スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バケツ

 

 

先日、よかパピメンバーでぱぴーの親戚さんにあたる

ほっとみるく”の魅麗さんからバケツを受け取りました。

 

[ バケツって何? ]

 

バケツリレーらしいです・・・(≧∀≦)

 

さていってみよー!

 

 

  

 

 

Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)


ずっとわんこと暮らしたいと願ってきましたが

ペット不可の賃貸住宅暮らしだったので諦めていました。

 

福岡に転勤になり、ペット可の新築アパートを借りることになったので

近所のショップを巡り、白黒パピヨンを探しまわりました。

 

ようやく白黒パピヨンに出会えたショップで

ちっこい仔パピに一目惚れ

 

夫と相談し、お迎えすることに。

 

 


 

 


 

 

かなり後になって両親もショップにいることが判明

その様子はコチラからご覧ください。

 

 

Q2:ワンコの変な癖は?

 

公園などでわんこを見つけると二足立ちになり

ぴょんぴょん飛びながら近づいていきます

 

ちっこいから大きく見せようとしているのか

気が付いて欲しくてやってるのかは不明・・・

 

 


 

 

あとはアスファルトの白線歩行でしょうか~

 

 


 

 

Q3:名前の由来は?

 

パピヨンだから”ぱぴー”と夫が命名。

なんて単純なんだ・・・( ̄∇ ̄;)

 

 


 

 

Q4:魅麗さんからの質問。

コレは自慢できる!!っていう愛犬の長所は?

 

自慢できるような特技もないのですよね~。困った事に。

人間にもわんこにも愛想良いコトかな~?

 

 


 

 

嬉しすぎるとお尻すりすりダンスします

 

 

Q5:バトンを渡す人へ次の質問。

 

わんこの寝姿は?

(例:丸くなる ヘソ天など)

 

寝顔の写真もよろしく!

 

 

Q6:次にバトンを渡す人 3人

 

ではクルルから”愛犬ひめ☆おーじ☆てんし” のhimeo-ji さん

 

よかパピメンバーから ”ラヴ&ベルとラヴ兄の恋愛日記” のラヴ兄さん

 

親戚さんから ”ぱぴ・ぽ・わわ” のtamieさん

 

もしお暇でしたらお受け取りくださいませ~。

 

(ご迷惑でしたら、そのままスルーしてくださいね~)

 

 

スポンサーサイト
2008-04-01 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おひさですっ(^〇^)
がははぁ。
なんか予感がしたんよねぇ~♪
9匹おるけぇ~2部にわけんにゃぁ~いけん(ウフッ。

ぱぴーくん!超可愛いっちゃ。
白茶とかトライとか・・・他の犬種探しよっても白黒のパピーくん連れて帰るっちゃ(*゚▽゚)ノ
2008-04-01 20:54 : tamie URL : 編集
「バケツ」リレーか~(o゚c_,゚o)プププ♪
ぱぴー君を入れるのかと思っちゃったわ?
何度みても、ちびっこぱぴーくんの愛らしいこと!!!
お尻スリスリダンス見てみた~い?????
2008-04-01 21:18 : ちこやん URL : 編集
tamieさんへ。
お久しぶりです~。悪寒がしたでしょ?(笑)
親戚さんつながりでお願いしま~す!前編後編と楽しみだわっ♪
お迎えした当初のぱぴーはほんと小さくて可愛かったんです~。(今でも小さいですが)
ミニちゃんとハチ親父さん家のハッちゃんが似てるような気がするのですが、親戚さんではないのですか~?
2008-04-01 21:25 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
ぱぴーINでバケツリレーだと軽々と進みそうですね(≧∀≦)
宜しかったらちこやんさんもバケツお持ち帰りくださいませ。
ちびっこの時からガン見する仔でしたが、今でももちろん変わりません。
じぃぃぃ~っと見つめてくれちゃいますよ~。
お尻すりすりダンスは実際にやられるとわかるんですけどね~。動画ではわかりづらいかもしれません。
以前コタちゃんが遊びに来た時の動画がお尻すりすりダンスですよん。
http://zoome.jp/charmy-happy/diary/56/
2008-04-01 21:32 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴー君の名前の由来、、、「パピヨン」から来ていたのですね(*^_^*)
てっきり、仔犬のぱぴーからかと思っていました...ψ(。。)メモメモ...
人も犬も大好きなぱぴー君の性格、オーナーのパパママと似ているんでしょうね(^^)
パパ単純の舌チョロ、かわゆいです(*ノωノ)

2008-04-02 12:42 : エルフママ URL : 編集
お忙しい所ありがとうございました~♪
人間にもわんこにも愛想良いコトは立派に長所ですよ~( ̄ー ̄)v
今度会ったら『お尻すりすりダンス』披露してね♪
2008-04-02 15:54 : 魅麗 URL : 編集
受取ましたよ~。ただここ数日間は、この私が忙しくて日記書けない状態(;O;)
少し待っててくださいね。
ちゃんとバトンを回しますから!!!
長所が思いつきませんね~~~(汗)
2008-04-02 18:45 : ラヴ兄 URL : 編集
ご指名ありがとうございます♪
新潟から戻ったらアップしますねぇ^^寝顔にご期待くださいw
2008-04-03 01:53 : himeo-ji URL : 編集
エルフママさんへ。
よく小学生から「パピヨンやけんぱぴーってそのまんまやん」と言われます( ̄∇ ̄;)
大人になったのに仔犬みたいですけどね~(笑)
みんな大好き~♪でしたが、これから色んな経験積んで苦手な物・苦手が人が出てくるんでしょうね。
毎日お散歩で立ち寄る病院の先生が「先生の事嫌いにならんでね」とぱぴーに真剣に語りかけておりました(笑)
2008-04-03 08:38 : charmy-happy URL : 編集
魅麗さんへ。
いえいえ~。楽しかったです!
愛想いいことだけが取り柄ですので、眠たい時以外は常にしっぽふりふり~で誰かのお相手をすることに必死です(笑)
魅麗さんには以前お会いした時におやつ頂いたのでお尻すりすりダンス披露してくれると思います~。
2008-04-03 08:44 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
ほんとお暇な時で構いませんので宜しくお願いします~。
長所難しいでしょ~?私も考え込んでしまいました(;・∀・)
次の方への質問も考えておいてくださいね♪
2008-04-03 08:46 : charmy-happy URL : 編集
himeo-jiさんへ。
お忙しいところ申し訳ありません。
お暇になった時で構いませんので宜しくお願いしますね~。
3チワのエピソード楽しみにしています!
2008-04-03 08:47 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

