スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

姫ちゃんいらっしゃ~い♪

 

 

ついに福岡も梅雨入りし、昨日丸1日続いた雨でしたが

そんな悪天候の中わざわざpenママさん&姫ちゃんが遊びに来てくれました!

 

 


 

 

姫ちゃんが来てくれて嬉しくってしっぽもフル回転です

 

初めての家では緊張してしまって凹んでしまう姫ちゃんですが

なぜか我が家ではおくつろぎモード。

 

部屋を探索したかと思えば、ぱぴーのケージ2個ともしっかりチェック

 

ソファーの上ではほりほりを堪能していました。

 

 


 

 

ソファーの隅っこがどうやら気になるようでほーりほりっ

 

 


 

 

背もたれの間に頭を挟んでくんかくんか~

 

一体何が気になるのかは姫ちゃんにしかわかりませ~ん

 

 


 

 

ぱぴーは嬉しすぎてお尻すりすりクネクネダンス

 

なんと姫ちゃんもこの場所で同じ事やってました!

 

シンクロする場面もあったのにシャッターチャンスを逃してしまいました~

 

ふたりですりすりくねくね~楽しそうでしたよ~。

(良いコンビ名があれば付けてくださいませ)

 

 


 

 

匂いチェックも落ち着いたところで姫ちゃんはおくつろぎタイム

 

  

 

その後penママさんから猫じゃらしで遊んでもらい

ぱぴーはにっぱにぱです!

 

 


 

 

沢山遊んでもらって良かったね~

 

penママさんと私が夕飯の支度のためキッチンにいると

ふたり並んでじぃぃぃぃ~と監視していました。

 

 


 

(penママさん撮影)

 

微妙な距離を保ちつつ、なかなか絡んではくれませんが

こうやって並ぶとぱぴーちっちゃっ

 

姫ちゃん4キロ VS ぱぴー1.86キロ

 

そうやって並んでると多頭飼いの方がうらやましい~。

 

夕飯を食べている間は姫ちゃんもぱぴーもお休みタイム。

微妙な距離でお互い寝ていました。

 

  

 

penママさんが帰り支度をしていると

急にふたりで絡み始め・・・。

 

 


 

 

姫ちゃんから急接近!!

 

 


 

 

お耳の匂いを丹念に嗅がれていましたよ~。

 

ただでさえびっくり顔のぱぴーがおめめまん丸になってました

 

姫ちゃんから嫌われてはいないってコトで良かった良かった~

 

penママさん&姫ちゃん

遊んでくれてありがとうございました!

また来てね!

 

 

  

 

 

[ おまけ ]

 

おみやげに頂いたプリンを狙うぱぴー。

 

 


スポンサーサイト
2008-06-12 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昨日はおじゃましました~♪
姫もぱぴーくんも、プリンにはか~なり見入ってましたからね!
パパさんのプリンも狙われてたんですね~(笑)

ソファーの間に顔を突っ込む姫・・・チョットおバカっぽいですね(汗)
動画では撮っていたんですが、このpenママPC苦手なもんで、
動画のUPの仕方が分からないんです~(涙)
penパパは仕事が忙しいらしく、教えてくれないし・・・!
機会があったら動画もUPしたいと思ってますので、気長に待っててください♪

今度は我が家にもおいでくださいませね~(^0^)

2008-06-12 21:49 : penママ URL : 編集
penママ さんへ。
いえいえこちらこそありがとうございました。
プリンをガン見の姫ちゃん&ぱぴーでしたからね~。パパが食べてる間しつこくつきまとっていました(笑)
ソファーにお顔突っ込む姫ちゃんナイスでした!いやぁ~いいネタをありがと~姫ちゃん。
何が気になったのかはわかりませんが、ソファーが気に入ったようですね。
姫ちゃんも狭いとこがすきなのかしら~?
ブログによって動画のアップの仕方も違いますものね。penママさんのブログは直に貼れましたよね。パパさんに教えてもらってハリハリ待ってまーす♪
昨日よほど楽しかったのかぱぴーは笑いながら寝ていました(笑) はい~お邪魔させてもらいますね~!
2008-06-12 22:02 : charmy-happy URL : 編集
姫さま、とっても美人さんですね~ヽ(^o^)丿
ぱぴーくんと、せっかく仲良くなれた頃にお開きだったんだ!
この次は、もっと接近したラブラブショットが見たいわ~♪
2008-06-12 23:35 : ちこやん URL : 編集
ちゃーみーさんはじめまして(*^_^*)
よかパピ新人のきゃぴママです。

penpenさんのブログ経由で遊びにきました。

ぱぴー君とっても可愛いですね。
特にわっくわくしてる姿なんか最高です☆
遊んであげたい。いやいや、遊んでもらいたい(^◇^)です。
2008-06-13 09:19 : きゃぴママ URL : 編集
ちこやんさんへ。
姫ちゃんは6日のぽちたまに出演していたんですよ~。
きりっ!とした美人さんでお風呂好きなんですって。
帰る頃になって急に絡みだしたんですよね~。時間はたっぷりあったのに残念ですが、次回会うときにはもっと仲良くなれるかも~。
遅くなりましたが、パピィーちゃんお誕生日おめでとうございます!

2008-06-13 10:56 : charmy-happy URL : 編集
きゃぴママさんへ。
初めまして~ようこそいらっしゃいました♪
ぱぴーを可愛いと褒めて頂きありがとうございます!(´∀`*)
人見知りしませんので、お会いした時勝手にすりよってくると思いますがよろしくお願いします~。遊んであげてくださいませ★
きゃぴぃちゃん大きくなっていますね。仔パピは成長が早いから楽しいですよね。
写真たっくさん撮って日記にアップしてくださいね~。
2008-06-13 11:09 : charmy-happy URL : 編集
ちゃーみーさん
いや~最高!姫ちゃん、綺麗なお顔からは想像がつかないくらい
マイペースでpenpenさんのブログでもしかっり笑わせてもらいました。
ぱぴー君、拍子抜けって感じでしょうか?
でも、いつもフレンドリーなぱぴー君の「ニパッ!」は専売特許ですね。
最近はよかパピ主婦の会の交流が盛んで羨ましい限りです。
2008-06-13 15:47 : osumi&papillons URL : 編集
姫ちゃんって ぽちたまに出たときに拝見したときから
エルと タイプの似た顔だーって思っていましたが
やってることも一緒~~(^o^)
そうそう、 相手のお耳の匂いを嗅ぎまくるんです。
デュークもラックも それをやられると 固まってます。
ぱぴー君の顔と一緒☆
2008-06-13 17:04 : ellemama URL : 編集
ぱぴーくんって、ほんとにわんこが大好きなのね~~姫ちゃんを見つめるお顔が
なんともカワイイです~(〃´ω`〃) でもって、ぱぴーくんいつも積極的に迫る方
だけど、逆に迫られるとドキドキしちゃうタイプ?( *゚艸゚*)  か~わ~い~~♪
姫ちゃんも、クネクネすりすりしちゃうんですね!新ユニット誕生?(笑)
プリンを食べるパパさん・・・そんなに見られてちゃ食べた気がせんでしょう(≧3≦) =3
2008-06-13 17:56 : 風ママ URL : 編集
osumi&papillonsさんへ。
姫ちゃんマイペースに我が家を探索しておられました。入ってないのは・・・トイレ&お風呂くらいでしょうか~(笑)
絡んで遊ぶワケでもなく、かと言って仲が悪いワケでもなく・・・お互い丁度良い距離で自由に遊んでいたようです。ぱぴーが姫ちゃんに近づきすぎるとガウられて「もっともっと~!」って喜んでました・・・ドMですから~( ̄∇ ̄;)
毎日にっぱにっぱ笑っているので、近所の人から「ぱぴーちゃんはいつもご機嫌さんね~」と言われております♪
よかパピ主婦の会盛んですね。特に中央区!南方面は距離があるのでなかなか時間が合わなかったりしますが・・・。
長崎にも帰りたいな~。osumiさん家にも遊びにいきたーい!!
2008-06-13 20:36 : charmy-happy URL : 編集
ellemamaさんへ。
おぉ~そうですね!エルさんと姫ちゃん顔立ちが似ております。
お耳の匂い嗅ぎまくるんですかぁ~。これは一体どうしてなんでしょ?
男の子はお尻の匂い嗅いだりおなかの方に潜りこんだりしてますが、ぱぴーはお耳の匂いはあまり嗅がないのですよ。
びっくり顔で固まるんですよね~。わんこっておもしろいですね~。
2008-06-13 20:38 : charmy-happy URL : 編集
風ママさんへ。
「ねぇねぇボクと遊んでくれる?」ってお顔でしっぽぶんぶん振ってましたが、姫ちゃんにはお部屋探索の方が楽しかったようです(笑)
そうそう!逆に迫られるとどきどきしちゃうようでびっくり顔で固まってます!
くねくねすりすりをダブルで見るとはオドロキでした~。良いお名前付けてくださーい♪
プリンを食べてる間、右から左から上から下からずーっとガン見されていましたよ~。
2008-06-13 20:44 : charmy-happy URL : 編集
おっと~、姫ちゃん&ぱぴーくんが急接近!!ですね~。(^^)
ぱぴーくんの恋の行方に大きな進展が!?
にっぱにぱの笑顔がかわいいですね♪
ぱぴーくんも大きな手ごたえを感じての勝利へのスマイルか~?

フ~&チップは、ぱぴーくんの恋を応援致します。(^^)b
2008-06-13 21:04 : フ~&チップ URL : 編集
フ~&チップさんへ。
以前に比べてぐっと近くなってきました~!!
「お姉ちゃん遊んでよ~」みたいな感じでしょうか~。
penママさんはいつも遊んでくれるので大好き~でにっぱにぱなのです~。
姫ちゃんにおみみの匂いを嗅がれてどきどきしているのでした。
ぱぴーはドMなので姫ちゃんからガウガウいわれるたびに「もっと~!」って喜んでいましたよ~。もしかしてチップくんもガウガウいわれるの嫌いじゃないタイプでしょうか~。
2008-06-13 22:23 : charmy-happy URL : 編集
姫ちゃんと比べちゃうと、やっぱり更にぱぴーは小さく見えるね(* ´艸`)
二匹のコンビ名かぁ・・・ 「ぱぴ殿&姫」でw 
2008-06-13 22:43 : ラッコの食事 URL : 編集
姫ちゃんってなんとなく冷静なワンコなイメージがあるのですが。。。
いつも緊張してたのかなぁ。。。
隅っこホリホリはムースケもよくやります。
おかげで、ベッドの端っこのシーツはほつれたり、今日はとうとう破けてました。
買い換えないと(T_T)
嬉しそうなぱぴー君の表情がとってもかわいい~!
ちゃーみーさん、はやいとこ多頭飼い検討ですね~!
2008-06-13 22:59 : saiko URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
姫ちゃんが標準サイズですから、いかにぱぴーが小さいか分かりますよね~(;・∀・)
「ぱぴ殿&姫」ですか~(笑) 考えて頂きありがとうございます!
ちょうど雛人形のようなポジションですしね~。
今度から姫ちゃんと会う時には「姫様!」とお呼びせねば!
2008-06-14 20:23 : charmy-happy URL : 編集
saikoさんへ。
penpenさんいわく、”ビビリちゃん”らしいです。クールなイメージありますよね。
慣れたわんこには大丈夫みたいですが、大勢のわんこの中に入ると緊張してしまうようです。
隅っこほりほり好きですよね~。ムースくんシーツ破いてしまいましたかぁ(笑)
我が家のソファーも実は端っこかじられています( ̄∇ ̄;)
多頭飼い憧れますね~。こんな嬉しそうな顔されたらやっぱりわんこがもう1頭いたほうが嬉しいんだろうな~と感じます~。
2008-06-14 20:27 : charmy-happy URL : 編集
わぁ~(^○^)ぱぴー君めっちゃ嬉しそう~!良かったね。梅雨の時期、お散歩いけたりいけなかったりするけど、姫ちゃんとたくさん遊べたみたいで♪姫ちゃんのズボッ!と顔をソファにうずめている瞬間をしっかり見ているぱぴー君。爆笑。う・・・うまく撮るなぁ!素晴らしいです。笑いました。
多頭飼いいいよね~私もしたい!姫ちゃんと並んでると、お姉ちゃんと弟みたい。ふふふ。ぱぴー君は絶対多頭飼いしても、ウェルカム!って感じで打ち解けそう!
2008-06-16 00:01 : 虎太郎&みく URL : 編集
虎太郎&みくさんへ。
お散歩行けないとごはんも食べないし、寝ないし~で大変なんだけど、姫ちゃんが遊びに来てくれたからこの日は楽しくってごはんも完食!ぐっすり寝てくれたよ~。
老化現象が起きてる我が家のデジカメでかなりのタイムラグがあったけど、姫ちゃんのおもしろショットが撮れてよかったわぁ~(笑)
ぱぴーにとって姫ちゃんはおねえちゃん的存在みたい。遊んで遊んでよ~とお尻ふりふりしつつも、距離を保っているから相性がいいのかも。
コタちゃんは弟か妹どうだろ~?やきもち焼き屋さんだから、女の子がいいかもね!
ぱぴーはわんこがいればいつでもたのし~!!
2008-06-16 12:11 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

