
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぱぴぃちゃんとの距離

 

 

2月26日。

よかパピメンバーのしんしんさん家へ遊びに行きました。

 

前回遊びに行った時には

ぱぴーがいるリビングのドア付近から

様子を伺っていたしんしんさん家のぱぴぃちゃん。

その差約2メートル

 

犬見知りなぱぴぃちゃんにとっては

緊張感高まる時間になるわけですが

今日は距離が縮まるかな??

 

 


 

 

お邪魔してすぐさまぱぴぃちゃんのトイレへ駆け込むぱぴー。

 

前回のう○ちダイレクトキャッチの二の舞にはなりたくなかったので

ぱぴーのお尻の下にう○ち袋を置きました。

 

上手にその上にう○ち爆弾投下

 

「今日は上手に出来たね~」 

と、褒め褒めしたその瞬間

 

むぎゅっ

 

ぱぴーの左足が出来立てほやほやのう○ちを

踏みしめたぁぁ~

 

私もしんしんさんも大慌て

 

じたばた暴れるぱぴーを取り押さえ

足に付いたう○ちを取り除きました~

 

よそ様のお宅でまたもやう○ち騒動を繰り広げてしまいました

本当にすみませんでした・・・。

 

キレイ好きのぱぴぃちゃんのお宅でなんて事をっ!!

 

わんこが苦手なぱぴぃちゃんも呆れ顔ですよ

 

 


 

 

そんなぱぴぃちゃんの視線にはお構いなし。

スッキリしたぱぴーはお部屋の散策~

 

そしてお気に入りの場所を見つけてしまいました。

 

 


 

 

パパさんの座椅子の腰当てクッションの上です。

 

背もたれの上に登ろうとしていましたが

さすがにそれは危ないので却下!

(自分の力では登れないし~)

 

高いとこに登りたがるのは

周囲の様子を把握したいのではないかと思われます。

 

ぱぴぃちゃんが大好きなチーズを食べている最中に

しんしんさんに近寄り、しっかり頂いてしまいました。

 

しかしぱぴぃちゃん、大好きなチーズを奪われたのでご立腹

 

 


 

 

それからスイッチが入ったのか

ぱぴぃちゃんはぱぴーに立ち向かっていきました。

 

「わんわんわんわんっ!!」

 

でもぱぴーは女の子相手には吠えません。

じっとぱぴぃちゃんが受け入れてくれるのを待ち続けました。

 

ぱぴぃちゃんにとってはわんこを相手にする良い機会。

 

ぱぴーにとっては

いつも相手がすぐに受け入れてくれるとは限らないという

良い機会でもあります。

 

喧嘩に発展しないように様子を見守りました。

 

その甲斐あってか、ぱぴぃちゃんは

15センチほどの距離まで近づく事が出来るようになりました~

 

すごいすごい!!

ぱぴぃちゃん自分からわんこに接近できるようになったね!!

 

今までは視線も合わせることも出来ず

お尻の匂いをしつこく嗅がれて逃げていたのに

ぱぴーとは向き合ってくれるようになりました~!!

 

ぱぴーも間近で吠えられても

しっぽも下がらず頑張った!!えらいぞっ!!

 

わんこ同士の話し合いの決着もついたのか

ある程度の距離を保ちつつ

お互いリラックスできるようにもなりました。

 

 


 

 

夜になり目が光ってしまいましたが・・・

 

かなりの近い距離でいてくれるようになった

記念すべき日になりました。

 

徐々に慣れてくれると嬉しいものですね。

 

しんしんさん長々とお邪魔した上に

夕飯までご馳走になりありがとうございました。

 

また遊んでくださいね~

 

  

 

 

帰宅後、また気合を入れるぱぴーでした。

 

 


 

 

 

2008-02-28 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

