止めるものが自分の手しかなかった(TДT)
ぱぴーははしゃいできゃっきゃっして、座イスにお尻すりすりくねくね~とめちゃ楽しそうだったよ~。
お散歩ではお互いにマイペースに歩いてて、ぱぴーが遅れるとしっかり待っててくれた心優しいぱぴぃちゃん・・・。なのにぱぴーは追い越してきゃ~!!って猛ダッシュしたりしてたの( ̄∇ ̄;) なんてワガママなんだっ!
ばいばいの時はキャリーに無理矢理入れたから、バタバタ慌ててたよ~(笑)
みくさんぱぴーの”うるうる帰らないで攻撃”気に入ったみたいだねっ。
2008-01-31 16:36 : charmy-happy URL : 編集
セバスさんへ。
ほんわか出来立てう○ちを受け止めてしまいました( ̄∇ ̄;)
ぱぴーは楽しくて仕方なく、ぱぴぃちゃんは自分の家なのに落ち着かず・・・という状況でした(笑)
お外では自分が興味があるわんこや人にはぐんぐん近づいていくのですが、何にもないと歩きません(;´∀`)
なのでわんこ友達と一緒にお散歩が楽しくてたまらないんでしょうね~♪
家では相変わらず私の頭をばりばり引っかいて「遊べ!」と催促しています(笑)
2008-01-31 16:39 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
出し始めたモノは途中で止めることも出来ず・・・(TДT) 久々のダイレクトキャッチでした。
ぱぴぃちゃんはトイレに助走がついてるので、ながぁ~いんですよ。
初めて見た時爆笑してしまいました(ぱぴぃちゃんごめんね)
ソファーの背もたれの上が気に入ってしまって、天気が良い日などはよく登ってお外を眺めています。
よく落ちないなぁ~って感心します。
2008-01-31 16:44 : charmy-happy URL : 編集
osumi&papillonsさんへ。
いや~焦りました~( ̄∇ ̄;) 朝済ませたから大丈夫だろうと思ってたんですよね。
キバリ出した時に自分のバッグをがさごそあさったのですが、まにあわな~い!!
「ぱぴー」って呼ぶと両方振り返るんですよね(笑)
なかなかおもしろかったですよ~。
ぱぴぃちゃんはしんしんさんの足元から離れず、ぱぴーがそれを追っかけていくもんだからがさがさしんしんさんの足元で運動会でした(笑)
2008-01-31 16:49 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
今度からう○ち袋は常に手元に持っておこうとココロに決めました(;・∀・)
エッちゃんもマーキングしちゃうんでしたね~。
ぱぴーは案の定マーキングいっぱいでパットを4回も交換しました・・・。
一緒にお散歩して少しだけぱぴぃちゃんがぱぴーを視界に入れてくれるようになりましたよ~(笑)
2008-01-31 16:52 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくんの記事を読んでいると、風吹のチビの頃を彷彿とさせてくれるんですよね~
う○ち爆弾・・・ダイレクトキャッチ!やりましたとも~(´д`;) て言うか、今も風吹は
よそのお宅へ行くと真っ直ぐにトイレへ直行します!(今でこそね、トイレでやって
くれるけど、昔はテキトーでしたから) 必ずよそのお宅で用を足す(しかも大!)
風吹です(;-_-) =3 フゥ ぱぴーくんも、もしやその路線か!?(゜m゜*)
ぱぴぃちゃん、優しいお姉ちゃんって感じですよね~(´ー`)

2008-01-31 17:22 : 風ママ URL : 編集
「うんP爆弾」の被害に遭いましたか~^^:。うちのカノンも昔はありましたよ~!

うちのツワモノは、「初めてお伺いする家」には、必ず「うんP爆弾」を炸裂させてきてます(笑)。かずねこ実家・みえねこ実家・かずねこ妹嫁ぎ先・かずねこおばさん宅などなど・・・。用心してオシメをするんですが、尻尾をだす穴からポロポロと。妹嫁ぎ先の応接間に、知らぬ間に爆弾投下されていた時は、さすがにあせりました^^;。平謝りでしたね。(爆笑)
2008-01-31 20:03 : かずねこ URL : 編集
ぱぴぃちゃんのおトイレ本当にロングですね!
マナーベルトうちはまだ使ったことがないのですが、内側はどのようになっとるとですか?最近興奮による失禁?がよく見られるのでやはり購入せんばですね~。
お友達と遊んでぱぴーくんはとってもうれしそうですね。
大濠公園でいつか遭遇するかもですね~。
そのときは宜しくお願いしま~す。
2008-01-31 21:42 : ミスター♂ URL : 編集
風ママさんへ。
トイレに直行!匂いチェックでしょうか。風ちゃんよそのお宅で大なんて同じですね~。
風さまの後継者としてこれからも頑張っていきます(笑)
カフェでもマナーベルト妨害で匂い付けれないと、爆弾落としていくんですよ( ̄∇ ̄;)
しかもちっちゃいのをポトン・・・。あんなに力んだのにこんだけ~?(;・∀・)
ぱぴぃちゃん優しい仔です~。3歳の頃の写真を見せてもらったんですけど、今のラヴちゃんに似てるんですよ。
ぱぴぃちゃんの元気の源はどうやら大好きなおやつみたいです(笑)

2008-02-01 14:11 : charmy-happy URL : 編集
かずねこさんへ。
う○ち爆弾投下焦りますよね~。カノンさまさすがツワモノ!!(笑)
おしめ妨害もなんのその!必ず匂いを残しちゃるっ!という気合が違いますね~。
ぜひぜひ我が家へもお越しくださいませ。
爆弾はかずねこさんにキャッチしてもらうとして、みえねこさんともゆっくりお話したいです~。
2008-02-01 14:16 : charmy-happy URL : 編集
ミスター♂さんへ。
ぱぴぃちゃんのなっがーいトイレをどう使用するのか観察してたのですが、トレーからシートの端っこまで8回転くらいクルクル回って用を足していました(笑)
マナーベルトは内側はパットの端が収納できるようになってるのもあれば、普通に布だけの場合のもあります。
楽天のショップで見かけたのはレスリングのコスチュームのような、首にひっかけて固定するタイプもありました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/full-of-vigor/
私はよかパピの先輩に手作りしてもらってしっぽ通しのゴム付きのマナーベルトを使用しています。それに女性用ナプキンを貼り付けています。(ペット用品はお高いので・・・)
ミスター♂ママさん手作りできそうですよ~。お洋服作れるならマナーベルトは簡単かと思います。頑張ってみてくださいね。
大濠ではミスター♂くんに会えないかな~?と思って、黒のフレブルちゃんにはついつい声を掛けてしまいます。
お会いできると嬉しいです~。
2008-02-01 14:26 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

