スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

変な癖

 

 

小さい頃からの寝る前のしぐさ。

 

 


 

 

コレどうなってるかお分かりになりますか

 

決まって右の後足を舐めるんです。

 

 


 

 

完全に足食ってますね(笑)

 

(その様子はコチラ

 

びしょびしょになるまで舐めるので

獣医さんに聞いてみたところ

肉きゅうや皮膚に異常は見られないとの事・・・。

 

どうやら癖のようですね

 

そうこうしてるうちに眠くなってきましたよ~。

 

 


 

 


 

 

眠りに落ちる直前のこの表情が大好きなんです~

 

 


 

 

ハイ。落ちました~。

 

それにしても足どうなってるの

 

 


 

 

時々、「くっく~っ」と寝言言ってます

 

 


 

 

この足の絡み具合おもしろいですよね

 

おとなしく寝てる間にある事を試してみました。

 

実際に初めてぱぴーに会う方に

「思ってたよりずっと小さいね~」

と、よく言われるので

何か大きさの目安になるものはないかな~?

と、探していて目に入ったのがティッシュの箱。

 

比べてみましょ~

 

 


 

 

こんなんで大きさ想像できますか??

 

頭の上でガサガサやってるもんだから

目を覚ましてしまいました。

 

 


 

 

寝てるトコ邪魔してごめんなさい・・・

 

こんなに小さいぱぴーくん。

先日小学生から無理矢理抱っこされて相当嫌だったらしく

小学生が苦手になってしまいました

 

これからどんどん苦手がモノが増えていくんでしょうね~。

 

 

スポンサーサイト
2008-02-15 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

しますします、エルフも…
しかも耳掻きつきで…と言おうとしたら、掻いてますねぇぱぴー君も(*^_^*)
たしか、風ママさんとこのあっ君もフルコースでしますよ、コレ ププッ
子供は強引だから、苦手になるワンコ多いですよね(°ー°)(。_。)ウンウン
ぱぴー君が苦手な物が増えません様に゜(-m-)パンパン
2008-02-15 16:55 : エルフママ URL : 編集
エルフママさんへ。
耳をかいて、くんくんしますよね~(笑) 
しかもにおい嗅いだ後にビミョーな顔してます(;・∀・)
あっくんもおもしろいですよね~。フルコースやってる姿かなり好きでっす!!
人間に対しては苦手意識なかったのに、おこちゃまの強引さにはたじたじだったようです。無理矢理摑んで抱っこでしたから・・・( ̄∇ ̄;) そりゃ~びっくりしますよね~・・・。
2008-02-15 17:07 : charmy-happy URL : 編集
その癖ってラヴもやってましたが、止めさせましたよ~。えぇ~っと話に聞くとずっとナメ癖があったら足の色が変わるっち聞いて止めさせたんですが・・・。
<参考にまでと>

で、大きさ、うんうん分かりますよ・・・テッシュ箱と一緒、やっぱ、ぱぴーくんって小さくて可愛い!
先日のオフの時に忘れていた事が・・・腰のあたり触るの、次回はチャレンジさせてくださいね。
2008-02-15 17:41 : ラヴ兄 URL : 編集
ぱぴーくんは眠くなる時に舐めるんですね~。
こまちは普段からの癖なので、脱毛&変色で悩んでます~(><)
それにしてもティッシュの箱と一緒とは。。。ちっちゃ~い!!
2008-02-15 19:47 : こまちママ URL : 編集
ぺろぺろカイカイ、エルがよくやります。
そういえば 眠い時によくやってるかな~?
濡れた足で 耳をカイカイするので毛玉になって困ります。
ぱぴーちゃん カイカイ結構長いですね~~☆
2008-02-15 21:14 : ellemama URL : 編集
こんばんは~ハチ親父です!

ぱぴーくんこんな癖があるのですねぇ~~寝る前に必ずやるんですか~~

足に絡み具合…ツボです~~かなりイイです!!
ティッシュ箱サイズなのもウケます~~!
全部カワイイ~♪
2008-02-15 21:58 : ハチ親父 URL : 編集
( ゚д゚)あら!たしかにぱぴー思ってたより小さい!
これなら体重も軽そうですね(・ω・)
足を舐めたり齧ったりするのは病気とかじゃなくて良かったですね。
ぱぴーは面白いクセがあるんだねぇ(* ´艸`) 
2008-02-15 22:08 : ラッコの食事 URL : 編集
レンちゃんもヤルヤル(・。・)
右手のひじのところをいつもペロペロするので
痛いのか~(+o+)と思いいつもなんともないことを確かめてました
うちでは レンちゃんにとうしゃンより先に死んだら
「ティシュのカバー」にするぞと言い聞かせてます(・。・)
(大きさが同じくらい)

2008-02-15 22:24 : レンポンぱぱ URL : 編集
パピーくん想像よりかなり小さかったです。
大きめのパピヨンかな?・・・って、ずっと」思ってましたから。
可愛いですね^^
今日、家族にパピーくんの可愛さをアピールしました。
娘は『和のテイストありで純粋な目をしててチョー可愛い!!』と
私には意味不明な発言をしておりました。
『純粋な目をしてて超可愛い!!』は同じ気持ちですが^^;
眠くなったらアンヨペロペロは人の赤ちゃんがする
指しゃぶりと似たものでしょうか・・・?
ホント可愛いくて益々会いたくなりました。

2008-02-16 00:21 : シェリカレままん URL : 編集
わ~、ぱぴーくんサイズ的にはうちのパピィーと同じくらいかもです!
体重はどれくらいだったっけな?パピィーは(ややこしくってごめん)2.2キロです♪
寝言はパピィーは言わなかったんですが、最近ココアは激しくってビックリしてパピィーが覗き込んでます(o゚c_,゚o)プププ♪
小学生が苦手になっちゃた?
お子ちゃまはきゃ~きゃ~言いながら、勝手に触ってくるからな~(^_^;)
がんばれ、ぱぴーくん!
2008-02-16 03:21 : ちこやん URL : 編集
姫もしますよ!ただし寝る前では無いですが
やはり毎回、同じ足を舐めますよ!(左、前足)
うちも皮膚病かな?と思って病院に連れて行ったら
遊んであげない等、ストレスで舐める事があるって
病院の先生に言われましたね~

オフ会の時に初めて見て「ちっちゃいな~」って思いました!
でもよく考えたら、テンテンも同じくらいの大きさですよね!
テンテンもジョイナス出身らしいので本当に姉弟かも???
2008-02-16 12:03 : penpen URL : 編集
ちゃーみーさん
我家ではみらんがやりますねフルコース・・
いつも何でって思ってますが?特に気に留めていませんでした!
今度観察してみます。ぱぴー君、本当に小さいもんねぱぴー君クラスだったら
1度に5匹は抱っこできるかも?エルは2倍以上ぐらいの大きさあるからね(汗)
ワンコは比較的子供は嫌いですよね~扱い方が分からないから雑なんです。
触る時は「勝手に触っちゃダメ」って言ったり気に食わない子には「咬むよ~」って
脅したりしています。あはは~
2008-02-16 14:14 : osumi&papillons URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
どうやってやめさせたんですか~?めっちゃ知りたい!!
色が変わるって毛がよだれ焼けになっちゃうってことでしょうか~?
ラヴちゃんからもとっくに追い越され、そのうちベルちゃんからも越されるんだろうなぁ~と思っています。
次回のオフ会のときにはぱぴーのくねくね見てやってくださいね。
2008-02-16 14:48 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
眠たい時だけですね~。1日1回くらいです。
こまちちゃんは脱毛&変色しちゃってるんですか。
ビターアップル塗ると苦いからやめると聞きますが、どうなのでしょうね。
ぱぴーは丸くなってる時はティッシュと同じくらいの大きさですが、首元からしっぽまでの長さが同じくらいなんです。
大きさ把握してもらえましたか~?
2008-02-16 16:12 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
確かに!毛玉になりますね~。エルさん毛長いからほどくの大変じゃないですか?
寝てる時にちょこちょこほどいていますが、ガウッ!と怒られてしまいます( ̄∇ ̄;)
この時のかいかいは長かったですが、普段は少ししかかいかいしません。
シャンプーする時期なのでかゆいのかもしれませんね。
2008-02-16 16:14 : charmy-happy URL : 編集
ハチ親父さんへ。
小さい頃は寝る前に必ずやってましたが、最近はめっきり減って1日1回ほどなんですよ。
眠りに入ると足絡みますよね~。一体どうなってんの?って触ってたら怒られました。
寝てるとこ邪魔するとご機嫌ナナメ・・・(;´∀`)
ハッちゃんとの200グラムの差がなかなか縮まりません(笑)
2008-02-16 16:17 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
ティッシュの箱に野球のボールで頭付けてあげるとほぼぱぴーサイズになることでしょう(笑)
体重は1.8キロしかないので、お米で代用してくださいませ♪
皮膚病とかなんかな~?って思ってましたが、異常ナシで安心しました。
よくだんなから「ぱぴー足食いよるばい」と言われています(≧∀≦)
2008-02-16 16:20 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
レンちゃんも小さいですもんね~。
ティッシュのカバーにするぞって~(笑)かなり大ウケしてしまいました!!
同じとこ舐めるのはなんででしょうね~?痛いのか痒いのか?と気になって見てみてもなんともないんですよね。
やっぱり癖なんでしょうね。
2008-02-16 16:50 : charmy-happy URL : 編集
シェリカレままんさんへ。
「和のテイストあり」って一体なんなんでしょうね~(笑)
かなり気になります!!
小さいビー玉みたいなおめめなんですが、いつも「遊んで!」と書いています(≧∀≦)
そうそう!赤ちゃんの指しゃぶりみたいなものなんかな~?って私も思いました。
1.8キロのちびパピなんです。でもすっごくやんちゃでぴょんぴょん飛び跳ねるので怪我しないか心配なんですよね~( ̄∇ ̄;)
2008-02-16 16:54 : charmy-happy URL : 編集
penpenさんへ。
姫ちゃんもするんですね~。
ストレスでやるってよく聞きますよね。
私は専業主婦のため毎日一緒にいるのですが、何が不満なのでしょうね~。
PCに向かうと「遊べ!構え!」とうるさいです( ̄∇ ̄;)
姫ちゃんは毎日ランに連れて行ってもらって、満足できているような気がしますよ~。
テンテンちゃんも小さいですよね~。ぱぴーはテンテンちゃんよりひと回り小さいような気がします。
仔犬の頃はあまりにも大きくならないので、心配になって病院連れて行ったら「問題なし!」と言われました。
ジョイナスでぱぴーの両親に会わせてもらったのですが、両方とも小さかったですよ。
http://myhome.cururu.jp/papihappy/blog/article/41001607525
あまりにも似てるので本当に姉弟ではないかと思ってしまいます。
2008-02-16 17:07 : charmy-happy URL : 編集
osumi&papillonsさんへ。
みらんちゃんフルコースですかぁ~。足なめてその後くんくんしてビミョーな顔しませんか?(笑)
osumiさん一度にどれくらい抱っこできるんでしょうね~?
試してみたくなってきましたね~。(わくわく)
おこちゃまは恐ろしいです~。きゃ~っ!って爆走してきて、囲む→触りまくる→抱っこをせがむ→お手オスワリを強要する。
今はおこちゃまを見たらぱぴーを小脇に抱えてそそくさと逃げます(笑)
2008-02-16 17:12 : charmy-happy URL : 編集
シエルも足をよく舐めますよ~(^_^;)、そして丸まって寝る事が多いですねぇ~(^^ゞ
私もぱぴー君が眠りに落ちる直前のお顔、好きで~す\(^o^)/
側で落ちる瞬間を見てみたいなぁ~(^^ゞ

2008-02-17 18:00 : 宇宙&シエル URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
足ぺろぺろしますよね~。丸くなって寝てる姿ってかわいいですよね!
ぱぴーが眠りに落ちてしまうとお顔真っ黒でおめめがわかんなくなるんですよ(笑)
落ちる瞬間ってうとうと・・・頭こっくんこっくんって見てておもしろいです。
宇宙&シエルさん家はみんな同じくらいの時間におねんねするのでしょうか~?
2008-02-18 15:54 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

