スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暇な時には公園!

 

 

5月末の土曜日の話になりますが

(すっかり更新が滞っております・・・)

珍しく夫も家にいてだらり~んとしていた午後。

 

ぱぴーは暇でたまらないようでお外を眺めていました。

 

 


 

 

パパが家にいるとお出掛け出来ると思ってるらしく不満げなお顔。

 

 


 

 

お気に入りの骨型マクラをベッドから引きずりだしてきましたね

 

 


 

 

あんあん吠えてみたり、にゃーん!と泣いてみたり

アレコレ気を引こうとぶつぶつ言ってみたり

 

諦めてシュワッチポーズになったところで

骨型マクラを動かしてみると。

 

 


 

 

今ほったらかししてたでしょ

 

でも取られるのは嫌なんでしょうね~

 

暇だし、公園でも行く?!

 

 


 

 

お散歩大好きぱぴーくん。目の色変えましたね

 

 


 

 

と、いうワケで

いつもの白水大池公園へと行ってきました。

 

 


 

 

いつものように端っこウォークでご機嫌さん

 



 

 

時には焦って走ってみたり(笑)

 

 


 

 

すっかりメタボなお腹になったパパを気遣ってか

ジグザグ走行でカロリー消費を手伝っていました

 

 


 

 

その日もいました!白黒ねこちゃん!

来るたびに会ってるなぁ~。しかも同じような場所で。

 

 


 

 

ネコちゃん怒ってるから行きましょうか~。

 

最近知りましたが

このネコちゃん、子猫を4匹産んでいました

 

とってもかわいいBABYちゃんでしたよ~

(写真は残念ながら撮れず・・・。)

 

この日は頑張って公園を一周して帰りました。

 

さすがのぱぴーも疲れたのか

帰宅後、ごはん食べて爆睡してくれました!

 

パパはメタボなお腹を引き締めに

その後、何ヶ月か振りにジムへ向かいました。

いつまで続くやら~

 

 

  

 

 

[ おまけ ]

 

 

世界のナベアツ的なぱぴー発見。

 

 


 

 

ナベアツさん最近頻繁にTV出ていますね・・・。

奥さんに何も言えないところがスキです

 

 

スポンサーサイト
2008-06-17 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは ハチ親父です。

>暇だし、公園でも行く?!←ぱぴーくん~スイッチが入りましたね~!
>端っこウォーク←うちのハチも同様の動きをしますね(笑)
ワンコの動きって読めないですよね~~!
最後の写真~ナベアツさんのかん高いあの声が想像できますよ~~(笑)

2008-06-17 22:14 : ハチ親父 URL : 編集
ハチ親父さんへ。
「行く?」にはやたらと敏感で・・・( ̄∇ ̄;) ぱぴーのお出掛けスイッチがはいりました(笑)
端っこウォークは男の子は仕方ないですよね~。溝蓋にたまにハマるので気をつけていますが、それでも足が細いのでハマることもしばしば。ハッちゃんもお気をつけて~。
今日の”ごきげんよう”と”踊るさんま御殿”にナベアツさんが出ていたので、あの声がずっと頭の中に響いております!!
2008-06-17 22:43 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーくん、吠えたり泣いたりして気をひくのね~。
おうちの中ではおしゃべりなのかなあ?
お散歩は端っこを歩くのね~!
こまちは堂々真ん中歩いて、ちっこやう○ちも堂々道の真ん中でするので
困ってしまいます(--;)
ぱぴーくん?があほ顔になりきれてなくってかわいいよ♪オモロー♪


2008-06-17 23:24 : こまちママ URL : 編集
ぱぴーくんもやっぱり公園大好きですかぁ。(^^)
白水大池公園がホームなんですね。いいですよね。お散歩コースには最高だと思います。(^。^)
むか~し自分も遊んでましたよ~この公園♪

嬉しそうなぱぴーくん。いつもながら、イ~顔してますね~。
ちなみにうちのスイッチオン・キーワードは「公園いこか?」です。(^^

2008-06-17 23:25 : フ~&チップ URL : 編集
ぱぴーって「にゃーん」って鳴くの?(*゜∀゜)・∴: ブハッ
おまけの写真がツボ(* ´艸`)
なべあつ的なアホな顔のぱぴーもス・テ・キ(*≧m≦*)プッ 
2008-06-18 09:10 : ラッコの食事 URL : 編集
ぱぴー君猫ちゃんにも近寄っていくなんて本当にフレンドリ~なんですね(*^_^*)
「しゅたたたた~!!」はまさにそんな感じですね。何度みても可愛いです☆
ナベアツぱぴー君超うっける~(柳原可奈子風でお願いします)
2008-06-18 09:38 : きゃぴママ URL : 編集
こまちママさんへ。
どうにかして気をひこうと必死にあんあん吠えて、ダメなら泣いて~とことごこくウルサイんですよね~( ̄∇ ̄;)
家の中ではぶつぶつおしゃべりしています。こまちちゃんはいかがですか?
わりと1頭目の仔はおしゃべりで訴える仔が多いようです。
男の子のマーキングの欲求で端っこを歩くんですよね~。こまちちゃんは堂々とセンターですかぁ(笑) 女の子はチッコの時イキナリ座りこむので正直びっくりです。
ナベアツ顔気にいって頂けたようで嬉しいです~。
2008-06-18 11:46 : charmy-happy URL : 編集
フ~&チップさんへ。
白水大池公園が一番我が家から近いんですよ。なので大きい公園といえば、ココになります。フ~さんは福岡が地元なんですね!福岡って”池”と”隈”多いですよね~(笑)
チップくんも「公園いこか?」でスイッチオーン!なんですね。無邪気なチップくんなのではしゃぐんだろうな~♪
2008-06-18 11:49 : charmy-happy URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
仔犬の頃から吠えてダメなら泣いてみろと、にゃ~んをいつのまにか習得していました(≧∀≦)
昨日のTVで何回もナベアツさんを見たのでぱぴーの↑の顔が「さぁ~ん!」に見えて仕方なかったです(;´∀`)
2008-06-18 11:52 : charmy-happy URL : 編集
はじめまして~
私も初めてのパピヨンに戸惑ったり迷ったりしながら親バカを炸裂中ですが
ぱぴーちゃんの成長記録を無断で参考にさせて頂いてます^^;
ありがとうございます
新米ママなので分らない事ばかりですが いろいろ教えてくださいね
又遊びにおじゃまします
2008-06-18 11:57 : bambiママ URL : 編集
きゃぴママさんへ。
怖い思いしたことがないので、ネコちゃんにも近寄っていくんですよ~。
そのワリにこの公園ではお散歩中のわんこに吠え吠えしまくりです(TДT) 相手は何もしてないのに困ったものです。
「しゅたたたた~!」は焦って走る時に見られます(他のわんこを見つけた時など)
端っこウォークではくんかくんかとなかなか進まないんですよ~( ̄∇ ̄;)
きゃぴぃちゃんはどんなウォーキングをしてくれますか~?
ナベアツ顔気に入って頂けたようで嬉しいです!柳原可奈子ちゃん、おネエMANSで「白ブタちゃん」って言われてましたね。そのニックネームもどうかと思います~。
2008-06-18 11:58 : charmy-happy URL : 編集
bambiママさんへ。
いらっしゃいませ♪ bambiママさんのブログ拝見させて頂きました★
bambiくんかっわいいですね~!!お迎えする前からわくわくどきどきされてたbambiママさんのお気持ちわかりますよ~!!
男の子パピヨンのやんちゃ振りに食が細いなど、ぱぴーと共通点がありますね。
成長記録あまり役に立ちませんが、読んで頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
私もbambiママさんのブログに後ほどお邪魔させてくださいね。
おねえちゃまに宜しくお伝えくださいませ☆
2008-06-18 12:13 : charmy-happy URL : 編集
ちゃーみーさん
penpenさんのブログ拝見してから飛んで来ましたよ~
「こら~ぱぴー君、かぐらちゃんに必死で姫ちゃん泣かせたな~!」
ってのはうそだけど・・・ぱぴー君はメッチャ分かりやすい性格だよね。
行った先々で「その日1番」を見つけて・・・今回は白黒の猫ちゃん??
人生楽しんでるって最高(*^^)v
公園お散歩さえも楽しんでくれて飼い主は嬉しいね。
世界のなべあつ、今度は大濠公園で「ハチ~」って探してね(笑)
2008-06-18 14:00 : osumi&papillons URL : 編集
パパとのお散歩楽しそうだね~(^o^)丿 ぱぴー君のにゃ~んのおねだり声作戦は聞いたことある&見たことあるので、想像しちゃいました…(^m^)ぷっ。あのおねだり声されたら、聞かないわけにはいかないよね!公園。良かったね~(^○^)
本当に、にぱっ!と笑うからね~!すごく可愛いです。
・・・てか、ナベアツ。爆笑。
2008-06-18 20:18 : 虎太郎&みく URL : 編集
ぱぴーくん最高♪
まさかナベアツが出来るとは・・・そんなぱぴーくんは「オモロ~!」

あの猫ちゃん、また居ましたか!しかもベビー付きとは驚きです!
だから、珍しく怒ったのかな?
以前会った時は、姫とぱぴーくんが近寄っても、吠えても「シレ~」っと
していましたよね!やっぱり母は強いんですね♪
また白水公園行きたいなぁ~。

みなさんのワンコもスイッチが入る言葉があるようですね!
ちなみに姫のスイッチ言葉は「トントンと遊ぶ?」「平島さん!」です!
どちらもGH関係ですね・・・(汗)
2008-06-18 21:47 : penママ URL : 編集
osumi&papillonsさんへ。
ぱぴーはかぐらちゃんがいるとかぐらちゃんしか視界に入らなくなるみたいです~(;・∀・) そうそう!osumiさんの仰るとおりなんですよね。その日一番の仔見つけてずーっと付きまとっています・・・。
毎日がHAPPYなんだろうな~♪ 人生楽しまないとですね~。
大濠公園で”8”探ししてきまーす!!
2008-06-19 20:23 : charmy-happy URL : 編集
虎太郎&みくさんへ。
にゃ~ん!を直で聞いたことがあるみくさんは分かるよね~。
色んな声使っておしゃべりで訴えるからウルサイウルサイ・・・(TДT)
公園連れていくと大満足でうっきうき♪だったよん。
ナベアツ顔、最初はボツ写真だなって思ってたんだけどあまりにもオモロー!な顔だったから載せちゃいました~(笑)
2008-06-19 20:26 : charmy-happy URL : 編集
チョコットママさんへ。
ナベアツさんを頻繁にTVで見るので↑のぱぴーの表情が”3”に見えてきたんですよね~(笑)
ネコちゃんに吠えることもありますが、まだ怖い思いをしたことがないため比較的近寄って行きます。
ムリにジムなど通うよりは毎日1時間程度のお散歩の方が良さそうですよね。我が家はほとんどだんなが不在なので一緒のお散歩は楽しくって仕方がないみたいです♪
2008-06-20 22:22 : charmy-happy URL : 編集
こんばんは♪
白水大池公園とは懐かしい!!昔私は春日に住んでおりましたから、よく遊びに行ってました☆なかなかいいお散歩コースが近所にあって素敵ですね!
スイッチが入る言葉ですか~。うちは逆にスイッチを切る言葉を教えてます(笑)
「おやすみ~」というと遊んでもらうのを諦めてくれますよ♪
2008-06-21 00:02 : あいあい URL : 編集
あいあいさんへ。
ようこそお越しくださいました♪ あいあいさんは春日に住んでらっしゃったんですね~。白水大池公園が一番近い大きい公園になるので、「大きい公園行く?」と言ったら大喜びするんですよ~。
スイッチ切る言葉いいですね~。「おやすみ~」で「もう寝るんだぁ」ってわかってくれるんでしょうね。
ぱぴーは逆に「おやすみ」っていうと、「まだまだ遊ぶのだ!」とケージをカリカリして出せ出せコールがひどいです。いまだ夜鳴きするんですよ(TДT)
ラッシュくんはおりこうさんですね~。
2008-06-22 17:44 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。