
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つやつや?

 

 

 

クル友のellemamaさんのブログに

シャンプーの記事が載ってるのを見て思い出しました~。

 

先週のぱぴーのお家シャンプーの様子をアップするのを忘れていました~

 

今回もシャワーは使わず、お風呂の残り湯を使って洗いました。

 

シャワーの音が近づいてくるのが怖いぱぴーなので

この方法にしましたが、以前シャワーを使ってた時より暴れなくなりました。

 

予想以上に手早くシャンプーを済ませ

ドライヤーも固めのおやつを与えながらだったので

わりとすんなり終りましたよ~。

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

しっぽの黒毛の量がまた増えました~。

 

 


 

 

女の子に嫌われっぱなしのぱぴーですが

もてもてになれるといいな~

 

シャンプーしてから一週間経ちましたが

すでにくちゃいです

 

ドッグランにグラウンドにと

遊びまわったからでしょうか・・・。

 

ぱぴーは2週間に一度のペースでシャンプーしていますが

みなさん家のわんこはどれくらいのペースでシャンプーしていますか

 

 

2008-03-14 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

犬は洗いすぎると良くないって言いますよね(・ω・)
犬本来の体臭が消えてしまうと、その犬自体にストレスがかかったりするそうです。
ラッコが実家にいた時は、たぶん2~3週間に1回ぐらいだったと思います。
2008-03-14 22:40 : ラッコの食事 URL : 編集
ぱぴーくんはシャワーが怖いんですね!
そういえば姫を最初にお風呂に入れた時はシャワー使いませんでした!
そのおかげか嫌がることをしませんね!

うちはシャンプーはドッグランで汚れることが多いので
その時々で違いますがだいたい1週間に1回はしますよ~
シャンプー無しのお風呂なら寒い時はしょっちゅう入ります・・・(笑)
2008-03-14 23:15 : penpen URL : 編集
モテモテ間違いなしのイケメンよぉ♪
おばちゃんは大ファンw私じゃだめかっ(^^;
うちも2週に1回おーじにとっては地獄のシャンプーの日です^^

2008-03-15 02:11 : himeo-ji URL : 編集
ぱぴー君は黒毛がつやつやでいつも見とれてしまいます~♪
小梅もシャンプー1週間~2週間に一度です。シャンプーの理想的な回数は本によっても見解が違いますよね(#^.^#)。「家族が楽しく暮らせるのが小梅のためにも一番!」と、うちはこんな感じでテキトーにやってます(^_^)v
2008-03-15 02:25 : みわこ URL : 編集
自宅でのシャンプーお見事!って私は一度も家で洗った事ってないですが、シャンプーは月一で行っていますよ。ラヴ1人の時は月2でしたが2頭になって回数が減りましたね・・・お金かかるし!
たしかに2週すぎると匂いが気にはなりますね。。。
2008-03-15 08:46 : ラヴ兄 URL : 編集
月一で自宅シャワーシャンプーです
ドライヤーの時大暴れしますが
最近は呼ぶと戻ってきて「ウーッ」って怒りながら
ひざの上で我慢してます(^○^)
カワイイ奴\(^o^)/
2008-03-15 08:52 : レンポンぱぱ URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
自分の匂いがないと確かに不安みたいですね。
シャンプー後は必ずソファーで体すりすり~しています。
2週間に一度くらいが一番妥当かと思われます~。
2008-03-15 13:27 : charmy-happy URL : 編集
penpenさんへ。
濡れるのも怖いですが、シャワーの音が段々自分に近づいてくるのが怖いようです。
最初っからシャワーを使っていて毎回うぎゃ~!!と叫ばれ、爪でひっかかれと散々でしたが、家シャンプーではシャワーを使わない方が逆に早かったです~。
姫ちゃんお風呂好きだから「ぷは~」って入って気持ちいいんでしょうね~♪
ラン行くと汚れますよね~。週イチシャンプーお疲れさまです!
2008-03-15 13:32 : charmy-happy URL : 編集
himeo-jiさんへ。
人間にはもてもてなのですが、女の子わんこにはうざったいのか嫌われちゃいます~(TДT)
himeo-jiさん家は2週間に一度なのですね~。おーちゃんもいやいや~ん!でも洗われちゃうんですね~(笑)
2008-03-15 13:34 : charmy-happy URL : 編集
みわこさんへ。
ありがとうございまーす♪
そうなんですよ~。本によって違うんですよね。
基本的には触ってべたっとした時らしいですが・・・。(目安は2週間と書いています)
テキトーってとこがおもしろいですね~(笑) みわこさんのおおらかさが表れていますね★
2008-03-15 13:36 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
男の人はシャンプー難しいかもしれませんね~。
だんなもお湯で流す時、ザバーンッ!と頭からお湯をかけてしまいぱぴーからえらく怒られたもんです(笑) もちろん私も雷落としました。
わんこに苦手意識を持たせないように、シャンプー爪きりなどはプロにお任せした方がいい場合もありますしね。
毎回トリマーさんにやってもらうと金銭面で苦しいので、自分なりにやっていますがまだまだです~( ̄∇ ̄;)
2頭を月2でトリマーさんにお任せしたら、1万越えですものね~。
自分でされていてしかも上手な方尊敬します!
2008-03-15 13:42 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
レンちゃん嫌だけどガマンしてるって信頼されてる証拠ですよね~。
ドライヤーで大暴れ・・・想像できて笑えます(笑)
白い毛玉がくるくる回っているんだろうな~。
2008-03-15 13:44 : charmy-happy URL : 編集
ちゃーみーさん
我家は月1回かな・・でも4匹いるので結構頻繁にやっている気だけはします。
後は適宜・・足・お尻の部分洗いです。
爪・肛門嚢・足裏カット・・全部やっちゃいますよ~ヽ(^o^)丿
何で・・トリマー代=おやつ代って事になります。
2パピ時代はトリマーさんに出す事も有りましたが
エルがストレス抱えるので我家でするようになりました。


2008-03-15 14:15 : osumi&papillons URL : 編集
4パピいたら頻繁にやってるように感じますよね~。
全部できるosumiさんすごいっっ!!
バリカンくらい買おうかな~?と思って、だんなの髭剃りを拝借してブーンッとぱぴーの近くで動かしてみたらぴゅ~っと逃げていきました。
音が怖いらしいです・・・( ̄∇ ̄;)
お手入れするのはやはりテーブルの上でがっちり固定できるようにならなければいけませんねっ。今年の目標にしますっ!!
トリマーさんにお任せするお金もかかりますものね~。がんばらなければっ!
2008-03-15 18:23 : charmy-happy URL : 編集
うふふ、ぱぴーちゃんのシッポ 
デュークのシッポに似てる~~(^m^)
白のなかに黒~。

うちは結構汚れたら洗うので ラックなんか1週間も
もたないことがあります。
ラックすぐ汚れるの~。何故?
足裏カットだけは出来ますが、後は全部 トリマーさん任せです。
だから 爪切りも肛門腺しぼりも一ヶ月に 一回です。
2008-03-15 21:22 : ellemama URL : 編集
ellemamaさんへ。
デュークくんもしっぽに黒毛混じっていますかぁ~。白茶の仔はどうなんでしょう?
同じ様に茶が混じっているのでしょうか。
ラックちゃんマーキングに命かけてるからですかね~?
足あげする男の子はお腹が黄色くなってくちゃ~くなりますよね・・・(TДT)
足裏カットは何かに夢中になってる時や、眠たい時にハサミでちょきちょきやってますがすぐ動くからジグザクになっちゃうんですよ( ̄∇ ̄;)
バリカンは怖がるので結局トリマーさん任せになってます。
肛門線何度もチャレンジしてるのですが、どーしてもわかりませんっ!!
2008-03-15 22:31 : charmy-happy URL : 編集
皆さん結構頻繁にシャンプーしてあるんですね...ψ(。。)メモメモ...
我が家は、1ヶ月に1度トリマーさんに行っています。
時々、自分で洗ってあげたりもしますよ(*^_^*)
ほんとは2週間に1度くらいがいいのかなと思いますが…なかなか。


2008-03-17 23:51 : エルフママ URL : 編集
エルフママさんへ。
家庭の事情&わんこの事情でシャンプー頻度は様々なんですね。
ビースパさんにお任せでしたよね~。
いつもポイントカード渡すの忘れてしまい、保留になっています( ̄∇ ̄;)
エッちゃんはシャンプーの時は固まってくれるのでしょうか~?
2008-03-18 19:33 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

