スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お散歩風景

 

 

今日は風は少し冷たかったですが良い天気でしたね~。

1日2回のぱぴーのパトロールも楽しく過ごすことが出来ました。

 

気温も高くなった午後12時過ぎに一度目のパトロールへ。

 

 


 

 

いつも白線の上をまっすぐぴょこぴょこと歩くぱぴー。

 

そこはお気に入りの道なの??

 

天気が良いので足取りも軽やか~

 

毎日寄る近所の病院の前でいつものように立ち止まり

誰か出てきてくれるのをひたすら待ちます。

 

でも今日は土曜日

病院はお昼までなので誰も出てきません。

 

「今日は誰もいないよ~。公園行こうね。」

 

と、ぱぴーをなだめていた時

先生がまだ中にいてぱぴーに気がつき、外まで出てきてくれました。

 

諦めかけていたところだったのでぱぴーくん大喜びっ

 

ひとしきり撫でてもらってぱぴーも大満足

 

「また月曜においで~」

 

先生と別れてから、公園へ直行。

 

 


 

 

おこちゃまがいたらまた囲まれるからね。

誰もいないお昼ドキが狙い目なのだっ

 

 


 

 


 

 


 

 

ぱぴーくん。誰かいたら気になって歩かないやん

わんこと一緒なら張り切って歩くケド。

 

 


 

 

高々と足を上げマーキング。

 

その後お水は流しておきましたが、匂いは残っているのでしょうね

 

 


 

 

凛々しい立ち姿。

お洋服で隠れてるけど、その下はほとんど黒毛なんだよね。

 

「黒毛が多いパピヨンって珍しいよね~」

と、最近よく言われます。

 

そう言われてみるとそうかも。

 

遠くから「ぱぴーちゃぁぁ~んっ!!」と呼ぶ声が。

 

 


 

 

ご近所のわんこ友達のさくらちゃんのおばあちゃんでした。

 

さくらちゃん(チワワ)は、3ヶ月ほど前に避妊手術をしたのですが

それから1キロ太ってしまって

現在4キロ台になってしまったらしいです。

 

ぱぴーといるとよく親子と間違われてしまうさくらちゃんですが

体重差が倍以上あるなんてビックリ

 

わんこのダイエットって大変そう・・・。

 

「またさくらと一緒にお散歩してね~」

と、おばあちゃんは言ってくれました。

 

一番初めに出来たわんこ友達のさくらちゃん。

(過去記事はコチラ

 

また会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
2008-03-01 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

白線の上を歩くなんて(* ´艸`)小学生みたいだね
ラッコも小さい頃はよく白線の上を歩いてたなぁ
でも犬が意識してそこを歩くって珍しいですねぇ(`・ω´・)
2008-03-01 21:48 : ラッコの食事 URL : 編集
ラッコの食事 さんへ。
私も小さい頃は白線の上を歩きましたね~。懐かし~。
コンクリートの道路ではなぜか白線の上をぴょこぴょこと歩きます。
教えたわけでもないのに不思議です。
2008-03-01 22:15 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくんパトロールご苦労様ですっ(^^)
天気のいい日のお散歩はほんと気持ちいいよねっ♪
凛々しい立ち姿、なんかちっちゃいぱぴーくんが大きくみえるね~!


2008-03-02 00:11 : こまちママ URL : 編集
うんうん、お子ちゃまのいない時間がいいよね!
コチラでもハードに触られまくりますから♪
さくらちゃん、太ったんだ・・・
パピィーも気をつけないとダメなのかな?
ぱぴーくんの水玉ベスト、何度見ても似合ってるし可愛いわ~?

2008-03-02 01:22 : ちこやん URL : 編集
エルさんは 夏の暑い時はよく白線の上を歩きます。
たぶんアスファルトよりは 多少熱くないんだろうね。
ぱぴーちゃんは冬でもこの上なのねー☆

公園に行ってだれにも会えないと エルさんは帰ろうとしません。
特に昼間は。 (暗いと誰にも会えないことは わかっているらしい。)
お友達に会いたいわけじゃなくてー
おやつ目当てでーす♪ 必ず おねだりするの。
2008-03-02 21:06 : ellemama URL : 編集
とっても偶然なことに、ムースの最初のお友達もさくらちゃんというチワちゃんなのですよ~♪
でも、ムースのお友達のチワちゃんは太って1.8kgという極小犬です。
ぱぴー君がちっちゃいからチワのさくらちゃんのほうが大きいのね~。
珍しい逆転現象!
ぱぴー君お友達に会えてよかったねぇ~♪
2008-03-02 22:26 : saiko URL : 編集
ぱぴー君、パトロールお疲れ様で~す!!
白線の上を歩くぱぴー君の姿にビックリです(@_@;)はじめてみました~~!!
私より平行感覚優れていますねぇ~(^_^;)(汗)

ぱぴー君、凛々しいお顔になってきています(#^.^#)
でも、まだまだおこちゃま~で、いて欲しいような気が…(^_^;)

避妊手術、去勢手術をすると、どうしても太りやすくなるそうです。
うちも獣医さんにその点を厳重に注意されています(笑)
2008-03-03 08:35 : 宇宙&シエル URL : 編集
虎太郎&みくです。

パトロールお疲れさま★白線の上を上手に歩けるのね!
よく小学生が、横断歩道の白線の上しかあるかない!とかいって遊んでるのみるけど
その類かしら!(^_^)
きっとお気に入りなんだろうな~
お友達にあえてよかったよかった。ぱぴー君は本当にお友達好きやね。
えらいな~虎太郎も少しはぱぴー君の社交性を身に付けるといいんだけど(*_*)
2008-03-03 12:44 : みく URL : 編集
こまちママさんへ。
毎日のパトロールが楽しみのひとつなので欠かせないですね~。
でもあちこちで立ち止まってきょろきょろするからなかなか進まないんです~( ̄∇ ̄;)
正面向いてじーっとしてるとぱぴーも凛々しい顔立ちではないかと思うのですが、誰かに会うと途端ににぱっ!と笑います。大きくなぁれ~と毎日なでなでしてまーす(笑)
2008-03-03 13:34 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
関西のおこちゃま達はすごそうですね~(;・∀・)
ゆっくりのんびりお散歩を楽しむにはお昼時が一番良い時間帯ですね。
さくらちゃんでっかくなってましたよ~。びっくり。
くびれがなくなってたので、やはり食事の管理は必要なのでしょうね。
パピィーちゃんは食が細かったから少しは太っても大丈夫のような気がします~。
水玉ベストは今一番のお気に入りです~♪
2008-03-03 13:38 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
ぱぴーは年中白線の上を歩いています。
夏場はほんとアスファルトより白線の上の方がいくぶん良いのでしょうね。
おやつ大好きエルさん、公園でおやつもらえるのを楽しみにしているのでしょうね~。
おやつを使って公園でトレーニングしてらっしゃるのですか?
ぱぴーも公園でトレーニングしたいのですが、ココは公園の隣に住宅があり、声がやたら響くのでグラウンドへ行った時にやっています。
聞く耳もたずですけどね~( ̄∇ ̄;)
2008-03-03 13:43 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
ムースくんの最初のお友達もチワワのさくらちゃんでしたかぁ~。
おもしろい偶然ですね。
1.8キロだったらぱぴーと同じですね。
チワワちゃんの4キロ台だとすっごく大きく見えるんですよね~。
お散歩でなかなか会うことが出来ませんが、会えばお散歩デートできるので楽しみです♪
2008-03-03 14:12 : charmy-happy URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
なぜか白線の上をてってって~♪と歩くんですよね~(笑)
後から見てるとおもしろいです~。
でもこれってぱぴーだけなのでしょうか?( ̄∇ ̄;)
まだまだコドモでいて欲しい気はしますねっ。1歳になったので充分大人なのですが、幼さも残しておいてほしい・・・なんてワガママですかね~。
術後の食事管理ってどうやるのでしょう?普段より食欲が出るとは聞きますが、普段と同じ量でガマンさせたらいいのでしょうか~?
でもついついあげてしまいそうです・・・。
2008-03-03 19:16 : charmy-happy URL : 編集
みくさんへ。
お散歩デビューしてからまもなく白線の上を歩くようになったの~。
今でも不思議なんだけど、それも最初だけなんよ~。
ぱぴーの中で道筋があるのだろうか・・・。むむむ~。
コタちゃん以前と比べて、人見知り&犬見知り減ったような気がするよ~。
会う機会が増えて慣れてきたから??
ぱぴーの社交性・・・生まれ持った性格かしら?!(笑)
2008-03-03 19:19 : charmy-happy URL : 編集
白線のうえを歩くなんて・・・はぴーくん、すご~い♪
几帳面ですね・・・人間ならA型ですね(笑)

ワンコ好きのはぴーくんには誰もいないと寂しいですよね~。
2008-03-03 21:29 : penpen URL : 編集
penpen さんへ。
言われてみるとA型っぽいかもしれませんね~(笑)
素朴な疑問ですが、わんこに血液型ってあるのでしょうか~?
誰かに構ってもらうことが楽しみでお散歩に出てますから、誰もいないと寂しくて仕方ないみたいなのですよ~。
でもおこちゃまに囲まれるのはカンベンで~す(TДT)
2008-03-04 10:30 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

