スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

簡単迷子札

 

 

先日よかパピのシャルままさんのブログ ”ふわ☆ふり” にて

100円ショップでヘアゴム&ゼッケンを調達し

簡単迷子札を作っていたのを見て

早速今日私も真似して作ってみました。

 

 


 

 

白黒パピなのでチェッカーフラッグ模様にしました

 

ゆるゆるでありながらも

自分で噛んで取り外せないくらいの長さに調節。

 

ゼッケンに名前と連絡先を油性ペンで記入して

ちくちく縫い合わせました。

 

(↑の写真だとゼッケン部分が後に回っていて見えませんね)

 

見た目はともかく、付けてる本人が違和感がないようです。

 

首輪は違和感あってずっと掻いてしまうし

ぶら下げるタイプはかじって破壊するのが目に見えていたので

良い情報頂きました~。

 

シャルままさんありがとうございます

 

    

 

[ おまけ]

 


 

 

ゴムの長さを調節するために付けたり外したり。

 

ごまかすためにぬいぐるみの帽子被せたのに

迷子札ゴムの方が気になったようで・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

スポンサーサイト
2008-07-15 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

迷子札(・o・)万一の時のために必要ですよね
レンちゃんはカプセル型のを鈴と一緒につけてます
でも気分転換の(親の)首輪交換でよく無くしてしまします
何だか毎年買ってるような気がする(・o・)
2008-07-16 08:35 : レンポンぱぱ URL : 編集
レンポンぱぱさんへ。
最近家から飛び出して行方不明の仔や、連れ去りなど身近で起こっているので我が家も絶対ないとは言い切れず悩んでいたとこなんです。
カプセル型と鈴を付けていてレンちゃんかじっちゃったりしませんか?
首輪は色んなデザインのもあるから、色々付け替えたくなりますよね!
2008-07-16 13:43 : charmy-happy URL : 編集
bambiママ さんへ。
昨日はありがとうございました!昨夜は一人ごはんだったので、まだ食べてませんが今日の夕飯に頂こうと思っております!
ヘアゴム迷子札、なんといっても軽くて違和感ないのが本人的にもいいようです。
切れてもすぐに作り直せるし、なんといっても210円で5~6本分作れますから~。
小さい頃から紐が大好きで(特に結び目)集中してかみかみしています♪
bambiちゃん一人引張りっこしてるんですね~。結んであるならゴムパッチンになる心配もないですね!
2008-07-16 13:48 : charmy-happy URL : 編集
簡単迷子札。いいじゃないですか。最近わんちゃんが居なくなるって多くてホント人事じゃないですよね???我家もちゃんと付けておこうって思っていますよ。

GHでのお仕事なれましたか???最初見た時ってマジビックリしたんですよ。ラヴ兄は。
2008-07-16 18:34 : ラヴ兄 URL : 編集
迷子札は色々と考えますよね~。
最近は迷子・行方不明などよく聞きますし・・・。
姫は仔パピの頃、ゴムの首輪をしたんですが、嫌がって
手で何とか外そうとして、手が挟まった事があるんですよね・・・(汗)
で、今は首輪に迷子札を付けています。が!ブラッシングの時に
外して首輪付けるのを忘れてる事が多々あるんですよね~。。。
ゴム首輪、再度チャレンジしてみようかなぁ~。
2008-07-16 19:42 : penママ URL : 編集
ラヴ兄さんへ。
身近で起こっただけに人事とは思えませんものね。
絶対ないとは言い切れないので家の中でも付けているにこしたことはありませんもの。
GHだいぶ慣れましたが、こないだ貞パパさんのポテト忘れて15分以上待たせてしまいました(;・∀・) すまぬ~って平謝り・・・。
3連休ですが、ベルちゃん安静でしょうからお出かけは控えたほうが良さそうですね。
2008-07-16 20:54 : charmy-happy URL : 編集
penママさんへ。
予想してないことが起こらないとも限りませんので、用心にこしたことないですよね。
姫ちゃんゴムの首輪におてて挟まっちゃったんですか!転倒してケガなんてことはなかったですか?まさかってこと色々ありますよね。
私もブラッシングの後は忘れますね~。付け忘れがないようにお互い気をつけましょうね~。
2008-07-16 20:58 : charmy-happy URL : 編集
ぱぴーの手にかかれば何でもオモチャになるね(* ´艸`)
あ・・・はぴーの手じゃなくて歯かw 
2008-07-16 21:25 : ラッコの食事 URL : 編集
おおおお、素早いお仕事さすがっすーvv
なかなか着け心地もいいらしく、うちも今回は大成功ですー(≧∇≦)/
もしかしたら着けたまま泳いでも平気かも!
長く使えるといいですねー!
ぱぴー君、帽子が似合っててカッコいいよーvvvv
2008-07-16 22:34 : シャルまま URL : 編集
手作りの迷子札、良いですね。
連れ去りなんて、腹が立ちますね。こちらでもよく聞きます。
お店の外に犬をつないであるのを見ると、まるで「連れて行ってください」と言っているみたいで、飼い主の気が知れません。

防止もぱぴー君の?かわいいです!
2008-07-16 22:45 : ゆんこ URL : 編集
手作りですか~!
ゴムの模様がぱぴーくんにぴったりですね♪
ゴムだと、つけたりはずしたり簡単でいいですよね~。
ぬいぐるみの帽子がぴったりサイズでお似合いだわ(^^)
2008-07-16 23:31 : こまちママ URL : 編集
ラッコの食事さんへ。
紐系は大好きですね~。
お散歩中に誰かに会うと、その人の靴紐をがじがじしてたり( ̄∇ ̄;) や~め~て~。

2008-07-17 13:25 : charmy-happy URL : 編集
シャルままさんへ。
次の日に速攻で作りました!良いアイデアありがとうございます!
油性ペンで書いてるからそのまま泳いでも大丈夫そうですね。
どっかに引っ掛けない限り大丈夫みたいです。
ぬいぐるみの帽子かわいいでしょ~。サイズ的にちょうど良かったのでたまに遊んでおります。
2008-07-17 13:27 : charmy-happy URL : 編集
ゆんこさんへ。
店先にわんこを繋いであるのは危険ですよね。
同じ福岡で実際合った事件は家に侵入して連れ去っているんです。
何が起こるかわからりませんから用心にこしたことはないですね。
ぱぴーは首輪が苦手で皮膚が赤くなるまで掻き続けるので、気にならないもので・・とコレにしました。
帽子はぬいぐるみが被ってたものなんですよ~。サイズ的にちょうど良いので、ついつい被せて遊びたくなります(笑)
2008-07-17 13:32 : charmy-happy URL : 編集
こまちママさんへ。
ぱぴーに身に着けるものはほぼ黒を選んでしまいますね~。
ゴムだったら付けるのもはずすのもびよ~んと伸ばせばいいのでラクです。
郵便やさんの格好をしたぬいぐるみに付いてた帽子なのですが、サイズぴったりでついつい遊んでしまいます(笑)
2008-07-17 13:34 : charmy-happy URL : 編集
うちもレンポンぱぱさんと同じで、しょっちゅう首輪を
変えているので、(やむにやまれず、破壊するから)
カプセル型の迷子札が、本犬と違うものが付いていたりします。
現在、エルの首輪にはデュークの迷子札付いています。
まずいぢゃん。
ICチップを入れてはいますが、見た目はわかんないもんね。
やっぱりマメに付けかえようと反省しました。
(家の中で常に付けているのは、たぶん無理。
 お互いにカミカミしそうです。)
2008-07-17 21:34 : ellemama URL : 編集
ellemamaさんへ。
多頭飼いの場合、破壊されるんですよね~。私最近知りました(笑)
ヘアゴム迷子札を作った方も早速2頭分かじられてました(;・∀・)
連絡先は3パピ同じだからデュークくんの迷子札がエルさんについてても大丈夫ですね!
ICチップも検討したのですが、福岡で読み取り機があるのは確か2箇所・・・。
それ以外の保健所に連れて行かれたら読み取ることができないんですよね。
保健所の人もわんこを物としてしか見てない人もいるので、どうも信用に欠けます・・・。
もし行方不明になった時を想定して、心ある方に保護してもらうことを祈りつつ迷子札を装着しております。
保健所に連れて行かれたらわんこの命は数日ですものね。もし私が保護した場合は保健所に連絡だけして連れて行くのはやめようと決心しました。
2008-07-18 09:31 : charmy-happy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

