
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小さな帽子

 

 

今日もソファーの上でおもちゃを広げてご機嫌なぱぴーくん。

 

 


 

 

骨型おもちゃに結んであげた紐を

かみかみ夢中になっています

 

おもちゃ入れから沢山取り出していたので

久々にこんなモノが出てきました。

 

 


 

 

ぬいぐるみに付いていた小さな帽子。

 

ぱぴーにぴったりサイズなんですね~

 

 


 

 

以前から被せて遊んでいましたが

なかなか写真に収めることは出来ず

すっかり存在までも忘れていました。

 

久々にやってみようかな~・・・

 

 


 

 

かみかみに夢中になってるようだし・・・。

 

今がチャンスッ

 

その様子はコチラ

 

 


 

 

案の定めちゃ嫌がってますね~

 

でもこの帽子を取ろうと

おててを使ってるしぐさがめちゃ好きなんですよね。

 

もう一度被せようとしたら、

しっかり奪い取られました

 

 


 

 

こういういたずらってやりたくなりますよね

 

その後、近づくたびに疑いの目で見られるようになっちゃいました( ̄∇ ̄;)

 

 


 

 

おもしろいいたずらあったら教えてくださいね~

 

 

2008-02-20 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは ハチ親父です。

ぱぴーくん、かぶり物に目覚めましたね~~
帽子をかぶっても固まらないんですね~~
うちのハチはかぶり物をかぶると固まるので・・・シャッターチャンスです(笑)
2008-02-20 21:29 : ハチ親父 URL : 編集
ハチ親父さんへ。
帽子被せると嫌がって取ろうと必死なんですよね~( ̄∇ ̄;)
ハッちゃんみたいに固まってくれると写真も撮れるんですけど・・・。
ばたばたするので毎回ブレブレです(≧∀≦)
2008-02-20 22:03 : charmy-happy URL : 編集
ご無沙汰してましたぁ~~(汗
ぱぴーくん元気になったようですね(っていつの話をしているのか(^^ゞ

この白目出してこちらを見る顔がなんともいけない気持ち分かります。。。
っていたずら好きな飼い主です^_^;
我が家のいたずらは・・・洋服嫌いなレオに洋服みせた時の反応が面白いのですよっ(笑
今度機会があったら動画に納めようと思っているのですが。。。
動きまわるので部屋をキレイにするのが先になってしまってます(^^ゞ
2008-02-20 22:23 : レオママ URL : 編集
ぱぴー君の帽子ショットを撮れなかったのは残念だけど
期待を裏切らない反応のよさ(^m^)好きだなぁ~
手を使って取ったり何かを持ってカミカミしたりの仕草って
本当に可愛いですよね~私も大~好き(*^^*)


2008-02-20 23:31 : しんしん URL : 編集
被り物をしたときの反応ってみんないろいろですね~。
ムースは両手でゆっくりととります。
なので、その一瞬を狙って写真を撮るのですよ~。
でも、ぱぴー君。。。いつものぱぴー君から想像するに、あのすばしっこい超高速で撮るのでしょうね~。
それは写真は難しいかも。。。
2008-02-21 00:33 : saiko URL : 編集
被り物って嫌がりますよね~!
うちもぱぴーくんと同じ様な反応しますね・・・。
なので写真などを撮るときはおやつで気を引いて
なんとか撮るって感じです!
2008-02-21 00:48 : penpen URL : 編集
その小さな帽子もかぶれるんですか???やっぱ小さくて可愛いぱぴーくんですね。

かぶりものってどうして嫌うですかね・・・ラヴベルもダメですよ~。
次回はその帽子持参でオフ会参加してください・・・必ず私がナイスショット撮りますから。。。
2008-02-21 08:54 : ラヴ兄 URL : 編集
ボウシはダメですね
服も後からボタンするのがめんどくさいので
前を閉めてから頭からズボっと被せるんですが
目が出たあたりでかぶせとくと固まってます(^O^)/
その様子がかわいくていつもやるので服があまり好きでは無い(-_-;)V
2008-02-21 10:05 : レンポンぱぱ URL : 編集
ちゃーみーさん
ぱぴー君、被り物可愛いのに~残念!
速攻・・剥ぎ取りしてますね~(笑)
でも、ぱぴー君は何もしなくても可愛いから・・・
↑ラヴ兄さんが何か言ってますよ~プロ(?)カメラマンが~~

2008-02-21 11:19 : osumi&papillons URL : 編集
レオママさんへ。
こちらこそご無沙汰しております~。読み逃げさせてもらっております。すみません(;><)
ぱぴーは元気いっぱい走りまわってますよ~!!
白目出してチラ見しますよね~。ちょっと疑いの目をしてるとなおいたずらしたくなります(笑)
レオくんお洋服嫌いでしたね~。洋服嫌いなレオくんにどうやって着せているのですか?技があるとか・・・?(笑)
ぜひぜひ動画アップしてくださいねっ!!待ってます!
2008-02-21 13:48 : charmy-happy URL : 編集
しんしんさんへ。
お手手をばたばたしてすぐに取ってしまうんですよね~( ̄∇ ̄;)
うちの古いデジカメだと↑の写真が限界のようです(;´∀`)
おてて使うしぐさってかわいいんですよね★ 
肉きゅうもぶにぶにしたいのですが、足先を触れるのが嫌いなのですぐにさささ~っと逃げていってしまいます~。
2008-02-21 13:51 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
ムースくんはゆっくりはずすんですね~。
ぱぴーは予想通りおててばたばたしてすぐはずしてしまい、結局写真は↑が限界でした~( ̄∇ ̄;)
ムースくんのハゲづらもかぶってくれなかったんですよね・・・。
被り物は難しい・・・(;゚Д゚)
2008-02-21 13:53 : charmy-happy URL : 編集
penpenさんへ。
姫ちゃんもすぐ取っちゃう派ですかぁ~。
姫ちゃんだったら「マテ」のコマンドでおとなしくしてくれそうです~。
ぱぴーは全然無理ですが・・・(TДT)
動画でお分かりかと思いますが、速攻だったでしょ~?(笑)
でも無理矢理やっちゃうので嫌がられています・・・。
2008-02-21 13:56 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
手のひらサイズの小さい帽子です。顎に回すことが出来ず、ゴムを噛んだまま被せました~(;´∀`)
ラヴちゃんすぐ固まってくれそうなのに~。ベルちゃんはぴょこぴょこ逃げそうですね(笑)
ほんとにナイスショット撮ってくれます~?ビール飲む前にお願いしないとですね!
2008-02-21 13:59 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
レンちゃんお洋服は頭から着せているんですね。
ぱぴーは頭からかぶるお洋服は逃げまわるので、大好きなおやつを使わないと無理です~(TДT)
確かに目が出た辺りでストップするとねずみみたいになってかわいいんですよね~♪
でもお外相当寒いからお洋服無いとぶるぶる震えそうですものね。
レンちゃんの新しい着こなしに期待しています!!
2008-02-21 14:01 : charmy-happy URL : 編集
osumi&papillonsさんへ。
ちょうどいい感じに耳の間にすっぽり収まるサイズなんですよ~。
速攻ではずしてしまうんですよね( ̄∇ ̄;)
何か一芸を身につけたくて探してるんですけどね~。おもしろい技発見したいです!
よかパピ専属カメラマンのラヴ兄さんはアルコールが入ると動かなくなるので、早めに催促しようと思います!!(笑)
2008-02-21 14:06 : charmy-happy URL : 編集
わかる~!しぐさがかわいいから、ついやっちゃうんですよね~!
私も、前に同じようないたずらをして、レオに怒られましたけど・・・(汗)
かわいいもんね~!
ぱぴーくん、かわいいよ~!
2008-02-21 15:26 : モコ URL : 編集
モコさんへ。
そうなんですよ~嫌がるのわかっててもかわいくってついやっちゃうんですよね~♪
本人的には相当嫌みたいです( ̄∇ ̄;)
レオくんも嫌がっちゃいました?!
かわいいって褒められちゃった!ぱぴーがくねくねダンスして喜ぶことでしょ~。
2008-02-21 16:08 : charmy-happy URL : 編集
虎太郎&みくです。

虎太郎も被り物、NG派です。たまに固まったりもするけど。笑
ぱぴー君、高速だったなぁ!(^^)しゅぴっって確実に帽子とってた!
そうそう。面白いし、写真撮りたいからって何回かやってたら、じと~って疑いのまなざしするよね!うちもするする!
まだやる気・・・いやっていってんのにぃ!って顔。
またそれが可愛いんだよね~(←病気です。)


2008-02-21 17:28 : みく URL : 編集
めちゃめちゃ嫌がってますね~!
後の疑いの目わかるわ~。。。なに?まだやるの?って顔するもんね(^^)
おもちゃいっぱい出したね~。
ぱぴーくんお片づけもお願いね~♪
2008-02-21 20:02 : こまちママ URL : 編集
(* ´艸`)あはは やっぱりイヤなんだね
頭から取ろうとしてる姿がなんとも可愛い(ノ∀`*)
たぶんこのままぱぴーは服とか嫌いになっていくんだなw
2008-02-21 21:08 : ラッコの食事 URL : 編集
(* ̄m ̄) ふふっ
必死に取る姿が可愛いっ♪
ルフィーと同じリアクションです~。
クックは固まるかなぁ。イッチは・・・どうだろ???
あ。でもおやつ使ったらじっとしてるかも。飢えた3兄弟だから( ̄∇ ̄;)


2008-02-21 22:07 : 魅麗 URL : 編集
みくさんへ。
コタちゃんおとなしく被らせてくれそうなのにNGなんだね。
ぱぴーすぐ外してしまうのよ~(;><) 全然マトモな写真は撮れず・・・。
疑いの目やっぱみんなするんだね(笑)
チラッって横目で見るとこがまたかわいいんだよね~。
ちょっとでも近づこうもんならさささ~っと逃げていく・・・悲しい(TДT)
2008-02-22 14:42 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
うふふ~こういういたずらってついやってしまいたくなりますよね~♪
チラ見で様子を伺っていましたよ~。完全に疑いの目です(;・∀・)
お片づけが出来るようになったら楽ですよね!
比較的ソファーの上に集めてくれてますが、たまに夜中にトイレ行った時などにたまごちゃん踏んだりします(笑)
2008-02-22 14:45 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
「いやいや~っ!」って外そうとしてるしぐさがかわいくてついやってしまいます。
嫌われちゃいますけどね~(笑)
お洋服嫌いがさらにパワーアップしたら困るなぁ・・・( ̄∇ ̄;)
褒め褒め&おやつ作戦で苦手なものは克服しなければっ!
2008-02-22 14:47 : charmy-happy URL : 編集
魅麗さんへ。
おぉ~ルフィーくんもこんな感じですか?
ばたばたと外す姿が好きなんですよね~。
3兄弟はおやつ作戦が効果的なんですねっ。
最近ぱぴーはおやつのランクが低いと、ぷいっとそっぽ向くようになったんですよ( ̄∇ ̄;) ワガママ息子め・・・(;・∀・)
2008-02-22 14:51 : charmy-happy URL : 編集
あ~ん、お帽子似合ってるのに、残念~♪
うちのパピココも被り物NGです(^_^;)
お洋服のフードでさえぱぴーくんの様に必死で取ってます(ё_ё)ウフッ
最後の、写真、いつものぱぴー君じゃないな~。なんだか、いいです?
2008-02-22 15:23 : ちこやん URL : 編集
ちこやんさんへ。
パピィーちゃん&ココアちゃんも被り物だめですかぁ~。
ぱぴーも同じくお洋服のフード被せられるの嫌がります~(笑)
固まってくれると色々遊び甲斐もあるのに~。
チラ見の写真良いですか?完全に疑いの目です(笑)
2008-02-23 13:33 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

