スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

狂犬病注射

 

 

昨日は狂犬病の予防注射接種のため

動物病院へ行ってきました。

 

動物病院では相変わらず

待合室のわんこ&人に「遊んで!」としっぽふりふり~♪

 

診察室ではちょっぴり緊張しながらも

獣医さんを必死にぺろぺろなめていました。

 

「お願いだから痛くしないでね」

と、多分訴えているんでしょうね~

 

暴れることなく無事注射も終了。

えらかったね~

 

体重も1.86キロと過去最高記録でした

 

帰宅後、ご褒美のおやつを多めにあげましたよ~

 

食が細いのであまりおやつをあげないのですが

今日は特別ね

 

 


 

 

珍しくおやつを沢山もらえてウハウハ♪なぱぴー。

 

 


 

 

怖い思いをしたことがないだけに強気ですな

 

病院で楽しそうにしてるのはぱぴーだけだと思うよ

 

1日安静なのでぱぴーにお留守番してもらって

役場へ狂犬病予防接種済証明書を持って行きました。

 

去年は登録も一緒にしたのですが

”鑑札を渡し間違えた事件” があり

今年は大丈夫かぁ~?!と不安を感じつつ

提出してきました。

 

今回は女性職員さんが対応してくれ

役場には珍しく手早く処理してくれました。

ホッ!

 

帰宅後、ケージの中のぱぴーの様子を見てみると

「出せ出せ~!!」

と、入り口をばりばり引っ掻いて暴れておりました

 

1日安静なんですが~・・・。

 

 


 

 

お散歩にはもちろん出れないため

しつこくロープの引っ張りっこを要求されました

 

「ハイ。おしまい。」

と、興奮しすぎる前に切り上げると

無言の訴えが・・・。

 

 


 

 

あぁ~っ・・・( ̄∇ ̄;)

 

キミを安静にさせるのは

骨が折れるよ・・・。

 

結局おもちゃを次から次へと出して遊んで

満足するまで付き合わされたのでした・・・。

 

 

スポンサーサイト
2008-05-29 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昨日はお疲れ様でした。アレルギー反応がでなくて良かったですね♪
うちは7月頃に接種予定です。
ぱぴー君って、2?ないんですねぇ~(@_@;)ビックリ!! ラールの方がいつのまにか大きくなってるし…。。。

そうそう教えて頂きたいのですが、役場へ狂犬病予防接種済証明書を持って行かないといけないのですか?(^_^;)(汗)
うちは病院で毎回鑑札(狂犬予防注射済)とシールを頂けるので、何もしたことないですけど…(・.・;)←市によって違うのかなぁ~?
2008-05-29 19:42 : 宇宙&シエル URL : 編集
宇宙&シエルさんへ。
アレルギー反応出なくてホントよかったです。用心のため2~3日は激しい運動は控えるようにしますねー。
はい~1.8キロを境にうろうろしています(笑) ラールくんの方が大きいんですね。
ぱぴーはどんどん仔パピちゃんに追い抜かされています(;´∀`)
病院で注射済みのプレート&シールもらえるんですね。いいなぁ~。
私の住んでいる地区では役場へ提出しないといけないんですよ~。
公民館で集団でやってる方達はどうなのかは知らないのですが、自治体によって違うんですね。
2008-05-29 20:11 : charmy-happy URL : 編集
こんばんは♪
ぱぴー君病院嫌いじゃないんですね!すご~い。
うちは2回目のワクチンの時、凄かったですよ~「きゃいんきゃいん!!」って。
先生や看護士さんには一生懸命愛想を振りまいていましたけど。
アイルは多分1.6~7キロくらいでしょうか。3週間くらい前で1.5キロでしたから。
アイルはお母さんが2.5キロくらい、お父さんが2キロくらいしかないそうなので、
うちもあまり大きくならないかもしれません。
2008-05-29 21:31 : かりの URL : 編集
かりのさんへ。
動物病院っていろんな人やわんこや動物がいるから遊んでもらえるかも!とテンションが上がるようです(;・∀・)
アイルくんワクチンで泣いちゃったんですね~。ぱぴーはなんででしょうね~?
うんともすんともいわないんですよ。不思議だわ~。
アイルくんも両親ともに小さいんですね。ぱぴーも両親とも小さいんですよ。
アイルくんもよかパピちびっこくらぶ(勝手に命名)に入ってくれるといいな~。
2008-05-29 22:02 : charmy-happy URL : 編集
注射に行ったんですね~!
ぱぴーくんは病院を怖がらないんですね!いいなぁ。
姫は病院の駐車場に着いた時点で震えてますから・・・(涙)
で、診察台に乗ると絶対先生の顔を見ようとしません(汗)
病院から帰るとか~なり凹んでるし。
ぱぴーくんのその天真爛漫な所を少し分けてくださ~い!!

ぱぴーくんって1.8kgかぁ・・・って、姫の半分もないんだ~(驚)


2008-05-29 23:16 : penママ URL : 編集
狂犬病予防注射に行って来たんですね~。狂犬病のは痛くないし、あっという間に
済みますもんね(^w^) あの風吹も狂犬病の注射では泣きません(笑)
(*^m^*)あは。 確かにぱぴーくんを安静にさせるのは骨が折れそうですね~。
役場への提出、大変ですね(^.^; 風あらの病院では病院側で代行してくれるので、
次に病院へ行った時に、注射済証をいただけるようになっていて助かってます('-'*)
2008-05-29 23:47 : 風ママ URL : 編集
こんばんは。
ぱぴーくん、おりこうさんですね!
まず「病院で楽しそうに・・・」という点は、チップではとても考えられません!
つくやいなや、暴れてますからね。そのたび「♪じたばったす~る~っなよっ!」
って言われております。
ぱぴーくんが1.8kgという点に皆さん驚きですが、例に漏れず自分も「お~~!軽~!」って思っちゃいました。・・・というか、最近チップが太ってるんじゃないかとメタボを心配始める今日この頃です。。。

う~ん!ぱぴーくんいい顔してますね~。とってもかわいいですっ!(^^)v

2008-05-29 23:52 : フ~&チップ URL : 編集
(* ´艸`)体は小さくても、心は大きいぱぴー♪
病院でも楽しそうだなんて、その度胸をラッコにも分けてほしいw
最後の写真・・・そんな目で見つめられたら遊ばずにはいられません( ̄▽ ̄;)
2008-05-30 09:12 : ラッコの食事 URL : 編集
ぱぴーくん注射我慢してエラかったですね。
ほんで、役場へ狂犬病予防接種済証明書・・・持って???
それって病院がしているんじゃないですか?
ラヴベルは接種うけた後ってなにもした事がないんですが。
2008-05-30 10:49 : ラヴ兄 URL : 編集
penママさんへ。
病院でまだ怖い思いをしたことがないからでしょうね~。
待合室ではみんな構ってくれるからにぱにぱ顔でしっぽぶんぶん振っています(笑)
姫ちゃん病院の駐車場に着いた時から震えてるなんてよほど怖いんでしょうね。
テンションも下がりますよね~普通・・・。先生の顔を見ようとしないなんて姫ちゃんに悪いですがかなりおもしろいです(笑)
ぱぴーくん遊びに来てるんじゃないんだけど・・・と病院へ行くたび思います(;・∀・)
ぱぴーのテンションを姫ちゃんに分けてあげたいわぁ~。代わりに落ち着きをください!
今までの最高の体重なんですが、やっぱ小さいですよね~( ̄∇ ̄;)

2008-05-30 12:27 : charmy-happy URL : 編集
風ママさんへ。
狂犬病注射、風ちゃんが泣かないんならきっと痛くないんですね。
混合ワクチンのときも騒ぐことはなかったのですが、帰宅してからは自らおとなしくケージに入って寝てたから気持ち悪いんでしょうね。
安静にさせるの難しいです~(TДT) いつも通りお尻くねくねダンスしてましたから~。
風ママさんが行かれてる病院は代行してくれるんですね!
あっ!今気がついたのですが南区の病院に連れて行ってるから役場提出なのかもしれません。
2008-05-30 12:33 : charmy-happy URL : 編集
フ~&チップさんへ。
いえいえ。きっと病院で怖い思いをしたことがないからだと思います。
隣の診察室で他のわんこがきゃんきゃん泣いてる声が聞こえると、さすがのぱぴーも目見開いて私の方をチラ見するんですよ(笑)
チップくんは暴れちゃいますかぁ~。
「♪じたばったす~る~っなよっ!」 ←お歳がバレちゃいますわよ~♪
ぱぴーの両親とも小さいので多分2キロ台だろうな~と思っていましたが、1.8キロからほとんど増えません(;・∀・) あばらがゴリゴリ当たるのでもっと肉付けたいのですが~(TДT)
チップくんメタボの仲間入りですか?あら~今度お会いした時にべたべた触らせていただきます♪
いつもハイテンションなぱぴーもさすがに注射後はおとなしくしてくれるかと思いきや、私の考えが甘かったです( ̄∇ ̄;)
2008-05-30 12:41 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
変に度胸がすわってるというか、能天気というか・・・(笑)
ラッコさんは学校で注射前に「ねぇねぇ痛かった?」と聞く子でしたか??
ちなみに私は「痛いに決まってるから絶対見ない!」子でした(;´∀`)
2008-05-30 12:47 : charmy-happy URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
先生の腕がいいのか?と思いましたが、私の前に狂犬病予防接種しに来たわんこはしっかり泣いていました・・・。
風ママさんのコメントで病院が代行してくれることを知って気がついたのですが、隣町の病院だから自分で役場に行かないといけないのかもしれません。
去年もそうだったのでそれが当たり前だと思っていました。
ラヴ兄さんは同じ町内の病院ですか??
2008-05-30 12:50 : charmy-happy URL : 編集
再びコメントすみません!病院代行・・・我が家も隣町の病院なんですよ(^w^)
それでも代行してくれています~~。前~~に住んでいたところは、隣町の病院で
接種した場合は自分で提出してました!なのでその面倒さも知ってますよ~(^.^;
なので今は本当に助かっています(o^-^o)
2008-05-30 13:52 : 風ママ URL : 編集
1.86kgかぁ♪ぱぴーくんやったね( ̄ー ̄)v
イッちゃんも頑張って追いつくからね~♪

役場に書類提出なんですか?
ほ~っ。初めて知りました。
病院で代行が当たり前かと思ってました~( ̄∇ ̄;)
2008-05-30 16:22 : 魅麗 URL : 編集
風ママさんへ。
風ママさんが行ってる病院は親切ですね~。
役場に持って行くのが当たり前だと思っていましたが、みなさん結構病院代行が多いんですね。軽くショックを受けております(笑)
提出しに行くのは苦ではないのですが、役場のおっさん達が・・・お気楽すぎて気分良くないですね~・・・。
2008-05-30 18:59 : charmy-happy URL : 編集
魅麗さんへ。
グラム単位で喜んでおります!近所の人に話したらすっごい笑われました・・・。
魅麗さんはこの喜びわかってくれますよね~?
イッちゃんもちょっとづつでも増えてくれるとうれしいですよね!
私役場に提出が当たり前だと思ってたので、みなさん病院で代行してもらってるのを知って軽くショックを受けております(TДT)
2008-05-30 19:02 : charmy-happy URL : 編集
前回の鳥居のお話、興味深く拝見しました...ψ(。。)メモメモ...
そういえば、思い出しました、香椎宮にも「神功皇后」の事、書いてありましたよ(°ー°)(。_。)ウンウン

ぱぴー君、狂犬病のお注射の後の安静…これが痛かったですねププッ
ところで、私も注射の後に、すぐ監察もらいましたよ(^_-)
前の犬の時は、後日、病院から届けられましたよっ。。
自分で手続き、大変ですね(^^;)
2008-05-30 22:09 : エルフママ URL : 編集
ええ?!
ぱぴーくんは、1.86キロなの~\(◎o◎)/!もっと大きく見えるわ~♪
すでに、ぱぴー君を追い越してるココア、何キロまででかくなるのか心配・・・
おやつもらえて、むっちゃ嬉しそうやね~?
この、うるる顔、ブロ友のサッシ師匠に頼んでウルルン隊に入れてあげたくなっちゃうわ~♪
機会があれば、サッシさんのブログにいっておねだりしてみてね!
かわいいのを、作ってくれるよ~ヽ(^o^)丿
2008-05-31 01:05 : ちこやん URL : 編集
エルフママさんへ。
湾内の鳥居にそんな歴史があるとは知りませんでした~。フ~さんに感謝です!
元気いっぱい遊び盛りのわんこに安静させるって難しいですね~(;・∀・)
お散歩に出れないぶんしっかり遊びの相手をさせられましたよ~。
エルフママさんも病院で代行してもらっているんですね~。
公民館以外での狂犬病予防接種は役所提出なんだと思っていました!
2008-05-31 20:10 : charmy-happy URL : 編集
ちこやんさんへ。
過去最高記録ですよ!でも1.86キロだったら小さいですよね~。
近所のチワワちゃん達に完全に追い越されています(笑)
ココアちゃん小さく見えるのに追い越していたのね・・・(;・∀・)
サッシさんのうるるん隊かわいいですよね~♪
ぜひぜひ入れて頂きたいです~。今度お邪魔させてもらいますね~。
2008-05-31 20:13 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

