スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

四本堂公園&鬼木棚田

 

 

バタバタと引越を終えて、お片づけも落ち着いてきた頃

ぱぴーのストレス発散にと家族でお出掛けしてきました。

場所は長崎県西海市にある四本堂公園です。

以前長崎オランダ村があった場所から20分ほど車を走らせた岬にあります。

 

目の前には大村湾を眺めることができ

キレイにお手入れされた芝生公園があります。

キャンプ場も完備してあるそうです。

 

DSC05186.jpg 

 

のびのび走れそうな気持ちの良い場所なのですが

残念ながら [ペットは条件付きで可] らしいのです。

ちょうど管理人さんが不在だったため

どんな条件があるのかは不明・・・351

マナーが悪い方がいらっしゃったのかも・・・。

これでドッグランでもあれば遠くても遊びに行くのになー。

 

スライムgreen  スライムgreen  スライムgreen

 

ひとまず木陰を確保して休憩257

 

DSC05180.jpg 

 

風がとぉっても強かったのです(;^ω^)

 

DSC05181.jpg 

 

エプロンがセンター分けになるくらいの強い風でしたが

暑いよりはマシかなぁ・・・(;・∀・)

じぃじと一緒に走り回ってストレス発散できて良かったね257420

 

スライムgreen スライムgreen スライムgreen

 

しばらくお散歩を楽しんだ後は

さらに20分ほど車を走らせた場所にある

鬼木棚田を見に行きました。

 

DSC05171.jpg 

 

[ 日本の棚田百選の郷 ] らしいです。

こんな場所があることすら私知りませんでした~。

 

DSC05175.jpg 

 

のどかぁ~な風景の中、見つけてしまいました454

 

DSC05173.jpg 

 

ハイ。アマガエル420

すぐにうぴょ~んっ!と棚田へ戻って行かれました(≧∀≦)

たまにはこんなお出掛けも良いものですね。

 

DSC05194.jpg 

 

帰宅後、クーラーが効いた部屋で撃沈のぱぴー。

また良い場所見つけたらお出掛けしようね~266

 

 

 

スポンサーサイト
2009-07-21 : ぱぴー 2歳6ヶ月 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは♪

ペットは条件付きで可って気になりますね。それで管理人さんがいなかったら、結局誰でも入れるってこと?
「日本棚田百選」ということは、日本には100も棚田があるんだ、って驚きました。

お父様に抱っこされたぱぴーくんも小さいけれど、指の先っ子でお座りしているアマガエルさんはもっと小さい!
2009-07-21 16:50 : ゆんこ URL : 編集
お疲れ様でした。
お引越し お疲れ様でした。
引っ越しは何かと疲れますよね。
もう私は2度としたくないものの一つです。
ぱぴーちゃんもストレス溜まっちゃっていたのかな?
でも 大好きなじぃじと一緒だとストレスも半減かな。
ちゃーみーさんも お疲れでしょうから、
ゆっくり休んでくださいね。
アマガエル かわいい♪
最近見てません。
2009-07-21 17:36 : エルママ URL : 編集
いいね
すごく良いところだね。わたし大好きな光景です。田舎の風景って最近なんだか落ち着くし、マイナスイオンがばしばし伝わってくるような気がするよねヽ(^o^)丿 ぱぴーも満足気にねんねだね。条件付きかぁ…どんなだろうね。ここ、走ったら気持ちいいだろうな~(●^o^●)
2009-07-21 21:11 : 虎太郎&みく URL : 編集
条件付??
四本堂公園以前行ったことあるけど、
当時は特に何もなかったような。。。
電話で確認したときも、基本的なマナーを守ってください程度でした。
※電話したのはムースが1歳くらいの頃です。
この公園内にお蕎麦屋さんがあったと思うんだけれど、今もあるのかなぁ。

2009-07-22 00:45 : saiko URL : 編集
ゆんこさんへ
管理人さんいたら聞けたんですけどね~。
多分マナーを守ってねってことだと思います。
棚田ってたくさんあるって私も知りませんでした(;´∀`)
アマガエルさん、小さくってかわいかったですよ~。
久々にカエルさんを見たのでなんだか嬉しくなってしまいました♪
2009-07-22 12:45 : ちゃーみー URL : 編集
エルママさんへ
ご無沙汰しております。
いやぁ~引越後がかなり大変でした(;><)
今でも気に入らずにあちこち動かしてまわっています。
環境がガラリと変わったからぱぴーが心配でしたが、
実家は慣れた場所だったので大丈夫な様子です。
毎日3食しっかり食べているので私は元気です。ありがとうございます。
アマガエルさん最近めっきり見なくなりましたよね。
たまに見かけるとめっちゃテンション上がってしまいます(≧∀≦)
2009-07-22 12:53 : ちゃーみー URL : 編集
みくさんへ
マイナスイオンすごかったよ~。
そしてバッタやらカエルさんやらたくさん見かけました。
公園はね、芝がキレイで良い場所なんだけどすっごい遠いの( ̄∇ ̄;)
せっかちな私は「まだ着かんと~?」と連発してました(笑)
コタが好きそうな場所なんだけどな~。
ボールすっごい遠くまで飛ばせるよ(≧∀≦)
2009-07-22 12:58 : ちゃーみー URL : 編集
saikoさんへ
saikoさんも行かれたことあるんですね~。
多分マナーを守ってねってことだと思うのですが、
おこさまが多そうな感じだったので何かあるのかも?!
確認したかったのですが管理人さんちょうどいませんでした。
遠いから多分次回はココまで行かない気がします~。
お蕎麦屋さんは見かけませんでしたが、私が気がつかなかっただけかもしれません・・・。
2009-07-22 13:01 : ちゃーみー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。