
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寝てるところを起こされて

 

 

眠たい時には風ママさんから作ってもらった

カフェマットをほりほりほりほりした後

くるくる回って寝床を作るぱぴーくん。

 

 


 

 

いつも↑のように二つ折りにしてるマットの間に寝ます。

 

その様子を見ていたずらしたくなりました

 

マットでぱぴーを挟み込むと・・・。

 

 


 

 

突然マットから襲われ、何事か把握できてない寝ぼすけぱぴー。

 

なんだか仔パピみたい

 

 


 

 

しかしそのままころり~んと転がってしまいました

 

普段ならキレるところですが、よほど眠かったようです。

 

仕方ないのでベッドへ運ぶため抱っこしようとしたところ・・・。

 

 


 

 

急に不機嫌スイッチON

 

 


 

 

寝てるところを邪魔されたコトを

今頃気がついた模様。

 

もう夜遅いし、ベッドで寝てくださいね~。

 

 


 

 

抗議も空しく、寝室のケージに入れられ

ぎゃーぎゃー騒いだぱぴーの声がぴたっと消えたのは

電気を消した直後でした

 

 

 

 

2008-02-01 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぱぴーくんのギロの目、ってうちもやりますね・・・寝てるところ触った時に。
ちゃんとベットで寝るなんてエライですね。ベルは寝ますが・・・ラヴを甘やかしたせいか、最近は妻のふとんの中にもぐりこんで寝ていますね・・・朝なんかは眠たいのか私が、「行ってきますっち」言っても出てこなくなりました(悲)
2008-02-01 17:25 : ラヴ兄 URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
眠たい時って体は動かず目だけ動かしますよね~。
うちは夜寝る時はケージなので、ケージに入れられて電気消されたらおとなしくなります。
ただスイッチ入って「まだ遊ぶ~!!」の時はぎゃーぎゃー騒いで出せ出せ言いますが( ̄∇ ̄;)
ラヴちゃん朝のお見送りしてくれなくなっちゃったんですね~。女の子はマイペースだわぁ~。
2008-02-01 17:54 : charmy-happy URL : 編集
(* ´艸`)せっかく気持ちよく寝てたのに起こされちゃったのね~
やっぱり寝起きは誰もが不機嫌なんだねぇ(ノ∀`*)
2008-02-01 20:37 : ラッコの食事 URL : 編集
きゃ~~~♪ 寝ぼけ眼のぱぴーちゃん かわいーい!!
寝てるのを起こした時の ギロはエルのお得意。
つい、あ・ごめん・・と 謝ってしまいます。

ワルサーズは 私がおやつを持ってサークルに近づくと
2匹でぶっ飛んできてサークルに入ります。
ぱらぱらと サークル内にばらまいて奴らが
がっついている間に 扉を閉めて
じゃ~ね~。
子犬のころからの 習慣です。
2008-02-01 21:19 : ellemama URL : 編集
マナーベルト詳しく教えてくださりありがとうございました。
参考にします!!
ミスター♂も寝ているときに動かそうとすると怒っています。
でもぱぴーくん不機嫌なときでもかわいいですね。

2008-02-01 21:21 : ミスター♂ URL : 編集
きらきらした目のぱぴー君とは大違いの
やめれ!さわるな!の眼(+_+)
自己主張ばっちり!ぱぴー君(^◇^)v

2008-02-01 22:39 : レンポンぱぱ URL : 編集
こんにちは ハチ親父です。

>その様子を見ていたずらしたくなりました←わかります!いたずらしたくなりますよね~~(笑)
ぱぴーくんの目~真剣に抗議してるって感じですね~
手がすごく可愛い~!

2008-02-02 11:27 : ハチ親父 URL : 編集
寝ているところを抱っこして移動させられるのは、信頼関係ができているからですよ~!
うちなんて(/_;)宇宙にそんな怖い事できないですから…(>_<)

ぱぴー君は、シエルと一緒でリビングで寝たい仔なんですねぇ~。
宇宙はクレートに入って寝る仔なんです。←夜だは私の布団の中ですが…。。。
で、シエルが自らクレートに入って寝るときは、お腹が痛い時みたいです。
2008-02-02 11:34 : 宇宙&シエル URL : 編集
虎太郎&みくです。

くふふ。まったりスヤスヤいい気持ちだったのに起こされちゃったのね。
断固拒否します!!←そんな感じ♪
でもぱぴー君、ちっこいしママがひょい♪だもん。ぷぷ。残念でした♪
ケージの中もふわふわだから、またすぐに寝ちゃって、夢の続きを見たに違いない★

うちもよくソファで寝ちゃうから、抱っこしてケージにいれようとすると
「いや!」って踏ん張ります(笑)
でもひょい♪だけど!笑
2008-02-02 13:00 : みく URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
ついいたずらしたくなりまして~(笑)
そうですよね~眠たいのに邪魔されたら不機嫌になっちゃいますよね。すまんすまん(;´∀`)
2008-02-02 19:25 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
眠たい時って体動かさずに目だけ動かしますよね~。
私も同じく、「すんません・・」ってあやまってしまいます。
ころ~んとひっくり返るのは眠たい時か、遊びに夢中になってる時だけなのでなかなか写真に収めることができないんです~(;´∀`)
ワルサーズおやつに釣られてサークルにインするんですね(笑)
出せ出せ言いませんか~?
2008-02-02 21:18 : charmy-happy URL : 編集
ミスター♂さんへ。
マナーベルトは男の子には必需品ですものね。参考になれば嬉しいです。
ミスター♂くんもおねむの時に邪魔されると不機嫌になっちゃうんですね~。
私も邪魔されると相当キレるタイプなので、ぱぴーの睡眠をなるべく邪魔しないようにしなきゃですね。
2008-02-02 21:21 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
転げて暴れての抗議もひょいっと持ち上げられ、ケージに入れられ「はい終了~」でした(笑)
レンちゃんのおかげでぱぱさんも早起きなんでしょうね。朝寒い中、お散歩お疲れさまです!
2008-02-02 21:25 : charmy-happy URL : 編集
かっこたんさんへ。
コートも伸びてだいぶ大人になったように見えますよね~。
でも遊んでる内容などは子供も頃と全く変わらないんですけどね(笑)
ごろ~んのお顔は私も大好きなんです~。滅多に見れないので貴重だったりします♪
2008-02-02 21:27 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
横向きに寝てる姿好きなんですよね~。
気持ちよく寝てるのにすっかり邪魔してしまいました(;´∀`)
ケージに入れて電気を消したら寝るサインなので眠たい時は静かですが、まだ遊びたい時はあうあう言ってます(笑)
2008-02-02 21:45 : charmy-happy URL : 編集
hapioさんへ。
なんか楽しい夢見てたんでしょうね~。
「気持ちよく寝てるとこ起こしやがって!」のお顔でした(笑)
2008-02-02 21:46 : charmy-happy URL : 編集
ハチ親父さんへ。
移動されるのが嫌で転がったまま動かなくなるんですよね~。
その時のお手手はぎゅっとチカラ入っています(笑)
ハッちゃんのころ~んも見てみたいです~♪
2008-02-02 21:49 : charmy-happy URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
小さい頃は寝てるとこ起こすとガブッとよくやられてましたが、最近は要領がわかってきて私が動くフリをすると慌てて起きるのでその隙を狙っています(笑)
シエルくんはリビングが好きなんですね~。お腹が痛い時自ら入るということは一人になりたいんでしょうね。
ぱぴーはリビングのみ自由なので完全に自分の部屋だと思っていますね(;´∀`)
2008-02-02 22:46 : charmy-happy URL : 編集
みくさんへ。
コタちゃんもまだ軽いからね~。ソファーお気に入りの場所なのね♪
コタちゃんもケージで寝せているの?うちはべろべろ攻撃に耐えれないのと、お布団におしっこしちゃいそうなのでケージです。
眠たいけど動きたくない時だけころ~んするのだっ。ボクここ動かないもん!の自己主張だね。
2008-02-02 22:49 : charmy-happy URL : 編集
こんばんは。

 >カフェマットをほりほりほりほりした後
   くるくる回って寝床を作るぱぴーくん。

しますよね~(⌒▽⌒)、姫もしますよ♪マイポジションがあるんでしょうね!

寝てるところをダッコしても平気ですか?姫はバックリ噛み付いてきます(。>0<。)



2008-02-02 23:34 : penpen URL : 編集
エッちゃんも、ホリホリ→クルクル→巣作り しますよ(*^_^*)
しかも、いつもマットを半分めくっています(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
ぱぴー君、ネムネムの時じゃますると、やっぱり「う~~ぅっ」とかいいますか(℃_゚)ン!?
エルフは、結構言いますよ~(^^;)
2008-02-03 00:36 : エルフママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

