スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々のプロシャンプー

 

 

久しぶりにぱぴーをシャンプーへ連れて行きました。

トリマーさんにお願いするのは1ヶ月半振りです。

 

 


 

 

おててもキレイにカットしてもらいました

 

 


 

 

ふんわりさらさらいいにお~い

 

 


 

 

左上のプロフィール写真と比べると

イヤーフリンジもエプロンも伸びてきたね~。

 

 


 

 

お散歩中によく他のわんこの飼い主さんから

「いつもキレイにしてるわね~」

と、褒めていただくのですが

特にコレといって特別なお手入れをしてるワケではないんですよね

 

お散歩後の足拭き&体拭き&ブラッシングくらいなのですが

(あとはおしっこ後のお腹周り&左のおてて拭き)

ほわんほわんの毛は男の子だからでしょうか

 

黒毛が多いからあんまり汚れも目立たないのかも・・・(;・∀・)

 

 


 

 

ぱぴー的には女の子わんこにもてたいのでしょうが・・・

しつこいので毎回嫌われています

 

 


 

 

ガウガウ言われても諦めないしつこいぱぴーでした。

 

 

スポンサーサイト
2008-05-20 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

charmy-happyさん、こんにちは♪
よかパピでは「はる」、ブログでは「かりの」です~
早速私もお邪魔してみました。
ぱぴーくん、大人のわんって感じです・・・
アイルもこんな風にカッコイイ大人になってくれるかなぁ~
ビビリだから無理かも(涙)
これからよかパピの方でも仲良くして下さいませね♪

2008-05-20 20:53 : かりの URL : 編集
かりのさんへ。
いらっしゃいませ!お待ちしてました~♪
”大人のわんって感じ”って褒めて頂き嬉しいです~!!
1歳になってしっぽとイヤーフリンジは立派になってきましたが、胴体はまだまだ伸び悩んでいるところです( ̄∇ ̄;)
体重が1.8キロしかないのでいまだ仔犬に間違われるんですよ(笑)
アイルくんこれからいろんな経験積んでたくましくなってくれると思いますよ~。
GBHに週2で通ってらっしゃるのなら他のわんことも遊べるし、良い経験になりますね!
こちらこそ宜しくお願い致します。
2008-05-20 21:14 : charmy-happy URL : 編集
うんうん、きれい~♪
良い香りが伝わってきそうだわ~♪
ぱぴーくんほんと立派なパピヨンに成長したね(^^)
うちはお散歩後に足だけ拭いてる。。。
ぱぴーくんは体も拭いてるの?シャンプータオルとかで?
そういえばうちも以前はしていたような。。。見習います!!!!!
2008-05-20 22:05 : こまちママ URL : 編集
こまちママさんへ。
今月はローズマリーの香りでした!とってもいい香りです~♪
胴体の毛が伸びればもっと見栄えがするのですが、まだまだです~。
お散歩後は体は水拭きです。ひどい汚れの時はシャンプータオル使うコトもありますね~。特にお腹周りはすぐ黄色くなってしまうので部分洗いもたまにやってます。
足は夕方のお散歩後に洗うこともありますが、嫌がって私がいつもびしょ濡れになるんですよね~( ̄∇ ̄;)
女の子はあんまり激しく汚れないのかもしれないですね。今の時期虫がつきやすくなってくるので、お散歩後になるべくチェックするようにしてたらいいかもですよ~。
2008-05-20 22:37 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくん、プロシャンプーできれいになったね~('-'*)  お手手が可愛い♪
「キレイにしてますね~」って言われる言われる~~!「毎日シャンプーするの?」とか
「ブラッシング(お手入れ)が大変でしょう~」とか言われます!実際は・・・シャンプー
毎日なんてやってないし、ブラッシングだっておサボりしてばかりなので、キレイ・・と
言われて嬉しい反面、なんだか複雑な気分になるんですよね(゜m゜*)ぷっ
うちもそろそろシャンプーしないとなぁ~( ̄ー ̄)ゞ
2008-05-21 14:17 : 風ママ URL : 編集
まだ外シャンした事無いレンちゃん家ヽ(^o^)丿
この間「こうもん絞り」「耳そうじ」「つめ切り」で1500円
シャンプーしてもらうと上記3点のほかに足さき廻りカット他いろいろで
3800円らしいのでどっちがお得か?

2008-05-21 14:39 : レンポンぱぱ URL : 編集
風ママさんへ。
足先周りをカットしてもらうとすっきりですよね~。
何度も挑戦していますが、体を固定して足裏カットなんて私には無理でした~(TДT)
パピヨンって極端な話、まめにお手入れしてなくてもしてるように見えるのかもしれませんね。
「キレイね~」と言われて複雑な気分になるの、わかります!(笑)
風シャンデーあらシャンデー有難いお言葉を毎回楽しみにしております!
(思い出し笑いしちゃう~)
2008-05-21 15:05 : charmy-happy URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
私お手入れ苦手なんですよね~。バタバタ暴れるので、動かないように固定できないんです(TДT)
お家で出来る範囲は自分でやった方が絶対お得だと思いますよ~。
でもでもやっぱり仕上がりが全然違うんですよね!さすがプロ!って当たり前か・・・(;´∀`)
2008-05-21 15:09 : charmy-happy URL : 編集
やっぱり、プロシャンはキレイにふんわり仕上げてくれますね!
今日、パピココ両方自宅シャンプーしたけど、ココアは暴れるので必死でしたよ(^_^;)
それと!このオサルのオモチャは頂いたものと一緒です?
お耳をガシガシ咬んで、遊んでま~す!ぱぴーくんもお気に入りとみました!
2008-05-21 21:42 : ちこやん URL : 編集
ちこやんさんへ。
ダブルでシャンプーだったんですか。お疲れさまでした。
ココアたんシャンプー時には暴れん坊なんですね(笑)
でしょでしょ~?先程ちこやんさんのブログにコメントさせて頂きました★
耳のでっぱりが好きみたいで毎日遊んでいます。
もーきちゃなくなってるので捨てたいのですが、本人が気に入ってるので離してくれません(TДT)
2008-05-21 22:06 : charmy-happy URL : 編集
シャンプーして、ハンサムさんに磨きがかかりましたね(*^_^*)
ほんと、最近のぱぴー君は、イヤーフリンジ、伸びてきましたよね。
まだまだ、変化するんじゃないかと楽しみにしていますよっ(^_-)

2008-05-22 01:22 : エルフママ URL : 編集
久々のシャンプーでふわっさらっで気持ちいい~!!と私が大興奮でした(笑)
今まではチワワちゃんとよく間違われていたのに、最近はイヤーフリンジが伸びたからかパピヨンと気が付いてくれる人が多くなりました~。
エッちゃんみたいにさらさらコートになってくれると嬉しいなぁ~。
2008-05-22 12:36 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

