スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぱぴぃちゃんとの距離

 

 

2月26日。

よかパピメンバーのしんしんさん家へ遊びに行きました。

 

前回遊びに行った時には

ぱぴーがいるリビングのドア付近から

様子を伺っていたしんしんさん家のぱぴぃちゃん。

その差約2メートル

 

犬見知りなぱぴぃちゃんにとっては

緊張感高まる時間になるわけですが

今日は距離が縮まるかな??

 

 


 

 

お邪魔してすぐさまぱぴぃちゃんのトイレへ駆け込むぱぴー。

 

前回のう○ちダイレクトキャッチの二の舞にはなりたくなかったので

ぱぴーのお尻の下にう○ち袋を置きました。

 

上手にその上にう○ち爆弾投下

 

「今日は上手に出来たね~」 

と、褒め褒めしたその瞬間

 

むぎゅっ

 

ぱぴーの左足が出来立てほやほやのう○ちを

踏みしめたぁぁ~

 

私もしんしんさんも大慌て

 

じたばた暴れるぱぴーを取り押さえ

足に付いたう○ちを取り除きました~

 

よそ様のお宅でまたもやう○ち騒動を繰り広げてしまいました

本当にすみませんでした・・・。

 

キレイ好きのぱぴぃちゃんのお宅でなんて事をっ!!

 

わんこが苦手なぱぴぃちゃんも呆れ顔ですよ

 

 


 

 

そんなぱぴぃちゃんの視線にはお構いなし。

スッキリしたぱぴーはお部屋の散策~

 

そしてお気に入りの場所を見つけてしまいました。

 

 


 

 

パパさんの座椅子の腰当てクッションの上です。

 

背もたれの上に登ろうとしていましたが

さすがにそれは危ないので却下!

(自分の力では登れないし~)

 

高いとこに登りたがるのは

周囲の様子を把握したいのではないかと思われます。

 

ぱぴぃちゃんが大好きなチーズを食べている最中に

しんしんさんに近寄り、しっかり頂いてしまいました。

 

しかしぱぴぃちゃん、大好きなチーズを奪われたのでご立腹

 

 


 

 

それからスイッチが入ったのか

ぱぴぃちゃんはぱぴーに立ち向かっていきました。

 

「わんわんわんわんっ!!」

 

でもぱぴーは女の子相手には吠えません。

じっとぱぴぃちゃんが受け入れてくれるのを待ち続けました。

 

ぱぴぃちゃんにとってはわんこを相手にする良い機会。

 

ぱぴーにとっては

いつも相手がすぐに受け入れてくれるとは限らないという

良い機会でもあります。

 

喧嘩に発展しないように様子を見守りました。

 

その甲斐あってか、ぱぴぃちゃんは

15センチほどの距離まで近づく事が出来るようになりました~

 

すごいすごい!!

ぱぴぃちゃん自分からわんこに接近できるようになったね!!

 

今までは視線も合わせることも出来ず

お尻の匂いをしつこく嗅がれて逃げていたのに

ぱぴーとは向き合ってくれるようになりました~!!

 

ぱぴーも間近で吠えられても

しっぽも下がらず頑張った!!えらいぞっ!!

 

わんこ同士の話し合いの決着もついたのか

ある程度の距離を保ちつつ

お互いリラックスできるようにもなりました。

 

 


 

 

夜になり目が光ってしまいましたが・・・

 

かなりの近い距離でいてくれるようになった

記念すべき日になりました。

 

徐々に慣れてくれると嬉しいものですね。

 

しんしんさん長々とお邪魔した上に

夕飯までご馳走になりありがとうございました。

 

また遊んでくださいね~

 

  

 

 

帰宅後、また気合を入れるぱぴーでした。

 

 


 

 

 

スポンサーサイト
2008-02-28 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(^ー^* )フフ♪ ハッピーも他の犬に吠えられると大方黙っているのですが、たまにカンに触る犬がいるのか、ワンワンと吠えることがあります。。。「マテ」で我慢させるのですが、どうしても近づいてお互いの順位を決めたがるんですね~。。。相手は決まって雄ですが^^;
オフ会なんかで他のワンちゃんと一緒になると、犬の社交性が高まるそうです。一日も早くぱぴぃちゃんと仲よくなれますように♪
それにしても、ぱぴぃちゃんのいややわぁ~って顔・・・わかるわぁ~。。。(≧m≦)ぷっ!
2008-02-28 20:30 : hapio URL : 編集
hapioさんへ。
ハッピーちゃんでもカンに触るわんこがいるんですね~。
ぱぴーは全然マテないので吠えだした時には抱っこして離れるようにしています。
毎日マテの練習はしてるのですが、外では難しいですね(TДT)
順位付けはわんこ同士であるのでしょうね~。
ぱぴーはオフ会でははしゃぎまくって女の子を追いかけ回して大変なんですよね~( ̄∇ ̄;)
おかげさまで大抵のわんことは喧嘩せず仲良くしているようです。
なるべく他のわんこと触れ合う機会を設けてあげないとですね~。
ぱぴぃちゃん、ほんと「いややわぁ~」って表情でした(笑)
2008-02-28 21:27 : charmy-happy URL : 編集
先日は楽しかったです(o^^o)ありがとうございましたぁ
ぱぴぃが‘わんわん’ぱぴー君が‘きゅ~ん’って会話してたね♪
犬見知りぱぴぃの心を少しづつ開かせてくれるぱぴー君(^^*)
前回のくんかくんか攻撃を封印して今回はひたすら待ってくれてたね
懐の大きい優しい性格のぱぴー君に感謝してるよ~(*^人^*)
2008-02-29 01:01 : しんしん URL : 編集
モコさんへ。
ぱぴーのう○ち爆弾には毎回驚かされます(笑) レオくんもおもしろエピソードがあったらブログにアップしてくださいね~♪
ぱぴぃちゃんとの距離がかなり縮まって嬉しかったですよ~。
レオくんの遊んでわんわん久々聞きたいわぁ~。GHオフ以来ですものね。
いっぱいわんこがいたらつい興奮しちゃうんですよね~。
2008-02-29 08:11 : charmy-happy URL : 編集
みわこさんへ。
ぱぴぃちゃん前回は遠くで恐る恐る見てましたが、今回はかなり近かったですね~。
「いややわぁ~」の顔おもろいですよね~(≧∀≦)
ぱぴーくん案外根性あるようです。ちょっとびっくり!
お散歩はお互い匂いとりが忙しいようなので、これまたビミョーな距離感ですが並んで歩いてくれるようになると嬉しいですね~。
2008-02-29 08:15 : charmy-happy URL : 編集
しんしんさんへ。
こちらこそ長々とお邪魔しまして、ありがとうございました~。
わんこ同士の会話、教えてほしいですよね~。
ぱぴぃちゃんよく頑張りましたね。最初の頃に比べたらすごい進歩です!!
パパさんの座椅子にいたから「そのパパの場所!」って言ってたんでしょうね~。
それでもどけないぱぴーの図々しさ( ̄∇ ̄;) 図太い仔ですがこれからも宜しくお願いします~。
おっ!確かにくんかくんか攻撃しませんでしたね。あぁ~わんこの言葉が知りたいわぁ~。
2008-02-29 08:20 : charmy-happy URL : 編集
だんだんと距離が縮まりましたね、ぱぴぃちゃんとぱぴーくん。って同じ名前じゃん。
でもそうやってぱぴぃちゃんは少しずつですが慣れると思いますよ。。。

ラヴベルは1ヶ月かかりましたがね。
2008-02-29 10:27 : ラヴ兄 URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
ぱぴぃちゃん初めは視線を避けて避けて全然見てくれませんでしたが、やっと距離が縮まってきましたよ~!!
近所のパピ友もベルくんも慣れてくれるまで3ヶ月かかりましたから、徐々に慣れてくれるといいですね。
ラヴちゃん受け入れるのに1ヶ月かかっちゃいましたか~(;・∀・) 
2008-02-29 14:01 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴー君、今回も…(^_^;)(爆)
ちゃーみーさんの慌てた様子が、またまた目に浮かんでしまったよ~(^^ゞ

いつも思うのですが、ぱぴー君って、ショップ出身なのに
これだけフレンドリーな♂犬って、少ないと思うんですよねぇ~。
上手にちゃーみーさんが育てられたのでしょうねぇ~(^_-)-☆
2008-02-29 18:55 : 宇宙&シエル URL : 編集
ぱぴーくん今回もう○ち騒動を。。。次回も期待してますっ!
女の子には吠えないなんて、紳士だわあ。。。(*^^*)
ぱぴぃちゃんとの距離縮まってよかったわ♪
もっともっと仲良くなれるといいね~♪

2008-02-29 19:58 : こまちママ URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
今回もう○ち騒動やらかしてくれました( ̄∇ ̄;)
またまた慌てふためきましたね~。う○ち付けたままウロウロされては困るのですぐさま捕獲!しました(笑)
ほんとショップ出身なのに、愛想だけは良くて感謝しています。
パパがとってもフレンドリーな仔だから似たのかもしれません。
私は何もわからず甘やかしただけですから、どうしたもんでしょうね~?(笑)
2008-03-01 13:29 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
またもやう○ち騒動やらかしてくれましたよ~。
朝イチう○ちだったのでそりゃぁ~もぉ立派でした(笑)
女の子には吠えないのはなんででしょうね~?わきまえているのかガマンしてるのか聞いてみたいですよね~。
もっと仲良くなれるように徐々に慣れていってくれると嬉しいです♪
2008-03-01 13:31 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴー君、ぱぴぃちゃんと距離が縮まって良かったですね(*^_^*)
ぱぴー君の粘り勝ちですね(^_^)v
こうやって、どんどん仲良くなっていくと良いですね。
犬見知りの子には、おおらかで積極的な子がいいということが分かりました...ψ(。。)メモメモ...
2008-03-03 22:19 : エルフママ URL : 編集
エルフママさんへ。
かなり縮まりましたよ~。1メートル圏内に入れるといいなぁと思ってたのですが、ぱぴーくん頑張りました。
エッちゃんの傍にぱぴーが近づくとそろ~りと逃げていきますものね(笑)
会う回数がもっと増えたらエルフちゃんともお近づきになれるかもしれません。頑張りま~す!!
2008-03-04 10:27 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

