スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウチの仔記念日

 

 

去年の3月6日

我が家にお迎えした小さな小さな白黒パピヨンが

”ぱぴー” と命名され、一年が経ちました。

 

コドモの頃からわんこと暮らすことを夢見て

福岡に引越してきて初めてわんこと暮らせるアパートを借りました。

 

白黒パピヨンを探していた私は

バスに乗って近場のショップを巡り巡って

ついに出会ってしまいました運命の仔に

 

最初に見た時の印象は、

「ちっちゃぁ~いっ!!」 でした。

 

成犬のパピヨンしか見たことがない私は

その小さな体にもっこもこの毛にビックリ!

 

パピヨンといえば、大きな耳にさらっさらのコートのイメージだったので

パピヨンの仔犬を見るのは初めてだったのです。

 

しかも視線をそらすことなくショーケースの中からガン見の白黒パピくん。

 

帰って夜寝る時、白黒パピくんのガン見を思い出してしまって

そわそわそわそわしてしまいました。

 

それから10日後に我が家にやってきました。

 

 


 

 

全然吠えず無表情のままの仔でした。

 

名前の候補は色々考えていましたが

夫の一存で ”ぱぴー” に決定。

理由は 「パピヨンやけん、ぱぴーたいっ!」

 

夜鳴きもしっかり4日間続き、毎日寝不足だったなぁ~

 

 


 

 

今ではソファーの上にラクラクとジャンプしていますが、

この頃は全然届きませんでした。

 

 


 

 

夜寝ないので、昼間にぐったり寝ていました。

 

 


 

 

今はほとんど無くなってしまった胴体の白のライン。

この頃はしっかりあったのに~

 

 


 

 

初めての二足歩行

そのままお手手振って歩きそうだとコメントを頂きました(笑)

 

 


 

 

今でも大好きですが、小さい頃は頻繁にスリッパ泥棒していたんですよね~。

 

起きてる時は小悪魔の顔を見せ、寝てる時は天使の顔を見せてくれました。

 

 


 

 

かみかみに集中のカエル足。

 

 


 

 

ハゲ期真っ盛り。

体は貧相だけど耳はでっかっ!

今でも大好き猫じゃらしで遊んでいるところです。

 

 


 

 

イヤーフリンジが伸びてきた8ヶ月。

帰宅後のパパに抱っこされてご満悦

 

 


 

 

1歳2ヶ月現在のぱぴー。

体は小さいですが、元気いっぱいです

 

1年間ずっと一緒にいれて私は幸せ者です。

いつも傍にいてくれたぱぴーに感謝

 

そしてこのブログを始めて色んな方にアドバイスを頂き

ぱぴー共々大変お世話になりました。

 

改めまして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

これからも見守って頂けると嬉しいです♪

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 


 

 

 

スポンサーサイト
2008-03-06 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

