スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぱぴー用品

 

 

日曜に長崎からまたもや私の両親が遊びに来ました。

 

以前、結婚式の引き出物のカタログから選んだモノが届いたらしいので

ついでに持って来てもらったのですが

予想通りジャストサイズです!!

 

何がジャストサイズかと言うと~・・・

 



 

 

このミニちゃぶ台をぱぴーの食卓にしようと目論んでいたんですね~

 

実際に使用してもらいました~。

 

 


 

 

高さがちょうどいいんです!

 

お水を飲む時も楽な体勢で飲むことが出来て良かったね~。

 

ちなみにお水をあまり飲まないぱぴーくんのために

お水入れをヘルスウォーターボウルに変更していましたが

効果はどうなったか?というと

 

 以前より断然お水を飲むようになりました!! 

 

もし「お水をなかなか飲んでくれないの~」と

お悩みの方、一度試してみられてくださいね~。

(人間用マグカップもありますよー)

 

  

 

そして私の3○回目の誕生日に

「何か好きな物を買ぅてやっけんさ~。選ばんね~。」 ←(長崎弁)

と、両親から有難いお言葉を頂いたので

ちゃっかり甘えてしまいました!

 

前から欲しかったキャリーバッグ”FUNDLE”を

買ってもらったのですよ

 

 


 

 

写真では分かりづらいと思うので

詳しくはコチラでご覧ください。

 

実際に購入してすぐに使用してみましたが

開口部にクッションが入っているので

顔を出した時に首が苦しくないみたいなんですね。

 

ただ買ってすぐに父が無理矢理入れたので

びっくりして何度も飛び出そうとしていました

 

自分から喜んで入ってくれるように家で慣れてから

お外でも使おうと思います。

 

 


 

 

ぱぴーくん的には一番嬉しいのはやっぱりおもちゃなんですよね。

 

なので、ぱぴーにはコレを買ってあげました。

 

 


 

 

この透明の骨型おもちゃ。かなりのお気に入りです。

 

お外で開けてしまったのでパッケージが破れてますが

こういう商品でした。

 

 


 

 

チキンの香りがそそるようで、

ずーっとかみかみを楽しんでましたよ~。

 

 


 

 

お手手で抱え込んでのかみかみっ

 

 


 

 

ガムみたいに飲み込んでしまう心配がないので

お留守番にはいいかもしれません

 

 


 

 

やっぱりぱぴーはおもちゃが大好きでした。

 

おもしろいおもちゃなどありましたら

教えてくださいね~

 

 

スポンサーサイト
2008-03-31 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

虎太郎&みくです。

おお??FUNDLE?なんだろうと思ってネットサーフィンしたけど
すっごく良さそう!実際まだぱぴー君が入りなれていないから、まだわかんないだろうけど使いやすい???
ドッグピースでコンパクトスリング買おうか悩んでたの。
前に買ったやつ、長さ調節できるやつで、私にはちょっと大きめだったから、
小さいやつに買い換えようかと思ってさ~
でも・・・これなんか良さそうやね!!どうしよ~
2008-03-31 17:17 : 虎太郎&みく URL : 編集
ミニちゃぶ台・・・グットアイデアですね。ぱぴーくんと比べて見てるとホント小さい台みたいですね。
バックもぱぴーくんに似合っていますよ~。黒で!
やっぱ持つべきものは親ですね・・・『すね』かじれますから!!!

2008-03-31 18:19 : ラヴ兄 URL : 編集
はじめまして。
どこからか飛んできました・・・。私も5月から初めてのパピヨンとの生活が始まります。1月に生まれているのですが、今外国に住んでいるので、お迎えは5月なのです。
ぱぴーくんの成長記録を読ませていただき、これからの参考にしたいと思っています。
FUNDLE、私もチェックしました。使いやすいですか?
2008-03-31 19:25 : ゆんこ URL : 編集
(* ̄m ̄)ふふっ♪ちゃぶ台可愛い~♪
ご両親からのプレゼントもいいですね(* ̄∇ ̄*)
うちは姫達に貢いでもらってるので私はケーキのみです・・・。
それだけでも充分ありがたいんですけどね♪
2008-03-31 20:02 : 魅麗 URL : 編集
虎太郎&みく さんへ。
まだ自分から入ってくれないからわかんないんだよね~(TДT)
お外で使えるようになったらまた報告しま~す。
ドッグピースのスリング使いやすいって聞くよね。
コタちゃんおとなしく入ってくれるからスリングでも充分だと思うよ~。
今度コタちゃんに入ってもらって試してみたら??うちでもいいし、P2にもあるよ~。
2008-03-31 20:06 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄 さんへ。
ミニちゃぶ台の隣にあるクッションと比べてもらったら、なんとなく大きさお分かりになりますか~?サイズを計ればよかったですね~。
黒だと電車やバスなどで気付かれにくいかな~?と思ったんですよね。
まだまだスネかじらせてもらってまーす(;・∀・)
2008-03-31 20:22 : charmy-happy URL : 編集
キャリーバッグ、素敵~
また使い心地教えて下さいね。
ちゃーみーさんはお買い物上手!
今、カフェマットとランチョンマットを探しているんだけどなかなか良いのが無くて・・・
マック、新聞紙をランチョンマットにしています(-_-;)
2008-03-31 20:25 : マックママ URL : 編集
ミニちゃぶ台かなりいいですね(*≧m≦*)ププッ サイズも本当にぴったりだ♪
キャリーバッグも素敵♪ ここ最近種類も豊富になりましたよね^^ ももの怪我の時にあってくれればよかったのに。。。。

2008-03-31 20:37 : ぷりん&もも URL : 編集
ゆんこさんへ。
初めまして~。ようこそお越しくださいました♪
先程ゆんこさんのブログを拝見させて頂きました。
色々悩んでレビンくんをお迎えすることを決めたのですね。
5月までわくわくどきどきの毎日でしょうね。これから始まるわんことの暮らしに不安もあったり、楽しみでたまらなかったり・・・と私もパピヨンと暮らす!と決めてからはどきどきの毎日でした。
成長記録、参考になれば嬉しいです。乳歯が抜けるまでは毎日本気で噛み癖と戦ってきたのですが、今となっては楽しい思い出になりました。
FUNDLEはまだ一度しか使用しておらず、出よう出ようとジタバタしていたのでまだ使い心地がわかりませんが慣れてきた頃またご報告しますね。
2008-03-31 20:37 : charmy-happy URL : 編集
ミニちゃぶ台・・・パッと見、人間の1~2人用のヤツかと思ったら・・・
ぱぴーくんより小さいのですね~♪良い商品GETしましたね!

透明の骨型おもちゃ・・・へぇ~おもちゃに匂いが付いてるんですね~!!
これって硬いのですか??

2008-03-31 20:41 : penpen URL : 編集
魅麗さんへ。
ぱぴーも乗れるくらいのちゃぶ台なので、イッちゃんが乗ったらかわいいだろうな~♪なんて考えてました。
30過ぎて両親からプレゼントもらってしまいました。
お誕生日ケーキもらったんですね~。うんうん幸せではないですかぁ~。
家族が(もちろん3兄弟も)元気で仲良く暮らしてることが一番幸せなんですよね。
2008-03-31 20:44 : charmy-happy URL : 編集
骨型おもちゃか~(^O^)/いいかも
探してみよっと

2008-03-31 21:56 : レンポンぱぱ URL : 編集
(* ´艸`)ぱぴーのオモチャがどんどん増えていくねぇ♪
部屋の片隅にはいっぱい置いてあるんだろうなぁ(ノ∀`*) 
2008-03-31 22:51 : ラッコの食事 URL : 編集
ちゃぶ台はご両親が持って来てくれた物だったのですね~☆
でも本当ジャストサイズでいいのがあって良かったね v(^^)
ちゃーみーさんが狙ってたキャリーバック、ついにゲットしたんだぁ
私が注文したキャリーバックはまだ届いてないけど 今度お互い
わんこinキャリー下げて歩こうねっ o(⌒ー⌒)o
ぱぴー君inとぱぴぃin…ぱぴぃinは重さが倍だね^^;時々交換する?
2008-03-31 23:01 : しんしん URL : 編集
ミニちゃぶ台、可愛い!!(でも、これって普通は何に使うの?)
新しいキャリーバッグもGETしたんですね!(リッキーは入れない。。。)
ぱぴー君は、本当に噛み噛みオモチャが好きだね*^^*
歯も綺麗になりそうだし、一石二鳥ですね!
2008-04-01 00:22 : りっ君ママ♪aya URL : 編集
ミニちゃぶ台はナイスアイデアですね~ヽ(^o^)丿ぱぴーくんにピッタリだ~♪
”FUNDLE”は、Yちゃんの大好きなスカル柄で「キャ~、カワイイ~買って~」攻撃に参りました・・・ほんと、可愛いですね~?機能性もばちりだし!
はやく、ここにはいってるぱぴー君がみたいな~?????
2008-04-01 00:41 : ちこやん URL : 編集
マックママさんへ。
ぱぴーのお買い物をする時は慎重なんです。(特に大きいもの)
これは本当に必要なのか~?!と自分に問いかけて1ヶ月以上寝かせています( ̄∇ ̄;) わんこ用品ってお高いですものね・・・。
使い心地は慣れてきたらまたご報告いたしますね~。
カフェマット&ランチョンマットをお探しですかぁ。新聞紙が一番経済的でそのままぽいっと捨てられるのでランチョンマット代わりには良いと思いますよ~。
カフェマットは時々セールでお安く手に入るので探しておきますね~。
2008-04-01 08:36 : charmy-happy URL : 編集
ぷりん&ももさんへ。
ぱぴーの食卓にぴったりでした♪これでお水飲んでる姿見ると和みますよ~(笑)
キャリーバッグ種類増えましたよね。ほんとももちゃんの怪我の時にあったら、ぷりん&ももさんのご家族の負担も少しは軽くなったのに・・・。

2008-04-01 08:40 : charmy-happy URL : 編集
penpenさんへ。
ミニちゃぶ台を単体で撮影するとサイズが全然わかりませんが、ぱぴーが使ってるのを見るとなんとなくちっこいんだな~ってことお分かりになりましたか?
カタログではいわゆるペット用品がしょぼ~いモノしかなかったので、何か使えそうなものがないかな~?!と必死に探しました。なんせタダなので!(笑)
骨型おもちゃはひづめやアキレスのようにカチカチではなくて、かといってぶよぶよでもないんですよね~。
ほどよい硬さでデンタル効果があるそうです。ぜひ試してみてくださいね~。
2008-04-01 08:43 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
骨型おもちゃはデンタルコーナーにあると思います。
私が買ったショップではコングなどと一緒に並んでいましたよ~。
探してみてくださいね~♪
2008-04-01 08:45 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
ついつい出かけたら買ってしまうのがおもちゃですね~。
部屋の片隅にはおもちゃ箱があって中はてんこ盛りです(笑)
さすがラッコさん!よく気がつきましたね~。
2008-04-01 08:46 : charmy-happy URL : 編集
しんしんさんへ。
引き出物のカタログからぱぴーに使えそうなモノ・・・と必死に探してコレにしました★
ジャストサイズで使ってる姿は和みます~。
キャリーバッグついにGETしてしまいました!自分で買うのには抵抗あるお値段だったので買ってもらってラッキー!!
ぱぴぃちゃんが入ってるバッグは私にはずっしりきそうだなぁ~(;・∀・)
しんしんさんよく片手で抱っこできるなぁ~といつも感心しております!
2008-04-01 08:50 : charmy-happy URL : 編集
りっ君ママ♪ayaさんへ。
このミニちゃぶ台は多分インテリアに使うものではないかな~?と思います。
あとは鉢植え置いたり出来そうですよ~。
我が家にお客さんが来た時きっと「これ、なに?」と言われそうです(笑)
新しいキャリーGETしちゃいました★ Mサイズでりっくん入れませんかね~?
りっくんはキャリーの中でおとなしく出来るから本当にえらいと思います。
ぱぴーはがさがさと中で掘ってしまうし、きゅんきゅん猫みたいに泣くんですよ( ̄∇ ̄;) ちょっとはりっくんを見習ってほしいものです。
かみかみおもちゃ大好きなんですよね~。飽きないようなおもちゃを探していましたがコレはなかなか良いです!2日目も肌身離さず持ち歩き、あっちでかみかみこっちでかみかみです。デンタル効果があるのでほんと一石二鳥でーす。
2008-04-01 08:55 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
どうにかお金をかけずにぱぴー用品として使えないかついつい考えてしまいます。
その労力を他に使えばいいのにってよく言われるんですよ(笑)
Yちゃんスカルが好きなんですね~。でもFUNDLEでは確か一番お高かったような~(;・∀・) ココアちゃんにはサイズがでっかいと思うので、パピィーちゃん用としてはいいと思いますよ~。
今はまだ慣れてないので中でじたばたしちゃうんですよね(;><) 地道に慣らしてお外で早く使えるようになりたいな~。またご報告しますね~。
2008-04-01 08:59 : charmy-happy URL : 編集
こんにちはぁ~ お久しぶりです
ぱぴー君 素敵な男の子になりましたねぇ~
ちゃぶ台やキャリーバック いいですねぇ~ こんな良いものがあるなんて^^どちらも欲しくなりましたぁ
キャリーバック・・また使い心地教えてくださいね!^^
2008-04-01 11:58 : かっこたん URL : 編集
ちゃーみーさんのお誕生日プレゼントなのに、やっぱり欲しい物は
我が仔にも使える物なんですねぇ~(^_^;)
うちも移動の時、カートに2匹乗せて、あと1匹どうしようかなぁ~?って、
悩んでいた所なんでよ~!このバック使い心地をぜひ教えてくださいねぇ~♪

ぱぴー君のおもちゃは大丈夫だと思いますが、うちはこれと似たような
カミカミおもちゃで、シエルが欠片を食べて、うん○の時大変出るのに苦労しました。
シエルの場合、宇宙の毛を大量に食べていた時期でもあって、おもちゃの欠片と
毛が上手い具合に絡みあって、巨大サイズになっちゃった訳ですが…(@_@;)
2008-04-01 17:58 : 宇宙&シエル URL : 編集
かっこたんさんへ。
お久しぶりです~。お元気でしたか?
地味~に少しづつ耳の飾り毛も伸びていますよ~。
ミニちゃぶ台を使ってる姿を実際に見ると結構おもしろいですよ~(≧∀≦)
バッグは慣れたころまたご報告しますね~♪
2008-04-01 18:25 : charmy-happy URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
欲しい物ある?って聞かれた時に真っ先に思い出したのがこのキャリーでした(笑)
自分の物よりぱぴーの物を買う機会が多いです~(;´∀`)
そうですよね~。3パピの移動は大変ですものね。
斜めがけ出来るし、底板が入っているのでスリングよりは安定感ありますよ~。
ぱぴーはスリングからダイブしようとするので使用禁止にしたんですよ( ̄∇ ̄;)
バッグからお顔を出したい仔に使うのが良いみたいです。慣れた頃にご報告しますね!
おもちゃのカケラを食べちゃうことってありますよね!ちゃんとう○ちと一緒に出てきているか毎日ハラハラしちゃって、お外でも観察したことあります。もちろん通行人に変な顔で見られました~(;・∀・)
シエルくん宇宙くんの毛を大量に食べてたんですか~・・・。毛玉になって出てきたってことですね(笑) 
おもちゃを毎日チェックしていますが、いまのところヒビも入っていなかったです。
歯型もすこーしだけだったので案外丈夫なおもちゃのようですよ~。
2008-04-01 18:35 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

