スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初カフェゾーネ

 

 

土曜に引き続き、日曜もドッグカフェへと行って来ました。

 

今回は福岡県福津市の海岸沿いにある

カフェゾーネというカフェです。

 

こちらのチェック体制は厳しく

狂犬病証明書&ワクチン証明書がないと入店拒否されるとか

 

しかし私ワクチン証明書は持って行きましたが

狂犬病の証明書は犬の登録の際に

役所に提出したので持っていません。

 

動物病院の手帳をそのまま持参していたので

診察記録から狂犬病の注射を行った旨を説明し

ようやく入れてもらえました。

 

1時間以上かけてやってきたのに追い帰されるのではないかと

ひやひやもんでした~

 

今回集まったのはよかパピメンバーの

かずねこさん一家・ラヴ兄さん一家・phoenixさん一家・らんママさん一家

5家族7わんこでした。

 

 


 

 

おやつに釘付けのぱぴーのおばさん ”カノンちゃん”

 

 


 

 

とってもマイペースなオムツ姿のモナちゃん。

車の中では私のお膝の上でくつろいでくれてました

モナちゃんあったか~い

 

 


 

 

こちらもおやつに真剣な眼差しを送るらんママさん家の蘭丸くん。

小顔でおめめがでっかいんです。

 

 


 

 

約1ヶ月振りの再会です。

今日は男の子ひとりじゃなくて良かったね~。

 

 


 

 

車酔いしちゃったラヴ兄さん家のベルちゃん。

みえねこさんのお膝でおねむ中~。

 

 


 

 

犬見知り克服中のラヴ兄さん家のラヴちゃん。

 

ベルちゃんには慣れてきたようですが

まだ沢山のわんこがいる場所は苦手のようです

 

 


 

 

正面からの写真をなぜか撮っていなかったため

後姿でごめんなさいめろんちゃん!

 

ラヴ兄さんのご好意でわんこにはヤギミルクが振舞われました。

 

 


 

 

ヤギミルクには目もくれず

女の子のお尻の匂いをかぎまくるセクハラぱぴー

 

phoenixさん家のめろんちゃんにしつこく付きまとい怒られてました。

 

その様子はコチラから。

 

残念ながら雨のためドッグランで遊ぶことは出来ませんでしたが

みなさんと沢山お話できてとても楽しかったです

 

ご一緒させて頂きましたみなさま

ありがとうございました。

 

来週またオフ会でお会いしましょうね~。

 

 


 

 

帰りの車内ではなかなか寝れなくて

帰宅後まったりしてるぱぴーでした。

 

 

スポンサーサイト
2008-02-04 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昨日は雨の中、参加有難う御座いました。
私もたった今更新しましたよ~。間違い探しの方ヨロシク!!!
長い間、お話出来て楽しかったですね。。。

妻が言ってましたが、ちゃーみーさんとコンビ作ったらめっちゃ面白いやんっち。
私がボケでちゃーみーさんがツッコミでどうですかね???(笑)
来週も一杯遊びましょうね。。。


2008-02-04 16:24 : ラヴ兄 URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
昨日はお疲れさまでした。ママさんとゆっくりお話できて嬉しかったです♪
ブログにコメントし忘れましたが、私今年厄年でした(TДT)
なにか波乱が起きそうな嫌な予感・・・(;゚Д゚)
コンビだったらphoenixさんの方がおもろいと思いますよ~(笑)
私もphoenixさんと同じくうお座のA型ですから、同じトコ突っ込む可能性は大ですが(笑)
来週またお会いしましょうね~。ベルちゃんの車酔いに備えて対策した方がいいかもですよ~。
2008-02-04 17:18 : charmy-happy URL : 編集
うふっ~~~、ぱぴー君昨日もセクハラがんばったのねぇ~(^_^;)(笑)
ヤギミルクより、女の仔のお尻の方が魅力的だったのねぇ~(笑)

ここでも蘭丸君のお顔が見れて、嬉しいなぁ~(#^.^#)
おやつをみつめる真剣な眼差しは、シエルと一緒で~す!!
アッ!!でも、シエルはヨダレ付ですが…(^_^;)(汗)

ちゃーみーさん、今年はオフ会に燃えていますねぇ~(^^ゞ
たくさん楽しい想い出を作ってくださいねぇ~♪
2008-02-04 18:39 : 宇宙&シエル URL : 編集
虎太郎&みくです。

天気予報見たら、雨ってなってたので、ラン残念だったな~って思ってたけど
十分に楽しめたみたいだね~♪
ぱぴー君も「満足じゃ」って顔してるもん!笑
福津市って行ったことないけど、けっこう距離あるよね。
1時間以上・・・うん、それくらいあるかな。それで入店拒否!にならなくて本当に良かった(危うし!!)

しかし・・・ちゃーみーさんとラヴ兄さん、いけるんじゃない。ぷくく。
phoenixさんとのトリオ・・・よかパピトリオ!
いや~お誕生日会のステージがますます楽しみやん。爆笑
2008-02-04 19:25 : みく URL : 編集
ぱぴーくん、ヤギミルクよりもクンクンの方が好きなのね♪
証明書ないと入れないなんて、すごく徹底したお店なんですね!
でもそれくらいしてくれた方が安心ですね。
また来週のオフ会でぱぴーくんはセクハラ三昧かなあ~(^^)
2008-02-04 21:35 : こまちママ URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
みんながヤギミルクに夢中になってるスキに匂いくんかくんかしてました( ̄∇ ̄;)
お恥ずかしい限りです・・・。
蘭丸くん相変わらずかわいかったです~。おやつを見つめる目が真剣そのもので、テーブルの下からもずっと見張ってましたよん(笑)
シエルくんヨダレでちゃうんですね~。蘭丸くんとぱぴーが向き合ってる姿、シエルくんもこんな感じなんだろうなぁ~と思って見てました。
厚かましくもみなさまにお願いして車に乗せてもらってるんですよ。
おかげさまで楽しいわんこライフを送っています♪
2008-02-04 22:31 : charmy-happy URL : 編集
みくさんへ。
ランで遊べなくて残念でした(TДT) ラヴ兄さんが思い切って外に出てみたのですが、ソッコーで帰ってきましたよ(笑)
みんなから「はやっ!!」ってまたもや突っ込まれてました。
連続でカフェ行って楽しかった分、今日はずっとくんくん泣いてうるさいです( ̄∇ ̄;)
福津は思った以上に遠かったぁ~。入店拒否されたらたまったもんじゃないよね。
ラヴ兄さんとphoenixさんとでトリオ?!ムリムリ~!私カゲでこそこそしてる方がスキだもん(笑)
さてさてラヴ兄さんのワンマンライブどうなるんやろうね~?っていっぱいハードルあげとかないと!!
2008-02-04 22:36 : charmy-happy URL : 編集
ちゃーみーさん
何か最近行動派になってるじゃないですか~(^^♪
良いことですね!しかし、ゾーネの海での集合写真は厳しそう
私なら・・見てますから~(笑)かもね・・・
ぱぴー君も女の子ばかりで臭い嗅ぎまくりですね!
めろんちゃんにも果敢にアタックですね。
来週は宜しくお願いしますね(*^_^*)
2008-02-04 23:18 : osumi&papillons URL : 編集
以前ゾーネさんに行ったとき、実は証明書を忘れちゃったんですよね~。
で、診察券を持っていたので、そこで、ゾーネさんから病院に電話確認されるという徹底振りでしたよ!
もしかしたら、長崎からといったので、してくれたのかもしれませんが、
ナントカ入れてもらえたことがあります~!
ゾーネさんは3月行ったときも寒かった記憶があります。
海風が吹くので、もしも晴れていても寒かったかも~!
2008-02-05 00:36 : saiko URL : 編集
おぉ!2日連続でカフェ!しかもちょっと遠方へ・・・さすがフットワーク軽い!
そうですか~ゾーネさんってそんなに厳しいのですね。過去に何かトラブルでも
あったのかしら"( ' ' ;)。我が家もいつか行きたいので、ワクチンの証明、忘れない
ようにしないといけませんねφ(..;)メモメモ それにしてもぱぴーくんたら( ̄ω ̄)
みんなミルクに夢中なのに一人おちりに夢中とは(≧3≦) =3 ナイスだわ~♪
蘭丸くんとのご挨拶シーンがとっても可愛くて好きです!
・・・ちなみに私もうお座のA型だったりします( ̄ー ̄)ゞ
2008-02-05 00:44 : 風ママ URL : 編集
ぱぴ君ヤギミルクより魅力的な何かが(^◇^)
男の子やな~
ベルちゃんぱぴ君のねむねむ写真いいな~
こういうポーズたまりませんよね(^◇^)v
2008-02-05 08:27 : レンポンぱぱ URL : 編集
こまちママさんへ。
徹底したカフェでした~。証明書がなければ、動物病院に確認の電話を入れるそうです。
しかし私が連れて行ってる病院は日曜は休みでいないものですから、どうしよ~!と焦りました。
ぱぴーはヤギミルクよりも女の子のお尻が気になるようで、隙を狙ってくんかくんかでしたよ~( ̄∇ ̄;)
来週セクハラ三昧させないように目を光らせておきますね~!
2008-02-05 14:15 : charmy-happy URL : 編集
osumi&papillonsさんへ。
厚かましくもお願いして乗せて頂いたんですよ~。おかげさまで2日連続で楽しく過ごすことができました♪
アシがないと不便ですね(;><) 自転車で行ける距離でもないし・・・。というより自転車怖くて乗れないんですね~。
osumiさんからphoenixさんへのメール、「まさかどっかで見てる?」ってくらい良いタイミングでしたよん(笑)
土曜はらむねちゃんにアタック!→ガウガウ! 日曜はめろんちゃんにアタック!→ガウガウ! と母娘に同じように怒られてました(;・∀・)
怒られても怒られてもめげない仔です・・・。
来週宜しくお願いしまーす!
2008-02-05 14:21 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
スタッフさんがしっかり電話握ってました!確認が取れれば大丈夫なんですよね。
海辺だから寒いですよね~。その時はランで遊べましたか?
とてもキレイなランだったので遊びたかったのですが、雨のため断念しました(TДT)
でも晴れてても寒いでしょうね(笑)
2008-02-05 14:24 : charmy-happy URL : 編集
風ママさんへ。
土曜はしんしんさんの車に乗せて頂き、日曜はかずねこさんの車に乗せて頂きました。厚かましくもお願いしちゃいました。
カフェゾーネさんチェックが厳しいようです。狂犬病・ワクチン証明書お忘れにならないようにしてくださいね~。
めろんちゃん・カノンちゃんは普通に近づいてお尻くんかくんかするとガウ!と怒られるので、ヤギミルクに夢中になってる隙を狙ったようです。確信犯ですよね~( ̄∇ ̄;)
蘭丸くん相変わらずかわいくってお顔いっぱいなめてくれました。連れて帰りたくなっちゃいました~♪
風ママさんもうお座のA型なんですね~。一度エンジンかかると夢中になってしまうことってありませんか~?私は普段はほったらかしにしてるところが妙に気になると徹底的にキレイにしてしまう癖があります。ただ気になった時のみなんですけどね(笑)
2008-02-05 14:31 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
ヤギミルクより女の子のお尻の方が気になって仕方ないんですよね( ̄∇ ̄;)
毎度毎度女の子パピちゃんにガウられております(笑)
ねむねむしてる時のお顔はたまりませんよね~。
かわいすぎてちょっかい出したくなってガウられますが・・・。
2008-02-05 14:33 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴー君、お尻ラブですね~?
お仲間か確認してるんだから、怒らないでね~めろんちゃん♪
とっても厳しいドッグカフェだけど、その分安心なんでしょうね!
また、来週オフ会があるんだ\(◎o◎)/!いいな~いいな~♪(ノ^^)八(^^ )ノ
2008-02-05 15:22 : ちこやん URL : 編集
こんばんは ハチ親父です。

カフェゾーネに行かれたんですね~~
結構いいでしょう~~
>こちらのチェック体制は厳しく←ほんと厳しいんですよね~
最初に行ったときはダメだったんですよね~~(泣)
次に行った時はちゃんと証明書持参でOKでしたが!

ぱぴーくん~くんくんしてますね~(笑)
雨は残念でしたが、楽しいプチオフ会でよかったですね~

2008-02-05 20:33 : ハチ親父 URL : 編集
ちこやんさんへ。
女の子のおしりを追い掛け回しています( ̄∇ ̄;)
最近は男の子にウガウガ言うようになってきたんですよ~。
去勢してないとこうなるのかしら?
チェック体制が厳しいドッグカフェでしたが、広くてとてもキレイなところでした!
日曜にまたまたオフ会です~楽しみ~♪
2008-02-06 08:06 : charmy-happy URL : 編集
ハチ親父さんへ。
広くてキレイなカフェですね~♪
あらま!初めて行った時は拒否されちゃいましたかっ(;゚Д゚)
折角行ったのにがっくりされたでしょうね。
ハッちゃんの話も出たんですよ~。
オフ会の時は必ずハチ親父さんの話題が出てる気がします(笑)
雨のためランで遊べなかったのは残念でしたが、とても楽しかったです♪
2008-02-06 08:12 : charmy-happy URL : 編集
ゾーネ、楽しかったみたいですね(*^_^*)
めろんちゃんに叱られている動画、面白かったです(≧ω≦)♪♪
ぱぴー君は、山羊ミルクより、クンクンってとこが、愛嬌あるんですよね(^_-)

2008-02-07 16:16 : エルフママ URL : 編集
ミスター♂ さんへ。
アレルギー治療中は狂犬病の注射は出来ないんですね~。
カフェゾーネ厳しいですよね(;^ω^) 狂犬病もワクチンも証明書提示が必要ですもの・・・。
ぱぴーは女の子の匂いを堪能しまくりでした( ̄∇ ̄;)
2008-02-08 08:41 : charmy-happy URL : 編集
エルフママさんへ。
はい楽しかったです~♪
女の子は「うーうーうー」って長く威嚇するんですね。めろんちゃん&らむねちゃん&カノンちゃんにガウられて初めて気が付きました!
みんながヤギミルクに夢中になっているのに、ぱぴーはその隙を狙ってお尻くんかくんか・・・。みんなから爆笑されてしまいました(;´∀`)
2008-02-08 08:43 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

