
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドリーム合衆国

 

 

晴れた土曜の午後

よかパピメンバーのsaikoさんからお誘いメールを頂き

長崎県西海市にある 「ドリーム共和国」 へ遊びに行ってきました343

ペット霊園と併設されているドッグランが

なんと時間制限無しでしかも無料2

我が家から車で走って30~40分ほどの場所にあります。

国道206号線を通り西海橋方面へと走る道は

長崎市民の免許取りたて初心者の練習コースとなってる道でもあるんですね。

かくいう私もMTで免許取りたての頃はこの道をよくドライブしたものです。

懐かしいな~っ257420

途中、事故のため渋滞にはまりながらもどうにか到着330

 

DSC05273.jpg 

 

事務所前のランはこんな感じです。

 

DSC05271.jpg 

 

その隣にもランがあります。

 

DSC05269.jpg 

 

この事務所で会員登録を済ませ会員証を発行してもらうのですが

登録会費は無料になります。

 

DSC05272.jpg 

 

そして虹の橋を渡った仔たちが眠る霊園は

ランの隣の小高い丘にあります。

自然に囲まれキレイに整備されていてとても明るい場所です。

 

DSC05275.jpg 

 

このもっふもふの後姿だ~れだ?!440

 

DSC05274.jpg 

 

saikoさん家のムースくん266

もっふもふという表現がぴったりなコート素晴らしいです287420

車の中では暑さのあまり、ヘソ天のまま寝ておりました(≧∀≦)

 

DSC05286.jpg 

 

こんなおねだりポーズもかわいい~っ349

 

DSC05276.jpg 

 

よかパピメンバーの中では初めてのお友達のムースくんとは

つかず離れずでケンカすることもなく

そして絡むこともなく(笑)

お互いのパーソナルスペースを守りつつ

自由気ままに遊びます。

時折、ぱぴーがちゅっちゅしに行くも

顔を近づけられるのが苦手なムースくんは

するする~とうまいこと逃げておりました454

 

DSC05290.jpg 

 

でもやっぱり2ショットは撮りたい~!!

と、おふたりさんには頑張ってもらいましたよん。

今日一番の近距離です。

なかなか良い写真でしょ?!266

 

スライムgreen スライムgreen スライムgreen

 

帰り道、小腹が減ったので

ペット可のカフェを探しましたが

移転していたりお休み中だったり・・・汗 青

諦めてイオンでケーキを購入し、我が家へ寄ってもらいました。

引越し後、初のお客様にぱぴーも大興奮257

眠くてたまらないハズなのにsaikoさんにちゅっちゅ攻撃してましたよ~。

 

DSC05265.jpg 

 

大好きなsaikoさん&ムースくんと一緒に遊べてよかったね~420

また遊びに行きましょうね~。

 

 

2009-08-02 : ぱぴー 2歳7ヶ月 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ナイスネーミング!
ちゃーみーさん
へ~こんな場所が有ったとは・・
さすがsaikoさんよくご存じですね。
「もっふもふ!」ナイスネーミングです。
ムース君は本当に毛吹いいもんね~
今度は我家もご一緒させてね。
私も会員証作らねば・・
ランもなかなか綺麗だし、結構遊べそうね。
そろそろ・地元オフしましょうかね。
2009-08-02 03:33 : osumi URL : 編集
なんか綺麗なランだね!
芝生やし☆彡

ムース君もぱぴーも楽しそう(#^.^#)

携帯にシフトメールするね☆彡
2009-08-02 09:08 : さっちー URL : 編集
広い合衆国
こんにちは♪

こんな素敵な場所なのに、他のワンちゃん達の姿がないのですが・・・。
ムースくんのもっふもふ、うらやましいです。何歳なのですか?

ぱぴーくんのにぱ顔、これがなくっちゃ!
2009-08-02 18:00 : ゆんこ URL : 編集
osumiねーさんへ
私も知りませんでした!
遠いのでなかなか気軽に行こう!という気になりませんが、
月イチくらいだったらいいかな~♪と思います。
次回ぜひぜひ一緒に行きましょ~!
ムーちゃんもっふもふですよね(≧∀≦)
土曜だというのにだぁ~れもいませんでした。
穴場かもしれませんね。
2009-08-02 23:09 : ちゃーみー URL : 編集
さっちーへ
手入れが行き届いていてキレイな芝やったよ~。
夕方から葬儀が一件入ってたから小さいランに移動してくださいと言われたけど、
だぁ~れも来なかった(;・∀・)
シフト決まった?メールお待ちしてます!
2009-08-02 23:12 : ちゃーみー URL : 編集
ゆんこさんへ
ムースくんは4歳です。もっふもふでしょ~?
ぱぴーが5ヶ月の頃よかパピのオフ会があり、一緒に参加させてもらったんですよ♪
頼れるお兄さん的存在なのでしょうね。(頼れる姉は姫ねーさま)
広さもあるしキレイに手入れされてるランですが、なんせ田舎にあるんですよ( ̄∇ ̄;)
ここではBBQも出来て宿泊もオッケーらしいです。
「ゆんこさんにボクのにぱ顔をお届けするのだ!」byぱぴー
2009-08-02 23:17 : ちゃーみー URL : 編集
ちゃーみーさん、運転お疲れ様でした~。
突然のお誘いにおつきあいいただき有難うね~!
行きがけの交通事故に始まり、お店が移転だったり閉まってたり、
ハプニングは続出でしたが、
また行きましょうね~。
2009-08-03 21:01 : saiko URL : 編集
わ~♪素敵なランですね!ペット霊園もあるんだ~~
なんだか開放的なところだから、虹の橋を渡った子たちも
ここに遊びに来ているかもですね(´ー`)
ぱぴーくんとムースくん、着かず離れず…( ´艸`)ふふ
なんか可愛い♪2ショットも素敵です~!
2009-08-04 22:51 : 風ママ URL : 編集
saikoさんへ
土曜は楽しかったですね!
穴場を教えて頂きありがとうございました★
交通事故の対応してる警察には頭きましたね!
今度はカフェ行きましょうね♪
2009-08-05 21:49 : ちゃーみー URL : 編集
風ママさんへ
霊園は明るくてキレイに整備されていたので、
虹の橋を渡った仔たちも遊びにきてくれてると嬉しいですね。
ぱぴーが気が強いぶん、ムースにいさんがおっとりしているので、ちょうど良いのでしょうね(≧∀≦)
2時間遊んでようやく撮れた2ショット!貴重です~★
2009-08-05 21:53 : ちゃーみー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

