スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

香椎浜北公園

 

 

日曜に夫の仕事の都合で東区の方へついていきました。

 

仕事してる間に香椎浜北公園で降ろしてもらい時間を潰すことに。

博多湾沿いなので見晴らしがとってもよかったです~。

 

湾を囲むように歩けるのでジョギングしてる人や

わんこのお散歩に来ている人が多かったです。

 

 


 

 

ベンチで水分補給した後、お散歩開始~

 

 


 

 

芝生の中でうきゃうきゃ走り回って楽しそ~

 

歩道と公園の境目にこんなものがあったので

乗っかってみました!

 

 


 

 

ついでに。

 

 


 

 

ぱぴー銅像みたいだね

 

下からのショットでいい写真が撮れました

 

 


 

 


 

 

わんこって舌長いですよね~

そんな小さいお口からどこまで出てくるんだろ

 

結局1時間半ほど待たせれ、

ぱぴーも私もぐったり疲れてしまいました。

 

でも家に帰らないと落ち着いて寝れないぱぴーくん。

 

帰宅してやっとすやすや寝てくれました。

やっぱりお家が一番なんだね!

 

 

  

 

 

[ おまけ ]

 

湾内になぜか鳥居発見!

 

 


 

 

この鳥居何のためにあるのでしょう

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

 

 

スポンサーサイト
2008-05-27 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最近、ぱぴーくんって表情が豊かになってきましたね。
上から5番目の写真の顔・・・めっちゃいい顔しているじゃないですか~。

でも1時間半は待ち過ぎましたね、ラヴ姉だったら・・・携帯のバシバシ電話が
あるかも(汗)

海の中の鳥居・・・?なんなんでしょかね???不思議!

最近はWヒートだったので日記のネタが無い(;O;)
来週からは遊び廻りますから、日記もバンバン?書けるかな?
2008-05-27 17:53 : ラヴ兄 URL : 編集
パパさん日曜日もお仕事なんですね~!!!!!
ちゃーみーさんもお付き合いしておつかれさまでした(^^)
1時間半待たされてもぱぴーくんいたから良かったね♪
球に乗るぱぴーくん、すごいバランス~サーカスみたい~
と思ったらこれ動かないのね(^^;)
今にも転がりそうだよ~♪

2008-05-27 20:12 : こまちママ URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
喜怒哀楽が激しい仔に成長してしまいました( ̄∇ ̄;)
「青空が似合うボク」いいでしょ~♪ センターに収まれば一番良かったのですが、なんせデジカメを逆に向けて勘で撮影したのでこんななっちゃいました(笑)
一人で一時間半はちょっと疲れちゃいましたね~。30分くらいかな?と思ってただけに長く感じてしまいました(TДT)
ラヴ姉さんはせっかちさんなのかしら?待たせた時はちゃんと手土産持っていきましょうね~。
鳥居めっちゃ気になるんですよ!何かあるんでしょうね~。
ラヴ&ベルちゃんヒートあけましたか?
来週からということはGH辺りに出没してくれそ~な予感・・・。
2008-05-27 20:17 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
土曜日も仕事に行ってたので完全休みではなかったですね~(;・∀・)
実はこの前に佐賀まで高速使って行ってきたんですよ。なのでちょっと疲れちゃいました。ぱぴーいなかったら絶対時間潰せませ~ん。
石で出来た球体だったので乗っけてみました!普通のボールに乗れると拍手が沢山もらえるでしょうね~。でも絶対飛び降りるだろうな~( ̄∇ ̄;)
2008-05-27 20:21 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくん銅像可愛い~♪
我家に飾っときたいっ(* ̄▽ ̄)

去年だったかなぁ?
バランスボールにルフィーを乗っけてみようと思ったら・・・
ボールの大きさにびっくりして逃げていきました( ̄∇ ̄;)
石から始めればいいのか~(* ̄m ̄)



2008-05-27 22:20 : 魅麗 URL : 編集
ぱぴーくん可愛いぞ~♪
玉に乗ってる写真良いですね~!本当サーカスみたい(笑)
ぱぴーくんなら「こんなの簡単さ~!」とにぱ顔でしそう!

鳥居はなんの為なんでしょうね?広島にもありましたね!
鹿が居て・・・名前が思い出せない(汗)
2008-05-27 23:43 : penママ URL : 編集
魅麗さんへ。
「遊べ!」「おやつくれ!」とウルサイですが宜しかったらぱぴー銅像置いてみます?(笑)
さすがのハイパールフィーくんもバランスボールにはびっくりしちゃったんですね~。
動かない石の球から始めれば乗れるようになるかも?!
ぱぴーはビニール製のビーチボールが大嫌いで見ただけでハウス行きです。
普段はコマンドで入らないクセに逃げ足だけは速いです( ̄∇ ̄;)
2008-05-28 15:25 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
四角い石は飛び降りてしまいましたが、球体の方はちょっぴり固まっておりました(笑)
下からのショットは難しいですね~。
ぱぴーを支えながらの一人撮影会はアヤシイ奴でした(;・∀・)
2008-05-28 15:28 : charmy-happy URL : 編集
みくさんへ。
動かないボールだけどね(笑) 動くボールだったらグラグラで無理やろうね~(;・∀・)
しんしんさん家のパパさんの座椅子のてっぺんに飛び乗るのはやめてほしいんだよね~。いくら高いとこ好きっていっても倒れるやんねぇ・・・。
コタちゃんはいやいや~!だったんだね~。狭い場所に入る技は相当すごいと思うよん。
鳥居気になるんだよね~。鳥居の近くで潮干狩りしてたおばちゃんがいたんだけど、何かゲットできるのだろうか・・・。
フリーエムエルのフォトコンテスト優勝はイチデジだよ!コタちゃんのおめでとうネタ作って投稿しよう!
2008-05-28 15:35 : charmy-happy URL : 編集
風ママさんへ。
あっくんをしつこく追いかけ回すアヤシイ銅像ですが宜しかったらどうぞ♪(笑)
下からのショット難しいですね~。風ママさんはいつもキレイに撮ってらっしゃるからすごい!と改めて感じました~。
普段お外で待つことが苦手な私なのでちょっと疲れちゃいました(;><)
風パパさん夢中になると時間を忘れちゃうタイプですか?
ゴルフショップとかは好きな方はついつい長くなっちゃうでしょうね~。
私もわんこグッズがあるショップに入ってしまうとついつい時間を忘れてしまいます(笑)
鳥居の真相わからないんですよ~。今までだったら「なんかあるなぁ」くらいだったのですが、最近「なぜなのか?」と思うようになってきました。病んでいるのでしょうか(;・∀・)
2008-05-28 19:09 : charmy-happy URL : 編集
> ちゃーみーさん

ご質問の回答です・・・解かった範囲ですが・・・。

あの鳥居は「神功皇后」に由来するものらしく、「御島の鳥居」という名前だそうです。

神功皇后(じんぐうこうごう、成務40年(170年) - 神功69年4月17日(269年6月3日))は、仲哀天皇の皇后。との事。
この方が、その時代に卑弥呼と同じような巫女王として信仰されるようになる。大分県の宇佐神宮、大阪府大阪市の住吉大社をはじめ、福岡県福津市の宮地嶽神社、福岡県大川市の風浪宮など、いくつかの神社の祭神となっている。縁のある香椎宮や筥崎宮、宇美八幡宮も祀られているそうですよ。
日本書紀にも出てくる方らしいです。
(ウィキから引用してま~す。)

恐らく、香椎を訪れた時に海神様として祀ったものでは・・・という見方が強いという事ですが・・・真相はいかに!?

以上、報告です!(^^)




2008-05-28 20:05 : フ~&チップ URL : 編集
フ~&チップさんへ。
きゃ~!!フ~さんご丁寧にありがとうございます!!
「御島の鳥居」ですかー!わざわざ調べて頂いてすみません!
福津市の宮地嶽神社はラヴ兄さんが毎月参拝に行ってる神社だったような気がします。
ほほ~。海神様を祀っているのですね!海の中に建てられているということにちゃんと理由があるのですね。
わざわざほんとすみません。ありがとうございました。
2008-05-28 20:41 : charmy-happy URL : 編集
再び・・フ~&チップです。

さっきはバタバタ会社で調べてカキコしてましたが、帰宅してゆっくり日記を拝見しました~。(^^

ここは、自分たちも時々散歩に来ますよ。
かみさんとナナ(娘・11歳)がジャスコで買い物中、チップと遊んでおります。(^^)b
何気なくある遊歩道+芝生エリアなんですけど、ぱぴーくんが遊んでる大きな石があったり、子供が遊ぶ遊具もあったりして意外と楽しいんですよね~。
砂浜がある遊歩道エリアからだと、夕日の沈むところがきれいなんですよ。
(実はここにある石のベンチ、なんと将棋板がついてます!)

ちゃーみーさん写真きれいに撮れてますよね~素晴らしいです!
青空バックのぱぴーくん。い~笑顔してますよね~!
ぱぴーくんの舌なが~いですね。チップも負けてないですよぉ~。
今度、「下が長いわんこ選手権」しましょうか?(^^)



2008-05-28 22:47 : フ~&チップ URL : 編集
ローアングルのぱぴーくん、どっかのポスターで使えそうやわ~ヽ(^o^)丿
ベロリンの写真も、うまく一瞬を写せてるわ?
ほんと、どっかのドッグフードの会社に売り込む?(o゚c_,゚o)プププ♪
2008-05-29 00:26 : ちこやん URL : 編集
こんにちは♪
ぱぴークン相変わらず凛々しくていらっしゃる・・・
青空とのコントラストがステキ。

福岡市内、まだまだ素敵な公園があちこちにあるんですね~
近いうち行ってみよう!!

2008-05-29 09:37 : かりの URL : 編集
フ~&チップさんへ。
女同士でジャスコでお買い物中にチップくんとこの公園で遊んでいるんですね~。
ジャスコ内で一人で待ってるより有意義な時間を過ごせますよね♪
ところどころカラフルな四角いテーブルのようなイスのような物がありましたが、ベンチなのかどうかわからなくってベンチを探し回ってしまいました。
将棋板が付いてるんですかぁ。すごいですね~。涼しい時は公園で将棋なんていいかも~!
砂浜でのロケーションいいだろうな~って思いました。遠くまで行ってしまうとだんなが戻ってきた時に説明が出来ないのであまり移動できませんでしたが、次回は砂浜の方にも行って楽しんできますね。
写真褒めて頂きありがとうございます。古いデジカメなのでかなり限界を感じていますが、なんとかブログで使えるようにもがいております(笑)
チップくんも舌ながぁ~いんですね~。舌が長いといえば、風ママさん家のあらしくんすごいですよ★ 今度の春日オフでベロ長選手権おっけ~ですよん。
2008-05-29 13:23 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
旅行会社とかで使ってくれないかな~?なんて調子に乗ったりして~(笑)
ベロリンの写真って難しいですね~。たまたま撮れましたが普段は残像ばっかり(;・∀・)
パピィーちゃんとぱぴーで”パピーフード”のパッケージとかいいなぁ~ ←妄想(笑)
2008-05-29 13:28 : charmy-happy URL : 編集
かりのさんへ。
夕方の空だったので丁度良い感じの青空とのショットが撮れました~。
仔パピのアイルくんだったらかわいさ倍ですから、いろんなお写真撮ってみてくださいね~♪
公園情報はよかパピで聞いてみるといいと思います。色んな公園へ行くのは楽しいですものね~。(しかもお金が掛からないのが主婦にとってウレシイ!)
2008-05-29 13:33 : charmy-happy URL : 編集
何なんでしょうね、この鳥居。
気になりますね(^^)
ところで、1時間半は長いけど、こうやってご主人の仕事のついでに景色の良いとこでお散歩っていいですよっ(^_^)v
石の上に乗るパピー君、カッコいい(*^_^*)
パピー君のシリーズ化したらいいですよ(^_-)

ところで、先日教えていただいたタイムセール、見たときには浴衣売り切れていました(T_T)
2008-05-29 15:19 : エルフママ URL : 編集
エルフママさんへ。
フ~さんがわざわざ調べてくれました~。(上記をご覧くださいませ)
仕事ついでに乗せてもらうと普段は行けない場所で新しい発見がありますね!
でもちょっと待ち長かったです~(;・∀・)
石の上の写真気に入って頂けたようでうれしいです♪
今度から乗せれそうなとこはどんどん撮影しますね!
タイムセールすぐ売り切れますものね~。私も購入する時は8時になる前から「コレ!」と決めて必死です。またセールがあればお知らせしますね★
2008-05-29 17:13 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。