スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お出掛け&お手

 

 

昨日はお天気も良かったので

近くの白水大池公園へお出掛けしてきました。

 

 


 

 

久々の大きい公園でのお散歩に大興奮!

 

 


 

 

右に左にジグザグと走りながらも

端っこに寄っていくんですね~。

 

まっすぐ歩かないので時間が倍かかります( ̄∇ ̄;)

 

途中、電話がかかってきたのでベンチで一休み

 

 


 

 

パパの長電話にグズグズ言ってました

 

 


 

 

ぽかぽか陽気ですっかり春気分

 

お昼時だったのでわんこも人もあまりいませんでしたが

春の陽気を楽しんできました。

 

  

 

 

折角の良い天気なので、ぱぴーのお洋服もお洗濯。

 

 


 

 

今着れる洋服が↑で着ている水色のTシャツのみ・・・。

 

りんご柄のTシャツはもうサイズが合わなくなってしまいました。

 

今日楽天ショップのタイムセールでGETしようと思います。

 

 


 

 

まぁまぁそう言わずにっ!

まだ肌寒い日だってあるかもしれないしっ。

 

 


 

 

そりゃ~嫌いな洋服より大好きなおやつの方がいいわな( ̄∇ ̄;)

 

おやつ食べる?

 

 


 

 

かなりヤル気がないお手です

 

足先を触れるのが苦手なため

少しでも慣れてくれればな~と最近教えました。

 

カメラもしくはおやつを右手に持っているので

ぱぴーには左手が「お手」だと教えましたが

右・左どっちが正解ですか~

 

 

スポンサーサイト
2008-03-12 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ホントここ2~3日良い天気ですよね・・・なんで日曜日は雨だったんでしょうね(悲)

平日のお散歩はいいですよね、貸切状態で万傑できますから!

ちなみに我が家では向かって右がお手で左がおかわりですが、違いますかね???
2008-03-12 17:25 : ラヴ兄 URL : 編集
ほんと、今日は大阪もぽかぽか陽気でおちゃんぽ日よりでした?
ぱぴーくん、大好きなパパさんを電話に取られてすねちゃって、カワイイ~♪
お洋服、着れないのは残念だけど、大きくなってる証拠だからうれしいよね!
パピィーのお手はラヴ兄さんと同じく、右がお手で左がおかわりですが、おやつが欲しくって超高速でやるんでわかってるんだか(o゚c_,゚o)プププ♪
2008-03-12 18:37 : ちこやん URL : 編集
どちらにしてもちゃんとお手ができるぱぴーくんはおりこうさん♪
うちの3チワ・・・できません(><)頑張ってこれから教えようかなぁ^^
それにしてもぱぴーくんはいつ見ても元気で可愛いなっ♪嬉しくなっちゃいますw
2008-03-12 18:57 : himeo-ji URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
雨のオフ会歴史に残るじゃないですかぁ~。みんな楽しめたようですしねっ。
平日のお散歩はおこちゃまに囲まれないようにしてまーす(笑)
向かって右がお手ってことはやはりウチは逆なのかしら~?( ̄∇ ̄;)
2008-03-12 20:12 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
明日からお天気が崩れるそうなので、今日も張り切ってお散歩行きましたよ~。
全国的に晴れて気持ちの良い天気だったようですね。
だんなは長電話なんですよね~。私も「まだ~?」とつい言ってしまいます。
りんごのお洋服防蚊してくれるので今からが活躍時期なのに残念です~(TДT)
ハゲ期の頃に買ったものだから仕方ないんですけどね~。
パピィーちゃんも右手がお手なんですね~。超高速って~(笑)わかるような気がします~。
2008-03-12 20:17 : charmy-happy URL : 編集
himeo-jiさんへ。
今まで必要ないと思って教えてなかったんですよ。
少しでも足先に触れられるのを慣れてくれるといいんですけどね~。
やってみると・・・案外かわいいです♪
毎回ぴょんこぴょんこっ!って感じですが、これからも宜しくお願いします★
2008-03-12 20:20 : charmy-happy URL : 編集
こっちもいい天気ですよ~
アチアチ言いながら半袖です(アッ一年中ですが(-_-;)
今週からいきなり春になったみたいです(^O^)/
アウトレットのタイムセール!あれっ
お揃いになるかな(^O^)v

2008-03-12 22:12 : レンポンぱぱ URL : 編集
こまちママさんへ。
一番近い大きい公園なのですが、歩いては行けない距離なので連れて行ってもらいました~。久々で私も楽しかったです♪
だんなは休みの日でもがんがん仕事の電話が入ってくるんですよね~(;><)
こまちちゃん理解してるんですね~(笑)いいこ~。
「シェイク!」とはかっこいいですね!コマンドは英語で統一してるんですよね?
おかわりはなんて言うんでしょうね~(;・∀・) 誰か知ってる人いないかな~?

2008-03-12 22:51 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
年中半袖って大丈夫なんですか?!先週は氷点下だったような気が・・・。
福岡地方明日は5月並みの気温だそうです。
そちらも急に春になったでしょうね~。ぽかぽかだと眠くってたまりませんよね。
お?!タイムセール狙ってました?
↑のりんご服のお店です。荷物届いたら写真アップしますね~♪
2008-03-12 22:54 : charmy-happy URL : 編集
(・ω・)普通は向かって右がお手で、左がおかわりですね。
ぱぴーは逆ですね(* ´艸`)
なんか最後の写真のぱぴー・・・めっちゃヤル気ゼロなお手やね(*≧m≦*)プッ
「とりあえずやっときゃくれるんでしょ?」みたいな(ノ∀`*) 
2008-03-12 22:56 : ラッコの食事 URL : 編集
パパさんとお散歩嬉しそうだね(^ー^)
でもいつも電話で忙しそう…お休みなのに大変だね;
えっとぉ…向かって右がお手って事は ぱぴぃの左がお手?
うんうん!うちはそれですぅo(⌒o⌒)o
決まりは無いけどお手は向かって右…が多いんだね~
でもぱぴー君伏せの姿勢でお手ってすごくない?!
ぱぴぃはお座りか立ってないと出来ないみたいよ(☆☆)

2008-03-12 23:43 : しんしん URL : 編集
電話していたらかなしいよねぇ~。
お外だからパパも占領できると思ってたのよねぇ~。
うちは向かって左である右手がお手になってますね~。
って決まりは有るの??
2008-03-13 00:12 : saiko URL : 編集
ちゃーみーさん
わ~い、広い公園一人締め・・って思ったらパパさん長電話(-"-)
我家は毎日お庭で勝手に遊んでGO~対応(~_~;)
週末にと思っていますが・・お天気悪そう??
「お手」何か決まりみたいなのが有るらしい・・我家は左手が「お手」右手が「お変わり」
ですね?どっちでもいいんじゃありませんか~(笑)
2008-03-13 13:00 : osumi&papillons URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
やっぱ逆ですかぁー( ̄∇ ̄;)  お手おかわりしてるわんこを気に掛けて見てなかったのでどっちでもいっか♪といい加減に教えました(笑)
最後の写真やる気ないでしょ~?
おやつのグレードによってやる気が違うのが見え見えです(;・∀・)
2008-03-13 14:18 : charmy-happy URL : 編集
しんしんさんへ。
だんなとお散歩滅多に出来ないので嬉しくってたまりませ~んでした~。
休みの日でもがんがん電話が入ってくるので落ち着かないでしょうね~。
まぁ仕事柄仕方ないと諦めております。
ぱぴぃちゃん派がほとんどですよね。どうやら握手の場合は向かって左手のようです~。
フセでお手しないもんなんですかね?「スワレ」→「フセ」→「マテ」→「オテ」なんですよ。
フセの時の方が力入ってばしっ!ときます。今度試してみてくださいね~♪

2008-03-13 14:23 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
久々のパパとのお散歩でテンション上がってただけにグズグズ言ってましたね~(;・∀・)
個人的にはお手はどっちでもいいんですけどね(笑)
向かって右はあげにくいようなので、今練習中です。
必要ないっていえば必要ないのですが、これで足触られるの慣れてくれますかね~?!

2008-03-13 14:26 : charmy-happy URL : 編集
おりこうな、ワンちゃんですね。w^^w  可愛いww   
2008-03-13 16:54 : きらりちゃん URL : 編集
公園でウッキウキ~な様子が伝わって来ます~~。真っ直ぐに歩きませんよね~
ジグザグ&道草ばっかり(-"-;)  小さいお洋服の洗濯もの・・・可愛いですね♪
私も風あらの洋服が日差しの中、風に揺れている様子を見ると幸せを感じます!
もう、サイズが合わないんですね~もったいない!楽天で、気に入る洋服はGET
出来ましたか~?(´ー`)  いやいやなお手がツボなんですけど~~ヾ(≧д≦)b
我が家は、「お手」と言って最初に出した手がお手で、お代わりはその反対の手
どっちでもOKになってます。(覚えてくれなかったから~)
2008-03-13 17:01 : 風ママ URL : 編集
きらりちゃんさんへ。
お褒め頂きありがとうございま~す!
愛想がいいのだけがとりえですっ★
2008-03-13 19:14 : charmy-happy URL : 編集
風ママさんへ。
ジグザグで道草しますしますっ!散って歩く=まさに散歩!って感じなんですよね~(笑)
わっくわくうっきうきで道ではない土のところにもぐりこんで行き、ついてまわるだんなは大変でした( ̄∇ ̄;)
お洋服を見てるぱぴーを撮りたかったのですが、フレームに入りきらず断念しました~。小さいお洋服を干したり、おもちゃ干してたりするとなんだか和みますよね~。
楽天でGETしましたよ~。うっふっふ~♪到着するのが楽しみです!
お手はやる気なし~で目がうつろです(笑) おやつの中で一番グレードが低いクッキーだったからだと思います。
お手もおかわりもどっちでもOKですよね~。肉きゅうを触れるのが嬉しいでっす★
2008-03-13 19:21 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

